【閲覧注意】緑牛ことアラマキシコスレ Part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:01:24
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:06:25

    スレ立て乙
    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:15:45

    おつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:17:09

    part1から偶に見てたけど
    まさかここまで続くとはなあ(しみじみ)

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:40:39

    スレ立ておつです!
    見れば見るほど色男だわ
    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:52:31

    立て乙です保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:56:49

    >>1

    乙です


    ビシッと制服着こなして居心地悪そうにしてるアラマキが見たいです

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:01:53

    保守保守
    会議で座ってる椅子の周りが植物だらけになるアラマキは絵になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:59:42

    10まで保守&埋め

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:37:51

    スレ立て乙です
    ずっと言われてることだけど、海兵が集まる場でアラマキの前にだけ膳がないシーンください

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:36:33

    >>10

    些細なシーンで「あっ人間捨ててんだ」って分かるシーンからしか取れない栄養素がある

    凹んでる時とかにガチでキノコ生えてたら可愛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:52:40

    会議中の見た目が極道すぎる海軍シリーズ大好きだから早くそこに出席するアラマキ見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:29:53

    アラマキは会議中もだらけてるイメージだったけど世界の混乱に思うところがあるようだったし意外と真面目に参加してるかもと思い直した

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:01:28

    >>12

    分かる

    海賊より遥かに極道ヅラした将校達が畳にお膳置いて会議してるの本当大好き

    あれ誰の趣味なんだろう…やっぱり元帥かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:25:01

    海軍幹部会だねわかるわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:44:27

    原作の日本の極道みたいなのもいいしZのイタリアンマフィアみたいな感じも好きなんだ。アラマキはどっちも似合うと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:28:46

    STRONG WORLDで麦わらの一味が着てたマフィアっぽい黒スーツも良かったよね
    アラマキはスーツより着物や袴の方が似合いそうだな、がっつり胸元開けて胸筋と死川心中見せつけて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:33:20

    >>15

    幹部会の役回りみたいなアラマキか…

    普段の素行がいかにも荒っぽい若い衆って感じだから会議の初参加時周りから心配されてたが

    いざ会議が始まるといつもの様子が嘘みたいにきちんと敬語で話してるし対象について下調べばっちりだし

    提案内容も目の付け所が良い切れ者でこれはなかなか侮れないなと改められる実は意外とインテリヤ○ザなタイプのアラマキ…悪くない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:07:10

    ファンのひいき目入ってるんだろうけど
    アラマキは教養はあると思うんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:49:01

    >>18

    敬語アラマキいいね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:21:21

    >>19

    「人類はいつも自分より下の存在を作って生きてきた」

    「差別は安堵」

    シンプルながら的を得ている発言してるし地頭は悪くないと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:50:14

    文字が読めなくて資料片手に一々サカズキさんに「これなんて読むの?」って聞いてるアラマキも良いと思うんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:52:21

    先生!読めるのに知らないふりして聞いてくるアラマキはありですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:18:54

    緑牛「これなんて読むの?」
    藤虎「これは~」
    みたいなボケしててほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:11:54

    >>23

    ありだと思います!!!!!(クソデカボイス)

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:36:32

    アラマキが三大欲求全部捨ててたらいよいよ人外で小躍りしちゃう

    おねーちゃんがどうとか言っといて性欲ないの良いな…(幻覚)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:39:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:26:10

    >>26

    逆に性欲に全振りしてるかもしれん

    そういえば飲食しないって事は排泄も必要ないからトイレも行かないのか、アイドルじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:00:15

    性の対象が植物概念好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:46:14

    花粉スレの受粉見てもぞもぞし出すアラマキ概念すごく好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 05:43:54

    もしや「おねーちゃん」枠には綺麗な花も入ってる…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:48:36

    >>31

    その可能性は大いにありますね…(幻覚)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:49:52

    綺麗な花に「別嬪さんだな!」って話しかけるアラマキが思い浮かんじゃった

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:01:13

    実際のところどこまで植物の知識あるんだろう
    自分が生やした植物の名前はちゃんと認識してるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:34:47

    「植物とはこういうものだ」やるためには細かい知識は無い方が良さそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 14:33:19

    某さんぽ動画見てると、知識を身につけた上で「〇〇がありえるなら××も」と柔軟に考えられるなら上手く使いこなせそう
    もちろんポップグリーンとか、平行植物やコデックス・セラフィニアヌスに出てくるようなトンデモ生態の架空植物を使ってきても面白いし
    実際の植物の生態を上手く応用する戦法でも〇〇とはこういうものだ!でファンタジー路線に突っ走っても絵になりそうで、何というか本当良い能力持ってんなって思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:48:27

    タンポポコプターがアラマキの願望から出たのか、ワンピ世界には実在するのか
    さすがにまったくのゼロから生み出せたら便利すぎるだろうし制限はありそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:06:46

    ペルが飛行能力は希少って言ってたけどモリモリの花コプターも飛行能力に含まれるんだろうか
    トリトリほど速くは飛べないだろうけどワノ国に上空から入れるって事はかなりの高度で飛べるんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:25:22

    たんぽぽで飛べるのがデフォルト能力だったら森ってなに!???てなるし
    かといってアラマキの自由な発想から生えてきたなら飛べる能力は五種とは?てなるし
    どっちに転んでもなんかひどいしおもしろい

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:45:19

    デフォで飛行能力がある実が5種ってことだと自分は解釈してる
    あとは能力者の○○とはこういうものだ!!パワーですかね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:34:49

    花コプター以外にも綿毛で風に吹かれてふわー…っと飛んでいってほしい
    自分で動かなくていい代わりにどこに行くか分からない感じの

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 12:52:22

    Twitterでマリージョア談笑シーンの英語版が流れてきたんだけどアラマキの声最高にえっちでびっくりした

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 15:54:56

    藤原さんの演技も好きだったから残念過ぎる
    新しい声優さんはいつごろ発表になるんだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 21:20:18

    >>42

    半裸に漢字のIREZUMIにコートスタイルは欧米人から見てもセクシーだと認識されていると思うんすがね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 08:51:08

    アラマキは早くアニメでも原作でもSBSでもいいから何か出てくれ。頼むよこっちは情報に飢えてるんだよ……!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:55:45

    フラワァ…のところがアニメでどうなるか楽しみ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:29:07

    >>46

    もののけ姫オマージュになりそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:37:04

    そういえばシャンクスが覇気バリバリした時アラマキが「誰だてめェはァ!!!」って叫んだ後「キィィン…」ってなってたのは見聞殺しで合ってる?
    合ってるならアラマキは見聞色使えるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:01:10

    想像力貧困だから色々妄想してても戦闘シーンが触手攻撃か柱間さんしか思い浮かばない

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:19:16

    モデルの方の存在がセクシーだからアラマキもセクシー変換してしまう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:12:26

    微リョナ?注意



    モリモリって言うなら無敵のチート能力だけど個人的にはその分えげつない代償があると美味しい
    能力を行使する度に頭から爪先まで全身を針で刺されたような激痛が走るとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:01:35

    >>51

    個人的な意見だと飲食の必要がなくなった事って結構大きな代償だと思ってる、食事って生命活動を維持する以外にも趣味や娯楽にもなり得るし

    元から食事に関心なかった可能性もあるけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:07:43

    微グロ



    自分は触手で人のエネルギーを吸収する時に人○の味が流れ込んできてるのではと考えたことある
    酒の味を批評してるから触手にも味覚はあるんだなと思った時に

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:42:31

    >>53

    アラマキの言動的に人の味(血の味?)がしたら「オエ~、マッズ!!」くらいのことは言いそうな気がする


    でも対人間の味覚が植物化してて「栄養うめ~」くらいに思ってる可能性もある(アラマキの可能性は無限大)(n回目)

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:44:58

    別スレでも書き込んだけど、断食に関しては三年って期間が何とも言えないんだよな。三年前に何かあったの?それともガチ気まぐれなのか?教えてくれよ~~~!!!(公式を待て)

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:45:17

    ポケモンを始めたら「何もない場所でも体の植物が光合成をするから生きていける」って子がいてアラマキもこれかぁって思いましたね

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 13:52:22

    >>54

    美味い不味いの判別は有りそうかなって思ってる

    海賊は基本不摂生で悪党だから不味い、良いもの食べている人間は美味しい、とか

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:11:28

    保守

    もうすぐ休みだからモデルの方の出演作みまくろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:45:00

    例のごとく元ネタの方の誕生日になるとしたら、再来年(閏年)になるんですよね?
    4年に1回しかこないだと……悲しい

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:13:32

    他の大将達の誕生日は元ネタの役者さん達と同じなんだっけ?

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:58:13

    参考だとこんな感じですね
    🐂2月29日 (未定)
    🐯8月10日(元11月29日)不一致
    🐒11月23日 一致
    🐦9月21日 一致
    🐕8月16日 一致
    新大将だけ誕生日変わるかも

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:30:53

    >>59

    でもいくつ?って聞かれた時に(40歳だとしたら)「10歳でーす」とか答えそうなお茶目さあると思うの

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 22:45:05

    29日はパンダマンも誕生日なのでみどりの日とかになりそうな気もする
    たしかモデルの方も29日が本当の誕生日だけど面倒だから28日に届けを出されたと親から言われたので自称29日になってるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:25:47

    モデルの方の音楽ジャンルはブルースなので中古で探すときは注意

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 09:36:18

    >>61

    あえて新大将だけ誕生日をずらしてるように感じてしまった

    政府にとって鬼門だしやっぱり伏線かな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:01:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 18:01:35

    少しCPネタに繋がるかもしれないことだけどガーデンバースというものがあると知って……その……フフ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:58:06

    >>67

    調べました。ありがとうございます


    そのまま花生みでも良いけど、花食みで自給自足できる?感じでも良いなと思うなどしました……

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:06:11

    自分も花生み/食み両方の性質持ってて自己完結してるの想像しちゃった
    どこまでいってもゴーイングマイウェイなアラマキが好きで…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:12:47

    念のため保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 08:36:51

    ガーデンバース、調べてみたら随分とお耽美な設定で…
    設定読む限りアラマキは花食みのイメージがあるな、好きになった相手にだと執着心や依存心かなり高そうな気がする

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:02:57

    いつか花を使った攻撃なんかも見れるんだろうか
    攻撃後にざっと花吹雪が舞うようなのとか妄想したりはする(技自体は思い浮かばない)

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:08:10

    >>72

    ポケモンで言うならまんま「はなふぶき」があるね

    後は「はなびらのまい」「あまいかおり」とか?

    大量の花吹雪のど真ん中に佇むアラマキは絵になるだろうなあ、見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 03:38:08

    >>73

    むちゃくちゃ格好いいだろうな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 12:41:30

    直接的な攻撃でないけど花の匂いで幻覚や催眠効果付与できれば相手を拘束する時は便利そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 19:25:52

    撃たれたり斬られたりしたとき血飛沫の代わりに花びらがブワッて舞うアラマキ見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:19:55

    >>76

    何それ最高

    革命軍との戦闘の後、イッショウさんは頭に包帯巻いてたから怪我したんだろうけどアラマキは何にも外傷なさそうだったのは体ごと新しく生え変わったからなのかな

    負傷してもノーダメになるとかチート過ぎるんですが

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:10:54

    森の動物と仲良しなアラマキの幻覚を見てる
    「生き物も森の一部なんだし実質俺だろ」の理論で普通に会話してたり

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:09:51

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 08:15:18

    >>78

    一度頭に鳥を乗せてほしいと前々から思ってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 13:56:56

    動物、鳥、虫とは何となく意思疎通出来てそう
    逆に海の生き物とは生理的に合わないわーって互いに嫌悪してたら面白いかも
    海と森って相対的だし

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:06:24

    妄言中の妄言なのは理解してるんだけど、もしアラマキさんがサカズキさんより結構年下だったとしたら新兵時代のズキさんの格好って左側に刺青前丸出しなのリスペクトしてそうだなとはなった。新兵時代に助けて貰ったから尊敬してるとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:22:11

    来年は今度こそ再登場してくれ…頼む…!
    もしくはSBSで触れてもらえることを祈っている

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:12:25

    下ネタ



    男性のナニを根だの茎だの言うじゃん?
    アラマキは本当にに根とか茎にできるんだと思うと妙な興奮を覚える

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:12:00

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:18:25

    >>84

    射○するかわりに花が咲いたりして(?)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 23:20:30

    一足先に新年を迎えたので
    アラマキとアラマキファンの皆さん明けましておめでとう
    今年は本誌でたくさん活躍するのを見れますように

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:15:20

    あけましておめでとう…アラマキ、今年再登場頼むぞ(切実)

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 01:38:51

    >>84

    旧大将の旧大将はそれぞれマグマグでピカピカでヒエヒエだと尾田先生直々の見解が出されている

    という事は恐らくアラマキのアラマキもモリモリだと思われる

    …新年早々何でこんな事考えてるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:31:59

    正月太りそうだから早く再登場して吸収してほしい 緑牛をなんだと…

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 13:36:57

    緑牛と藤虎って動物部分は丑寅(=鬼門)だろうけど色部分は旧大将の色を混ぜてできるからアラマキはサカズキさん要素がないからこそ憧れてるのかなと今考えついた

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 16:37:14

    ※一応閲覧注意





    アラマキってした後にタバコ咥えてベッドに腰掛けてるのが死ぬほど似合う男だよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 19:08:06

    >>92

    分かる、ぼーっと天井見ながら煙草ふかしてそう

    サンジレベルのヘビースモーカーなのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 03:02:58

    アラマキってやろうと思えば材料から煙草自作できるよね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:15:50

    アラマキ直属の部下か秘書になって問題児クソ強大将にいっぱい振り回されてェなー
    最初は何で上半身裸?マジで何も食べないの??って疑問だらけだし、あちこち植物生やしたり独断で海賊の討伐行って暴れ過ぎたり重要な書類をどこかに置きっぱなしにするの後生の頼みですから止めて下さい!って泣きつきたい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:14:35

    部下になったら、電伝虫使うときには自分の名前を名乗るように、ぜひ教えてあげてください…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:20:38

    読み返したら本当におれおれ詐欺未遂してて笑った

    伝わってはいたから声だけで分かるくらいええ声してるんやろな…

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:19:46

    なるほど!声がいいからわかったって可能性もあるんだ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:22:19

    命うみだせるのえっちだな……(しみじみ)

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:40:31

    ズボンがローライズ過ぎてちょっと鼠径部見えてるじゃん
    際どい下着履いてるのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 09:56:41

    >>100

    「履いてない」という可能性

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:56:33

    保守がてら 長いバサバサ睫毛が目に入っちゃって若干涙目になるアラを妄想する。
    ほらゴシゴシ擦るんじゃないよ赤くなるでしょうが!

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 21:00:08

    下睫毛バシバシ過ぎて逆睫毛になっちゃうのいいな
    痛って…って小声でぼやきながらついつい目元触っちゃってるのすごく想像つく

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:07:37

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 09:28:44

    カタクリ兄さんとかもそうだけどワンピの下睫毛長いキャラってアンニュイな魅力あって良いよね
    下睫毛は偉大なり

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 11:10:02

    あの刺青を見せる都合上、半裸だっただけで次登場するとき着物とか着てたら色んな感情が混ざって爆発する

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 13:41:22

    半裸も良いけど他の衣装もたくさん見たい

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 14:48:53

    最近樹木葬を検討する人が増えているらしいけど、土から木に還るって事はつまり胎内回帰では…?
    森は命を生み出すだけでなく命が還る場所でもあるって気付いたら何か情緒がヤバい事になった、助けて

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 21:25:47

    >>108

    落ち着け、落ち着いてとりあえず部下が死んだあと死体を土に埋め、立派な木々を生やしてくれるアラマキの概念を煎じるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:53:23

    サークルオブライフ歌ってそうなアラマキ素敵だな…やっぱり神として崇められたりしてないかこのひと

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:59:09

    煎じるという文字を見た瞬間にお茶になったアラマキが脳を過ぎってしまいました。煎じ茶……
    というかこの子を煮詰めてダシとりたいね、でるかわからんけど!

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:28:51

    >>109

    何それ素敵、というか実際にやってそう

    弔った後にお前の正義はずっとここにあるからな、だから見守っててくれよ、って言うんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:52:37

    本誌では最近になってようやく出てきたけど今までの働きなんかもチラッと書かれたら嬉しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 19:55:28

    徴兵に応じて大将になってから今までどこで何やってたのかは普通に知りたいな
    欲を言えば徴兵以前何してたかも知りたいしついでに徴兵された後新兵に混じって多少は座学を受けさせられたりしたのか知りたい

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 21:21:24

    >>112

    なにそれすげぇすき

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 08:46:34

    気紛れに用心棒して酒代稼いだりおねーちゃんと遊んだりが似合う

    >>114

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:13:38

    食費はかからないし服も買わなそうだし、必要な生活費って酒代、煙草代、おねーちゃんと遊ぶお金くらいかな?
    ぶっちゃけ全部削れるのちょっと笑える

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:03:56

    アラマキがめっちゃ料理上手い夢見た
    何かよく分からないものをぎゅぎゅっと縛ったり鍋に入れたりしてたけどとにかく手際がいいことだけは分かった

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 23:39:42

    >>118

    リンゴなんかは片手でジュースにできるだろうしパインとかカリンとか固いものを絞ったんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 09:38:45

    >>118

    料理めちゃくちゃ上手くても自分では食べないからおねーちゃんとかイッショウさんとか、何ならその辺のモブ海兵に渡すんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 13:13:54

    料理上手なアラマキ良いな
    作ったけど自分では食べないから部下にあげたら、大将こんなに料理お上手なのにどうしてご自身で召し上がらないんですか…!?ってめっちゃびっくりされるやつだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/08(日) 19:27:33

    どっかで見た人が食べてるのを見るのが好きなアラマキ概念がとても好きだったので、手料理を振る舞って食べてる様子を眺めてるアラマキはいてほしいですね……

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 06:35:00

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 10:08:27

    マジでアラマキが断食してる理由気になる~~~~~!!!いや本当に何もない気まぐれの可能性は十分にあるけど、何かあってほしいって気持ちもあるんだよ(わやわや)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 11:38:38

    超貧困層出身で食事をする習慣が元からなかったのでは?って考察はどこかで見たな
    新旧大将は全員悲惨な過去持ちっぽいのが気になる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/09(月) 21:20:52

    ワノ国では願掛けで断食するという話があったからワノ国の関係者ではという考察を見たことあるな

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 09:03:36

    口からは味覚を感じられなくて、その状態で食事をすることが苦痛で面倒くさいとか
    いちいち触手で食べて奇異の眼で見られるのも、食事の度にそれだと面倒だとはなるだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:37:40

    触手で酒の良し悪しが分かるのが既にトンデモ過ぎるんだよなあ
    そしてあえて痩せないタイプのFUNKな最高幹部が一瞬で萎むなんて吸収の速度もヤバすぎる

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 18:49:18

    経口摂取する必要が本当に無いんだろうけども……
    でもアラには是非とも大口開けておにぎり齧りついて欲しい感じある、かわいいから
    お腹いっぱいになって寝ちゃって欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/10(火) 19:27:15

    イッショウさんとの会話のシーン見返してて一緒にもぐもぐしてほしいなと思ったことはある

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 06:59:43

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 12:36:21

    ほぼ初登場みたいなものだから絵面的にインパクト重視にしただけかもしれないけど
    いきなり触手で酒を飲むのは口から摂取する習慣がもう頭から消えてるんだろうか
    好物なら普通は自分の口で味わいたいんじゃないかと思うんだよなあ

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:33:59

    3年食べてないなら最早口を使って飲食してた事を体が覚えていないんだろうな…
    小腹が空いたらそのへんの海兵に腹減ったからちょっと養分吸わせてくれよって言うんだろうか

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/11(水) 18:44:41

    >>129

    食後すぐ寝ると牛になっちゃうよって思ったけど牛だったわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 06:25:49

    保守
    いっぱい食べてる姿が絶対似合うタイプなのに飲食しないどころか三年断食してるっていうギャップがまた好きだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 14:39:08

    「食べてない」だけでも通じるのに「断食」となると仰々しいというか
    個人的には何かの目的があってやってるような印象を受けるんだよなあ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/12(木) 21:54:07

    というか断食しててよくあの筋肉保ててるよね
    養分ドレインがやっぱり強力なのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 08:27:43

    元ネタの人の話だけど、黄猿の元ネタの方と緑牛の元ネタの方は映画で共演してんだよね。
    この二人にも関係があることを期待してる。

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 15:59:49

    2年前は大将間でというか、クザンとオジキの間には会話が無かったらしいので
    これから海軍中心の話が来たら皆で話し合ったりする場面があると嬉しい

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 21:55:52

    頂上戦争の時の旧三大将みたいに新大将達が並んで座ってるシーンが見たい
    左から中立派、過激派、穏健派で並んでたのと同じなら黄緑藤の順番になるのかな
    キャラ的にもセンターを陣取りそうではある

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/13(金) 22:06:48

    >>138

    たしかドラマデビュー作も黄猿のモデルの方の主演作だった

    赤犬、黄猿、藤虎、青雉全員のモデルの方と共演してるんだよね緑牛モデルの方

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 08:04:53

    アラマキ登場前の考察でけっこうモデルの方が当てられてることに驚いた
    あのシルエットって任侠ものが好きな人には分かりやすいんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 12:34:07

    笑い声が「らはは」だからひっくり返して「はら」だという冗談みたいな予想もあったなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 15:51:11

    >>142

    断食、おねーちゃんにあーんされたい、髪型とかでシルエットの段階からモデルは原田氏では?って予想も多かったらしいね

    ガチ考察勢すごいな…って恐れ入った

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/14(土) 19:56:42

    おねーちゃん好きは他にもいそうだけど断食はなかなか思い付かないからそこから考察したのかなあ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 07:08:40

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:37:14

    浪人街に現大将の方たちが揃って出演してるから
    どこかの場面がモチーフとして本編に出るかもと楽しみにしてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 17:40:10

    年代と他のモデルの俳優さんとの兼ね合いで考察してるとしてもよく当たったよね

    >>144


    登場時のシルエットは荒牧っぽく見えたけど実際出たら哲の髪型に近いかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/15(日) 21:41:07

    いつ再登場するんだろうか
    ワンピースで特定のキャラをがっつり推すのすごく久々だから、推しがいる生活って最高と思う反面なかなか本誌でお目にかかれないのが辛くて心がふたつ〜以下略

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 07:48:31

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 16:42:19

    >>148

    哲は反逆のメロディーの役だっけ

    アラマキのキャラは原田さんのいくつかの役から取ってる感じなのかなあ

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/16(月) 22:39:01

    >>151

    尾田っちはあの頃の日活は好きなジャンルなのか気になるね

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 06:57:38

    >>151

    名前は多分語感的にアラマキが一番良かったからじゃないですかね?

    デザイン的には反逆のメロディーの哲とか同時代の風体を元にしてる気が。明らかに浪人街のアラマキより若い感じで描いてるし。

    口調とノリは野良猫ロックのピラニアが近い感じする。

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 13:59:31

    大将達はほとんど和名だからピラニアとかよりはアラマキが一番しっくりくるかな
    尾田っちが元ネタの役者さんや作品についてどういう思い入れがあるのか知りたい

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:52:31

    ボルサリーノとアラマキが役名そのままというのは知ってるけど
    他の大将の名前も何かの映画の役名?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/17(火) 16:59:10

    >>153

    ピラニア「やだぜ俺は!」ってセリフあるもんね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 00:55:31

    別スレから着想を得た概念なんだけど友達とか知り合いとご飯食べに行って相手が「やばい……ここまで来て銭持ってきてない」って困ってる時に「らはは!残念だったな!まあおれはお前を横目に食べるけど」っつって煽り散らすんだけど料理が出されて一口だけ食べた途端に「なんかあんまし美味くねえな、お前に全部やるよ」って押しつけてどこかに立ち去るアラマキはいますかね???
    そもそも断食してるだろとかアラマキに友達いるのかとか野菜生やせば良いじゃんとかいうのは置いといて

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 07:32:15

    元ネタの方の役柄の大半がスケコマシなので、アラマキにもスケコマシ成分を盛ってくれると大変嬉しい。赤犬に怒られるのまでセットでお願いしたい。

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 09:46:41

    モデルの方の出演作を調べてると色気がという表現が多々使われてて笑ってしまったけど
    ふとした表情なんかが本当に色っぽくて見終わると、その通りとなる

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 12:39:12

    今のところ怒ってたり険しい表情しか見られてないから色んな表情のアラマキが見たいねえ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/18(水) 19:43:03

    >>158

    女性海兵をナンパしているところを元帥に見つかって女口説く暇があるなら仕事せんか!って怒鳴られるんだろうなあ

    でもあの格好はやっぱり刺激が強すぎると思うのよ

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 07:27:06

    今更ながら半裸コートって何だそのファッションは
    コート着ることでよりエロくなるだろ、脱げ(理不尽)

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 16:50:50

    アラマキやイッショウさん以外で徴兵された海兵との絡みが見たい
    同じ徴兵組の方が気楽に会話してる姿が見れそうだし

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 18:53:46

    やっぱ頂上戦争出てなかったってことは残りの十二支も徴兵組なのかな。

    >>163

    アラマキはどこから生えたんだ(結局そこに行き着く)

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/19(木) 21:17:12

    海軍に入隊する前の経歴は恐らくチェックされてるだろうし、少なくとも黒い部分はなかったって事だよね
    麦わらの一味みたいに食い逃げやスリはあったかもしれないけどあの世界じゃ軽犯罪だし
    特例で大将に抜擢されるような実力者が2人も野生にいたって新世界ってマジでワンダーランド

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 08:10:29

    モリモリの実を食べて力を得たと同時に食事が必要なくなって必死に稼ぐ必要もなくなったから犯罪に走らずにすんだのかもね
    餓えから解放されたのは不都合もあるだろうけど社会福祉がないような世界ではメリットも大きいと思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 15:49:48

    最近良くエラーになるので念の為保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/20(金) 23:48:31

    >>164

    十二支が揃うのは見たいな

    まあ贅沢は言わないからせめて1度は新旧大将がズラッと並んでほしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 10:07:29

    黒馬さんも出て来たし海軍や政府の別部署にいるのかもしれない
    十二支でまだ出てないのはネズミ、龍、蛇、ヒツジかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/21(土) 17:01:51

    世界徴兵と言いながら大将2人確保して一安心、はさすがに無いと思うし
    4人ぐらいは大将の少し下ぐらいの中将出してくれると嬉しい

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 01:13:33

    保守がてら
    触手で酒飲んでる時の「ゴクゴク…グビグビ!!」は尾田先生の手書き文字っぽいが
    次のコマの「ぷは」はフォント使用かつ触手がコマ内に映ってないので
    触手側で喉を鳴らして飲んだのにアラマキ側でぷはって言ってる謎メカニズムとかだと人外みが増して良いな…と思った
    もちろんが触手がぷはって言ってるのでも面白いのでありだ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 10:49:44

    イッショウさんを見るとやっぱり叩き上げ海兵と考え方の違いがありそうなのでアラマキにもそういうのがあれば見たいすごく見たい

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 11:21:07

    >>171

    あのシーンって触手で酒吸い取って本体で飲み込んでるんだと思ってた、味も分かってたし

    トンデモ人間や能力者だらけのワンピキャラでも特に人外みがあって良いよねアラマキ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:07:44

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/22(日) 22:17:14

    >>172

    ワノ国でやった暴言を生え抜きの海兵の前でもずけずけ喋っちゃうことはあるかもという気はする

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 08:44:41

    生え抜きの海兵が言えないことを言うのが徴兵組の役割だろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 17:22:35

    立場が違ったから言える事もあるんだろうね

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/23(月) 19:37:31

    新大将組はおかしいと思った事には素直に疑問を呈しそうではあるもんね、自分が正しいと思えばトップの指示サラッと無視して独断で行動しちゃうし
    周りも最初は何だこの人達…ってちょっと引き気味だったけど、自由な言動に影響受けて自分もそれは間違っていると思います!って意見を言えるような環境に少しずつ変わっていってるかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています