【彼岸島】コォジ、ユキを邪鬼した理由を語る

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:40:17

    重スレだったら消します(ざっと見てみたけどなさそうだったので)


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:42:59

    彼岸島はジャンプだった…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:45:13

    割とロジカルに考えてるんだな
    たしかにインパクトは大きかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:51:57

    >>2

    すみません、間違えたのでカテゴリ変更依頼出しました…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:28:47

    まあ言うほどヒロイン感はなかったよな……
    対してユカポンはめっちゃヒロインしてるから先生ェも反省をバネに成長してるんだなって思う
    ベテランでありながらその姿勢……あぁ正に漫画家の鑑の如きお姿……跪くしかない……

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:31:08

    猿空間送りされるのとどっちがマシかな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:34:12

    ヤンマガ読んだ時はユキが邪鬼になった経緯はショックだった
    彼岸島スレで速攻ネタにされてて悲しみが中和されたけど
    確かに記憶に残ったよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:08:56

    西山とくっついたせいで今までギリギリ疑惑止まりだったビ○チ扱いが確定的になったよな
    まあそれはそれでインパクトがなくもなかったが

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:05:56

    西山がせっかく持ってきてくれた血を割り捨てた場面でなんだこいつ…って思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:50:39

    西山亡くなったのは悲しかったけど
    ユキは別に…くらいにしか思わなかった。

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:51:39

    ユキがインパクトのためにオニになったのは理解できるが頭が受け入れてくれん

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:13:54

    というか先生ぇのお人柄と漫画の内容がスパークして感情が宇宙ネコになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:48:34

    インパクトを出すために曲がりなりにも50巻近くヒロインやってたキャラを容赦なくギッギッしちゃうのは凄まじい思い切りだよな
    それで特に炎上みたいにもならないんだから変な界隈だキモ傘達は

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:42:08

    ぶっちゃけ読者にもあまり好かれてなかったからな…

    >>13

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:33:13

    元々6巻くらいで終わる青年漫画だったんだし主人公の苦い青春の象徴としては悪くなかった
    連載がのびるにつれて色々破綻した

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:43:10

    >>14

    だからまあ失敗キャラと見切って最後の死に花を与えた判断は正解の領域とは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:50:33
  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:32:32

    彼岸島上陸メンバーで一番人気無いのユキだよね
    一応ヒロインなのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:41:02

    親友が命を賭して守った女の末路

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:16:30

    なんやかんや言って先生ェは漫画家としての構成力は高いよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:44:12

    西山は人気あったよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:50:25

    ユキはタケちゃんと明さんで二股かけてたビッチという印象しかないので別に
    あの状況で西山とくっつくのは仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:54:50

    ケンちゃんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:56:46

    >>22

    一応そのことについても先生ェが説明してたからまあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:59:21

    >>21

    どうやってか豚汁作り出すわもはや想像すらできんが地雷創ったりなんかよくわからんスパスパ切れるワイヤー作ったりと活躍が枚挙に暇がないからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:02:23

    西山が吸血鬼になるのはショック過ぎた
    人のまま再加入して欲しかった
    改良ワクチン作って欲しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 06:29:19

    >>26

    そう思った時点で先生ェの狙い通りだったわけか

    明さんに救いはないのか……ってめっちゃ悲しかったもんなぁ

    やはり先生ェは容赦がないし、それが計算ずくだったことにちょっと感動してるわ

    なんやかんやでプロなんやな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています