八十稲葉で連続殺人事件ですか…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:40:51

    しかもどの死体も行方不明になってから発見されています
    実に不思議ですねえ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:41:56

    右京さんのペルソナか…なんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:44:40

    コミュ枠の身分で真理の一角に辿り着いてそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:48:47

    真実を追い求めるという意味では番長達と同じ意志

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:50:28

    おやおや足立さん、いけませんね。
    報告書の記載には漏れがないようにしないと

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:54:38

    >>5

    相棒とペルソナ4がもし同じ世界線だとしたら足立と右京さんは面識ありそう

    足立って元々都会の警察だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:54:54

    >>4

    でも初対面の印象が悪かったりするんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:58:56

    特命係の評判だけ知ってる足立ってのもおいしい

    足立「杉下…右京!?あの特命係の!?」
    堂島「なんだ?知ってんのか足立」

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:59:35

    愚者なのか審判なのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:02:34

    法王のアルカナも対応できそうだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:15:08

    生天目落とすイベントにいたら番長達にマジギレしそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:47:59

    もう一つだけって言って最後の真実までたどり着きそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:53:25

    >>12

    というか特捜隊がヒント貰いに行って的確なヒントくれそう

  • 14sage21/11/02(火) 18:56:53

    ゲーム開始時からもうアタリつけてる奴だこれ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:58:06

    堂島さんは若ければ右京さんの相棒になってそうな感じあるわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:59:23

    久保美津雄君の自白…あれで事件が終わったとは到底思えませんねえ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:47:21

    この人オカルトに興味あるんだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:50:12

    ペルソナ使えたらオモイカネ辺りになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:21:28

    >>17

    興味あるしなんなら出会ってるんだけど本人が全く気付いてない

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:30:32

    冠城くん「テレビに入れる?君たち高校生だよね。まさか、そんなファンタジー信じてるの?」
    右京さん「まあまあ、冠城くん。君の言う通り、彼らは高校生。オカルトと現実の区別など容易につく年齢です。そんな彼らが、すぐにバレる荒唐無稽な嘘をつく方がおかしなことだと思いませんか」
    冠城くん「まあ、確かにそうですけど。…もしかして右京さん、この話に興味持っちゃってます?」
    右京さん「テレビに入れるにしろ、入れないにしろ、確認してみる価値はあると思いますがねぇ。そこの君、その入れるテレビがあるというスーパー…ジュネスに案内して頂けますか?」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:54:02

    「事件は無事解決、一連の事件の真相は明らかとなった…本当にそうでしょうか?私はスッキリしませんねえ。そもそも生田目太郎や足立透はなぜあの様な超常的な力を手にしたのか…彼らの話には本来あって然るべき部分が無かったんですよ。そう…彼らの話には自分のシャドウと対話した部分が無かった。言い忘れ?いや、足立透ならとにかく生田目太郎にはこれ以上真相を隠す理由がありません」
    「言われてみれば…しかも生田目に至っては確実に菜々子ちゃんをさらうまでテレビに入った事すらない…たしかに妙ですね?突然、不思議な力に目覚めたってことですか?」
    「…或いは、与えられたのかも」
    「は…へえ⁉」
    「迂闊でした、僕としたことが…事件はまだ終わっていない、今すぐ鳴上君の所へ!!彼が町を去る前に!!」

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:37:50

    >>20

    右京さん柔軟過ぎる思考持ちなのホント好き…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:12:13

    右京さんのシャドウってどんな感じだろう
    想像できない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:19:11

    放課後ジュネスのフードコートで番長たちと集まってたら可愛いよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:20:50

    >>15

    何歳だっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:22:02

    >>6

    元キャリアっぽいしなアダッチー

    一部エンドだと復権して海外派遣されるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:30:49

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 05:33:36

    >>26

    本編中は退職してないから元じゃなくて、現役キャリアだったわ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:06:25

    >>23

    土スペ時代の右京さん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:15:10

    >>20

    >>21

    これだけでも面白そう

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:28:23

    >>11

    確かに、テレビに人を入れて殺すなどと言った馬鹿げた話を証明するのは難しいでしょう。だから今の日本の法が生天目さんを裁くのは簡単とは言えません。


    しかし…貴方達のような子供が、自分たちの身勝手な判断で人を裁くのは違います。それも犯人と同じようにテレビに入れて殺すなど、誰も責任なんて取ってくれませんよ?


    どんな理由があろうと、殺人を正当化しようとしないでください。貴方達を殺人犯として見るのは私としても避けたい。

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:30:35

    右京さんいたら直斗くんが事件に参戦する前に解決してそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:31:12

    >>32

    と思ったけどその場限りの相棒になるのも捨てがたいな

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:06:52

    >>24

    ダンジョンのボス倒した日はパーッと奢ってくれそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:39:41

    >>31

    そして多分この時点で、生田目が真犯人じゃない事を何となく察していそう。番長達が菜々子の方に向かってる間に気になっていた事を聴き込む感じ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:47:34

    >>33

    右京さんなら子供だからって侮ったり小馬鹿にしたりしないだろうしな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:14:06

    >>24

    普通に和む

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:18:34

    >>2

    後日談の小説「ペルソナ探偵NAOTO」で

    探査系のペルソナが出てるからそういう路線だろうと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:19:56

    もう一人の右京さんは出てくるのか、それとも番長タイプなのか
    そもそもテレビに入れるのか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:20:19

    >>31

    逆に言えばこれを言うことが出来て道を示してしまうから

    本編で大人の協力者が出なかったのだろうと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:22:02

    まあ足立までは余裕でたどり着けそう
    ただそこから先がオカルトすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています