アークナイツの世界

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:21:52

    ってどうすれば良くなるのか?
    タイトル通り方舟と書いてあるがまず方舟に乗ろうとすることが出来ないし旧約聖書通りならロドス以外見捨てなきゃならないと思うぞ
    仮に鉱石病を治療する手段があっても原因があり社会インフラとして用いられてるんじゃ根絶は不可能なうえ、それぞれの国家や企業、人がコントロールがきかない

    ちょっとした考察だけど先民は汚染された世界で生存できるよう改良されたナウシカの人種に近いんじゃないかなと
    実際源石由来の魔法っぽいの使える訳だし

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:22:55

    国々が協力する
    民衆に知識を広める
    天災の予測精度を高める
    オリジニウム以外のエネルギー源を開拓する

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:23:07

    まず民度がゲボカスなのどうにかしなきゃな…。カジミエーシュは鉱石病関係なくクソぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:24:16
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:24:18

    鉱石病に治療の目処が立てば確実な死が一つは減るし文明のため命も残るし、残るなら改善も出来るから…

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:24:37

    まずアークナイツ自体が出てきてないけどなんなんだろな
    PVのセリフからするとロドス抜けて作る組織っぽいけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:26:18

    鉱石病さえ完治させられるなら一気に明るくはなるがそれでもまだまだクソな部分はわんさかあるからね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:26:28

    >>6

    あのセリフからアーミヤが抜けるのかね?

    アーミヤがロドスを抜けてアークナイツ作るって説はよく見るけど、そうとはあまり思えんのよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:28:02

    源石自体が脅威の一種であれだけ解決してもどうしようもなさそうなのがね……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:29:31

    >>9

    シーボーン「やあ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:29:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:29:46

    着地点が見えないね
    どんな結末になるのかは気になるが正直あの世界の人間を救う意味は無いな
    むしろ減らした方がマシだと思うぜウルサスとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:31:31

    方舟がなにを指すのかだな
    海は詳細不明ながらも危険地帯だし空もダメらしいので地下へと逃亡するのか?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:33:04

    >>12

    救う事に意味を求めちまったら、減らした方がいい思っちまったらそれこそ頭ウルサスや頭カジミェーシュと変わらねぇんだ

    感染者が虐げられたままで終わらせないためにも足掻かなくちゃならねぇんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:34:20

    >>6

    アーク→方舟 ナイツ→夜?騎士?

    洪水神話見れば何かヒントでも分かるだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:34:49

    最悪オリジニウムが燃料のままでも一先ずは良いんだよ
    感染者が不当に虐げられたり、そのせいで大地に怨恨と争いばっかになるのが直面してる問題だから

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:36:05

    AR Knightsという説もあることをお前に教える

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:36:42

    ノアの箱舟だからなあ
    元ネタ的にいくつかの地域は末法なのでソドムとゴモラの如く石の塊になりそうだが

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:37:01

    世界の何だかんだ言っても、まずはドクターとプリースティス関係と、ケルシーとテレジア関係の話が進めば、なんか解決する方向のストーリーに一気に向かいそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:37:59

    アークは聖書的に石板だから該当する何かが重要だったりして

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:38:01

    源石以外にあの超巨大な移動都市を動かせるとは思えんから、源石エネルギーからの脱却は無理だよ……

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:38:46

    箱舟に出るじゃなくてこのテラが箱舟なんじゃないかね。
    都市を作って争いは収め子供たちに愛を注ぎ教育を与え…
    一つの箱舟に乗る船員、現代で言う”宇宙船地球号”の一員として尊重し合う関係を地道に築いて行くしかない

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:33:05

    クソ国家ばかりだけど、クソ国家にならざるを得ない理由(外界からの驚異の防壁になる)が根底にあるからなぁ
    あの天災吹き荒れる限られたヘクスの中だけが人類生存圏というお辛さ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:35:29

    源石病を皆が避けてるなら協力出来るかもしれんけど源石病に掛かって一人前みたいな戦闘能力高いヒャッハー種族がいるからね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:37:46

    鉱石病はアーツ技術を向上させる一面がある←これ厄介だよな
    ライン生命なんかは鉱石病患者を人造強化兵士に使えないか研究してる風だし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:51:01

    残念ながら破滅を回避する物語ではないんだ
    何とか綺麗に滅べるかどうか探ってるのが現状の世界なんだ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:15:27

    非感染者だけが乗った宇宙船に種の未来を託し、感染者は源石という洪水と共に沈むのだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:13:39

    なんか過去の治療法見つかっても消されてるパターンがありそうな世界

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:50:45

    まるでフロムゲームみてえな世界観だな
    地中でも掘って外の脅威から逃れたほうがよくね?天災はこないぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:09:41

    >>29

    地下にもなんかいるんじゃねぇかな....

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています