ここだけ平和時空ドンキホーテ兄弟がドレスローザ編の上映会視聴してる部屋

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:02:44

    「兄上の鳥かごって玉ねぎのみじん切り以外にも使い道あるんだな」
    「フッフッフ、俺も初めてしった」

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:03:50

    すっごく平和だ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:07:18

    タルタルソースのタマゴ切るときにも便利そう

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:08:30

    あの惨状見てのほほんと料理の話に繋げられるのはほんとに平和時空の人間か???

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:10:03

    サイコロステーキ作ったりブロックのお野菜作ったりするのにも使う
    多分イトイトで普通に手芸してたりもする。いかん意外と生活に便利

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:11:25

    本人たちが平和すぎてIfルートっていうか他人事の映画見てる感覚なんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:14:01

    「フッフッフ……役に立たないと言ってるが、ナギナギは便利だぞロー。」
    「うちのアパート壁薄いから工事の音めっちゃ聞こえるもんな」
    「夜勤のときとか本当に勘弁してほしいんだがなァ……」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:21:58

    夜勤してるドフラミンゴ!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:26:05

    この時空にローもいるのかな?
    いてこいつも視聴してたらコラソンコートに引いてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:28:11

    前提に書いてないしいないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:30:16

    完全にフィクションとして楽しんでやがる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:32:02

    >>9

    >>10

    場合によっちゃ、見知らぬ若者が別の自分(弟)の為に別の兄(自分)をはっ倒そうと奮闘する姿を見ることになるのか…ポップコーン片手に応援してそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:32:33

    電験三種取って電力設備の管理保守(3交代)してるドフラミンゴくん(概念)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:35:53

    フレバンスが滅亡してない限りローはドフラミンゴ達と会うことはないと思うから個人的にはいないで欲しいな
    二人がフレバンスに住んでるって言うなら話は別だが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:36:44

    「兄上って銃とか撃てたっけ」(ホーミング聖に銃突きつけるシーンみながら」
    「撃てると思うか?俺が」(コーヒーのみつつ)
    「できねェな!」(ポテチつまみつつ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:41:26

    「この頃の父上若いなー」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:41:48

    この兄弟が平和に生きてるならローもフレバンスで家族と平和に暮らしてんだろうな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:48:25

    「父上殺すの決めたのお前だしこれからロシー殺すって決めたのもお前なんだが???」(なんで二度も家族殺さなきゃいけないんだのシーン見ながら)
    「兄上が兄上に容赦がなさすぎる……」(コーラのみつつ)
    「そこ即座に仲間の首全部落として弟とロー引っ抱えて逃げ出せないのか俺のくせに……」(スコーンかじりつつ)
    「ローはともかく俺かかえるのは無理じゃねェ??」

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:08:02

    「あのどピンクの船、兄上の?」
    「……らしいな」
    「サングラスもおそろいだね」
    「……なんであっちのおれはこのデザインにしたんだ?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:20:30

    ポテチかじってるロシナンテが寄っかかってくるので重たいってどけてるドフラミンゴとかそういう感じの平和な情景
    なお画面内

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:29:57

    画面内と画面外の温度差が酷い!!好き!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:37:06

    「ピーカの声こっちと同じなんだなァ、嫌なのかこっちのピーカ」
    「保育士としては子供の気を引けて高アドバンテージの声なんだがな、あいつの声」
    「最初はびっくりして二度見する親御さん多いよな」
    「恒例行事だよな、保育園の」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:40:36

    >>16

    この頃のってことは父上も健在で今も実家で元気に過ごしてるんだろうなあ

    平和ヨシ!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:44:13

    「ヴェルゴはあんまり変わらねぇな」
    「『ヤクザっぽい』が持ちネタなのにあっちマジヤクザになってんじゃねぇか。ん?洋風な世界観だからマフィアか?」
    「ギャングとマフィアの違いってなんだろうな」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:49:25

    ギャングはアメリカのアウトローを指す言葉で、マフィアは元はシチリアの自警団が犯罪組織になったものを指します。
    ギャングは1800年ぐらいから、マフィアは1900年前後に犯罪組織として定着したんじゃなかったかな(うろおぼえ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:26:28

    >>25

    ほえー

    博識やのぉ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:07:35

    ちゃぶ台こたつでみかん剥きながらドレスローザ編(長すぎるので劇場版編集かもしれない)を視聴する脚長ドンキホーテ兄弟のイメージが頭から離れねえ。
    どっちかがしっかり入るとどっちかの足が追い出されるので兄弟で仁義なき戦いをしてるんだろなって

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:11:35

    「ロシーを幹部…に…??正気か俺……」
    「そこまでいうことなくねェか兄上」
    「いやだってお前…ドジじゃねえか…致命的に…」
    「そうだけどさァ!!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:15:19

    この世界のドンキホーテ一家は平和な国に下ろされてそこにトレーボルたちもいてなんやかんや仲良くしてる世界かな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:55:39

    フレバンスあたりに卸して穏便に始末しようとしたら当人のカリスマ性があるドフィと人運に恵まれる(センゴクさんに拾われる等人運がマジで良い)ロシーのドンキホーテ兄弟のスペックでなんやかんやフレバンス存続ルートに分岐した世界線の可能性…??

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:12:05

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:41:35

    まー父上、アホだけど過激では無いか打ち壊しとかはせんやろ…
    一人訥々と「動物さんの生命を我々人間の勝手で奪うことは〜」とか店前で語り続けてやんかヤベェのが居るんだけどwwって動画で晒されてるくらいでしょ
    どっちかというと宗教に嵌りそうで怖い

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:53:01

    平和時空だし>>16で呑気に父上の話出しているから特にしがらみもなく普通に夫婦仲良く暮らしているよきっと

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:59:03

    この兄上影騎糸と家事分担してそう(ロシナンテはドジるからやらせない)
    仕事から帰ってきて夜遅くの掃除機や洗濯機はロシナンテが凪かけてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:04:27

    これ別室で原作ドフィが平和時空の上演会強制されてたらどうしようって今ちょっと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:05:49

    そもそも天竜人じゃない世界線だったりする?夜勤に行くドフラミンゴおもろいな…

    普通に創作の物語として見てそうだからコラさんの痛いのはお前だったよなの独白で号泣してそう
    ドフラミンゴは見てどういう反応するだろう泣くかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:06:07

    >>34

    この兄弟、能力が生活に便利すぎる…

    アパートに兄弟で二人暮らしてるのかな

    お互い仕事休みの日とか普段からコタツで映画鑑賞してそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:07:13

    >>35

    なんなら平和時空の二人がこの上映会見てる様子をライブ映像で強制的に見せられてて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:08:51

    ライブ見せられてて草

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:11:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:19:44

    ライブ映像にふざけんなばーーーか!って貧弱な語彙力の罵倒してる原作ドフィは愉快だなって
    それはそれとして鳥籠で玉ねぎみじん切りしようと思ったのは何故…?向上心…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:21:12

    洗い物増やしたくなかったんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:21:29

    平和すぎて自分や家族知り合いとそっくりな役者さんたちが映画に出てるぐらいの感覚なんだろうな
    回想シーンでは皆若い!ってなってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:48:44

    洗い物を増やしたくないためだけに鳥かごを身に着けたドフィ(平和時空)
    一方その頃原作ドフィはドレスローザを鳥かごに納めていた――

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:21:50

    「イトイトって上手くすりゃりんごのくし切りも出来るんじゃねェか?カレールーのCMでよく見るはちみつかかって広がるアレみたいに」
    「パアって広がるアレか!見たい!」
    とかって無駄に能力使いこなすことに頑張って欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:43:08

    「うおっ!セニョールなんであんな格好してるんだよ!」
    「妻子持ちの銀行員がしていい格好じゃないな…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:36:34

    「セニョ、セニョール……」
    「幸せな夫妻を引き裂くんじゃねえよ」(過去シーンでほろりと来る兄弟)(涙腺に来る涙腺に)

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:54:03

    平和だ
    こっちのセニョールは家族と幸せに暮らしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:27:15

    平和時空最高

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:47:37

    「ゴシキート!」(視聴中こたつから出ずに糸で新聞取ろうとする兄上)
    「兄上、行儀が悪いってそれ」
    「……寄生糸」
    「俺をこき使うのやめろドフィ」(こたつから出されて紅茶のおかわりとってこさせられるコラさん)

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:51:09

    「兄がろくでもない糸の使い方を覚えちまった…」(寄生糸でパシられながら)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:09:57

    「あのフカフカコートどこで買ったんだろうな。俺たちサイズからして服ろくにねえのに」
    「ユニク○もしま○らにもサイズがない悲しみな」
    「俺着物着ようとしたら反物から特注になるので両○屋(相撲取りさん専用のお店)いくの勧められたぜ」

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:17:27

    原作と同じ世界で平和に地上で暮らしててほしい
    「兄上、七武海だって」
    「フッフッフ、お前だって海軍将校じゃねぇか」

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:37:59

    海賊でも海軍でもなく平和に暮らしてるならどんな仕事してるだろうな
    ドフィはイトイトだし仕立て屋とかいいんでないかと思ったけど、夜勤もあるなら病院勤めとかどうだろう
    縫合できるし怪我人病人の身体サポートとかにも使えるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:03:14

    トラファルガー病院勤務の外科医のドンキホーテ先生…??

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:58:46

    コラさんは何してるンだろう
    小児科で子どもたちのメンタルケアとかする仕事?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:51:36

    病院に限らず消防士とか海兵さん(ヒラ)もありでは

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:59:53

    平和時空でもセンゴクさんやおつるさんとなんかいい感じの関係であって欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:02:28

    「兄上出てくるけど俺全然出てこねえな」
    「おまえのことだからドジでもう死んでるんじゃないのか」
    「流石にそこまでドジっ子じゃねえからな俺」(回想前のドレスローザ編見つつのほほんとしてる兄弟)

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:29

    好きな世界だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:35:29

    この平和時空のドフラさんローの過去編でコラさんが死んじゃったの知ったらどうするの…
    雲ちゃうよ…
    慰めて上げてコラさん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:49:38

    「兄上に対して俺のあたりがきつくないか?反抗期?」(化け物呼ばわりを見ながら)
    「26の反抗期はおそすぎるだろ…お前の秘蔵の梅干しでも食べたんじゃねえの俺が」
    「それはちょっと許せないかもしれない」
    「梅干しすきすぎるからなお前」

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:54:29

    「オペオペを!?ロシーに!?ムリだろ!!ドジだぞ!?」
    「そんなソッコー否定することなくねェか!?俺もちょっと難しいだろとは思うけど!!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:05:52

    「殺すつもり以前にロシーのドジっぷりで不老手術は……無理だと思うんだが……いやでもナギナギつかいこなせてるならいけるのか??……いやでも勝手大分違いそうだし…ンン…。」
    「なあこれ兄上さあ、オペオペの実を食わせて俺のために死なせるから…っていうことでファミリーに戻そうとしてるんじゃねえの」
    「あー。そうか、海兵に密告してるだけの別組織のスパイとかを想定してたらそうするかもしれねえな俺なら。能力者なの知らねえもんな」
    「だとしたらこっちの兄上と俺めちゃくちゃアンジャッシュしてる感ある」
    「アンジャッシュで片付けて良いのかコレは」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:02:22

    二人ともゆるいなあ!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:16:42

    この兄弟すごいちゃんと相手のこと理解しててやさしいせかい…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:18:11

    >>52

    (幹部たちもいる時空みたいだから服は普通にサイズあるんじゃ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:01:13

    (ハッ……)(盲点だったの顔)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:53:23

    覚醒ドフラミンゴ見て「兄上がガチギレしたときのやつじゃん」って笑ってて欲しい
    兄弟喧嘩で何度か家の家具が糸になってるドンキホーテ兄弟

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:42:41

    カラーボックスとかの安物ならともかく大型家電(冷蔵庫とかエアコンとか)が犠牲になったら目も当てられないな

    >>69

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:59:09

    >>56

    昔ホスピタルクラウン(病院巡って子供と交流したり芸を見せたりするピエロ)やってる作品見たことある

    結構ハマり役だと思った

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:08:18

    原作ドフラミンゴの所業やコラさんの病院爆破シーンとかは二人して「「コワ〜〜……」」ってなってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:15:57

    ドフラミンゴとヴィオラとのやりとりを見て「あっ……(察し)」な平和時空兄弟
    画面の中の自分にドン引きで「ワァ……ア……」な兄上と、最初は兄を「うわぁ…」と言わんばかりの目で見るけど泣いちゃった!ので慰めるコラさん

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:09:38

    >>73

    を見てばーか!とか語彙力の無い罵りしか出てこない原作ドフィ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:27:44

    (おそらく)きちんと両親に愛されて一緒に大人になったからお互いのことをよくわかってる仲良し平和時空兄弟概念とても良い……

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:31:56

    お互いわかりあってる兄弟尊い……

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:31:59

    兄弟げんかして、(ロシナンテが悪くて)兄のしつこい説教に逆ぎれしたロシナンテがサイレント張る

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:32:34

    想像してるアパートのサイズだといちいち頭ぶつけるロシーしか浮かばない

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:34:18

    >>77

    逆の場合はこのスレで覚えたパラサイトでロシーの口を閉じさせる

    可愛いなこの兄弟

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:50:16

    平和時空だから週末は家族でBBQしてそう
    ロシナンテが燃えててもめちゃくちゃ朗らかな空気なんだろな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:58:01

    非加盟国に下ろされて火炙りされてる過去回想見て
    「あそこに落とされてたらああなってたのか…」
    「ここら辺みんな優しい人で良かったよね〜」
    ってなる兄弟
    父は近所の人達とゴルフや釣り行って母はママ友とお茶会してる

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:00:22

    >>80

    いやそこは消火しろよ家族!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:09:24

    多分
    あらあら大変とか言って流れる作業で水を掛けてるンだろうけど
    ほのぼのし過ぎませんか??
    少しは危機感を持って

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:22:08

    でもロシナンテは自分以外を燃やさないし人を巻き込んでこけたりしなくてかつドジ由来のケガしてないからそこは安心できるよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:42:12

    「コラソン選手撃ちませんね。解説のロシナンテさんこれはどういうことなんでしょうか」(ミニオン島を見ながら茶化しまくる兄)
    「これはですね、化け物とまで言って決別しようとしながらも兄への愛情を捨てることができずに撃てないシーンですね」(悪ノリする弟)
    「裏切りに裏切って最後の最後で裏切らないという兄の心をへし折る最悪のラフプレーって…コト!?」
    「おかげさまで41歳の兄上の生え際が風前の灯です、最低ですね」

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:49:15

    >>85

    「髪の話はやめろ(真顔)」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 18:53:53

    別室で原作ドフィがキレ散らかしてるのが目に見えて草

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:13:46

    >>85

    これで原作41歳ドフラミンゴより平和軸41歳?ドフラミンゴの方が生え際キてたらおもしろいな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:17:24

    平和軸ドフラミンゴがちいかわ構文使ってるのホントアラマキ生えまくる

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:42:12

    これだけ愉快に生きてる男ならストレスフリーでふさふさかもしれん

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:56:49

    平和時空だと若い頃のやや長いままかもしれない
    そして生え際がキてるとしたら前髪おろすようになってパッと見双子状態になってるかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:01:25

    年齢が一致してるとも限らんので28才兄上と26才弟でこたつ囲んでる可能性もあるゾ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:02:24

    若い頃おしゃれで頭髪に無理を強いた平和軸ドフラミンゴ…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:31:12

    この時空のドフィはGを倒すために覇王色発現してそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:42:04

    「母上を怯えさせるあんな生き物は生かしちゃおけねェ……!」ゴキジェット乱射
    「兄上やめてー!兄上ー!!」マキゾエ ゲホゲホ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:46:25

    ビビりちらして動けなくなってるホーミング聖
    「私が父親でごめんな……」

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:06:22

    一人で視聴するのはさすがに辛そうなので原作ドフィの部屋にはローを入れておきますね(やめなさい

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:20:14

    平和時空には偶にローも見に来るのでは??

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:49:06

    >>41

    個人的に『目が染みるの嫌だから』とかいう滅茶苦茶単純な理由であって欲しい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:21:26

    何故かいきなり原作ドフラミンゴ(囚人服の姿)と同じ部屋に押し込まれてドレスローザ編視聴してるこたつ兄弟の平和動画見せられるロー。どうしろというのか。

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:28:36

    ドフラミンゴは現代社会だと生きるのが上手そう
    お金を稼ぐのも貯めるのも使うのも上手そう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:51:40

    「フッフッッフ……ローの過去が重い…重い……」
    「ロー……ロー…かわいそうによお……」
    「ところでロシー、俺は嫌なことに気がついた」
    「兄上やめて心に止めておいて俺を巻き込むな」
    「だが言うぜ…!!これもう何も信じてないと病院は嫌だの発言見るにファミリーに来るまでの移動途中に普通の病院とか一般人に助け求めて手ひどくされたんじゃねえのかなあと」
    「地獄の解像度を上げるのをやめろォ!!!」

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:03:47

    勝者ルーシー宣言に「うぉぉぉ!!!ルーシー!!!」ってなるコラさんと「兄上応援しろよ」ってなるドフラミンゴ
    サッカー観戦の気分で見ててほしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:54:01

    少しパンクハザードの方へかかるけど
    「ぎゃ〜〜〜!! ドフィが氷漬けに!!」ヒエヒエ ドフィ
    「………! だが待て、見ろ……!」コオリ バリィイン
    「生きてる! よかった〜〜」ミカンムシャムシャ
    「…………」
    ホッと胸を撫で下ろすロシナンテと少し身震いしてモゾモゾとこたつの奥へ入るドフラミンゴを受信した
    平和だと氷漬けになるなんて滅多にないだろうしな(BBQで弟の肩が燃えることはある)

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:40:22

    この時空の兄弟、平和で穏やかな暮らしをしてるから原作時空のお互いの解像度バリ高いのいいなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 13:48:29

    >>98

    寒い中家につきこたつに入ろうとするも寄生糸でアイスを取りに行かされるロー

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:43:48

    >>106

    そして弟にしかられるドフラミンゴ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:06:53

    覚醒や覇王色会得してるのに使い方が平和!

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:25:24

    >>64

    この会話別室で観せられてるコラさんの顔見たいわぁ

    本編ドフラミンゴはずっと悪態ついたり怖い顔してるけどコラさんの顔もすげ〜ことになってそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:47:38

    >>97 そこにセンゴクさんをどーん!

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:56:39

    DR編をみてる平和時空兄弟を原作兄弟が見てるのか……

    平和時空兄弟が仲良くしてるだけで原作ミンゴからすごい歯ぎしり聞こえそう

  • 112スレ主22/12/20(火) 18:05:11

    (平和時空兄弟がいっぱい見られれば僕は喜ぶのでドレスローザ編に限らなくてもいいし発想に縛りはないから自由に動いてくださいませ…)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:14:55

    「病院爆破ァ!?何やってんだ俺ェエ!!」
    「いやしねェと殺されるだろ、駆除って言ってたぞ、向こう」
    「裏社会じゃ周知の事実っぽいし、闇医者とか当たればいいんじゃねえの」
    「本職海兵の26歳の若造にそんなツテあるか?俺から逃げるならドンキホーテファミリーに連絡行かないようなって縛り付きだぞ」
    「……無さそォ……」
    「殺されかけてでも爆破しても回るしかねえってこった。……むしろ半年間よく生き延びてた方じゃねぇかこれ」

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:10:01

    この世界線のドフィは真っ当に会社立ち上げたりしててたまに慈善団体に寄付したりしてて、ロシィは善良な警察官やってそう。原作軸ドフィもロシィもこのほのぼの仲良しドンキーホーテ兄弟の世界線を渇望してたはずなんだよな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:22:46

    >>110

    平和時空の方にもお土産のおかき持参したセンゴクさんを投入!

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:25:33

    ドフィが父親の首切るシーンで兄弟揃ってグロいグロいー!ヤダーー!ってシンプルに怖がってそう
    ドフィタフすぎじゃね?王って大変なんだな…って思うロシー

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:28:13

    >>115

    ドンキホーテ兄弟+ロー+センゴクさんで炬燵囲んでアイスとみかんとおかき摘まみながら観賞会してるのか

    兄上と二人のときは寄生糸されなきゃ動かないロシナンテが自主的にお茶淹れてきそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:34:26

    過去回想見た後にドフィのアイスとか勝手に食べてバレたときに「嘘をついて悪かった……!お前に嫌われたくなかったもんで…!!」って言うコラさん
    罰としてアイス買いに走らされてたらいい

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:41:49

    この世界の俺痛みに強すぎじゃね?傷だらけだしガキに刺されたぞ!?痛えよ!ドフィも傷だらけの俺に鉛玉6発も打つなよ…せめて1発にしてくんねェ?
    タンスの角に足ぶつけて蹲ってたしな…ロシィ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:47:22

    「……兄上さァ」(ローが設置されてるハートの椅子のシーン見ながら)
    「言うな。俺も俺が怖い」(ドン引き顔)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:50:21

    ロシナンテ「お、ロー湯呑空っぽじゃねえか。新しいの入れて…あ、ポットカラだ。

    すぐ台所で沸かしてくるから待ってろよ、ロー。

    …あ、いいんですいいんです!

    センゴクさんは座っててください!

    ほら、ローも座ってろって。

    ゆっくりしててくれよ、ふたりともお客さんなんだから!!」(にっこり)

    🦩「(普段の様子を思い浮かべてこいつ…ほんとこいつ…という顔)」

    >>117

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:58:06

    この健全なDQ兄弟は毎日殴り合いの喧嘩してて欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:04:37

    センゴクさんやおつるさんはロシィの職場の上司とかだといいな

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:06:24

    平和時空くらい仲良い兄弟やってて欲しいから
    お互いの好きなものをついつい買って帰って冷蔵庫パンパンにして欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:07:11

    ピノのハートをどっちが食べるかで喧嘩してる兄弟は多分いる

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:08:28

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:12:13

    しょっちゅう兄弟で宅飲みしてるんだろな
    おつまみに作った山盛りのやみつきキャベツが吸い込まれるように消えていくのを見てフッフッフッしながら酒飲んでる兄

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:16:55

    母上死亡シーン見て兄弟で母上に健康診断とか勧めそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:19:15

    >>121

    座ってろっても、たぶんセンゴクさんもローもロシーがお湯を溢したりガスを閉め忘れたり熱々のポットをひっくり返すのを見越して立ちあがろうとしてると思うんだが……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:32:04

    禁煙するしないでも揉めてそうだな
    ドフィだけじゃなくセンゴクさんもローもタバコ減らせやめろって言うから逃げ場は無い

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:38:33

    マジで煙草は減らそ?身体にも悪いし(セブン火炙りの言う二重の意味で)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:46:21

    平和軸の兄弟はファーコートじゃなく半纏を着せたくなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:48:15

    平和時空の兄弟二人羽織とかもう圧がやばそう。コラさんのドジもやばそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:50:39

    平和軸の兄弟、毎日…とかじゃなくて出来れば時折に、そのほとんどの原因が思い返せば何故こんな事で喧嘩を?ってなるくらいにはくだらない事で、そうじゃなかったとしても言いたい事全部言い合って、2歳差の兄弟らしく殴りあって、そんな兄弟喧嘩であって欲しいな。

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:57:50

    言いたいこと言い合って、当たり前のように喧嘩して、当たり前のように笑い合ってるドンキホーテ兄弟見ることになる原作ドフラミンゴさんの情緒大丈夫???

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:00:37

    原作ドフィが別室にいるの忘れてた
    …情緒めっちゃくちゃやんな、内心渇望してた世界だもんな

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:03:07

    この世界線のドフィ空の道めちゃくちゃ羨ましがりそうだし、後日ちゃっかり練習してそう

    それとも習得済みの世界線?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:03:49

    原作軸ドフィと平和軸ロシーを同じ部屋に詰めよう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:04:45

    >>109

     しっぶい顔してるコラさんとしっぶい顔してるドフラミンゴが並んでてもおもしろいし、それとも全部裏目に出て悪かったなって膝抱えていじけてる兄上におろ…ってしながらおにぎり差し出しててもおもしろい。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:06:03

    >>137

    どっちでも美味しいと思う。習得済みかもしれないしコレ見て練習に挑むのかもしれない。すきな未来を選び取って良いってスレ主も言ってたし

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:10:03

    >>138

    アイス買いに行かされて帰ってきたら41歳原作軸ドフラミンゴに入れ替わってて!?なんつー格好してんだよドフィ!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:11:09

    原作軸の完成度高いコスプレを披露するためにアイス買いに行かせたと思うやつやん

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:11:36

    >>141

    「ドフィ、なんか髪の毛減った?」

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:12:32

    平和軸ドフラミンゴはロシナンテがいるから兄としてちゃんとしたかっちりした格好してるし髪もフサフサ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:13:23

    爆笑しながら半纏着せてくれるロシナンテ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:17:05

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:17:21

    >>145

    ………。コラソン…いや…ロシナンテ……。(真顔)(めちゃくちゃ空気サングラスつけてて重いし感情読めない)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:19:19

    >>145

    半纏着せる時に剥ぎ取ったモサモサコートを着てみて爆笑してそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:23:45

    >>148

    「え?ww兄上コレ(モサコート)買ってきたの? つかどこに売ってたの?www ドンキ? やっぱドンキ?ww?wwww」

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:27:51

    なんならサングラスも奪い取ってクッソバカにしてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:30:54

    ドフィ!アレやってよ!弱いやつは死に方も選べねぇやって!カッケェ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:31:29

    この世界線のドフィもSBSの「サングラスの下にサングラス」してるんだろうか…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:32:14

    おれを殺したシーンをいっしょに再現しようぜ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:34:50

    入れ替わられた平和軸ドフィ「……うちの弟はどこだ」(急に移動させられたのでピリピリしている)
    原作軸コラさん「(すい、と原作ドフィに半纏着せてるロシナンテが映ってる画面を指差す)」
    平和軸ドフィ「あの馬鹿ァ!!(頭抱えて崩れ落ちる」

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:37:51

    「なあなあ兄上、おれの分のコスプレ衣装は?無いの?あっハート柄のシャツなら持ってるぜ!取ってくる!」キャッキャッ

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:38:37

    平和軸コラさん煽りよるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:39:37

    >>153

    やっぱ処刑は鉛玉に限るぜ!だっけ!?俺に6発打ち込むふりでいいからさ!

    もう放っといてやれ!あいつは自由だ!(決まったぜ!)

    …え?なんか随分本格的な銃出てきた!?えまさかそれ実弾……ちょ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:39:45

    >>155 コラさん、あなたのその天使なところは嫌いじゃないし、むしろ推してるポイントですけど、はよ気づいて!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:40:59

    「ロシーそれ俺じゃない俺じゃないからな!!!!???煽るんじゃない!!」
    「蝉よりも生き急いでるなあっちの俺」
    「享年26歳までおそろっちしとこ!みたいな生き急ぎ方はやめろ頼むから!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:42:12

    キャッキャしてる平和ロシーの頭を後ろからスパーンと叩いて頭抑えこんで下げさせて「すまん、ウチの弟が迷惑かけた!ほらお前も謝れ!」って原作ドフィの前でめちゃくちゃお兄ちゃんムーブする平和ドフィ…(何故か邂逅できてる)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:44:04

    >>146

    平和軸なら絶対やってそうで面白いんだよなww原作軸よりは全然可愛い反抗期()でいいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:44:50

    わからんぞ、平和軸コラさんがナギナギの応用で銃弾パシってつかみとって「銃刀法違反だ、おまわりさんの前でいっけねえのー。……で、うちの兄上どこにいるわけ?」ってスン……って真顔で強キャラムーブしだすかもしれん。

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:47:26

    >>160

    わちゃわちゃしてる平和兄弟なんて目の前で見せられたら原作ミンゴますますピキるか泣いちゃうよ…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:49:25

    原作軸ドフィから無遠慮にもさもさコート奪って半纏着せてゲラゲラ笑ってる平和軸ロシナンテ
    原作軸ドフィは弟が愉快なお兄さんに成長したことは知らないままだろうしギャップ凄そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:51:25

    成長後の笑い声なんて初めて聞くんじゃない?
    上映中の音声を除いて

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:53:04

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:54:07

    オデッセイのゲーム登場シーンみて、ドフィ!俺かっこよくない!?って言ってそう。平和軸はゲームも二人で仲良く実況しろください

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:01:06

    「天竜人だぞ!」って叫んでるの見ても「まぁそうだけど」「一応種族?的にはそうだな」みたいなドライな反応する教育完了の兄弟
    平和な国に送られるくらい友好関係穏やかだから多分ミョスガルド聖と手紙のやりとりくらいはしてる

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:04:35

    >>167

    🦩「そうだな、そんであのあとコケるんだよな」

    ❤️‍🔥「台無しにすんな!!」

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:09:31

    「ベラミーはなあ…向こうもこっちも悪いやつでは……無いんだが」
    「致命的に間がな…悪いんだよなァ……いやベラミーにかぎらず全編間が悪い人間しか居ないといえばそうだけども」
    「お前は森で俺はタタラ場で生きていこうなって感じがある」
    「兄上がさり気なく利便性が良い方に残ろうとしてる…」

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:26:30

    俺の可愛い弟にかすり傷ひとつ付けたら俺が直々に死を与えるだって〜www?血の掟とか俺曲がりなりにも愛されてんなァ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:36:23

    >>162 絶対ローはコラさんかっこいいってなる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:41:03

    ダークサイドに堕ちず真っ当に兄やってる世界線のドフィだから自分の原作軸みてガチで引いてそう。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:48:16

    父上がヴィーガン堕ちした程度ならドンキーホーテ兄弟も仲良く育ちそうだし、ドロドロ愛憎劇もおこらないからローも巻き込まれない。だからローに依存する理由も無くなる気がするんだよな。この世界線だと近所に住んでるガキくらいの認識なのかな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:50:02

    >>142

    原作軸コラさんが同じように平和軸ドフィの元に入れ替わって来ちゃってたら、同じこと思って爆笑してそう

    こっちのミンゴは一通り爆笑していじってから「あれ?」と気づいて、「(原作の)こいつがここにいるってことは向こうに(平和軸の)あいつが!?」と焦って>>159になる

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:55:27

    >>174

    鉱毒問題もなさそうだし市の外科医路線だろうな

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:56:09

    平和時空好き

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:59:13

    >>175

    「おまwすっげwwピエロメイクはそれ油性ペンか?wwwあ違うなwwwガチな奴じゃねーかw完成度ヤバw」

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:11:33

    >>146

    人間は元々草食ですよ。よさないか。ドフラミンゴ、ロシナンテ。肉を食べるのをやめなさい。鳥さんや牛さん達がが許しを請う顔をしているだろう?私たちは肉を食べなくても生きていくことができるのだから、動物を殺したり苦しめてはいけない。 さあ、今日から野菜生活だ。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:17:15

    ドフィ「こんな味気ない食卓嫌だえ!肉が食べたいえ!もう我慢できない!チキン食うえ!」
    ロシー「でも、キャベツとトマトもおいしいよ…?兄上…」
    ドフィ「成長期に肉食わないと成長出来ないえ!お前もチキン食うえ!」
    父「そんな残酷なこと辞めなさい!」
    ロシー「残酷な美味しさだね…兄上…」

    ってコト…!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:18:55

    そんな呑気な会話してる天竜人が隣に住んでたら毒気も抜けちゃうよなあ(ヴィーガンであって人間宣言はしてない)から害せないし……そのうち天竜人財力で地元製品消費してくれるから経済が回ってまあ…いいか…と受け入れられた世界かな……

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:28:30

    >>171

    この弟、煽りよるっ…!

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:38:08

    >>180

    でも母上がクリスマスとかに「お店で美味しそうだったからつい買ってきゃったわ」とチキンを買ってきちゃったらきっとみんなで仲良くもぐもぐする…

    母上は悲しませない、とドンキホーテ家男衆の団結がありそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:50:38

    平和軸の兄弟がDR編見てる時、お互いの解像度が高い所為で時折台詞だけ見ればとんでもなくシリアスな発言するんだけど

    (※この間も炬燵の中ではお互い暖を求め熾烈な兄弟争いが勃発している)

    という一文が入るからシリアルなんだよな。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:26:51

    >>174

    小さい頃は両親が出張の時とかにラミちゃんと一緒に預けられてそうな距離感

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 05:52:20

    >>170

    平和時空でもそんな扱いなベラミー想像出来すぎて笑っちゃう

    ロシナンテからもそんな認識されてんのお前さァ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:02:39

    ヴィーガン父上を戻したものの、仲間の過激派ヴィーガンが家凸してきてドフラミンゴの覇王色覚醒してそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 07:10:31

    >>187

    家族を守る為なんだろうけど、その流れじゃ肉食いたさに覚醒したみたいだな

    平和ならもうそんな頭ルフィなミンゴでもいいけど

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:35:53

    原作ドフィのSAN値大丈夫か……?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:50:18

    このロシナンテ煽りカスなとこあるけどそれはドフィが弟(家族)を絶対害さないって自信があるからやってるんだよな
    健全で平和な世界で過ごせればめちゃくちゃいい家族であれたんだよな

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:57:00

    元々はドフィもロシーも家族思いだと思ってる
    あんな事が無ければこう言った家族だったかも

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:08:31

    ここに原作軸ロー投入したら頭めちゃくちゃになりそうだな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 11:19:57

    >>160

    この時空のドフィはベスト兄ーティスト受賞してる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:48:30

    平和軸煽りカスロシナンテと原作軸対話拒絶ロシナンテ…辛い…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:01:32

    ここのロシナンテ、煽るけどそれが余計に原作軸の図太さみるに平和に育ったらこんな子になってたんだな…って感じさせていいね
    このまま続け平和世界線

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:23:51

    >>194

    ロシーの温度差で兄上風邪引いちゃいそう!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 14:25:07

    愛され弟キャラはちょっと生意気で可愛い

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:27:13

    ドフラミンゴ家長の適性は低かったけど長男の適性も才能バリバリあるし、ロシナンテの図太さが弟属性強強だから相性いいはずだったのになぁ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:31:18

    >>198

    そっか「長男の適性」=「家長適性」とは限らないもんな

    どっかで言われてたけどファミリーのお守りしてたところを見るに本来はサポーターの方が向いてるとか

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:39:42

    これから先も喧嘩しつつアイスの取り合いしつつの仲良し兄弟でありますように!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています