俺はXP2200だった者

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:52:25

    たまたまいろんな巡り合わせが悪くてXP200くらい引かれて1900台に突入してから全然勝てなくなった
    打開とかカバーの合わせが不可能になったんだけど、低レート帯って逆にどうやってキャリーしたらいいの?
    教えてスプラ上手い人

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 17:59:54

    >>1

    武器とギアはこれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:07:05

    適正帯がもっと下なのにキャリーしてもらってただけでは?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:11:22

    1800で勝てないのはお前が弱いからだが何勘違いしてるんだ?
    そのくらいのレベルなら打開もカバーも全部1人で何とかなるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:11:42

    ルールは? 全部1900に落ちたの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:15:20

    >>3

    2100帯以上でも前線キープ重視で8割くらいの試合でキルレ1割らずに対面勝ててたし、今のレート帯で負けてるって言ってもオブジェクト関与1位取りながらキルアベレージはがっつり伸びてるんだよね


    単純に味方のカバーとオブジェクト関与重視で立ち回ってたのが、立ち回りも何も無いレート帯に入ってどうやって勝てばいいのか分かんなくなった感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:17:39

    マジで死なない事意識して打開必要な場面に行かせない

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:18:54

    あにまんに2000台にアドバイス出来る人いるとは思えないんですけど(凡推理)

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:19:17

    >>4

    むしろ俺もそう思いたいんだが、あったまってデス重ねてるわけでもないゲームの壊し方教えてくれ頼む



    >>5

    エリア 他は2100前後くらい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:21:38

    エリアなんて特に個人技でどうにかなる気もするが
    200以上も下でスシコラ使ってるなら余裕で人数差作り出せると思うんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:27:20

    >>9

    すまんちょっと俺もイライラしてて口悪く批判してしまった

    俺も22から23らへんで沼ってるからアドバイスというか俺がどう思ってるかの共有程度になるけど、スシコラってあんまり打開力無いし押さえつけてる時にもキル取って前線キープするってブキじゃないから「自分が死んだらすぐ前線崩壊するのおかしいだろ!」ってキレやすいブキって印象あるわ

    ルール関与意識高いって言ってるし尚更常に味方が凸ってて、人数不利を無理やり個人技で抑えてるみたいな事発生してそう

    考えれる対処法は死なないとかルール関与とか一旦置いておいて自分でガンガンキル取って前線作る意識持つとかかなと思うけどどうだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:27:24

    >>7

    やっぱそうなるよね。俺が死んだら大体崩れるからって死なないこと意識しすぎてがっつり前プッシュせずに最低限の固めしかできてないのがまずいかな〜と思ってたんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:36:39

    >>11

    ありがとう、俺の感想と大体一致してるから、ゲーム理解度大体同じくらいかそれより上の人だと思う


    やっぱり最低限の中央キープとかよりいっそ赤スパなり洗濯機なり使ってわからん殺し重ねた方が楽っぽいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:48:03

    >>13

    まあ俺も沼っててアドバイス出来る立場じゃないけどな…中の中〜上くらいの民同士一緒に頑張ろうぜ


    スシコラはボムコロとかトルネードは相手の足止めは強いけどそれで打開に来る敵を倒せるかというとあれだし、そもそも低レート帯を無双するってブキじゃないのがよくないとは思うかな…

    大人しくスペシャルで打開も抑えも出来る、自分のキルで試合を破壊出来るブキ使ってこうぜ

    シャプマはいいぞシャプマは、1人で塗りからキルに打開に抑えまで全て出来る最強ブキだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:59:45

    パブロ握ろうぜパブロ
    パブロ筋は全てを解決するんだ
    パブロ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:13:42

    エリアヤグラ以外計測23くらいから上げてるイカだけど、個人的にはとにかく自分でカウントを左右させる意識が大事だと思ってる
    一概には言えないけど、強い人ほど視野が広かったり予測がうまいイメージがあるから、逆に言えばレートが低いほどそういう能力は低い傾向にある
    それは敵にも味方にも言えるから、試合展開は結構壊れやすい
    高レートだと例えばホコを倒す道筋を作れば大体倒してくれるんだけど、低レートはあまり信用できない
    だからこそカウント周りで自分が明確に強い動きをし続けるのが大事だと思う
    味方や塗りを犠牲にしようとも生存して、オブジェクトを止める、攻めのときに強引にラインを上げる手段を持つ(スペシャル使ったり孤立してる相手にイカ忍で切り込んだり)
    だから平衡状態も抑え目に動いて良い気がする
    そこで死ぬとカウント止める動きがし辛くなるから
    あと精神面としては連キルで満足したりしてると負けるからとにかく自分を慰めないの大事
    他人よりたくさん働いて当然の意識持たないとキャリーできない気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:24:27

    >>16

    スレ主とは違うけど参考になる、ヤグラめちゃくちゃ苦手だから質問したいけどいいですか?

    見るからに相手がスペシャル使えるやつが2〜3人待ち構えてて、けどカウント止めなきゃまずいって時はどうするのが正解?

    取り敢えずスペシャル貯めようかなーと動いてはいるけど大体自分のスペシャルだけしゃ1〜2人持って行くのがやっとで結局相手はジャンプで復活するからSP貯めてた時間無駄にしてるのかなとか考えて何が正解なのか分からなくなってる

    そもそも相手にSPを貯めさせた状態でヤグラを進ませた時点で負けだから積極的にキル取りに行くべきという話なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:07:33

    >>17

    カウントの余裕がどれだけあるかにもよるけど、まだ多少進まれても大丈夫なら相手に早めに吐かせる意識も大事かなって思ってる

    スペシャル持ってヤグラ進めてる側は有利状況だから保守的に動く人が多くて、少し前に出てキルしに行く素振りを見せてすぐに引くだけでもスペシャル使ってくれたりする(いわゆる釣り)

    そうやって相手の有利状況削るのは一つあると思う

    あとヤグラの防衛って進みが遅いから敵味方の立ち位置が大事で、スペシャル貯めるにしても強い立ち位置に立つために使う、強い立ち位置からより強い行動を取るために使うみたいな意識も大事な気がする

    まあ攻め有利だからカニじゃないなら基本は17も言うようにキル通すの意識した方が良いとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています