メガトン級ムサシの無料配信やってるで

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:59:30

    ロボゲーに興味ある人、無料だからやってみようぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:00:00

    オープニングがなんか音頭だった(困惑)

    【PV】『メガトン級ムサシX(クロス)』ゲームオープニング


  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:04:23

    ストーリー導入のアニメがめっちゃ長いっすね
    群像劇みたいな感じ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:10:50

    平和な日常の世界でロボゲーでチュートリアルという、日常崩壊ロボット戦争モノの基本みたいなやつ

    操作は思ってたより軽快な感じですね
    巨大ロボの重厚感を期待してた人的には悲しいかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:12:56

    課金要素どんな感じ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:18:40

    >>5

    めちゃくちゃ普通のコンシューマーゲームみたく進んでるのよ

    APみたいなのも見当たらない……さすがコンシューマーゲームそのまんまだけあるな!

    ・・・これ課金要素とかあるの?って調べたら、衣装とかのみみたい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:30:22

    無料で遊べる内容としては破格だと思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:32:21

    なんか体感レアドロップ率が落ちた気がするけど気のせいかな
    前作だとキマイラで少なくとも1個はレジェンダリー落ちてたはずなんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:34:26

    無料で全部できるのは逆に心配になってくるな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:37:48

    前作やってからじゃないとあかん感じ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:40:05

    >>10

    前作の内容も入って無料だから前作はやってなくて大丈夫

    一応前作プレイヤー限定でレアな報酬ドロップ率が上がる機体が手に入る

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:42:32

    後は容量結構必要だから気をつけて欲しい
    Switch版だと約20GBだったからマイクロSDカードがあるといいかも

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:43:54

    >>11

    マジでどうやって収益上げてるの…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:49:45

    前作で強かった装備が軒並みナーフされた件についての公式からの動画

    仕事が早すぎる…

    『メガトン級ムサシX(クロス)』弱体化緊急案件


  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:38:33

    アニメよりも詳しく説明されてるシーンや補完されてる描写もあるからアニメ勢の人にもオススメしたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:07:45

    >>13

    と言うか前作で全く上がらなかったから万策尽きて無料化と言う手に出たんだよなぁ…


    今のレベルファイブはマジでゴンさんみたいな事になってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:12:36

    あまりに頭おかしすぎて、逆に皆んなガチャの存在を恐れて手を出しにくい状況になってんの笑うわ

    もっとガチャ要素ないってアピールしてや

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:16:51

    >>16

    やる気だけはシーズン4までやって、劇場版も作って、十数年後には復活編もやりたいなぁ…レベルなんだが兎に角収益が上がってない…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:35:35

    スレありがとう、アニメ楽しんでてゲームもやるつもりだったのに忘れてたから助かる。
    無印のほうも同じノリで買い忘れてそのままだったからな…
    課金は衣装だけてマジなん?
    ちょっとでもお布施するか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:06:19

    >>19

    衣装の他には

    ・限定カラーのアイコニック機体

    ・ライディングボードのカスタマイズ

    ・使用すると一定時間経験値や排出率がアップするアイテム

    ・パーツや武器の所持枠拡張

    ・ミッション終了後の自動分解機能

    ・シーズンパスをプレミアムにできる

    とかがあるよ

    現在DLC衣装は大和の学生服、九世の私服、輝・零士の女装の4つ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:09:54

    >>20

    何だかんだやり込むなら所持枠と自動分解は必須そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:02:38

    びっくりした、異界通信とか言うラジオが始まった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:12:28

    ゲームももちろんやる予定なんだが、アニメを毎週楽しみにしてる身からするとゲームよりもプラモが欲しい!
    アニメがおもしろいから実物が欲しくなるのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:15:05

    >>16

    これマジなんです?どう考えてもかなり力入ったメディア展開してるし、会社の今後が不安なんですけど…


    不安なのにお金を落とさせてくれないんですけど!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:27:25

    ダウンロードしようと思ったら容量足りないって言われた…
    仕方なくいくつか削除してもまだ足りないから明日メモリーカード買いに行くわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:31:51

    マジンガーとかゲッターも出るんだっけ?
    アニメもゲームも触れてないけどやってみようかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:33:11

    思った以上にロボアニメしてて面白いわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:34:29

    >>24

    確か売上が1万いってないのよね


    あくまで噂だがこの規模なら10万は売れてないとどう考えても厳しいらしい…そりゃヤケになって無料化するわって状況

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:36:08

    無印やったけど追加シナリオ気になるからDLしたぜ
    セーブデータって引き継げるんだっけ?
    一から始めるのもそれはそれでアリだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:36:11

    無料でもマジンガーとか手に入るん?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:36:18

    前作の内容も入って無料となると前作買ったプレイヤーとしてはちょっと複雑な気持ちにはなるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:37:49

    無料化によって、上手いこと人気に繋がってくれないだろうか

    ゲームでの収益は難しそうだから、
    関連グッズ方面で出して欲しい

    欲しいんだよ、ローグのフィギュア

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:39:04

    ここまで毎週真面目に戦闘して販促全開なのにプラモないの根本的に商売下手すぎるで…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:46:18

    >>30

    無料でも手に入るよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:54:57

    マジでレベル5何考えてるんだ…?失敗だとしてもここまでやっといて完全無料はかえってわけわからん…
    本当に会社としてもうダメなのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:09:24

    >>35

    妖怪ウォッチとかの貯金がつきかけているのかなあ……


    もしくはファイナルファンタジーみたく、

    最後だから皆さんに感謝をこめて行ったれ!

    なんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:23:18

    >>33

    同時期にガンダム並かロボプラモのIPは例のアレがあるし、ダンボール戦機の件で無理だと思う。個人的にはローグは揃えたかったけど

    >>35

    最後の思い出作りかもしれない。心残りのAGEのリベンジ兼スパロボ出演かダイナミックプロとコラボしたかったんだと思う‥おかげでtokyoMXで『マジンガーZ』放送してくれるし助かるけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:44:41

    まぁ倒産されると版権とか資料紛失とかで面倒と言うか文化的損失がヤバいんで、メガトン級ムサシをたたみ次第に任天堂かバンダイ当たりが買い取ってくれるのが一番治まりはいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:56:48

    >>35

    むしろソシャゲで稼げてるからここまで思い切った行動に移せるのかもな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:07:54

    オープニングは放置してると前作とかアニメのオープニングが流れる

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:22:47

    >>29

    引き継げるぞ

    引き継いだら>>11が言ってる限定機体込みの特典が100円で買えるから引き継いだ方がお得

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:31:47

    >>35

    逆に大丈夫な要素有るか?イナイレでどれだけやらかしたことか分からんというのに。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:37:23

    もしかしてファイアローダーの移動モーション変わってる?
    前作だと普通に歩いてたのがアニメみたいにブースターでスライド移動になってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:19:01

    >>41

    サンキュー!

    今日帰ったら早速やるぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:56:21

    レベルファイブってシナリオが駄目なイメージがあるけど、どうなの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:06:10

    >>45

    最後まで見ないと何とも言えないけど今のところは評判は良い

    もしガンダムAGEにムサシのシナリオ持ってきたら当時の評価と売上もうちょっと良くなってたんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:08:32

    >>45

    基本大体のシリーズの1作目は滅茶苦茶面白いけど2作目以降から「?」になっていくけどムサシは安定しつつ面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:10:00

    とりあえず今ダウンロードした
    あとは採算取れないからサ終しないことを祈る

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:13:26

    >>38

    日野は任天堂に買われるのだけは絶対嫌だろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:11:41

    個人的にはこのゲーム楽しんでるけど
    コレって仮に配信終了したとしてもゲームそのまま遊べるタイプなんだろうか
    流石にオンラインプレイは出来なくなりそうだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:47:16

    話題になってるムサシオーの弱体化がかなり痛いな
    アーシェムパートだと特に30コンボ回復だったらなぁ…って状況が多い

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:53:19

    >>45

    レイトン教授、妖怪ウォッチシリーズはシナリオ安定している

    他も2作目以降はアレな出来になると言われるけど1作目が面白すぎるだけで

    それ以降も単体で見れば普通に面白い(ただしアレスの天秤てめーは駄目だ。新作期待しとるで)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:21:54

    連射武器使うと勝手にサテライトし始めてレイブンだったことを引きずり出される

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:32:48

    コロ シアムマッチングクソ遅いんだが大丈夫か

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:59:34

    発売時期大分遅れたからこんなヤケクソみたいな売り方してるのかな?
    発表当初立体物とか色々出る予定だったじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:23:30

    これってゲーム性はダンボール戦記みたいな感じなの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:23:32

    異界通信今初めて聴いたけど想像の何倍もしっかりしたラジオ番組だったな…
    9時からはアンバサダーのムツゲームさんとダコタさんの回があるからそっちも楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:29:10

    >>56

    コッチはハクスラだから根本的な部分で違う


    他社だけどデモンエクスマキナが近いかな


    要するに手に入れたパーツを用いたキメラ機で周回しながら最適解を探し出してニヤニヤするタイプのゲーム

    ストーリーがあるからそう言うのが苦手(嫌いは流石に…)でも一応楽しめると思うけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:32:39

    >>58

    ダンボール戦記の戦闘が微妙に肌に合わなかったんで避けていたけど、違ったのね

    DLしてみるわ、ありがとう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:51:54

    前作で超弩級ミッション(クリア後やり込みコンテンツ)の最高難度のボスでも
    5秒とか10秒とかで倒せるくらいには装備厳選してたのに
    アップデートで全部ゴミになってて萎えるとかいうレベルじゃない

    下方修正は撤廃する・見直すとか言ってるけど
    超火力に関わる部分は不具合とか言って絶対に元に戻さないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:14:55

    地味に新要素として追加されたシェルター探索クエストが面白い
    色々な謎が解き明かされてく感じがたまらん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:02:14

    >>2

    日野社長シナリオの出来にムラがあるのに作詞だけは安定して仕事するよな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:01:44

    新しいあいことばもうあるから入力しとくといいね

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:41:10

    >>56

    ゲーム部分やった感じガンダムブレイカーの方が近い気がする

    向こうからMSの要素無くしたらそうだよねって感じ

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:15:11

    シナリオパートがクッソつまんねえぞこれ大丈夫か(シナリオがつまらないという意味ではない)

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:24:11

    >>65

    戦闘パートに入るまでが長いのは分かる

    群像劇だから場面転換が多いのもテンポが悪く感じる要因かもしれん

    シナリオ自体は面白いんだけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:19:10

    コロのマッチングどうなってんだ
    こっちブロンズ3三人で相手シルバー三人ておかしいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:45:15

    ラッシュ攻撃が全然成功しない
    コツとかあったら教えて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:57:50

    これ本当に無料でいいんです?(震え声)

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:04:22

    正直なところシナリオというか世界設定は日野恒例のガバガバさなので
    考察とかして楽しむタイプの人には全く向かないという事ははっきり言っておく

    真面目に考え出すとツッコミどころが多過ぎてあの世界が成立しないレベル

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:06:15

    世界観は細かい事は気にしちゃダメなスタイルだけどキャラクター同士の関係とかは滅茶苦茶好きよ
    大和龍吾輝の三人の距離感好き

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:16:11

    対人戦全く興味ない、というかやりたくないんだけど、これコロ_シアムやらないとストーリー側に不都合とかある?

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:22:04

    >>72

    無いよ

    自分もコロシ アム全然やってない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:36:06

    ストーリーの続きはまたアプデまで待たされるのね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています