原作で死んだから外伝で異世界転生して強者との戦いを満喫する

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:33:46

    そんな漫画は面白いか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:34:04

    めっちゃおもろいわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:34:12

    (2巻から)メッチャおもろいわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:34:38

    昔はともかく今は本編よりおもろいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:34:47

    スピンオフに口出しせずにたまにスピンオフ漫画書く福本ってめちゃくちゃいいやつなんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:35:07

    許せなかった…
    死ぬことが一番の勝ち組なんて…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:35:48

    元々一発ネタだったのを蛆虫編集者付きで連載させてしまったがために漫画的には劣化しとるわしたのを編集者を猿空間に送って仕切り直したのは好感が持てる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:36:23

    板愚弄されまくってデブ化した独歩よりよっぽど勝ち組なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:36:42

    1巻目がガチでつまんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:36:50

    >>5

    でも…福本が書いたトネガワはおもんないですよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:37:39

    許せなかった…
    蛆虫編集のせいでクソ化した1巻までしか無料効果されていないなんて

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:38:32

    >>10

    ククク...

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:40:13

    許せなかった…
    結局板垣愚弄と編集愚弄に行き着くなんて!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:42:14

    初期は異世界での料理・食事描写を1コマで済ませたり猿極まってたんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:43:17

    初期だけ読んでまぁまぁッスね…ってなってたんだよね
    そんなに2巻以降が面白いなら読んでみようかと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:44:37

    本当に別物だから1巻~2巻頭ぐらいまで無料だとネガキャンにしかならないと考えられるが・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:45:25

    >>15

    メチャクチャおもろいわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:45:34

    キングヒュドラ倒したあたりから思ったんスけど転生前よりだいぶ強くなってないっスか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:45:41

    でっかい蒸しパンみたいなの美味しそうなのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:46:28

    最近一気読みしたけど2巻で急ハンドル切ったみたいにに方向性変わって笑ったのは俺なんだよね
    猿空間に送られたクソジジイのそっくりさんとナカムラに悲しき現在…
    (面白いから)まあええやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:46:48

    >>18

    異世界転生流ボーナスよ

    転生することで基礎能力が上がる設定がいくつかある

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:47:35

    一時期わざわざ異世界で昔の偉人とトーナメントしようとしてた事に驚いたのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:48:04

    劣化fateみたいな偉人バトルを回避した作者に勲章を与えたいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:48:39

    >>22

    FGOとか週末のワルキューレに乗っかろうとしたんスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:48:58

    急にナカムラと離別して笑っちゃったんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:49:19

    >>18

    さあね

    ただ勇次郎の存在が消えたからどこまで強くなってもいい事になったのは確かだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:50:13

    今の奈落城編が真っ当に王道ファンタジーで面白いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:50:13

    この謎の男達は…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:50:25

    >>1

    このコマだけでナカムラより好きなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:51:11

    板モブもエミュしてて笑っちゃうんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:51:42

    思い切った猿空間療法は案外有効だという証明だと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:52:24

    >>28

    (猿空間に)消える

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:52:49

    足掻く者の設定自体は残ってるのが不穏なのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:52:53

    >>15

    無能編集がぐちゃぐちゃにしたのを仕切り直したんだよね凄くない?


    作画担当が板垣先生に企画を直談判して許可を取り付ける

    無能編集がしゃしゃって来て、原作を付けた上にめちゃくちゃ干渉してくる

    我慢の限度に達した作画担当がTwitterで不満を呟く

    炎上

    編集部が話し合いの場を設ける

    ナカムラ、大会を猿空間送りにして仕切り直し


    という感じの流れッス

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:53:01

    >>24

    何だそのぼのぼのなワルキューレは

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:54:11

    主人公が見知ったヤツだからか異世界もの読んだとき特有のこっ恥ずかしさを感じにくいんスよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:54:20

    あがく者の設定自体が荼毘に伏すか烈さんの興味が荼毘に伏して勝手におさまるんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:55:53

    スケルトンにマッハ突きを食らわせ
    石のゴーレムを球体にして
    サラマンダーの炎を回し受けで捌く
    そんな漫画は面白いか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:56:08

    回し受けで火炎無効化するのはルールで禁止っスよね?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:56:13

    クローン武蔵との死闘やボクシング編での戦いをしっかり経験として記憶してるからどんどん強くなってくんだよね 面白くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:56:51

    >>36

    八神…庵……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:57:21

    おもしれーよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:58:15

    ガーゴイルの大群に新武器試すのお預けくらって拗ねたりキャラエミュも上手いのは好感が持てる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:59:47

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:01:55

    >>41

    笑いどころは多いから俺は好きだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:02:45

    >>43

    ウム…烈海王の姿を借りただけのオリキャラだったら愚弄してたんだなァ…

    まぁ最近の板先生は自分で作ったキャラの特徴忘れてるんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:04:00

    >>34

    作画担当

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:06:04

    ナカムラを嫌な奴として貶めるのではなく

    あんな奴にも義理を通す烈さんがいい奴という雰囲気を出した原作者に勲章を与えたいよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:10:23

    あの自分FGOモドキみたいな事しようとした所までしか知らないんスよ
    愚弄していいスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:12:15
  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:13:42

    >>10

    飛行機の奴だっけ?あれ自分は好きッス

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:13:56

    終末のワルキューレとFGOと最強トーナメントの悪魔合体事故みたいな路線を修正したのは好感が持てる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:14:10

    もう6巻も出てるんスね

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:15:27

    >>49

    1巻は捨てて2巻から見ろッ

    閲覧開始だッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:18:25

    烈海王が亜人種であっても強き者には敬意を払うのが好きなんスよね
    オーガ編…あなたは神だ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:20:56

    >>41

    嘘を言わずに店主騙して壊れた腕時計売りつける手際の良さに痺れたね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:23:08

    >>41

    早く原作が更新して再開してほしいですね ガチでね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:31:35

    >>34

    その無理矢理付けられた原作担当ですら編集ではなく作画担当の全面的な味方なんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:32:29

    >>58

    えっそうなんですか

    原作担当の話なにも聞かなかったから初めて知ったのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:39:28

    ゴーレムは岩でできてるから打岩で丸くするなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    な、なんやこの読者が読みたかった展開は…(ギュンギュン)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:59:29

    ジャーン マネモブ異世界烈海王のリンクを持ってきたで

    ピッコマのアプリをインストールすれば5巻の途中まで読めるから気になるなら読め… 鬼龍のように

    https://piccoma.com/web/product/63714?etype=episode

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:01:34

    >>60

    ただ岩が砂になるのはちょっと強くなりすぎだろ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:09:30

    ピッコマだと結構読めるんスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:11:59

    >>52

    編集は異世界で刃牙やらせようと思われたが……

    しゃあけど読者が見たいのは異世界で中国拳法無双する烈さんやっ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:16:45

    >>62

    お前知らねーのか

    烈さんはグラップラー時代から既にコンクリートの壁を砂に変える事が出来るんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:28:31

    なにっ
    ビキニアーマーの女がまるでエロくない

    当たり前だけどナカムラ・ドラゴンキラー爺(ピッコマだと修正されてる?)・さらっと流される初異世界中華・スマホウ・あがく者・クソ国王は序盤も序盤スね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:50:24

    蛇相手は武器術に現代知識となかなか面白いスね

    と思ってたらこのあたりからがちゃんとした感じ


    >>42

    これはオチもよかったんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:32:25

    今ピッコマキャンペーン中で1日16話(広告込み)で見られるからチャンスなんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:46:46

    ドラゴンキラーの爺さんは単行本化で多少ナーフされてはいた(全滅させた→数匹追い払った、本人談だが)…しゃあけど…あまりにも根本からあかんすぎるわ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:54:42

    怒らないで聞いてくださいね
    無能編集は「これ刃牙じゃないんだよねェ」でぐちゃぐちゃにしたらしいが
    そもそもクソ1巻より2巻以降の方が刃牙の面白い回っぽいテイストじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:05:28

    人と戦うよりモンスターと戦ってみたいという衝動に駆られるッ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:10:19

    いきなり魔法使いの天草四郎とのバトルが始まるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:14:33

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:15:20

    料理作って、その人に美味いって言われて喰うんだッて顔赤らめてる烈ちゃん見たいんだァ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:31:55

    クククク...オーガ戦はピクル戦のリベンジ・ボクシング編の回収・中国武術の4001年目…そして烈さんの優しさが含まれているベスト・バウトだァ

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:33:40

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:28:59

    あの偉人バトルなんだったんスかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:50:21

    待てよ確かにシナリオ担当引っ張ってきたのは編集だけど作画担当だけにやらせるよりはずっと漫画としての幅は広がるだろうしなんならシナリオ担当だって最初は異世界なろう系烈海王書くつもりだったから作画担当とも仲良くやってたんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:53:02

    >>77

    なにって…編集が「刃牙といえばトーナメントッッついでに本編武蔵編みたいに偉人と戦わせようッッ」って言い出したからやん

    まあ本編で見れる偉人との戦いをわざわざ外伝で描かせるの意味わからんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:55:05

    >>65

    ふうん 尊鷹と言うわけか

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:02:16

    貴様ーッ 誇り高きゴブリンを愚弄するかあっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:23:41

    原作へのリスペクトに余念がないのは好感が持てる

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:25:48

    ウム…烈のヒロイン力が高いから他の安易なメスブタは要らないんだなァ

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:28:02

    >>83

    あえてヒロインを上げるとするならゴブリンなんだよねすごくない?

    最新話のポーションのくだりとか結構好きなんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:38:51

    >>28

    まぁいずれどこかで会うかもしれないっスね

    誰も「そんな話知らない」「興味ない」とかいう反応だったら笑うっスけど


    まぁ個人的にはいくらクソ編集の考えたクソ展開とはいえそこまで愚弄はしないだろうとは思うんやけどなブヘヘヘ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:11:33

    >>18

    なんとあのドレスも使ってるんだよね

    凄くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:15:30

    >>86

    相手は小柄なゴブリンでヌンチャクにも精通してる烈さんだから真似れたという説得力とそれによる原作リスペクト

    見事やな……

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:17:07

    >>84

    デュラハン編のオチとしてサハギンの商人の所に謝りに行ってほしいと思ってるのは…俺なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:07:31

    >>88

    そこからポーション代の弁償として商人からの依頼が発生すれば自然と次の章に繋げられるよねパパ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:27:04

    よしそれじゃ企画変更して2巻から買って読もうと思った半面…途中から読んでもいいのかなという不安に駆られる!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:40:36

    >>90

    (1巻の設定とかほぼ猿空間送りにされてるから)なんでもいいですよ。

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:09:58

    >>24

    待てよ、生前の烈海王を倒したのは歴史上の偉人宮本武蔵だからそういう意味では歴史上の偉人というのは因縁深い相手ではあるんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:45:53

    >>85

    弁慶とか現代によみがえっても意味なくないスかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:47:17

    >>84

    ウム…彼岸島の隊長枠なんだなァ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:39:44

    >>41

    元々こっ恥ずかしいキャラだからマイペンライ!


    ◇この歩きにくそうなズボンは……?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:42:49

    >>90

    2巻から読んでも大体分かったんだなァ

    異世界転生ってテンプレで転生しましたってことが省かれてるぐらいだから大体把握できるんだよね、テンプレが優秀じゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:49:50

    怒らないで下さいね。作画担当が載せた一発ネタの1ページ漫画がウケたから連載化したのに方向転換させるなんて馬鹿みたいじゃないですか。
    作者も読者も「異世界で刃牙をやる」なんて一切望んで無かったのにトーナメントやろうとしてたんだよね酷くない?

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:52:00

    劣化版終末のワルキューレ路線を猿空間に送って烈海王版ダンジョン飯方向に舵を切る
    そんな漫画は面白いか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:59:04

    めっちゃ面白いわ
    国の依頼も断るけどゴブリンに煽られたらやる気出すんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:06:07
  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:07:07

    ムフフ…それはよかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:10:24

    オーガ戦めちゃくちゃ原作拾ってるんスね
    弾丸が葉っぱで逸れる~ってのももうここで使ってるんだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:23:24

    ボクシングでの経験が活かされてて感動したのは…俺なんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:48:46

    猿空間送りが良い方向に働いた唯一の漫画だと思うんだよね 凄くない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:01:01

    >>103

    左フックを元々そう言う基本技があると言った上でジョーと戦った事で洗練されてると証明してるんだよね

    もちろんメチャクチャ効果的

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:47:37

    やっぱ絵もうまいスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:11:55

    ゴブリン話の導入に便利っスね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています