mtgの赤の呪文は効果が変なほど興奮するよねパパ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:51:38

    尊鷹……恐竜変化だ自分のライフが残り1だろうが強制的に15にしアップキープ(タップしたカードを戻した直後、ドローの前)時に相手クリーチャーに15のダメージを与え相手クリーチャーのパワー分ライフが減る。
    プレイヤー自身がバキバキ我が名は恐竜できる画期的エンチャントなのんもちろん滅茶苦茶採用されない、基本的に軽いクリーチャーや呪文で電撃戦を仕掛ける赤で6マナはかなり重い、かなり甘めに見積もって物好きがデッキに1枚入れるかどうか。
    だからこそあーあ印刷したならしゃーないな、お前メインのデッキ組むでって異常構築者も湧いて出るのん。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:52:39

    出たなクソ重エンチャント愛好者
    今日こそ出て何もしてない内に割ったる

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:56:33

    俺はジェンダーレスだぜ
    EDHでこれ置いて平等に凌辱してやるのよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 19:59:38

    クソ重バニラ・エンチャントとして、多くのPWからお墨付きをいただいている

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:04:24

    >>4

    正直クソ重エンチャントにおいてミラーマーチを超えるカードは一度も生まれていないんだよね

    デザインの悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:07:44

    俺なんて太陽鳥の祈祷の上から絶滅の星を唱えて真火の隊長を探してくる芸を見せてやるよ
    スタンで愛用してたんだよねバカみたいじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:12:49

    6マナ 6/6 トランプル
    クリーチャー以外で相手にダメージを与えると、相手クリーチャー•プレインズウォーカー一体に同ダメージ

    ふぅんそれなりという事か……

    ただしクリーチャー以外で相手にダメージを与えているとその分マナコスト減少!
    なにっ エンバレスの宝剣を思わせる能力!これは強い!金のワイルドカードで4枚作ろう!をやったのは……俺なんだ!
    しゃあけど思ったより出しにくいわ!クリーチャーによる戦闘ダメージではなく、ショックなどの呪文で与えたダメージだから構築には気を使うし出せたとしても+1/+1に二段攻撃トランプル付与しかも多勢に無勢だ!するほど安く出せてブラッククリーチャーも打ち取れる、そんなエンバレスの十分の一も出した直後の制圧力が無い、強すぎた宝剣に反省しクリーチャーで丁度良い物を刷ろうとした努力は認めるが……それなら(6)(赤)(赤)の代わりに戦闘ダメージでもコスト軽減とかにすべきだったのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:15:09

    待てよ、EDHはここから面白くなるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:18:23

    あれを見ろ…
    ”クソエンチャを作る係のチーム”が待機してやがる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:22:58

    >>6

    禁断の副陽の接近二度打ちエンチャやん

    元気しとん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:27:15

    ククク…でたらめな砲撃はエンチャントに触れない・無作為・シングルシンボル6マナ・そして対象に取らない破壊が含まれている完全赤エンチャだァ
    しかも複数出したり使いまわすと意外と強い…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:30:17

    もしかしてMTGの開発班には異常点数で見たマナコストが6の赤エンチャント愛者が紛れ込んでいるんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:36:48

    ちゃんと強い赤の6マナエンチャントとして
    ニヴ=ミゼット様からお墨付きをいただいている

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:40:54

    先輩には発動の手軽さで後輩には2/2クリーチャーで先制攻撃付きと及第点の性能持ちな点で劣る
    ダブった祭殿や土地を墓地空間に送って墓地肥やしもできるが……3人の中で一緒に飲みに行くなら誰で最後に残る鬼龍のようなポジションとお墨付きをいただいている。

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:46:24

    なにっ な、なんだぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:19:44

    たまに独創力みたいにガチで使われるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:23:12

    効果がめんどくさい上に「俺のじゃなかった」というトラブルの原因になると対戦相手様からお墨付きをいただいている

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:10:02

    >>1

    画期的…?二番煎じというてくれや

    どうしてプレイヤーにダメージ通せなくしたの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています