オペラオー礼讚スレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:44:51

    https://bbs.animanch.com/board/118163/?res=182


    オペラオーを讃え足りない人々へ救いの手を


    ここはオペラオー礼讃スレです

    徹頭徹尾オペラオーを褒めてください。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:57:42

    とにかく格好いいよなオペラオー
    好きだ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:00:52

    前スレは元ネタの方が多かったしたまにはウマ娘の方の話でもするか
    王とか言いつつこの腰の低さ好きよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:02:36

    ウマ娘だと全体的に体型がちんまいの好き
    それでバカ強いのも好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:08:58

    オペラオーと新人トレーナー(残念なイケメンだけど根はクソ真面目)が二人三脚で頑張るシングレっぽい漫画が読みたいです
    お願いしますサイゲ様

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:29:01

    耳がウマ娘で1番ちっこいのかわいいよ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:43:23

    声と態度はデカいのに、体はちっちゃいのマジでカワイイ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:44:19

    読んだ本にすぐ影響されるところがかわいい

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:53:29

    凄まじいまでのナルシストだけど、それ故に余程の事がない限り怒ったり見下したりしないところが本当スキ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:00:45

    知らない間に第2スレ建ってて草(前スレ主感)

    この動画の最後ら辺で「オペラオーにとって竜は背負うもの」って言われてるの好き


  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:13:35
    リュージのお手馬で打線組んだ|あにまん掲示板1 左 ナムラクレセント 2 二 ディープボンド 3 捕 ミッキーロケット 4 一 テイエムオペラオー 5 三 ワンダーアキュート 6 右 モズカッチャン 7 中 ホウライアキコ 8 遊 テイエムトッ…bbs.animanch.com

    こっちで言えなかったけど千葉ロッテのウグイス嬢の谷保さんに名前読み上げてほしいねサブローみたいに


    4番 ファースト

    テイ↑エム↓〜〜オ↑ペラオ↑〜〜〜〜〜(10秒程伸ばす)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:17:45

    愛だけでチャンミ勝てるほど強いのが育てられないのでどうにか新衣装が来てほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:18:25

    🏠️「愚息よ。実るほどなんとやらです。」
    みたいな教育があったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:18:55

    >>3

    左はこの後ちゃんと小声(フォントがかなり小さくなる)な所含めて面白い

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:27:00

    ナルシストキャラにここまでハマったのは初めて…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:42:53

    >>3

    しかしこう他のウマ娘と並んでるのみると、耳ちっちゃいなあ

    そのちっちゃい耳いっぱいに飾りつけてるのが背伸び感あって愛らしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:48:03

    この娘の育成シナリオ元気出るから好き
    アオハル初プレイでタイキが泣くとこで自分も泣いてたら急にいつも通りさっき石油王君に会ってね!とか言い出したから元気出た

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:50:53

    面白いし優しいし強いしズルい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:52:30

    結局オペラオーのファンの1人目は石油王なのか入院中の少女なのかドトウなのかトレーナーなのか安心院なのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:58:44

    拾い物画像ですが、見かけて即保存した
    ほんま可愛いの大渋滞やでえ…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:03:11

    メイショウドトウの建てたスレ
    礼讃するミッキーロケット

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:09:50

    >>21

    そしてスレが盛り上がってるときはムスッとして参加しないのに、落ちそうになったら黙って保守だけはするアヤベさん

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:37:39

    gレコの天才に近いタイプなのか?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:43:11

    背泳ぎのビート板にしがみついてる奴狂おしいほど好き、もちもちしている

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:45:44

    オペラオーの腹の底が見えない

    最初から自己完結しているから基本的に思い悩むことがない
    温泉も仮面外したわけではないからあまり参考にならない

    本人の情報もマジで全く出てこない
    育成ストーリーでは薔薇風呂程度しかわからない
    庶民的なんだかいいとこのお嬢様なのか、出身の話がない
    独白も(多分脚本が意識して)全く書かれてない

    今のところ全てが謎のウマ娘
    そんなオペラオーが好きです

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:46:00

    ぶっちゃけフルコースが作れるほど料理の腕があると思わなんだ
    下手というよりしないイメージが勝手にあったが感服した

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:46:01

    「お願いします!」の時のと「お相手になりましょう」のボイスが頭破裂しそうになるくらい好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:47:02

    いつものコピペのさよならなの…?リュージ狂おしいほど好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:49:34

    >>28

    なんかよく分からないけど…胸がいっぱいになって語彙が消失したよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:52:38

    >>28

    >>29

    いつもの


    中央デビュー!(0)

    今日は僕の初重賞です!(0)

    みなさんはどう思いますか?(0)

    あけましておめでとう!!(0)

    サラブレッドの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)

    菊花賞登録しちゃいました!!(0)

    皆様にアンケートです(0)

    リュージがとても怒られています…(0)

    鞍上すげ替えになりそうです…(0)

    家にある人参全部食べました…(1)

    さよならなの?リュージ…(1)

    我は世紀末覇王、今年全てのレースを蹂躙する。(54687)

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:57:16

    >>30

    これいつもオペがそんな人参食えるわけねえだろって突っ込まれてるけど、だからこそ異常事態なんだよな

    これがオグリだったら実馬でも娘でもそれが?で終わるもん

    色が細いのに全部食べたとか聞いたら喜ぶどころかめちゃくちゃ心配するわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:58:46

    色ってなんだ、食ね…orz

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:01:53
  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:04:21

    >>30

    パパがリュージトレーナーを呼びつけてキレ散らかしてるのを偶然見かけてしまい止めに入ることもできずに部屋で虚ろな目をしながらにんじんをひたすらポリポリするの好き

    同室のハヤヒデは気を遣って1人にしてあげてそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:04:41

    >>25

    育成実装されてるのによく分からんよな

    覇王テイエムオペラオーについてはよく分かったんやが

    テイエムオペラオーっていう娘については何も分からん

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:05:48

    素を見せないからね…ミステリアスなウマ娘でいたいんだろうか?

    悩ましいね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:06:43

    >>34

    こんな顔で

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:07:46

    この娘のお芝居の合間の人生を少しでいいから見てみたいよわしは……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:07:53

    栗東の水をわざわざ持って行くほど繊細だったエピソードが元ネタかな?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:09:27

    皆この曲でオペラオーを欲しくなる

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:19:05

    キャラソンも好き
    ちょっと落ち込んでる時でも元気になる

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:20:36

    お餅スレでも貼ったけど渾身のお餅オペラオーみてくれ!!!
    不調だけどな!!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:26:26

    >>42

    かわいい

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:26:45

    >>39

    https://jake.cc/2021/01/29/テイエム技研(垂水温泉)-★3-0/

    テイエムオペラオーのペットボトルがある

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:28:54

    見てくれこの靴を!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:30:09

    >>45

    ちっさ…

    かわよ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:34:21

    >>44

    >ついでに、「テイエムオペラオー」と言うラベルの貼られた、温泉水が入ったボトルをオマケでくれました。一説には、オマケは温泉の方で、ボトルが本業と言う噂もありますが、真相は不明です。


    吹き出しそうになった


    あと、テイエム技研の水販売ページだと、なんかありがちな健康食品のホームページかと思いきや、一番したの方で密かにオペラオー(史実)載せてるのもちょっと面白い

    天然垂水 / 垂水氷 | 元祖垂水温泉水のテイエム技研オンラインショップ隠れた名水・元祖垂水温泉水の「天然垂水」はクラスター値が小さく体の隅々まで行き渡る、まろやかで飲みやすい天然水です。tennentarumizu.com
  • 48二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:46:01

    石油王に関しては対戦はなかったけど同期でもあったドバイミレニアムが関係してるのかなとふと思った

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:48:21

    先週すり抜けでドトウが出たから育成してみたけどやっぱりオペラオーって最高だわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:49:28
  • 51二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:49:35

    カフェの育成では意外な一面を見せてたな…
    お出かけイベントだといつも通りだった

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:01:14

    耳ぺそオペラオー

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:01:58

    >>52

    へにょへにょで可愛い

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:13:43

    「世紀末覇王」だからラオウと言われがちだけど個人的にはサウザーの方が近いと思う今日この頃

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:14:38

    >>52

    耳カワイイ…触りたい…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:20:58

    レースつい飛ばしがちだけどオペラオーの特殊実況いいよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:48:44

    オペラオー持ってないからこのスレありがたい…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:56:04
  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:13:13

    >>58

    実家が温泉オペラオー概念はとてもよい

    派手派手のいつものピンクの服も王冠も耳飾りも全部外して、和服でしっとり若女将してるオペラオーは多分色んな人を撃ち抜くと思う

    どちらかというと小柄できゃしゃだから似合いそうだし

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:14:57

    靴スクショ別角度

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:18:55

    いい機会だから聞くかな
    今史実ルートのオペラオー小説書いてるんだけど、どうしてもアプリ版と性格が変わる部分が出てきてさ

    例えば先輩ウマ娘に常に敬語使うオペラオーってどう思う?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:21:00

    >>61

    むしろオペラオーはそのへん礼儀正しくなかった?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:22:24

    >>61

    先輩であるハヤヒデはさん付け敬語だから安心していいぞ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:22:58

    アニメではおハナさんに敬語使ってるから別に違和感ない
    アプリのオペを完璧にエミュできる人ライター本人かオペラ詳しい人多分いないから好きにしたらいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:24:51

    アヤベさんとこの邪教徒に光を分けてやれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:25:45

    >>65

    あそこ闇求めてるからもう手遅れでは?

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:28:26

    >>41

    勝利の栄光永久だよ♪(勝利の栄光と和田よ)このところ本当に好き!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:30:09

    「素のオペラオー」という育成トレーナーですら知らない概念
    公式はもう少し過去とか日常とかの情報をくれてもいいと思うんだけど、過去はともかく現在についてはオペ本人がノリノリで「オペラオー」を演じ続けているから見ることないのかもという気すらしてくる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:42:48

    オペラオーやっぱ前世覚えてません?
    幼少期に泉で見たのが前世って説もあるし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:50:02

    >>34

    >>37

    虚無虚無オペラオー作ってみたんだけどどうかな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:52:21

    >>70

    あぁ…ええねぇ…完璧やわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:52:26

    >>70

    背景が部屋なら完璧だった


    コラ職人は本当に尊敬する

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:54:36

    >>62

    >>63

    >>64

    先輩ウマ娘相手全員だからスペだのキングだのも敬語の予定なのよね

    いやまあ言うほど気にしないか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:55:28

    部屋かあ 探してみるわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:56:27

    >>74

    暗い部屋のが雰囲気でるかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:56:38

    >>69

    さては俺が他所で上げてたトンチキ見たな

    あれに関しちゃ根拠無いから謎本並の信憑性しかないよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:59:41

    礼讃というか、総合ファンスレだなこれ

    まァいいかァ!
    覇王最高、覇王最高、イェイイェイ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:02:41

    (礼拝堂で雑談してる感じがあるスレ)
    オペラオーの過去に関しては意図的に書いてないと思うんだよね
    本来ならフジキセキのストーリーみたいな感じになるはずだし

    で、その中で唯一あった過去話が泉の話だもんで(どう聞いても与太だけど)それを本当だとした上で「ならその時に何か見たんだろうな」と考えて出したのが泉にオペラオーウマソウル説

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:08:10

    育成ストーリーも史実のやり直し感あるしな
    ウマソウルある説で納得してしまったわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:08:22

    フジキセキは一応オペラオーの義父にあたるんだっけか
    ウオッカは……7冠繋がり?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:09:25

    >>80

    多分馬群突破がメインだと思う

    世紀末怒涛イベントでも触れてたし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:11:43

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:13:26

    オペを褒め称えるスレでしたねここは
    オペは強くて美しいのでいっぱい好きです!!(語彙力皆無)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:14:57

    >>82

    レースの勝敗にすら拘ってないあたり、裏を返せばやる事ねぇんだと思う

    史実で言えば「最強」っていう評価が無いだけで明確なリベンジ相手が無いし

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:16:04

    ウマ娘の瞳の色ってキャラデザの人がセンスで決めてるのか、それとも何か法則とかがあるのか

    オペラオーの少しピンクの入ったような紫の瞳は、超グッドデザインだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:16:23

    >>50

    前スレ的に、落日の話は止めとこう。


    >>77

    オマエもオペ様最高と叫びなさい!!

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:21:41

    >>75

    こんなもんでどう?自室っていうかトレーナー室だけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:21:57

    あっ…ハッピーニュー覇王…が死ぬほど好きだし、その後のトレーナーの「お餅食べる?」も好き 慣れてる感あって
    お餅!頂こう!っていうオペラオー可愛くて好き

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:24:16

    うまよんのオペラオー回だけ最後まで歌劇してたのはまだわかるけど、CDにそっくりそのまま収録されたのも公式の迷走ぶりって感じてわ芝はえる


    >>86

    誰よりも落日とか曇らせとかを喜ぶ邪悪な悪魔の癖に…

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:28:23

    何回も言われてるだろうけどシンプルに顔が良い

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:33:59

    >>81

    あとは顕彰馬とクソローテ被害者の会

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:38:11

    コラついでにいろいろ撮影してきた
    見てくれこの笑顔

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:15:17

    スレと関係なくて申し訳ないがオペちゃんの子のテイエムオペラッコちゃんが三連勝した事をお知らせするね…

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:23:12

    産駒がベニサツマだのサツマオーだの美味しそうだなオペ産駒

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:48:21

    亡霊すら虜にする覇王を讃えよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:58:26

    >>87

    リュージがクビにされるかもしれないということを聞いてトレーナー室に勝手に入って、リュージがいつも仕事をしている椅子の上で物思いに耽りながら普段から言われていた「オペは食が細いなぁ」という言葉を思い出しながらにんじんをひたすらに齧るオペラオーか…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:42:03

    >>92

    太陽の様な笑顔眩しい…

    いつもより年相応でカワイイ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 09:48:37

    >>84

    何だかんだでエル以外の98世代には1回勝ってるしデジたんもジャンポケも次は通用しないだろうと各陣営が言ってるからね

    競走成績に関しては人気が無かった位しか心残りはないかも


    それはさておき自分も瞳が好き

    王冠と耳飾りを取ると地味めだけどあの紫の瞳にすっと惹きつけられる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:03:40

    【スナックズンコ】天皇賞 GⅠ予想会!②

    この動画で有馬でリュージが諦めてしまったけどオペラオーが自分から進んだこともそのあと足が傷だらけだったことも公式だったのかと驚いた

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:56:30

    コラ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:21:09

    初見時はお金でもかりるとするよで「おもしれー女……」って思っちゃった

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:23:08

    >>100

    瞳綺麗やね…

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:25:06

    固有発動の時のカットインの目元が美しすぎて完成度高え〜!神が創り出した美〜!!!ってなる

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:31:15

    オペラオーの新規衣装欲しいな……
    モチーフならナポレオンとかオペラ座の怪人とか足利義満とか浮かぶんだ
    きっと全部かっこいいぞ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:48:58

    正直育成するまで魅力が分かってなかった(元ネタも知らなかったし)、育成して無事狂った、圧倒的光……圧倒的覇王……!!!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:54:15

    素敵な横顔

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:59:27

    このポーズ好き
    このポーズオペ以外に使ってる子いるっけ?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:40:12

    >>87

    これの1コマ前のシーン作ってみたよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:42:13

    わかりづらいけどリュージトレーナーがパパにめちゃめちゃ怒られてて次負けたらトレーナー契約解消って言われてるシーンです

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:46:51

    >>104

    オペラオーのスタッフジャンパーがオペラ座の怪人モチーフよ

    ネットケイバでインタビューのとき調教師さんが着てる写真あるよ

    https://news.sp.netkeiba.com/?pid=column_view&cid=39568

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:48:29

    いいんじゃない

    俺は顔の方に影があるのが好きだが

    >>108

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:54:09
  • 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:59:29

    >>110

    このジャンパーかっこいいな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:06:29

    >>110

    嘘……めっちゃかっこいい……

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:10:06

    素材置いていくね、ポーズはマンハッタンカフェのを使いました

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:38:23

    >>110

    あっスゴい、カッコいい

    こんな感じで衣装換えでるといいな


    >>112

    うん、こっちのほうが衝撃受けたって感じがする

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:07:20

    G1勝利のニカッとした笑顔最高!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:48:13

    G1も好きだがG2以下のこのポーズも好きなんや…もちもちしてて

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:34:58

    >>118

    良いっすねえ…オペちゃん最高…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:53:45

    >>119

    オペちゃそのこの向き好きなんや…

    片目ギリ隠れる感じともっちり具合が最高でな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:45:56

    ビート板抱えてスンッとした顔で背泳ぎするオペラオーが個人的に最高に可愛い
    オペラオーは曇ったり耳ペソしてたりするのは見たくない弱いオタクだが、あのオペラオーはすごく愛でたくなる
    モチモチしてるのもポイント高い

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:48:23

    もちもちビート板スンッオペラオーいいよね…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:34:24

    いい…

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:20:43

    個人的にこの汎用勝負服きてるオペラオーめっちゃ好き

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:25:55

    楽しそうにしてるだけでこっちも楽しいよ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:07:58

    私服のセンス良すぎて本当に好き
    中学生のセンスじゃねぇよなこれ…めちゃくちゃ似合ってると思うけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:13:12

    派手な勝負服とシックな私服の差がまた良き

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:35:37

    >>125

    耳がかなり小さい&現実に普通にいるレベルの茶髪だから、ウマミミついてるのに、しかも結構ごてごてしてるはずなのに、なんとなくスルーしてしまうな

    私服で黙ってると普通に一般人に混ざって街歩いてるただの普通の美人になりそう(そこがとてもいい)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:43:33

    この娘着る衣装によってぺったんこになったりちょっとあったりして脳がバグる 何が正しいんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:11:38

    勝負服は胸の形作ってあると思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:46:32

    「我は世紀末覇王、今年全てのレースを蹂躙する。」のコメント欄、最初は冷やかしが数件入る程度だけど京都記念と阪大勝った辺りで本物じゃないかと騒がれ始めて宝塚の時点で1万くらいまで伸びてそう
    その後はもうお祭り騒ぎ

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:20:38

    他所だと何かいろいろ言われてるみたいだけど、やっぱり勝負服が一番好き
    女の子っぽくもあり、安直に見える王子様ファッションだけど、竹園オーナーの名前のつけ方とか考えるとこうなるよねって感じる

    あとは背筋がピンと伸びてるから、単純に似合う

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:35:33

    >>124

    なんか現状の選択肢の中で汎用勝負服が一番似合うんだよな

    地味オペラオー概念に近いけどエルと同じで装飾で盛ってる感じが強いからか?

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:03:08

    ドトウとセットだけど、ツイッターのイラストではこれが一番好き


  • 135二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:04:40

    >>133

    割と落ち着いた色合いだからかね

    勝負服は派手派手だし私服のシックな感じとはまた違う感じの落ち着きがこう…なんか良い感じになってるとか?

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:20:19

    >>135

    個人的には上の露出減らして全体的に丈伸ばす感じにしたのをすごく見たい

    色合いそのままで下をパンツスーツにして、上を燕尾服かマントにする感じ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:12:44

    >>134

    オペラオーの太腿をしっかり描く人に悪人はいねぇ…!!

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 09:49:08

    泳ぎ苦手なオペラオー


    史実オペラオー

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:55:00

    明るくて屈託のない子が楽しげにしているのを見ているのは健康にいいからな

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:49:42

    CMの後ろからのアングルめちゃくちゃ好き
    やっぱ3Dモデルの使い方めちゃくちゃいいなぁ……

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:51:59

    >>138

    オペラオー(馬)はこれ泳ぐの下手なんかな?

    詳しくないからわからん

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:59:39

    >>141

    すまん、貼っておいてなんだが自分も分からん

    オペ可愛いとしか思ってなかった


    最近あにまん掲示板でハヤヒデの新しい妹になりつつあって草

    可愛いから全く構わないが

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:01:07

    ハヤヒデが羨ましくて血が出そうだ…そもそも引けなかった…ワシは…

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:02:16

    妹っぽいオペラオー流行ってて我嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:09:23

    そしてこの笑顔

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:30:02

    うーんこれは妹ですわ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:33:02

    まってくれこのオペラオーイケメンじゃないか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:35:19

    >>141

    これプールじゃなくて温泉療法のハズだから違うはず、もしプールだったらとんでもなく泳ぎが上手い方になる普通はこんなキッチリ立つ事すら無理。

    下記は馬の中でも泳ぎ下手で有名なヒシミラクルのプール。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:06:15

    >>148

    はえ~そうなんやサンクス!

    たしかに

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 10:42:36

    >>145

    >>146

    >>147

    ひぃ…眩しい…顔がいい

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:18:08

    可愛い妹顔もカッコいい覇王顔も出来るのズルい…

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:50:24

    周りを照らす様も焦がす様もまさに太陽みたいな人ですよ……好き……(告白)

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:58:23

    メイショウドトウとファンタスティックライトを左右に従えて一位入線する2000年ジャパンカップほんと好き
    一番好きなレースなのでワンシーンでもウマ娘で映像化されて嬉しかった

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:02:11

    >>153

    実況も好き

    強い!ほんっとうに強い!

    って言い方良い

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:00:15

    ああ~~~~~~~~

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:27:40

    特徴的な声してるから歌っててもコーラス部分とかかなりわかりやすいんだよね
    低くて張りがある声だからよく聞こえるしコーラスに厚みが出る

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:30:25

    >>155

    ミニキャラかわいい…耳ちっちゃいのが個人的に良いっ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:40:33

    >>157

    耳王冠より小さいの初めて知ったわ

    ちっっさいね♡可愛いね♡

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:31:03

    テイエムオペラ像の発売はまだかな…………
    ぱかぷちでもいいのに…………

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:37:28

    スクショクソ下手だけど耳長タイプに挟まれたオペ
    やっぱ小さいね かわよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:07:18

    小さい耳可愛いなぁ可愛いなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:09:05

    手で握り込みたい。耳を

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 01:45:01

    オペと詰めて並べるとほかのウマ娘の耳がウサ耳に見える位に違うね…かわよ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:45:24

    勝負服以外着せると小柄感出てびっくりする

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:51:22

    >>159

    テイエムオペラ像はなあ……

    バンダイが乱心すればワンチャン

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:44:14

    やっぱりオペラオーは元ウマや関係者のウマソウルがマシマシな気がするなあ
    同類の姿が見えないと寂しがるから疑似的な何かを置いておこう、というのが、馬房に鏡を吊るしたり向かいに等身大ウオッカ写真貼ったりする現実のホースマンの発想っぽい

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:31:25

    オペラオーは悩みとかを抱え込むタイプなのか何かしらで発散するタイプなのかそれとも悩みとか無いのか…独白がないから分からないんだよなマジ

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:37:20

    >>164

    なんでやろと思ったけど、よく見たら勝負服は明るい膨張色がメインで構成されているけど、他の服装は暗い色がメインだったり、そうでなくても結構大きく使われているから締まって見えるんだと思う。後は私服以外は他のキャラと比較しやすいし。


    これだけだと何なので、自分のオペ萌ポイントは常にピンと背筋貼っている立ちポーズです!

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:38:43

    >>138のオペラオー(史実)が温泉だと聞いてからまた見直してるけど、やっぱり神妙な顔をしてるように見えて「可愛いなこいつ…」となる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:14:58

    >>168

    わかる

    ちょっと顎あげてるのすき

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 10:51:21

    なんかあにまんでますますハヤヒデの妹化が進んでるw
    何だよANTRってwブライアンも一緒に甘えようぜw

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:13:50

    秋のGⅠキャンペーンバナーに我らの覇王が抜擢されたぞ!!!
    大阪杯以外の古馬王道レースならどこでも出せるからこそ、こんなに早くに来たのがとても嬉しい
    覇王様のジャパンカップも有馬記念も別ベクトルで好きだ

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 18:48:12

    暫くバナーでも拝めてあたしゃ幸せじゃ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:39:36

    ちょっと聞きたいんだけどオペラオーが料理出来るってどのイベントで分かるっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 21:49:17

    確かダイエット成功イベント…違ったらスマンヌ

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 22:05:45

    part2立ってたのか…全然知らなかった…
    オペラオー万歳!!!!!!
    心肺系突然変異万歳!!!!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:23:08

    しかし本当に独白ないな…
    独白ないどころか本音でぶつかり合うぜ!みたいなのも無いのかなり特殊よなオペラオー
    そういうとこオペラオーが新人トレーナー引っばってる感あって好き

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:32:12

    今更だが
    貼られてないようなので俺が貼る

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:33:03

    育成Sランク童貞オペラオーで卒業した…
    A+童貞卒業させてくれたのもオペラオーだったね…
    すきだ我が覇王…

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:34:46

    >>179

    お前が覇王の伴侶だ…………。

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:41:07

    >>179

    おめでとう!!

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:42:32

    オペは紅葉が似合うなぁ
    いや紅葉以外も似合うんだろうけどさぁ
    似合うなぁ
    好きだなぁ(脈絡なし)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:42:53

    >>180

    >>181

    ありがとう!チャンミはこのオペラオーでいく予定

    この育成のオペちゃんは休憩バッチリ連発してくれてありがたかったよ…

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:20:17

    >>178

    これイケメンすぎて好き

    今年は何かやるんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:19:05

    俺もチャンミはオペラオーで行くぞ〜
    やっぱ秋天といえばオペラオーだよな!

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 23:53:18

    ちっちゃい王冠がカワイイ♡ピンク系なのもカワイイ♡

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:01:29

    渾身のライブスクショ貼っていい?
    このウィンクにピースしてる激かわオペに毎日元気を貰っている

    オペラオーの勝負服のマントが動きに合わせてヒラヒラするのが好き
    顔も言動も可愛いしどんな服を着ていても可愛いと思う
    基本的に良いところを見つけて褒めてくれるところとか、一見地雷無しに見えても手抜きをされるのが嫌いなところとかも良い
    好きだ

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:07:15

    >>187

    最高!ありがとうございます!

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 00:38:09

    >>187

    がわ"い"い"

    少年っぽいニカっとした笑顔似合いすぎて可愛い

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:05:13

    いろいろ見て来たが、やっぱ耳がいいな。小さいのも良いが形が良い

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 16:32:27

    ここで言っていいのかは分からんが
    なんの前触れもなくただ抱きしめてみたいという理由で抱きしめたらどんな反応をするんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:47:40

    そろそろ完走かぁ
    実馬にしろウマ娘にしろなんの憂いもなくオペラオーの事語れる場所本当に貴重だからまた次スレも欲しくなるな

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 21:58:45

    色々考えたんだけどただただオペが好きって感情だけが残ったわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:00:06

    オペのnext frontierめっちゃ好き
    舞台が全体的にオレンジやピンクの彩色だからめっちゃ似合ってる

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:11:30

    イケメンオペもかわいいオペも好き
    美しいよテイエムオペラオー

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:13:45

    >>192

    ファンの集いとして毎日来たくなるようなスレだから次スレいるよね

    保守しにきたら毎回誰かが書き込んでくれていてほっこりする


    というわけで原案オペラオーの話をするけど、この時点で耳が小さい!

    世紀末覇王という唯一無二で想像しやすい二つ名なだけあって初期案から完成度が高い…

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:14:07

    >>196

    ゲーム的に無理だったんだろうけど、肩がけマントや飾り付尻尾を翻して走る姿を見たかったな

    無論今のデザインも凄く好きだから良いんだけどね

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 02:47:57

    part2立て主です。
    皆のおかげで完走が見えてきたので朝8時頃にpart3を立てようと思いますので、保守をお願いします。
    やっぱりオペラオーは最高やな!

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:01:38

    誰かがオペラオーにはハムスター的なかわいさがあると言って納得したわ

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 03:02:20

    オツリュージ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています