怪獣バスターズを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:44:47

    新作はよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:50:43

    続編出すなら警備隊の武器だけじゃなくメカにも乗らせろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:48:53

    防衛隊の装備揃えたわ
    懐かしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:49:23

    めっちゃ手加減してるベリアルとかいたな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:53:12

    無印はボードゲーでパワードはバズーカゲーって印象
    キングザウルス三世の再現度は中々良い感じだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:55:33

    俺はハンドガン使ってた
    一番強いと個人的に思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:56:11

    >>3

    パワードだとクリア回数で防御力が上昇するんだよね

    普通の怪獣素材の装備でも1000前後がいいとこなのに適当に着せたGUYSの制服が4000超えてたときは変な声出たわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:56:32

    技解放でガラッと使用感変わるの好き
    連射ライフルとかロックオンしたら射程無限のハンドカンとか

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:59:03

    今後ウルトラ作品の防衛軍が続いていくなら新作の希望がある!
    といいなあ……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:59:49

    >>2

    セブンガー「任せろ」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:00:41

    赤いキングジョー装備とかいうめんどくさい人向けの装備

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:01:48

    ゼットン変異種とメカゴモラがクソ強かった記憶がある

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:02:01

    ○○の玉ってなんや!?
    各怪獣から取れるっていうけど全然落としてくれねぇじゃん!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:03:49

    >>13

    上位素材のはずの宝石の方が冷凍保存で確実に貰えて余りやすくなるの結構な罠だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:04:28

    >>12

    瀕死のメカゴモラの理不尽なパワーアップほんとひで。どんなに防御力あげても一撃で刈り取られる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:06:11

    >>12

    歩幅と合ってない滑るような歩きからHP8割以上持っていく超速タックル

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:08:18

    >>12

    ゼットン変異種は場所が場所だから

    酸素ゲージごっそり持ってかれるから

    火力低いハンドガンとかだとかなりキツかったり

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:08:58

    キングジョーの防具って緑と赤あったけど黒って無印だけ?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:09:08

    >>13

    あれ確か特定の状態(怒りやダウン)の時か特定の場所(頭とか尻尾)狙うかしないと落ちないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:11:59

    多弾ヒットすると素材が落ちやすい

    でも強化した武器で多弾ヒットさせると相手がすぐに死ぬ

    なので怪獣の耐久値が高い協力ミッションばかりやり込むようになり、素材収集に特化した未強化ライフルとバギーのガトリング砲が主力武器になる

    いつの間にか通常プレイの回数を協力ミッションのソロプレイが上回る

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:12:32

    >>18

    続編にもあるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:13:03

    モンハンより手軽に出来るいいバランスのゲームだった

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:13:06

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:14:21

    >>21

    マジ?パスワードか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:15:53

    >>22

    相当貧弱な初期装備でもない限り長くてもせいぜい10分くらいで終わるからな

    やり込み要素もそれなりに合ったし良ゲーだった

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:19:30

    属性耐性でパワーアップする仕様が面倒臭くて無属性武器しか作らなくなるのあるある。ザムシャー系とインぺライザー系ばっかり使ってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:21:16

    俺マジで近接武器苦手すぎて
    最初のゲスラで3回くらい失敗した

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:26:09

    ブレードは惑星断を習得すると化ける
    特に制約がない上に高火力で多段ヒットするのはさすがに盛りすぎだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:30:42

    何で新作が出ないんや

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:31:41

    あのベリアルを単騎で倒す地球人

    なにこのバケモノ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:33:13

    >>30

    バルンガも完全撃破できるぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:34:07

    ぜヴォスって原作世界だとどれくらいの強さまでいけるんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:34:23

    無印の氷ステージ(コンルだっけ?)は登場怪獣が全部亜種(色違い)だけだったんだよね
    流石にこれはダメだと思ったのかマイチェンだとベムスター出てきたけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:36:26

    持ってない人とやるマルチはバギー出てからが本番よ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:37:22

    >>31

    バルンガの貴重な死亡シーンが拝めるゲーム


    なんかちっちゃいのが群れで突っ込んできてる…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:39:40

    みんな武器何使ってた?
    自分は王道を行くバズーカですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:49:01

    >>36

    ミサイル撃てるリュックサックみたいなやつ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:53:01

    >>36

    ロックオンして動きながら打てるハンドガン

    ウルトラピストルだと

    自動リロードで押しっぱなしでいいから愛用してた

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:03:38

    >>10

    ついでに超闘士に出てたジェットビートルロボもくれや

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:13:09

    >>36

    バズーカで極太ビームだすの気持ちよくてたまらんかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:12:35

    >>36

    ブレードかバズーカだけどたまにアーム使ってた

    もっさりしてるしリーチ短すぎてめっちゃ使い勝手悪かったけど見た目が好きだからなんとか使いこなせるよう頑張ってたよ

    …実らなかったけど

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:58:20

    恐竜戦車の爆速ドヤ顔ウィリー走行を見れるのは怪獣バスターズだけ!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:15:12

    転送位置がランダムなのがめんどくさかったけどバギー楽しいんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:17:43

    >>36

    無印はバズーカ使いだったけどパワードは強化パーツ付けたブレード愛用してた

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 03:45:32

    >>19

    これあるからリーチ短くて股下ザクザクやるスタイルになるソード(片手剣)とアームが使いづらいんだよな

    自然とハンドガンとかバズーカみたいな遠距離系の出番が多くなる

    同じ近接でも転倒ダウン狙いやすいハンマーやダメージとヒット数それなりに稼げてリーチも長めのブレードは使い勝手良いし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:16:28

    惑星イメルに初めて行ったときは怖かったな
    薄暗いし、うまく動けないし、アクマニヤとか怖い敵も多かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:50:34

    ウルバトのモデル使って新作出してくれねえかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:07:07

    >>46

    いきなり難易度跳ね上がるよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:16:43

    >>46

    イメルとワッカは順番逆だろってなったわ

    マイチェンだとアシルが最初の方に来てるから幾分かマシになったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています