マネモブ達が何歳までサンタさんを信じていたのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:36:52

    信じてた時のエピソードとかあったらそれもまとめて教えてくれよ
    ワシは10歳まで信じていたんだァ
    なんか一定の年齢になると親が隠さなくなってくるよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:37:43

    えっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:38:21

    幼稚園に入る前…
    ソリで空を飛ぶ?一晩でプレゼント配り切る?それっておかしいだろ親ップ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:39:01

    小学生低学年の頃にもう親が置いてくれてるのを見ちゃったからあまり信じてる期間はなかったんだァ
    普通に親がプレゼントしてくれたのが嬉しかったからショックは無かったけどなブヘへへへ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:39:19

    >>1

    幼稚園で友達にお前知らないのか、クリスマスにはサンタさんがくるんだぜ!って話をしたら困ったような目で見られたことの意味を齢11過ぎの時に理解したのは…俺なんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:39:30

    小1天才ワシ「フンッ サンタなんているわけないだろう」
    テレビ「サンタはアイルランドにいるんだよね…本気(マジ)でね」
    小6アホワシ「えっ そうなんですか」

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:39:38

    自分で言うのもなんだけどゴミみたいなクソガキだったから
    6歳くらいの頃から周りに「サンタなんて居ないと考えられる(ニチャア)」みたいな事言いふらしまくってたのん

    まぁプレゼントは欲しいから親の前では信じてた振りしてたのね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:39:46

    うむ…6歳の夜ご飯の時にプレゼントを手渡しされたんだなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:40:04

    テレビとデリカシーなしの蛆虫のせいで6歳の頃にはサンタはいないってとっくに知っていたっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:40:06

    今…も…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:40:25

    ふんっ 電話したら出てくれるし手紙も返してくれるんだからいるにきまっているだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:40:59

    もしかして>>7のエピソードと>>9のエピソードは繋がってるんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:41:20

    5歳ぐらいの時に兄貴にネタバレされたのは俺なんだよね
    だけど兄貴もサンタは親だから欲しいものは早く、明確に教えとけって100%善意で教えてくれたんだよね 責められなくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:41:57

    家に煙突がないからあれ?サンタってどこから家に入ってきてるんだ?ってガキの頃から疑問だったのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:42:26

    サンタクロース試験の存在を知って逆に改めて信じてしまったのは俺なんだよね
    サ…サンタってすごいんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:42:53

    35歳…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:43:36

    >>14

    ふんっ、世界中の子供に配るんだからそのような常識的な手法で間に合うわけがないだろう


    おそらくマジカル・ワープ・ソリだと考えられるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:43:38

    両親「薄々分かってたと思うが…私達がサンタさんだぁっ!いつまでもプレゼントをもらえると思うなよ 決まったら一報入れろ 今年が最後だからな」

    小6ワシ「えっ そうなんですか」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:44:21

    ぶっちゃけサンタに関しては今でも神と同じくらいには信じてる
    それがボクです
    いるとは思ってないけどいたら面白いくらいには思ってるのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:47:21

    5歳くらいの時に急に目が覚めてプレゼント置きに来た親父とガッツリ目が合ってしまったんだァ
    サンタとかいう幻想は消えて貰おうかァ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:47:22

    >>19

    どっかの雪国で生を受け、プレゼントを配り歩き子供に慕われた

    "サンタのオリジナル"はこの世に存在するッ!

    と考えると面白いよねパパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:49:59

    幼稚園児ワシ「なぁおかん サンタはいなくてプレゼントくれてるのは親って本当か?
    友達が言ってたんだよね」

    おかん「クリスマスにプレゼントくれるってことはサンタってことやん……
    やから確かに私たち親はサンタってことやが……
    それならつまりサンタはいるってことやん……」


    ワシ「ふぅんそういうことか」




    ワシ「ワシの両親サンタなんだよね すごくない?」

    友「はぁ何言ってんだ 髭もトナカイも赤い服も着てないのにサンタなわけないだろワシップ」

    ワシ「ううんどういうことだ」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:51:14

    姉10歳「わしサンタの正体に心当たりがあるんや!」
    当時8歳ワシ「なにっ」
    姉、ワシ「いつまでも来てくれるように二人だけの秘密にしようね、ムフフ」

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:52:41

    私はいつになったらサンタになれるのですか?
    もうおかしくなりそうだ
    早くトナカイを見つけたいですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:59:34

    一番最初の段階で親からサンタなんていないと言われた、それがボクです
    ウム、貧乏過ぎてそんなもの買う金がなかったんだナァ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:00:36

    親の…ブログを……読んでしまった……
    時代を感じるよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:02:17

    わ…私は…
    サンタさんは9歳までしか来ないと教え込まれていた過去があるんだっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:02:53

    信じてるもクソもサンタさんはいるだろうがよえーっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:07:16

    わ…私にはクリスマスには誕生日プレゼントを貰うからクリスマスプレゼントは貰えない過去があるんだっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:09:25

    >>29

    あなたはイエス・キリストですか!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:10:57

    10歳の時に出張中のおとんから来たおかん宛のメールを勝手に見てしまって知ったのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:13:01

    実在すると心の底から信じてたけど、さすがに一人で世界中を回るのは無理があるから各国に支部があって分業している「サンタ複数人」説を支持していた。それが幼稚園児のボクです

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:49:35

    ぶっちゃけサンタがいるかいないかなんてどうでもいいんだ "クリスマス・プレゼント"さえあればなぁ

    幼稚園の頃からこんなこと思ってた俺ってやつは案外クソガキなんだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:52:58

    毎年何故か24日の夜ではなく25日の夜にプレゼントが届いていた…それが僕です
    結構ご家庭でクリスマスのルールも違うと思うのん。サンタは煙突じゃなくて窓から入ってくるとも教えられてたのは…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:54:15

    えっ サンタって存在しているんじゃ無いんスか?
    ムフフ…今年も枕元にプレゼントがあることを楽しみにしているのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:55:03

    小さい頃からお巡りさんみたいな役職名だと教えられてきたんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:56:46

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:57:17

    サンタを信じるのは小学生まで
    それ以降はプレゼントする側に変身するの

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:57:44

    ふぅん>>32ってやつはロマンと現実を両立出来る賢い子供だったんだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:00:04

    >>37

    待てよ まだガキっなのかもしれないんだぜ

    ・・・ガキがこんな場末の掲示板に来るんじゃねぇよえーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:01:23

    5歳の頃車のトランクに欲しがっていたおもちゃが置いてあって子供ながらに察した
    それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています