ウェーニばあーっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:42:12

    相棒が御三家唯一のハズレ性能だなんて…こ、こんなの納得できない

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:43:41

    待てよ、環境はHOMEが来てから始まるんだぜ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:44:18

    待てよ 性能だけじゃなくて人気も劣っているんだぜ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:44:25

    対戦しないからなんでもいいですよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:50:38

    虫タイプ以外で初めて剣の舞と自信過剰を両立できたポケモンなんやで、もうちっとリスペクトしてくれや

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:53:15

    ウム…他の2体と比較すると明らかに種族値配分に無駄が多いんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:54:42

    怒らないで下さいね ケツ振りイケメンゲイバードって感じで好感が持てるじゃないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:01:33

    誰がなんと言おうと俺の相棒には変わりないから何でも良いですよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:03:58

    >>3

    待てよ、ニャオハとホゲータが強すぎただけなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:06:15

    待てよ
    普通に御三家では上澄みなんだぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:14:37

    >>8

    そうやっ

    それでええんや

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:18:27

    御三家の最終進化内では一番かっこいいと思うのは…俺なんだ!
    モーションの話はするなワメ機悪

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:19:19

    その翼は何のためにあるんだよ
    えーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:19:21

    げきえろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:21:14

    メスウェーニバルのエロさに可能性を感じてるのは…俺なんだ!
    オスは無理です どうやっても脳裏に宮野真守が浮かんできますから

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:22:24

    1発ステップ決めれば大体抜かせるようになって後は自信過剰でブーストを決められるんだよね
    頼もしくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:23:43

    >>15

    突如理由のない連想が宮野真守を襲う!

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:24:58

    どうして同世代に水パルデアケンタロスがいるんだよ あーーっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:25:27

    ウェーニバルくんはデザインはかっこいいよね デザインはね
    ハッキリ言ってキャラ的にはかなり人を選ぶ部類に入る
    俺がガキッ頃だったらあのダンス見て絶望してたと思うんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:28:08

    リーバル…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:03:42

    ガラル御三家よりは専用技も夢特性も性能も差がないから満足してるのは俺なんだよね

    ガラル御三家は無理です。明らかにウサギだけ夢特性も専用技も優遇されてますから

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:06:00

    どうして戦闘中に止まらないしレッツゴーで普通に歩けないの?
    真面目にSwitchになってから水タイプがハズレ続きなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:08:28

    幻のウェーニバル×アマージョの推し手として

    ゲーフリ様からお墨付きを頂いている

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:12:55

    >>21

    へっ、何がうさぎだけ壊れや、ゴリラも強いからインテレオン一弱の癖に。うさぎが叩かれるのは見た目が微妙だからッスね、忌憚のない意見って奴ッス

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:20:48

    >>21

    ◇この草をはやして先制してくるゴリラは…?


    インテレオンくんもまるっきり弱いわけじゃないのに兎とゴリラがぶっ壊れなせいで弱き者…扱いは悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:44:28

    まだ試したことはありませんが公式絵単体で見ると歴代御三家と比べても十二分に見劣りしないんじゃないかと思えるんですよ
    おそらくドット時代に生まれていたら奇抜なモーションも誤魔化せて普通に人気が出ていたのではないかと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:46:40

    >>26

    ウェーニバルはガワはいいよね ガワだけはね

    ◇このやかましい腰振りダンスは…?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:49:15

    >>16

    ばあっ “超危険特性“天然持ちでぇース

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:55:11

    今回の御三家って夢特性抜きだとそんなに強くないのん?
    入手が比較的簡単な通常特性の方を使いたいのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:59:32

    >>29

    マスカーニャは襷運用なら通常でいいんじゃないスか?

    わざも大体トリックフラワーじゃれつくとんぼはたき不意打ちだしフラワーはたき不意打ちに関してはしんりょくでもいいと思うっス

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:00:26

    >>29

    マスカーニャはトリックフラワーが雑に強くて新緑も有りだという意見があるっスね

    ほか二人は夢特性のほうが強いと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:03:18

    >>29

    ラウドボーンは天然+なまける(+鬼火)で耐久しつつフレアソングで火力積めるのが強いって感じなんで正直もうか運用は微妙っスね

    ウェーニバルは使えなくはないだろうけど専用技的にも自信過剰前提みたいなとこあるんだァ

    マスカーニャは現環境だと草・悪ともに刺さるポケモン多いし変幻自在が仕様変更のせいでテラスタルとめちゃくちゃ相性悪いから通常特性で運用してるトレーナーモブも沢山いるんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:14:53

    >>21

    ねらいうちの性能がトリックフラワーと同じだったら特性込みで威力180の必中技が反動なしで出来るからインテレオン君もそんなに愚弄されなかったんすかね?


    よく考えたら狙って撃った水流よりトリックで出した花束のほうが急所に当たるっておかしいだろうがよ、えーっ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:18:54

    >>33

    待てよ ねらいうちは見える攻撃、トリックフラワーは見えない攻撃だと考えれば割と納得できるんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:50:03

    お見事です>>30

    >>31

    >>32

    しゃあけど許せなかった...ただでさえ野生ポケモンより厳選が面倒な御三家が夢特性と通常特性とでこんなに差が出るなんて......!

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:52:12

    もうかしんりょくげきりゅうって扱いにくいですよね?忌憚なき意見ってやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:59:46

    >>35

    >>36

    ウム…HPが1/3以下の時に1つのタイプだけ威力が強化されるってのは正直使いづらいんだなァ

    複合タイプとも相性が悪いしな(ヌッ)

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:33:23

    >>36

    >>37

    しゃあっ、激流ゲッコウガ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:38:04

    マスカーニャはこだわり系や火力アップアイテムを持たせてとんぼするなら変幻自在の方が良いが、襷を持たせるならむしろしんりょくに分があると思ってる
    それが僕です

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:37:24

    夢特性の存在さえ無ければポケモンはここまでインフレせずに済んだ筈…悲哀を感じますね

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:41:33

    >>38

    しゃあけどZ技が無いと破壊力が足りんわっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:42:22

    凍ってればかっけーよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:46:00

    とはいえ威力80のニトロチャージが普通にやばい技であることには変わりないんだよね
    天然の物理受けがやたらいる環境が相性悪かっただけで強弱で言えばかなり強い方だと考えられる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:56:23

    >>28

    ラウドボーンもドオーもてんねんなら性格込みHBでも火力アイテム持ったウェーブタックルで乱1〜確1やんけ

    ヘイラッシャは無理です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています