“超危険生物”がらがらどんでぇース

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:09:56

    ウム…斬新すぎる昔話なんだなァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:13:39

    ふんっでかいだけのヤギが危険なわけないだろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:14:40

    >>2

    ほーら

    がらがらどんさんが人殺しの目になった

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:15:57

    >>2

    超巨大ゴリラに挑んで腕一本で済んだのは奇跡だよねパパ

    トロルなんてバラバラだからねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:16:10

    もっともらしい教訓不要ッ!この"エンタメ的バトル展開"があればいいっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:16:39

    >>2

    八つ裂き決定エ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:17:24

    強いやつに任せて真正面からぶん殴ってもらうのが一番早いだなんて…
    こ…こんなの納得しかない…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:17:43

    ワシが保育園の頃に読んで本気で憧れた山羊やん
    元気しとん?

    カッコいいを超えたカッコいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:17:45

    >>5

    待てよ!

    お兄ちゃんが1番強いという教訓が込められてるんだぜ!(筆者談)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:18:35

    へっなにががらがらどんや
    ヤギの分際d

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:18:46

    ガキッながらに「◇この御伽噺は何が言いたい…?」って思いながら幼稚園の先生の朗読を聞いていた、それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:19:01

    八つ裂きにしたり眼玉を角で貫いたりやりたい放題なんだよね
    強く無い?

     俺 だ (PC書き文字

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:19:11

    アホみたいな強さに反して他二匹とは普通に仲良さそうなのが人格者っぷりを引き立たせてるんだ 尊敬が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:19:15

    >>10

    トロルさんが…トロルさんがこっぱみじんになったあ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:19:47

    >>11

    強くなれ…鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:20:19

    絵柄のせいでトロルを岩石でできたゴーレム的な何かだと思っていた
    それが幼少期のボクです
    普通の生物だと思うとあの破壊の仕方が余計にグロくなりますね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:20:28

    >>11

    尊鷹は強いってことやん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:20:47

    >>15

    すみません、今のおじさんはどう考えてもトロルサイドなんです

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:21:13

    暴力を超えた暴力
    これが教訓だと考えられるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:22:21

    おそらく兄に逆らうとバラバラにされて殺されるから機嫌を取れという教訓と思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:22:33

    はーっ
    カッコいいなぁ
    デカいし目がキリッとしてイケメンだし声はしゃがれてるしツノはグニャグニャしててかっこいいからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:26:19

    怒られたら逆ギレしてぶっ殺すなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:27:52

    トロル相手の啖呵が四玉突きの前振りなんだよね
    まあ実際は一撃でガルハーパンチに粉砕された熊みたいになるんやけどなブヘヘヘへ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:28:42

    >>22

    待てよ トロルが先に殺そうとしてきたから返り討ちにしただけなんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:29:08

    >>13

    ラストで平然と仲良く草食ってるあたり弟二匹はお兄ちゃんが負けるわけないという絶対的な信頼をもってがらがらどんを身代わりにしたと思われるが…

    見事やな…(ニコッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:29:37

    トロル「食べる!」フシュー
    三男山羊「まてよ、後から来る奴の方がデカくて食いでがあるんだぜ」
    トロル「どうする?まぁええやろ」

    トロル「食べる!」フシュー
    次男山羊「お言葉ですが後から来るやつの方が食いでがありますよ」
    トロル「どうする?まぁええやろ」

    トロル「食べる!」フシュー
    長男山羊「その前にお前を殺してやるよッ」
    トロル「はうっ」

    改めて見ると蛆虫みたいな弟っすね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:30:02

    偉大なる長兄なんだよね すごくない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:30:38

    >>11

    おそらく驕れるものは久からずと思われるが…

    実際に2匹の山羊にも勝っているものの長男にはなす術もなかったんだ

    立ち振る舞いを改めるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:31:03

    一番下の弟が(あっこの程度なら兄貴に任せれば木っ端みじんにしてくれるわ)という慧眼を持っていたと考えられる。

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:31:22

    >>24

    おいおい 橋を乱暴に渡ったからでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:31:35

    結末的に更に強くなってそうなんだよね
    怖くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:32:07

    >>26

    普段からそういう取り決めなのかも知れんやん

    カッコいいぜ大きいヤギよ

    弟だけでも守ろうという気概

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:32:31

    ハ! 貴様のようなトロルなど大兄者が木っ端微塵にして下さる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:33:56

    はーっ、擬人化しなくても十分かっこいいを超えたカッコいいだけど擬人化してイケメンにもしたいのぉ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:34:47

    >>31

    橋の先の豊かな草を食べて弟たちも大きく育ちがらがらどんみたいになる…普通に最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:34:58

    >>33

    ふぅんそういう事か

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:36:29

    >>35

    もしかして現代にトロルがいないのはがらがらどん達に全滅させられたからなんじゃないスか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:37:47

    これ最初から長男当てればよくないッスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:40:56

    >>11

    くくく・・・エンジョイ&バイオレンスは完全エンタメだあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:41:58

    >>38

    最初に兄貴をぶつけて負けたら弟たちが飯を食えないから仕方ない。本当に仕方ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:49:04

    >>38

    いいんですか?振り返ったら大事な弟たちが食い殺されていても…

    自分の目の届く所を歩いて貰って、有事の際には庇うように敵前に飛び出すのが最適なんだ。悔しいだろうが目は後ろには付いてないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:54:52

    >>38

    新手の修行だと思われるが

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:06:08

    よくよく考えると童話の割にダメージ描写に気合入り過ぎなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:28:32

    だが俺を悪く言うのは筋違いだぞ
    悪いのは可愛い弟たちを食おうとしたトロルだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:32:09

    >>44

    正当防衛だから仕方ない本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:00:19

    >>31

    うぁぁぁ

    大きい山羊のがらがらどんと

    バカ大きい山羊のがらがらどんと

    クソ大きい山羊のがらがらどんが

    野山を練り歩いている

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:08:19

    >>31

    これ以上は危険や

    お話をチョキンパチンストンするぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています