『宝石の国』の世界観で,琥珀,真珠,珊瑚,黒玉が人型になって生まれる可能性ってあると思うか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:27:41

    全部生物由来の鉱物だ。
    因みに自分は個人的に琥珀(アンバー、コーパル)をキャラ化してみたい。硬度は低硬度組より低いらしい。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:20:15

    人工真珠がフォスの片眼に使われたのは知ってます。

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:22:11

    真珠はフォスの目で出てきたな
    月製のだから人造真珠っぽいけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:41:13

    改めて。人型生命体として産まれた琥珀,真珠,珊瑚,黒玉は存在し得るのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:54:40

    珊瑚は褐虫藻という藻を体内に共生させて光合成を行なっている
    つまり宝石の国の宝石達と似たような生態なんだよね

    ……宝石の生態、珊瑚の生態がモデルだった説があるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:56:38

    真珠はアドミラピリスと最初から対話できそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:58:07

    >>5

    それはサンゴ礁作るやつだね

    宝石珊瑚は深海に棲む純肉食だからちょっと違うやつ

    宝石の生態のモデルが造礁サンゴってのは可能性高いと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:00:24

    硬度2から2.5の琥珀黒玉ペアに対して兄貴面する初期フォスは見たい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:00:46

    琥珀と黒玉はまあ他の宝石同様に高圧下で化石化して半分鉱物化してできるから可能性はあるかも?
    化石じゃなく死骸をそのまま使ってる珊瑚と貝によって作られる真珠は微妙そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:04:37

    月人の多くが天然真珠に対して精神的アレルギーを持ってるらしいし(図説情報)
    タンパク質が含まれているものは設定的にNGなんじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:21:33

    理屈の上では生まれそうだけど有機生命体が絶滅寸前の環境でインクルージョンが活動できるだけの体積を集めるのが厳しそう

    仮に生まれてもすぐに保護されないと自立行動して削れたり風化で劣化したりしてインクルージョンが活動できる最低限の体積を保てなくて意識を失いそう

    あと有機宝石って紫外線に弱いから光が栄養のインクルージョンとの相性が最悪そうだし仮に生まれてすぐ保護できても慢性的に栄養失調のフォス以上に虚弱な宝石になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:01:07

    スレ建て主です。
    なるほど、黒玉と琥珀はあり得るかもしないが、日光との相性問題からフォス以上の脆弱性を持つか。たくさんの意見、ありがとうございます。
    キャラ化するには特別な服や装備が必要かも?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:17:48

    日光に関してはユークを初めとして登場している宝石たちの中には日光に当てない方がいい宝石もあるから気にせんほうがええで

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:23:48

    >>12

    真珠 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    真珠はでき方から見るにアドミラピリス属との共生設定にすればいけそうじゃないですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:34:03

    >>14

    材質はコンクやメロ真珠かもしれん。


    核になる宝石は元々は幼児サイズで、材質は何らかの生物由来の鉱物(真珠じゃない)だが、何らかの理由でアドミラビリスの体内に入って真珠層を纏って多の宝石と同等に大きくなってから産まれた…みたいな感じでおk?

    だとしたら「史上初の『緒の浜』産出ではない宝石」になるのか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:46:27

    >>15

    続きがてら誤字修正

    ○他の宝石

    ×多の宝石


    アドミラビリスの体を切ったら巨大な球体宝石が出てきて、時間経過で割れたor割ってみたら宝石(金剛先生の手入れ前)が出てきてみんなビックリ‼。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:37:22

    アクレアツスの殻をフォスの足につけれたからアドミラビリスの殻が集まって生まれた宝石アゲートとかは生まれる余地ありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:43:21

    >>17

    貝塚(アドミラビリスや他の生物の墓場)生まれのアゲートとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:27:21

    黒玉はジェットでいいとして、琥珀はアンバー、コーパル、コパルのどれがいいかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:05:11

    >>19自分はパロディで出したときはアンバーにしていた

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:01:46

    >>20

    なるほど。

    ところで琥珀は中に古い生物の一部が封じられてることがありらしいが、封入物の有無とかどうだろう?

    また、封入物がある場合、何が入ってるだろう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:03:40

    >>21

    水とか?または崖で生まれる時に別の宝石の出来損ないを内包したり。


    生物由来の宝石だと、アンモライトってのがあるけどこれは無理そうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:20:24

    >>22

    現実の琥珀の中には、虫やトカゲ、鳥の羽毛や木葉が入ってることがあるらしい。

    ここで言う封入物はそれらのこと。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:39:33

    >>23 知っとるわい

    珍しいけど水も入ることあるよ

    水入り琥珀(ドミニカ産)D-6お気に入りにご登録いただきありがとうございます。こちらの水入り琥珀ネックレスは、イベントにてお買い上げいただきましたので、今後は展示作品とさせていただきます。ありがとうございました。ご覧いただきありがとうございます。ドミニカ共和国の水入り琥珀使ったネックレスです。こちらは水入り琥珀のタンブルを購入し、リカットして作成いたしました。一点物ですので、画像の物をお届けいたします。ドミニカ共和国産の琥珀は約2,400~3,800万年前のものと言われており、中でも珍しい内部に水を内包している琥珀です。琥珀内部に透明や白っぽい丸がありますが、よく見ると気泡が入っており琥珀を揺らすと中の気泡も移動し、水が入っていることがわかります。ブルーアンバーではありません。こちらは太陽光での蛍光は確認できません。UVライトで照らすと鮮やかなブルーに蛍光いたします。※裏面に原石由来と思われるクラックがあります。他にも小さなクラックございます。ご了承ください。琥珀産地:ドミニカ共和国琥珀サイズ:25×16×10.8ミリ長さ:48.5センチパーツ:14kgfはるか昔の地球の息吹を感じられる水入り琥珀、胸元をやさしく彩ります。www.creema.jp
  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:50:32

    >>24

    そうでしたか、失礼しました。

    水入りになったら動けるのかなあれ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:44:33

    水よりも虫とかの方がロマンあって好きだなぁ
    虫ぐらいしかいない世界観で一番自然だし
    でも、鳥の羽毛入ってるのをみて
    フォス「このふわふわ何?」
    アンバー「わかんないけどこれがあると飛べるきがする」
    とかあってもいいかも

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:18:02

    >>26

    アンバーが割れたときにルチルが封入物の一部を採取して調べたりして。

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:41:46

    自分の中でアンバーの硬度は2半で決まったのですがジェットの硬度はどれがいいでしょうか?
    ①2半
    ②3
    ③3半
    ④4

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:35:29

    どれもみんな修理しにくそうだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:32:00

    宝石の国って、素材(欠損部位補填用)収集の仕事ってあったっけ?
    ルチルが仕事の合間に人ってる感じ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:23:20

    >>30

    誤字修正

    ×仕事の合間に人ってる

    ○仕事の合間に拾ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:36:57

    スレタイは確かに宝石として扱われてるけど、宝石の定義ってざっくり言えば硬い、綺麗、珍しいが基本だからなあ

    柔らかい石が入ってる時点で今更感あるし擬人化してもええ気はする

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:12:01

    テキトーに思いついたジェットの仕事。
    戦闘時に紛失した宝石たちの微細破片の捜索&回収。
    砂場や岩場で使えそうな資源の発見、収集、選別。

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:36:38

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:26:15

    琥珀は電気を帯びる性質があるけど、低硬度ながらそれを利用して戦ったりしてたらかっこいいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:55:48

    ジェットは軽いので俊足属性もち。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:07:13

    >>35

    原作に帯電する宝石がいるので、アンバーは体内の水による光操りもいいかな?

    割れまくって首になる展開もありそう。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:20:43

    >>39 >>40 >>41

    安価でジェットorアンバー(同時でも可)の誕生の場に偶然立ち会ったフォス、ルチル、ジルコン、イエローの反応。

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:26:06

    フォス「ぼく、宝石が生まれるところ初めて見ました!先生を読んでくる!」
    イエロー「これはまたいっそう賑やかになるな」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:45:36

    ルチル「生まれ損ないでしょうか?……なら予備のパーツとして持ち帰って……」
    ジルコン「待ってください、あれ、手足が折れた後も動いてます!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:54:54

    Wで生まれた新しい宝石を見た4人。
    「黒い宝石と、黄土色の宝石か?」
    「あ、黄色い方は落ちた衝撃で割れた!もしや僕より硬度低い?」
    「一度先生のもとに連れて帰りますか?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:23:27

    ジェットとアンバーのビジュアル決めようかな?

    まずは1ならジェット、2ならアンバー。

    🎲dice1d2=1 (1)


    何を決めるか。

    ①顔

    ②髪

    🎲dice1d2=2 (2)

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:56:23

    最初はジェット。
    色は黒で決定だとして、髪型と長さ、髪質はどうしよう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:14:46

    脆い体質の子が長髪だと不便そう

    でもあえてボルツ並の長髪にして外見は似てるのに硬度は真逆で周りを混乱させても面白そう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:20:24

    髪型はショートカットで、髪質はサラサラ。
    というのはどうでしょうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:27:44

    生まれたときはボルツに近い(やや短め)髪の長さだったが、紛らわしいのと柔らかい上に素材が少ないので紛失するよりはマシだと、物語の途中で本人がレッドベリル立ち会いのもと切ったとかいかが?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:33:52

    >>46

    長かったのを切った場合、髪はたぶんルチルや先生に預けてある。

    個人的にシンシャ並の長さに落ち着きそう。


    髪質はどんなのがいいかな?

    直毛、ウェーブ、縮れ毛、外はね、内巻き、いろいろ思いつくが。

    柔らかい光沢があるのは決定かな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:56:36

    >>44脆い体質の子が長髪だと不便そう

    でもあえてボルツ並の長髪にして外見は似てるのに硬度は真逆で周りを混乱させても面白そう


    >>45髪型はショートカットで、髪質はサラサラ。


    なるほど。

    ではジェットの髪は、

    長さ:生まれたときは長髪だったが後に様々な事情(ボルツと間違われる,黒い粉末が落ちる等)を踏まえて切ってショートカットになった。髪質はさらさら。に決定かな?

    更に詳細。頭髪のシルエットは誰に近い?

    ①初期フォス②アンターク③シンシャ④ダイヤ

    ⑤ゴーシェ⑥カンゴーム⑦短髪ボルツ⑧合金フォス⑨ラピスフォス(断髪)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:19:16

    >>48

    うーん、悩みましたがジェットのもとが植物なのを考えると初期フォスとかどうでしょ?

    躍動感あって植物ぽかったですし

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:03:08

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:37:07

    自分は髪質はダイヤのようなイメージ。でもダイヤほどは纏まってないような。
    長髪時代はボルツの髪が板ならジェットは糸、或いは針金のイメージ。
    木の化石→木の繊維質→黒い糸からの連想。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:12:30

    レッドベリルやジルコンに髪の手入れを進められる、磨けば光る髪(物理)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:05:49

    ジェットの髪は、黒い短髪。
    全体のシルエットは初期フォス。
    長髪時代は針金や糸のようだった。
    髪質はさらさらで、手入れをすると柔らかい光沢が艶々。
    これでおk?

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:11:09

    おk

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:33:42

    >>53

    次にジェットの顔を決めます。

    まずはどんなタイプの容貌にしましょう?また眼の形,瞳の大きさ,眉毛など意見はありますか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 22:59:00

    顔立ち
    例:童顔,大人顔,かわいい系,綺麗系,クール系,

    眼の形
    例:つり目,タレ目,切れ長,どんぐり眼,

    瞳の大きさ
    例:黒目がち,三白眼

    眉毛
    例:細眉,太眉,釣眉,困り眉

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:30:38

    瞳は磨いたツヤツヤが目立つように黒目がちがいいかなと思うけど大き過ぎるとエイリアンっぽくなりそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 10:25:14

    個人的には童顔困り眉がいいと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 17:56:23

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:22:09

    >>58

    >>57

    ではジェットの顔は,エイリアンにならない程度に黒目がち,童顔,困り眉で決定でいいですか?


    ファイナルアンサーなら、ジェットの表情傾向,仕事,性格,口調,能力(≒鉱物としての性質)を決めます。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:23:14

    エイリアンにならない程度に黒目がち,童顔,困り眉で決定‼
    次にジェットの表情傾向,仕事,性格,口調,能力(≒鉱物としての性質)を決めます。
    どれをカスタマイズしたいなどのご意見、リクエスト等はございますか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:17:54

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 06:41:50

    遮って済まないが昔宝石を組んで遊んでたやつがいてそのうちのいくつかが動いたというのはどうでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:07:43

    >>63

    どういう意味?

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:27:48

    >>64の補足。

    >>63さんへ。


    「宝石を組んで遊ぶ」とはどのような意味でしょうか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:49:03

    >>63じゃないけど

    大昔に人間の好事家が集めた黒玉や琥珀を使って等身大の人型の置物を何体か組み立てたら何億年かけてインクルージョンが宿ってジェットやアンバーになったとか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:19:26

    🎲で次のジェットのプロフィール項目(これが住んだら一度ジェットのキャラ製作を切り上げてアンバーカスタマイズに移ります。)

    ①仕事

    ②性格

    ③口調

    ④能力

    ⑤表情傾向

    dice1d5=2 (2)

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 19:53:57

    ジェットの性格。
    例:
    明るいか暗いか
    温情持ちか、冷酷か。
    無口か多弁か。
    大人しいか活動的か

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:50:31

    普段は冷静かつ物腰も柔らかでカラッとした性格だけど根は湿度が高い所もあって一度キレると誰かが止めるまで燃えたように怒り続けるとかどうだろう

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 22:35:39

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:07:25

    乾燥した時期に暴れまわると体(とくに髪)が物理的に燃えそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:48:48

    黒玉は喪服ジュエリーとして使われたことかあったらしいので、大人しい、暗い、落ち着いているのどれかが入ったイメージ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:15:03

    年とかも決めとく?>>1じゃないけど…

    性格は>>69が好み

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 11:18:09

    そう言えばオパールは?あれも生物由来だよね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:06:21

    >>74

    どうも化石オパール以外はそうじゃないっぽい。

    あと、アンモライトとオパールは成分からして別物らしいです。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:17:50

    普段はおとなしくて冷静だけど、キレると手がつけられなくなるっていうギャップ系もアリだと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:39:19

    >>69

    >>76

    では、ジェットのキャラはギャップ系ですね。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 12:55:25

    >>74

    オパールがキャラになったら月一くらい水分補給してそう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:23:40

    アンバーのキャラカスタマイズしたいのですがどうしましょう?

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 21:02:27

    外見は金髪,茶髪,オレンジ,黄土色,蜂蜜色等の黄色系でほぼ確定。

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 00:23:45

    アンバーが野生のミツバチの蜂蜜や木の樹液に興味を示したら面白いと思った。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 10:14:44

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:13:42

    アンバーは片目や頭や四肢や胴体にいろんな種類の封入物が散らばってる人型博物館状態だと面白そう

    最初の頃は多重人格みたいだったけど割れる度に琥珀部分は拾って修復できても液体や生物の封入物は回収できなくてどんどん人格が減っていく

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 23:02:42

    >>83

    封入物の液体や生物の死骸にも微小生物が住み着いていると‼?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:36:57

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:47:41

    復旧感謝

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:49:01

    >>84

    宝石のなかで一番インクルージョンしぶとそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 17:04:40

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:21:52

    復活してる嬉しい

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:37:27

    落ちたと思ったら復旧できるのか、びっくり。
    それはそうと、アンバーはどんなキャラがいいかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 01:06:01

    一応問い合わせので、その他選んでURLはって送ったらしてくれるそう。
    性格はなんか内部の封入物に関連してるといいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:05:55

    アンバーは複数人いて封入物で性格違うとか

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:26:10

    >>92

    複数って、アメちゃん達や新旧ゴーシェ&新旧モルガのような、同種で別個体のような感じ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 16:30:38

    >>92

    つまり封入物の種類だけアンバーがいると言うことですねぇ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 17:37:23

    封入物の例:
    ①液体(海水、淡水、その他)
    ②生物(虫やトカゲなどの小型の生きもの)
    ③気体(空気やガス)

    琥珀って樹脂や樹液の化石らしいですね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 18:20:04

    >>81

    これ見て思ったが、宝石達の世界にミツバチや蜂蜜が存在したとして、宝石達に使い道はあるかな?


    樹液やそれが取れる植物の場合は漆やゴムの木なら有益かもしれないとおもうが、サトウカエデ系の樹液はどうだろう?。

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 20:27:34

    >>96

    年の若い宝石とか工芸組は蜜蝋作ったりして手形とったり装飾品に使ってそう(偏見)

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:52:46

    保守フォフィライト

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 22:02:22

    ジェット&アンバーのヒャイ期(言葉がはっきりしてきたばかりの、授業を受けてから日が浅い時期)を見たらフォスはどんな反応するかな?
    ①初期~貝殻アゲートフォスの場合
    ②合金フォスの場合
    ③ラピスヘッドフォスの場合

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:57:25

    >>94

    >>92

    体が琥珀でできた個体、最初は複数いたけど拐われたり割れたりを繰り返して徐々に数を減らしてった……とか有りそう。

    最後の一人は複数のアンバーの欠片を混合されてるとかどうかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:09:40

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 09:12:43

    黒玉は黒琥珀という別名もあるらしいな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:18:58

    アンバー、人格複数か個体複数かどっちがいいかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 14:58:27

    どっちもいいので悩む

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:31:11

    アンバーの髪はどんなのがいいかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 22:33:15

    なんかペタッとした感じで
    具体的にはインペリアルトパーズみたいな感じでどうだろう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:44:04

    ダイヤに近い内巻き髪型、後頭部が蜂蜜漬けの卵や丸ごと柑橘類みたいなイメージ

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:58:42

    いつの間にか100スレ越えてるよ金剛先生

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 00:03:17

    白無垢の綿帽子みたいに包み込むような形とか

    令和のダラさんって漫画の過去パートの巫女の髪型をもっとヘルメットっぽくしたイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:10:11

    編み込みのないアメシスト風

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 01:39:36

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 12:14:56

    髪質は太くて布みたいな感じで

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:23:51

    >>99

    ①「分からないことがあれば僕に聞きたまえ」とか言って先輩風ふかしていたのに、いざ教えるとなると分からなくなって逆に教わっている。

    ②純粋に慕ってくるのを見て、自分と重ねてほろ苦い気持ちになる

    ③自分のような経験をさせたくないと思いながらどう利用するか考える

    といった感じでしょうかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 00:17:48

    保守
    あけましておめでとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています