凱旋門賞の種牡馬価値?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:41:08

    日本の馬が凱旋門勝てば種牡馬価値は上がるのかもん?
    2着の馬はいるけどに2着になったから注目されてるとは思えんもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:43:11

    史上初の日本調教馬の凱旋門賞馬の種牡馬価値が、低いわけないもん。社台SSが総力を賭けて良血牝馬を大量にあてがうもん。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:43:41

    低くはないだろうけど成功する未来が見えないもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:44:13

    注目はされるけど凱旋門賞勝てる適性の馬が日本で種牡馬やって活躍できるかと言われるとどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:45:02

    馬産は最強の馬を求めてないもん、ダービーに勝てる馬を求めているもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:45:50

    凱旋門賞勝った馬が種牡馬として日本で成功したって例は、ダンシングブレーヴ産駒以外いたかもん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:46:10

    三冠取って凱旋門取れば初年度1500万とかいくかもしれんもん
    でも凱旋門と日本のG1一勝とかだとちょっと低くなりそうな気がするもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:46:42

    >>6

    ト ニ ー ビ ン

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:46:46

    前例ないからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:48:07

    >>8

    ああ、いたもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:48:42

    凱旋門勝てば海外のホースヒトミミも種付けに来たりするもん?
    なんか2着のやつにはあんまり注目して気がしないもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:50:00

    >>11

    格高いとはいえ所詮g1の1つでしかないから無いもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:50:13

    府中G1をはじめとした複数のG1勝った上でならプラスにはなると思うもん それ単品だとうーん…って感じもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:50:47

    >>11

    血統があかんもん


    タボ半は母ウインドインハーヘア

    オルフェはノーザンテーストの4×3もん

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:51:44

    >>11

    血統次第じゃないかもん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:51:47

    今のエピの種牡馬価格を見てるとレース以外の部分でかなり値段が左右するイメージだもん
    クロスとか血統とか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:53:13

    >>11

    2着のやつらは結局血統的な長所が向こうからすると付けに行くレベルじゃなかったもん


    3着入線失格は血統が向こうから付けに来るに足るレベルで、そこからズルズルとディープが凄いってことで付けに来たもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:53:34

    日本で産駒が勝てないならアメリカンファラオみたいな扱いになるだけもん。産駒走らせなきゃ実際の価値はわからんもん。

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:53:57

    日本でG1を3勝くらいする馬ならともかくG1ダメダメのG2準大将みたいのが勝ったらちょっと怪しいもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:55:03

    >>19

    それは欧州最強牝馬アーバンシーのことを言うとんのかい

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:55:35

    >>18

    アメリカンファラオはまた違くね?

    あっちは三冠馬だし日本でちょっと活躍馬出してる

    凱旋門勝って日本でそのまま失敗したらただただ失敗種牡馬なだけでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:56:45

    >>18

    日本馬が凱旋門勝ってそいつが失敗するのはまた別じゃないか?

    海外g1勝って失敗と国内でめっちゃ勝って海外で活躍馬出すって全然違うでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:57:14

    仮に産駒走らなくても最後まで面倒見てくれる位の扱いにはなるもん。マリー病とはいえダンブレ国外に出したイギリスとは違うもん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:57:28

    >>21

    >>22

    アメリカンファラオのスレ昼頃立ってたから得た知識使ってみたかっただけでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:57:53

    もんをつけ忘れてるもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:59:01

    >>23

    ダンブレも2年目ぐらいまではやってたやんでて来なかったから捨てられたけどなお

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:01:35

    エル:成績良かったけど早逝 オルフェ:気性に足引っ張られる フェスタ:うーん
    プイ:言うまでもない キズナ:十分良い

    掲示板内入ってる子は高水準に見えるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:01:39

    日本に来た凱旋門賞勝ちの種牡馬ってダンシングブレーヴ、トニービン、キャロルハウス、カーネギー(シャトル)、ラムタラ、エリシオ、マリエンバード、バゴ、ワークフォース……結構来てるもんね
    成功失敗が割とハッキリ分かれてる印象があるもん

    (スワーヴダンサーも来る予定だったけど、日本に来る前にオーストラリアで落雷に遭って早逝しちゃったもん)

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:08:23

    正直どこ(どのスタリオン)がその馬を持つかで変わるわ。良血の繁殖集められる力を持ってないとどんな名馬でも駄.馬しか産まれない。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:14:39

    本当に凱旋門のロマンは名声だけな気がしてきたもん
    勝てば種牡馬価値上がりまくってお金がドバドバだと思ってたもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:20:18

    仮にナカヤマフェスタが勝ってたらもう少し待遇良かったもん?
    凱旋門2着であれだしそんな劇的に変わらない様に感じるもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:22:37

    >>31

    フェスタの場合は同時期に同父のオルフェが出てきてるってのもあると思うもん

    フェスタ引退年にオルフェ3冠もん

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:26:15

    つーかトニービンとダンブレ出てる時点でダービー並みに凱旋門賞勝ち馬には期待して良さそうだもん
    直子もしくは子孫に競争能力が伝わる可能性滅茶苦茶高くないもん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:27:22

    >>33

    トニービンとダンブレだけで期待して良いのかもん…?


    片や府中で骨折しながら好走した馬で、もう片方は稀に見る良馬場でエグい上がり出した馬もん


    再現性がないもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:28:07

    >>33

    ここ20年くらいで見るとシーザスターズくらいしか成功してないもん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:29:12

    本拠地の欧州ですら凱旋門賞勝ち牡馬で種牡馬をちゃんとやれてるのはシーザスターズくらいで、そんな状況で日本でもやれるとは思わんもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:30:32

    タボ半は凱旋門賞勝ってれば100億で外国に買われてた可能性あるもん
    勝たなかったから50億提示されたって話があったはずもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:30:49

    バゴ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:31:46

    >>35

    一応バゴ君もかなり頑張ってるもん

    よく売ってくれたな感はあるもんが……

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:31:47

    凱旋門賞が名誉と日本競馬の呪いでしかないから、日本で相当な記録出してなきゃ価値は出ないんじゃないかと思うもん。一回でも凱旋門賞勝ったら勝つ馬を作るって意味ではゴールするわけだしわざわざ凱旋門賞の為にその馬をつける価値があるかというとないもん。

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:35:34

    >>40

    単純に能力あるから一定数は集めると思うもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:43:04

    普通に考えて>>2が妥当もん

    その後は結果次第もんね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:44:59

    牝馬は集まるけど結果次第もんね

    ぶっちゃけあんま成功するとは思えないけどもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:47:51

    そこはもう血統次第もん。結局は血統ゲーもん。

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:55:59

    まあ凱旋門挑戦する日本馬は大体良血だし国内で冷遇される事は無いハズもん
    海外からは分からんもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:57:53

    成功するかどうかなんてやってみなきゃわからないのは同じだもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:58:27

    >>2は希望的観測すぎるもん

    そこまでやるわけねえもん

    仮にプボが勝ったら人気するのはプボじゃなくてキズナもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:00:59

    いや両方普通に上がるもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:03:40

    まあ非G1みたいな扱いはされないと思うもん
    仮にディープインパクトやオルフェーヴル、コントレイルが勝ってたら極めて高い評価を受けたと思うけど
    彼らは元々上限に近いもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:07:39

    じゃあ万一社台以外から出てもオールジャパンで推してくれるもんなもん?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:10:23

    >>50

    無いもん

    より正確にはない可能性が高いぐらいもん

    他に国内で成績出してる種牡馬がいるならそちらを完全に差し置くというのは無理もん

    ただいまみたいにどれにつければいいかわからない時代ならワンチャンあると思うもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:13:12

    まあ血統次第もん。個人生産のエルは社台入りしていい牝馬ももらってたもん
    社台生産かどうかは関係ないもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:14:41

    にわかしかいないのに話が成り立つわけないもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:16:24

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:16:28

    そういやあんまり聞かないけどワークフォースって導入時はどんな扱いだったもん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:16:51

    現実問題として日本で他のG1一度も勝てないような馬が凱旋門賞勝っちゃったってのは想定しづらいもん
    おそらく最低でもG1二勝、三勝馬以上の評価はあるはずだからあとはどれだけ他で上積みあるかもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:18:21

    >>55

    メッチャつえーエイシンフラッシュもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:59:48

    >>29あのーダンシングブレーヴは日本軽種馬協会で繋養されてたから繁殖牝馬の質はあんまり期待出来ない筈では…もん。

    >>34>>35う〜ん其れの原因はよく判らんもん。

    仮説を挙げるなら、トニービンやダンシングブレーヴが導入された頃はまだ欧州と日本の馬場の違いがそこまででは無かったからとかもん…?後単純に馬のレベルが違い過ぎて能力値の差でゴリ押し出来た……とかもん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:46:16

    ぶっちゃけ血統と日本での成績が微妙なら
    凱旋門を勝っても価値はそんなに上がらない

    僅差で2着だったフェスタは初年度種付け料安いし
    エルオルフェが期待されてたのは凱旋門以外の成績も良かったからもん

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:54:18

    無敗三冠馬クラスならともかく善戦マンが勝っても物珍しさくらいの評価になると思うもん
    日本だと凱旋門に勝っても評価には繋がらないもん
    欧州なら評価されるかもだけど牝系が微妙な事が多い日本馬が人気になるとは思えないもん
    プイが欧州で評価された理由の一つにハイクレア牝系だからってのもあるもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:49:05

    凱旋門は立派な大レースだけど、信奉しすぎるのもよくないもん
    国内G1勝ってないとかなら種牡馬価値もそれなりにしかならんもん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:19:30

    仮に主な勝ち鞍:凱旋門賞の馬が出てきたとしても国内でそこまで有り難がれるかと言うと微妙だと思うもん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:49:40

    何かスレ見てるともしかしてフェスタって勝ってても種牡馬価値あんま変わんなかったのか?って思うもん。
    エルとオルフェは+α付きそうだけど。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:15:52

    >>63

    ブエナビスタ粉砕してるし二歳の頃からある程度活躍してるからそんなことないと思うもん

    つまるところ凱旋門賞馬が誕生するとしてもそれぐらいの副次的要素はプラスされるはずだもん

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:03:00

    適性だけで勝てたって評価なら日本じゃ評価されないもん
    逆に適性無くても素質でゴリ押しして勝ったらメッチャ評価されると思うもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています