、と。を使う奴をぶち殺せェっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:32:43

    スレは小説を書く場所じゃねえんだよ蛆虫野郎ーッ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:33:15

    しかし、、、。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:33:18

    乱用しなければなんでもいいですよ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:33:24

    そうですね。その気持ち、わかります。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:33:38

    あった方が読みやすいですよ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:33:45

    いいんですか?
    長文レス&禁断の「、」いっぱい打ち
    のコンボを決めてしまっても

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:33:48

    なぜ文節ごとに区切るのか教えてくれよ
    なぜ3点リーダーの代わりに使うのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:00

    い、や、だ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:19

    無理、です。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:23

    ふたばでは「、」を使うと荒らし扱いなんだよね
    すごくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:25

    >>7

    なんでって、、、

    何故、、、?

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:26

    う、わ、あ、あ、あ。(PC書き文字)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:27

    えっ
    読みにくい文章に入れるのもダメなんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:29

    。は不要っ だけど「、」はあった方が読みやすいことも多いから仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:31







  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:31

    3点リーダーより使いやすいからやん。
    使い方さえおかしくなければなんでもいいですよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:45

    でもね、俺句読点が、好きなんだよね。
    区切りがついて、読みやすくなるでしょう。

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:52

    年寄りに多いイメージなのね「、」をめちゃくちゃ使うやつ
    なんなんスかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:34:58

    >>1

    なんでそんなこと

    言うのかがよく、わかりません、そういうの

    人の勝手じゃないですか?


    こんな感じっスかね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:35:01

    なんでって…あった方が区切りがわかりやすいからやん
    嫌なら分かち書きでもいいですよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:35:05

    ボケーッ。作者コメント系語録が使えなくなると、言うたやろうが

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:35:16

    >>13

    ネットなら改行したらええやん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:35:19

    コピペ元に、が付いてるからしゃーないやん

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:35:22

    句読点愛者に異常者が多井理由を教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:35:36

    でもね俺たまに使う分には好きなんだよね
    異常句読点嫌悪者がたくさん釣れるでしょう

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:35:39

    >>18

    俺はめちゃくちゃ10代

    普通に使いまくるんだぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:35:39

    読点入れる場所によって文脈が大きく変わるんだよね。怠くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:35:43
  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:35:45

    ボケーッ過剰じゃなければあったほうが読みやすいやろうが

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:35:59

    中黒を多用するマネモブのが異常なんだァ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:36:14

    笑ってしまう
    🌱でも句読点嫌悪者がおっさん扱いされる時代に本気で言っているのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:36:26

    異常スペース愛者と異常句読点愛者をぶち殺せェッ
    異常者は皆殺しだあっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:36:32

    >>30

    それは先生の事を愚弄しとんのかい…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:36:36

    >>27

    それはこいつのことを言うとんのかい

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:36:39

    >>22

    読点の度に改行してたらめちゃくちゃ見づらいやろがー!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:37:06

    >>31

    おっさんばっかのところでおっさん扱いされるということは実質ジジイということだと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:37:20

    >>24

    これマジで気になるのが俺なんだよね

    過剰句読点愛者がアレな奴の可能性その数…500億%

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:37:22

    >>31

    お言葉ですが別に嫌ってるんじゃなくてお客様の識別に使っているだけですよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:37:31

    >>31

    今は絵文字や句読点嫌悪者の方がおっさん臭いよねパパ

    ( ^ω^ )

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:37:32

    でも…読点使わなかったら目が文字滑りして読めないと文句を垂れ…
    読点のたびに改行してたら厚みが大変なことになりますよね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:37:38

    ここは“小学館”ですか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:37:44

    いいや異常句読点愛者も異常句読点嫌悪者どっちも蛆虫ということになっている

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:37:51

    そうですね、その気持ち分かります。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:37:54

    頭のなかで会話するみたいに作るから句点打たないと何となく落ち着かなくなるんじゃないっスかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:38:15

    >>37

    それは、僕の、ことを、言うとん、のかい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:38:17

    >>22

    改行して…………………………………………………

    こんな感じに2行目に変な間が空くのが嫌いなのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:38:17

    >>34

    スモスって誰だよえーーっ?

    犯し屋…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:38:20

    怒らないで聞いてくださいね
    句読点使おうが使うまいが人の勝手じゃないですか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:38:44

    異常嫌悪者と異常愛者を対消滅されれば適度に読みやすい文章が残ってハッピーハッピーやんケ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:38:49

    俺は句読点が嫌いだから嫌いになるじゃない
    句読点愛者に異常者が多いから嫌いになるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:39:06

    簡単で
    す!

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:39:17

    ここにFF7のレノを放てぇ、と

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:40:07

    >>48

    そういう事に目くじらを立ててしまう心の余裕の無さがおっさん臭いと俺も思うんス

    忌無意

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:40:16

    >>50

    句読点嫌悪者に悲しい文章力……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:40:30

    >>22

    ぶつ切りの文章になって気持ち悪いのん

    違和感をおぼえないのは普段活字を読まない人間と思われるが

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:41:31

    異常に反応してる人が発達っぽくてビビってるのが俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:41:49

    >>53

    それは先に喧嘩売ってきた異常句読点嫌悪者の事を言っとんのかい

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:42:23

    >>57

    はい!そうですよ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:42:32

    >>57

    はい! そうですよ(シコシコ)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:43:57

    こんな事で喧嘩するのも馬鹿らしいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:44:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:46:16

    だが句読点を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは句読点の使い方がヤバいインターネットの化け物だ
    普通に使うぶんには文章を見やすくしてくれるんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:50:35

    >>61

    待てよ 句読点をやたら使うことには擁護はしてないんだぜ

    無駄に句読点使う蛆虫も異常句読点嫌悪者も同レベルだと考えられるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:51:54

    >>62

    社会に出たらアホほど報告書を書かされるんや その数……500億


    学生さんはしっかり句読点の使い方と文章の書き方を学んでおくべきと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:54:09

    句読点擁護者は適切な句読点使用をわきまえてるから擁護してるわけで、クラピカ構文ではないワンセンテンス程度では句読点を打たないんだぜ。
    と思ったので少し長くして打ってやったんだぁ……

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:55:13

    ぎなた読みとか発生するし読みづらいから句読点は付けるのん

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:57:04

    変な句読点付ける奴に絡むならまだ納得出来るんスけど
    「おっ 句読点を使った やっぱり異常者なんやな」みたいな絡み方してくるのは何なんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:58:55

    お言葉ですが句読点が有ることにキレられても意味不明過ぎて多分口論にすらならないですよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:00:02

    怒らないで聞いてくださいね句読点が悪いんじゃなくて句読点がないと読みづらくなるような校長先生のお話みたいに長ったらしい割に中身のないご飯の上のグリーンピースみたいにない方がむしろ有り難いようなわかりづらい喩えを多用した文章がもしかして悪いんじゃないですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:04:28

    >>69

    微妙なレスなのん

    長くて読みづらいまどろっこしい文章を再現しようしてるのはわかるけどセンスがないのん

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:05:12

    俺はジェンダーレスだぜ
    語録に元々ある区切りはスペース、改変が長くなって途中で区切りたいときは読点と平等に使用してやるのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:46:28

    句読点を嫌う人間は知性が低い傾向があるんだぜソースはあにまん掲示板

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:47:21

    >>72

    ぜ、全員知能低いですよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:49:28

    >>73

    ククク…ククク…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:49:38

    >>73

    ククク…

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:51:44

    >>73

    ククク…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:57:24

    普通の人間は句読点の有無ではなくレスの内容で判断すると思われるが…

    妙なハウスルールを持ち出して選民意識を感じるのはネット老害の傾向があるんだぜ
    まあ俺もその一人なんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:59:08

    しゃあけど、『しゃあけど』や『待てよ』の後をスペースにするのは個人的にはイマイチやわ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:35:42

    まてよ、一撃絶命鉄宝流空手最高指導者木村大観十段みたいな文章を羅列されるよりは句読点があった方がまだマシなんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:43:07

    私はキャプテン・マッスル このメールを見てる君は選ばれし者 5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者チャン、オッハー💕😃♥ 😄😆水曜日ハ仕事〜🤔僕は、すごく心配だよ😱💔(・_・;(◎ _◎;)そんなときは、美味しいもの食べて、元気出さなきゃ、だね(笑)(^з<)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:48:31

    句読点が多い人はそういう文体の作家さんの作品をよく読んでるからとか聞いたことがあるのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:51:12

    俺なんて,と.を常用する芸をみせてやるよ.

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:59:10

    (読みやすければ)何でも良いですよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:00:52

    句読点を使う奴は愚弄するな
    日本語がいかれてる奴は愚弄していいよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:05:21

    句読点使うなとかふたばとかその辺のルールやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:07:39

    それじゃあワイは句読点もつけずにひたすら文字を並べる勇者になってやるよちなみに私は句読点をよく使うんですよね何でだと思いますか読みにくいからですよ空白句読点は日本語を使うなら当たり前だと思うんですよね自分で書き込んで読みたいとは思いませんからねでもそれも良いでしょうだって句読点を邪魔だと思ってる人は未来を担う若人で句読点使うのは老いぼれですから読めますかこの分?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:24:01

    使うべき時に使わなきゃ使わないで読みづらくて文章力が足りない頭悪そうとか因縁付けられるんだからなんでも良いですよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:32:13

    >>86

    ウム…句読点以前にSS書いてるわけでもない長文は嫌われるんだなァ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:33:50

    いいんですか?・と.と句読点その他をごっちゃにしても
    ボケーッそういうのはネットの界隈だけにしろ言うたやろうが───っ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:36:36

    頭ふたばは老人ホームへ帰りやがれっ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:46:16

    >>67

    アンチや荒らし扱いする言いがかりが欲しいだけだと考えられるが……

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:48:47

    使わなくても───
    問題ない──────

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:51:38

    逆に曲がりなりにも小説書いてるくせに頑なに句読点をまともに使わない連中は文章めちゃくちゃ読みづらくて

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:57:40

    それは西村京太郎のことを言うとんのかい

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:06:06

    16

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:03:31

    そんな、話が違うであります。
    ここは、藤岡弘、とモーニング娘。のスレのはずであります。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています