最近のグルメ漫画が嫌われてる理由ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:50:22

    やっぱオーバーリアクションがあかんのか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:50:41

    最近のというかなり前の漫画であることをお前に教える

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:50:59

    グロ画像やめろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:51:03

    スレ画系は食べ方が汚いからでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:51:09

    オーバーリアクションはむしろ昔の漫画の方が多くないか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:52:15

    >>1

    何でカツ丼食ってるだけでケツアクメをキメたみたいな表情してるんですか(正論)

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:52:21

    ちょっと前までは蛇蝎の如く嫌われてたような気がするけど、最近はそもそも作品が少なくなったせいかマシになってる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:52:36

    >>3

    失礼な

    書店にも普通に並んでる表紙なんですよこれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:52:50

    食欲と性欲を結びつけるのが下品だからじゃないですかね

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:52:55

    スレ画は仮に美少女グルメ漫画でもきっしょ…ってなってた自信がある

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:52:56

    食い気にエロ混ぜられると萎えるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:53:24

    オーバーリアクションは基本

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:53:36

    最近のがオーバーリアクションなら
    中華一番やOH!MYコンブはどうなるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:54:29

    男も女もフードポルノは嫌いだからな...

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:54:37

    ギャグみたいに破壊光線やられるんだったらいいんだよ
    問題は発情期

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:54:45

    表情じゃない?
    汗だくだくで頬赤らませて目をうっとりさせてる系のグルメ漫画は今じゃ正直読む気しない

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:54:55

    登場キャラのクズ・非常識率が高いから

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:55:10

    食戟のソーマも焼きたてジャぱんも好きだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:55:12

    オーバーリアクションってよりはなんだろ
    汗とか出てる感じがやっぱり生理的に受け付けないのかな?
    厳になんとかの(前半の名前忘れた)ズボラ飯ってマンガは全く嫌悪感ないもん

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:55:35

    グルメ系スピンオフ作品でとりあえずあのキャラに飯食わせとけみたいなのは嫌い
    わりと凝ってるやつは好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:55:38

    何て言うか主人公持ち上げもセットなのが嫌われた要因だと思う
    エロいとか美味そうとかやたらモブがざわつくやつ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:55:50

    偽ひろしはもう少しくらいリアクションあっても良いと思う
    殺し屋の食事と考えたらアレでいいかもしれないが

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:56:53

    飯を食ってる男の描写なんて簡素でいいんだよ
    旨そうな飯が見たいんであって男の至福の表情なんてどうでもいい

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:58:24

    こんな漫画があったなんて今知ったわ
    グルメ漫画なのに食欲減退させるような描写はNGだと思うんすがねぇ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:58:32

    お前にオススメのグルメ漫画を教える

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:59:00

    ガツガツ食ってのはそこまで嫌いじゃないんだよね
    食い終わっていい顔してるのも好き
    やっぱ途中のリアクションがキモいのが問題だな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:59:29

    料理を主体に書いてほしい
    食ってる奴の表情なんてどうでもいいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:59:49

    流行りに乗っかってるだけで料理描写がおざなりでエロ方面に注力してるのが多いからじゃないっすかね…

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:00:02

    この主人公普通にクズなのに褒め称えられてるからちょっと…
    ひろしはひろしにする意味がないからアレでまた嫌われポイントが違う感じ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:00:12

    やはり孤独のグルメはレジェンドたる理由があるんやなって

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:01:14

    >>23

    この漫画キャラが自分の考えが絶対に正しいみたいに押し付けてくるから嫌い

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:01:21

    自分たちで調理せずに食べるだけなのがグルメ漫画と勝手に思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:01:57

    ギャグ路線のリアクション芸は焼きたて!!ジャぱんで完成した気がするからやはり美味そうに見えるリアクションをせなあかんし

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:03:11

    スレ画はアニメ版で性的な表情を削った結果ただの食い方汚いおっさんになったダブルパンチがある

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:03:36

    >>24

    初めて見たけど気持ち悪すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:04:26

    シンプルイズベスト

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:05:03

    >>36

    っぱゴローちゃんよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:05:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:05:58

    美味そうな物を美味そうに食って欲しいのであって変なリアクションを期待してるんじゃないんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:06:21

    経営術も学べるグルメ漫画

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:07:35

    この手のリアクションがメジャーになったのって
    小泉さんとか幸腹グラフィティあたりからかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:07:56

    最強のグルメ漫画をお前に教える

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:09:05

    これと並べられる事が多かったお取り寄せ王子は実在する商品でやってたこともあり普通にグルメ漫画として読めた

    スレ画はグルメ漫画としては読めなかった

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:11:42

    これはちょっとあれだなって思ってたけど
    結構飯食ったときにエロシーンいれてくる男性向け漫画も結構あるな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:13:03
  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:13:25

    スレ画のアニメってスタッフが3人しかいなかったんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:22:07

    >>24

    これはキモイ

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:24:29

    >>1

    その漫画は料理より食べるリアクションがメインだからグルメ漫画かと言われると悩ましい気がする

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:25:49

    怒らないで下さいね
    キモい男のアヘ顔とか見せられたら飯が不味くなるじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:26:09

    >>40

    よく才遊記が挙げられるけど発見伝もすき

    人の料理に口出してばっかりのそれこそグルメ漫画らしい主人公がいろんなラーメン屋に出会ってプロに成長していく様が熱い

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:26:40

    金カムの食事シーン好き

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:29:41

    人が不快になるスレ立てちゃダメでしょ!!

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:31:19

    >>51

    料理のバリエーションやそれぞれの食べ方など見ていて面白いよな

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:31:19
  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:32:50

    男が食ってるやつでもきのう何食べた?とかは綺麗に食べてるからいいなって思う
    二次元でも現実でも食い方が汚いのはNG

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:33:05

    久しぶりに見たけどやっぱり生理的に受け付けん

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:33:51

    おいしー!!だけでいいのよ
    メス顔はいらんのよ

    あと簡単レシピとか分かりやすく載せてくれてたらいいのよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:34:36

    >>40

    「美味いもの作っただけじゃダメ」って言ってくれた料理漫画ってそれまでなかった気がするから最初芹沢さん初登場回を読んだ時はマジで衝撃的だったわ

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:35:28

    スレ画はよくここまで不快な絵が描けると感心すら覚える

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:36:36

    ていうか男女問わずメスイキ顔になるのはなんでなのか
    美味しいご飯たべた!漢!みたいなパターンが極端に少ない

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:37:31

    スレ画は若い男が腹が減って何かガッツリ食いてえな~と思ったときに頼むメニューが親子丼1杯というのも無理だった
    女じゃないんだからさ

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:38:29

    美味しいご飯はほかほかしても人から湯気は出ないのよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:45:28

    一時期この手のポルノじみたグルメ漫画濫造されてたな
    男版も女版も量産されてて
    メディアミックスもされまくってた
    どういう層にウケてたのかわからんまんまだった

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:47:23

    凪のお暇の凪ちゃんが節約飯を紹介するところは普通に美味しそうで実際に作ったりしたな
    アヘ顔はいらんのよ どこがどう美味しいとか感想が聞きたい

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:47:25

    めしぬまって実際女性受けはどうなん?男性からは概ね不評だというのはわかるけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:50:44

    >>23

    この人にはもっとピカレスク物を描き続けて欲しかった

    借王はもう出ないんですかね

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:54:43

    まあエロいシーンを描かずに全年齢向けとしてエロい顔が描ける免罪符になっちゃってて飯へのこだわりがおざなりになってるのは好きじゃないし好まれないだろうなって思う
    素直に飯×主人公で同人描いておけよと

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:56:23

    >>54

    なんか楽しそうに見える不思議

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:00:18

    グルメ系ラブコメに美味しく食べてる顔が好きな先輩を落とそうとしてエロく食べて気色悪く思われてるやついたな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:01:21

    >>65

    女から見ても気持ち悪いよ

    「うまっ」って台詞ないと「おいしい」って感情伝わらないし何の絵でどういう感情なのか

    一切伝わってこない

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:02:16

    女からみたら
    このくらいのリアクションがいいです

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:04:53

    食事とポルノを組み合わせてはいけない(戒め)
    不倫食堂とかも抜く為にラストだけ読んでるけど
    食事シーン全部読み飛ばしてるからグルメ漫画と思った事すらない

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:05:10

    自分で調理して友人と一緒に食べたりするのは雰囲気穏やかなの多くて好き
    外食系なら観光するのがいいなあ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:06:20

    >>65

    全方位から不評だったはず

    むしろファンいたっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:06:42

    飯食ってる時のリアクションなんて
    「ああすごく美味しいんだな」って
    伝わる範囲で充分よね

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:07:51

    駄目なグルメ漫画は何「を」食べるかに重点を置きすぎていると思う
    何「で」食べるかに重点を置いておけばカップ麺でもめっちゃ美味しそうに見える

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:09:32

    >>75

    この漫画すき

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:14:20

    スピンオフだけど衛宮さんちの今日のごはんが好きかな
    絵が綺麗でうまそ〜となる アニメのも美味しそうで好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:16:48

    自炊系とかはちょっと焼きすぎたり煮すぎたり完璧じゃないけど…みたいな描写あると好き
    どうせ自分もうまくできないから同じモノ作ってみよってなる

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:18:48

    >>75

    これ何?

    読みたい

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:24:13

    >>80

    横からだけど甘々と稲妻って作品だったかと

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:26:53

    やはり、グルメ漫画よりも拷問漫画を読むべきだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:28:05

    >>80

    甘々と稲妻

    妻に先立たれた料理ビギナーな子持ち教師が

    娘に自炊で美味しいものを食べさせられるよう

    生徒(料理屋の娘)に料理を習うお話

    完結済みだしdアニならアニメもあったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:29:46

    ハクメイとミコチはグルメ漫画ではないし食事は凝りつつ感想はあっさりって感じだけど妙に美味しそうで印象に残る

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:30:23

    飯食ってんのに汗水垂れ流してるの汚い……ってなるからスレ画は嫌です
    清潔感って大事やなって

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:35:51

    下手なグルメ漫画よりドラえもん読んでた方が食欲湧くことない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:36:19

    >>86

    ジブリ飯はマジで美味そう

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:37:15

    >>70

    心底嫌いだがそれなりに売れてるんじゃなかったっけ?

    だから低予算っぽいにしてもアニメにもなってるのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:38:47

    >>42

    朝飯といい独歩とクソ爺の食ってる餃子といい最近だけに限ってもクオリティ高いよな…

    エア味噌汁が親子喧嘩の決まり手なのも頷ける

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:40:11

    トリコの食事シーン好きだった
    ちゃんと美味そう

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:40:49

    >>87

    まずカラーだからなのもあるだろうけど飯の絵が上手くて綺麗

    凝ったものとかじゃなくて、自宅でも簡単に出来そうな料理が多い

    食べ方が汚いキャラも出てくるが、描写をかなりマイルドにしてるから不快感はほとんどない

    美少女だろうが美青年だろうがメス顔をしない


    これだよこれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:20:34

    どの漫画でも同じなんだけど、結局人の心と実際の動きを、読者が理解できるように描く必要があるのよね
    ご飯を食べるってバトル物に比べてみんなやってる事だから、その辺の解像度が強く求められる
    飯沼で言えばメシ食ってメスの顔にはならんし周囲も食った人もそんなリアクションはしないだろって話
    逆にゴローちゃんとかダンジョン飯、カイジなんかはその辺よく描けてるからクッソ美味そうに見える

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:23:17

    >>78

    料理監修ついてるし作画も雰囲気が優しくてすき

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:23:55

    >>45

    気になったから読む!リンク付けてくれてありがとうな!

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:30:32

    作り方も載っていてためになるし、昔とのギャップに驚きつつ普通に慣れるお侍さんが可愛いグルメマンガ

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:35:03

    >>1

    気持ち悪い(率直な感想)

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:46:07

    脳内ではクッソ愉快な事になってるやつ
    出てくるレシピはちゃんと美味しかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:28:21

    >>97

    紺田照いいよね

    調理中に明太子の皮食ってるとことか好き

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:29:26

    共食いごはん

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:31:45
  • 101二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:33:32

    こんなもんでいいんだよ
    リアクションなんて

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:33:47

    ドラマ化決まったけど初期に何故かやたらと叩かれてた漫画



    【無料】「ごほうびごはん」を読んでるよ!LINEマンガなら今すぐ無料で第1話が読める!
    LINE マンガlin.ee
    #LINEマンガ
  • 103二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:36:43

    >>101

    ドラえもんも食事描写うまいよね

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:37:34

    全く食った事のない料理の味を想像させるって意味ですごい漫画だった
    監修と別れた続編は知らん

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:39:16

    >>82

    エミルブーラいいよねエミルブーラ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:39:25

    スピンオフ作品でグルメやるのは逆に評価高い印象

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:44:15

    >>17

    食事は嘘をつけないというからな

    食べ方やら作法で個性出そうとするとそのキャラの人格が露わになってしまう

    故にクズキャラ率が高くなる

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:48:01

    >>101

    懐かしいな

    子供の頃に読んで食ったことのないきんつばをどれほど欲しくなったことか

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:52:18

    発情してるタイプのは幸福グラフィティですらちょっときつかった

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:53:31

    なんかグルメマンガ隆盛の時に連載始まったせいで変なネタとか薄い本の話ばっかされてるけど
    くーねるまるたは可愛くてほどよく雰囲気あって好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:01:12

    >>86

    F先生は子供心をくすぐる飯描写が上手すぎる

    大長編の食事シーンとかどれを見ても真似したくなるもん

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:06:08

    ドロヘドロの飯食うシーンすき

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:21:07

    ソーマは変な異能描写に移行したせいで料理がおざなりになってたような

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:29:24

    >>104

    続編のジャンが作ったエビチリ食べたい

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:48:13

    食べ物扱ってるのに体液ダラダラとか不潔極まりなくて引くじゃん

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:59:33

    鬼滅で岩柱の修行の合間に炭治郎たちが食ってた
    焼魚やおにぎりは凄い美味しそうに見えた
    辛い修行の合間で、同期の仲間たちと一緒 ってだけで美味そうなんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:04:43

    リアクションはアへらせないで

    ><

    こんな感じの顔させてればいい気がする

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:05:45

    スレ画みたいのじゃなくてニコニコしたりパアァ✨ってなるのがいいよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:30:00

    最近では「焼いてるふたり」かな
    既刊3巻 料理美味しそうだし、
    美味しそうに食べている
    3巻には、ちょっと話題になった焼きそば回があり
    真似して作ってみたら美味かった

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:45:49

    >>1

    読んできたけどこいつの食いっぷりに毎回毎回女が惚れ込んでたりコイツの先輩が食ってる時とかは普通に旨そうに食べてるように描けてて(女は特に惚れない)根本的なところでアカンのやなって分かった。

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:53:36

    ソーマはグルメ漫画とは言わんのかもしれんけど、料理は美味そうだし食べてるところも特に不快感ないし面白い

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:55:09

    野原ひろし昼メシの流儀が売れているという事実

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:55:20

    >>104

    美味ければ美味いほど食い方や言葉遣いが汚くなっていくのいいよね

    DBといいワンピといい少年漫画は食い方が汚くても美味そうに見えるものが多いね

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:04:49

    俺は衛宮さんとか居酒屋ノブが好きだ。けどな飯が好きなんじゃない、いや飯はどっちもうまそうで好きだがそうじゃない。雰囲気なんだよ、飯の漫画は雰囲気が大事なんだ。

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:13:27

    >>124

    分かる

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:13:59

    >>122

    あれは本物の野原ひろしとは思わなければ楽しめるし(シロが存在してなかったりしんのすけが明らかに別人だから実際そうなんだろうけど)

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:18:19

    グルメ漫画は飯食ってる奴の顔を見せる漫画じゃないんだよ…と言いたくなるスレ画

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:18:19

    漫画じゃないが最高に飯が美味そうな作品

    GIF(Animated) / 210KB / 1050ms

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:20:02

    漫画じゃないけどモンハンの飯食い関連好きだわ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:26:09

    剣盾のカレーは美味しそうだったな
    自分のポケモンが美味しそうに飯食ってるだけで幸せなんだが

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:28:37

    >>87

    ラピュタの目玉焼きのせトーストに憧れた人おる?私です

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:33:45

    ドラゴンボールの飯シーン好き
    最近のジャンプだとコレ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:37:59

    >>132

    ラスボスきたな

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:38:12

    忌み子

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:40:38

    >>131

    わかる。憧れというか朝ご飯として日常になってるレベル

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:44:20

    クマ肉なんて実際のところクソ不味いだろうにこの爽やかさ

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:49:06

    >>128

    穴が空いているチーズが美味しそうだった

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:51:23

    >>131

    わかる

    金ロー観たあとの土曜の朝はコレ

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:10:10

    >>78

    キャラが(平和時空なら)実際に言いそう&しそうな雰囲気が好き

    士郎に自分の分の魚買うから俺の分も作ってくれって言いだすランサーとか、料理修行つけてもらうキャスターとか、肉料理分けてもらって喜ぶ一成とか

    原作があるキャラで飯漫画やる意味がちゃんとあると言うか

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:16:15

    >>136

    えっ美味いけど熊肉

    まぁ極端に評価別れる味なのは分かるが

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:19:48

    >>140

    あらそうなのですかすみません

    肉食獣なうえ雑菌凄そうだし絶対ダメだろとなんとなく思ってそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:22:51

    性欲と食欲を混ぜるな、烈火の炎のラスボスかよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:34:20

    食うことは生きることであり、性交渉は絶えぬための行為
    食べ物で遊ぶな、と古今東西で述べられるように混じり気のない敬意を持っていないとダメなことなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:40:48

    純粋に1の漫画は食ってる顔が気持ち悪い、そもそも食い方が汚い、それを褒め称えるまんさんの三重苦だから嫌い

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:44:37

    もぐささん好き
    幸腹グラフィティ嫌い

    いっぱい食べる君が好き…だけど下品なのは嫌い

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:55:23

    スレ画よりご機嫌な朝食食ってるバキとか水水肉食ってるルフィのほうが美味そうなもん食ってると思う時点でもう決定的にアカン

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:01:54

    神々の山嶺の食事シーンは何故か心に残る

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:08:15

    美味いもの食ったときのリアクションは柏手打つくらいがちょうど良い
    さらに美味いもの食ったときはリアクション自体取れなくなる

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:10:38

    深夜の食い物スレで一回位飯テロしないでどうするって兄貴に言われたからやる(ダブルチーズバーガー)

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:11:27

    オーバーリアクションでもいい飯食うならせめて綺麗に食ってくれ大食いとか汚い食い方だとうって引いてしまう

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:30:02

    >>149

    や め て ー ‼︎

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:33:04

    こういうのすき

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:43:03

    >>131

    というか割と鉄板のジブリ飯では

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:55:41

    >>78

    アニメ版がまた料理描写細かくて凄いんだよな

    幸せそうに食べてるのもベネ

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:12:55

    銀魂のハイジのやつ好き

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:22:49

    「新米姉妹のふたりごはん」好き
    食べるシーンも可愛らしい

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:47:07

    >>155

    未知の料理でもお手軽アレンジでも良いけど、とにかく食べたい!と思わせる事が大事よね

    発情する料理なんて食いたくねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 01:49:11

    オーバーリアクションもやだけどその食べ方を見て周りがはわわっ…///ドキドキってなるのが最高にきしょい

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:19:00

    ゆるキャン△は1話のなでしこのカレー麺が有名ですが、個人的には、キムチ餃子鍋の描写も好き。
    こいつらめっちゃ食事を楽しんでるな!っていう感じがする

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 02:21:21

    >>105

    おいしそうだけどなにその料理…?

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:13:49

    こういうのでいいんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:42:17

    イッチの画像初めて見たけどクッソキモい

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 03:48:28

    >>160

    知らない?

    魔界だとカレーやハンバーグくらいメジャーな家庭料理なんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 04:12:18

    モブサイコ100のアニメに出てきたオムライス美味しそうだったなぁ

    オムライス関連だと青エクの劇場版に出てきたやつも美味しそうだった とろとろ〜

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:29:45

    サバ缶カレー作ってみようかなって思った

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:36:52
  • 167二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:50:25

    こういうのでいいんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:53:34

    ドロヘドロの食事シーンすき

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 06:58:58

    ゴールデンカムイは序盤に出てた鰊蕎麦がめっちゃうまそうだった

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:04:33

    >>141

    いやぁ、正直言って牛や豚より美味いかって言われると大多数はNOと答えると思うよ。まず雑食だから臭みがエグいし脂が殆どない。臭い消しでニンニクや山椒、一味とか大量に使うから、そういう調味料の味が好きな人には料理されたものは受けが良い。

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 07:18:26

    やっぱこれよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:10:21

    このスレ画で200レス完走まで行くのか…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:27:23

    >>63

    単なる予測でしかないけど

    作者→キャラに模写した料理食わせるだけでいいから描きやすい

    出版社→ある程度当たればメディアミックスで儲けられる

    テレビ局→ドラマにするのが簡単だから推したい演者のPVにもってこい


    こんな感じで利害が一致したのかも

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:09:24

    美味しいもの食った時のリアクションなんてこういうので良いんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:17:14

    グルメ漫画が嫌われてるというか特定の漫画がめちゃくちゃ嫌われてるだけじゃね? 

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:23:30

    グルメ漫画スレでここまで美味しんぼの話題が全く無いのも珍しい

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:30:44

    めしぬま、支部では評判いいのよね

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 15:57:02

    >>1が嫌われてるだけでは?

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:08:06

    キャラよりレシピ(メニュー、店選び)に凝ってほしい
    料理漫画は漫画自体は二の次なんだよ
    キャラよりストーリーより食い物がうまそうか、食べてみたいかだ

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:09:18

    >>124

    これがすべてだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:10:46

    >>144

    「まんさん」とか言うならここから出て行け

    ゲーム系迷惑サイトにでも行け

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:17:17

    >>176

    料理する事より、料理を食べる事の話題だからね

    前者はあくまで主役は料理だけど、後者は食べてる人が主役で、前者寄りの美味しんぼは話題にしづらいわな

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:17:51

    >>178

    ちょっと前まではめしぬま以外にも性的な表情させるグルメ漫画が乱発してたんだ

    その手の作品に限ってアニメ化も多いからネット上で散々叩かれてたね

    流石に今は落ち着いてきたけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:21:09

    >>144

    女は世界に数人しかいないと思ってそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:28:37

    これがまだ貼られてないとは

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:30:59

    >>185

    これ全部禁止しちゃったらグルメ漫画なんて描けなくない…?

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:31:41

    >>185

    これはこれで心が狭すぎる、ダンジョン飯くらいのリアクションしか許されんのか

    漫画なんだからリアリティを損ないすぎない程度には漫画的表現はあっていいだろ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:33:09

    脳内実況は許せよ!?

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:34:44

    >>185

    1話だけの表現ならまだしも全話無言で只々もぐもぐ食べるだけの漫画が面白いと思ってるのか・・・?

    そりゃ誰も貼らんよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:37:45

    >>144

    食い方汚い上クズな主人公の無理矢理な持ち上げやぞ?

    女からも嫌われてるな決まってるだろ

    自分の気に入らない意見は皆大嫌いな女が言ってるんだ!と脳内で解釈してるの?

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:38:24

    >>161

    月君の声で再生されてダメだった

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:39:21

    >>185

    上6つはそこまで気にならんけどなぁ

    下5つ(特に一番下の2つ)は賛否両論ありそう

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:39:41

    >>185

    これはさすがにそういう漫画見るなと言いたい

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:53:10

    >>190

    作中のキャラの話では?

    読んだことないから知らんけど

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:53:21

    >>190

    なんか誤解してるみたいだけど、褒め称える女は現実じゃなくて作中世界の話だぞ

    めしぬまは主人公が食ってる時に周りの女が「あの人素敵じゃない?」「すごく美味そうに食べてる…カッコいい♡」という描写があるから多分そこを批判してるのかと

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:12:20

    >>192

    飯アクメはともかくポルノは大丈夫でしょ

    ソーマがあれだけ人気あるし


    どっちも性を連想させるのにポルノだけ許されてるのは謎だけどね

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:15:38

    >>196

    飯アクメの方が不快指数は高いからね

    あとソーマの場合は画力が高いから脱げる時の演出が面白くてその辺も許される要因になってそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:17:15

    >>195

    サラリーマンが飯アクメキメてあの子かわいくない?とかだからね、かなりキツい

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:44:55

    >>196

    ポルノっていうか普通に顔が汚いからだと思ってんすがね……

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:45:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています