絵心の潔に対する感情

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:51:03

    今週号とか結構重めだと知ってびっくりした

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:18:45

    300人の中で一番最初にBLプロジェクトに参加を決めたり、
    各セレクションでの試されている意図を理解していたり、
    極めつけはU20戦での「勝たせろクソ眼鏡」かな

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:19:52

    なんかめっちゃ気に入ってるよね潔の事

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:20:10

    自分の理論を尽く実践して成功してくれてる教え子いたらかわいいだろうよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:21:26

    潔本人にはミリも伝わってないけどな!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:22:04

    ブルーロックの申し子だから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:22:42

    エゴくんも確信を持って練習組んでるかもしれんが、信じてまじめについて来てくれるやついないと成果に繋がらないし追放されて終わりだからな
    自分が正しいと思ってるのに実践してくれる奴がいないとか悔しすぎるし潔の存在はありがたいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:22:46

    丹念に牙を折られた潔を見いだしてるからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:29:46

    潔は初期は雑魚だったけど自分の指導でどんどん成長してくれるからやり甲斐あるだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:32:10

    現役時代のプレースタイルとか似てたりするんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:46:56

    「香ばしい話題だな」つって運の話をわざわざ説明した後にU20であんなゴール決めたら指導者として絶頂モノだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:49:12

    最終的に潔のこと「俺の最高傑作」って呼んでくれたら感無量だわ
    潔は褒められるの好きだし

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:52:50

    潔のことをエゴイストって呼ぶとこがとても好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:53:12

    絵心現役時代何かあって選手として大成できなかったっぽいけど
    その絵心の理論、精神性を絵心の予想を超える形で実現してくれて今まさに世界に通じる選手になろうとしてるのが潔だぞ
    そりゃ重くもなる

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:57:00

    潔世一がブルーロックの主人公すぎる
    好きなキャラはいっぱいいるけどブルーロックの主人公は潔だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:43

    潔もブルーロックなかったら終わってただろうからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:18:09

    >>13

    絵心が潔の他にエゴイスト呼びした奴いたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:25:01

    自分が見出して掬い上げたかった周囲に殺された才能の持ち主が、自分の理論を完璧に証明してきた上に勝たせろクソ眼鏡だからな
    そらそうなる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:18:06

    >>16

    凪とか凜ちゃんとか馬狼とかは、ブルーロック無くてもどっかで頭角を現したろうしな。

    既存の日本サッカー界ではおそらく埋もれていてブルーロックによって覚醒したストライカー、となると、これはもう申し子よな。

    個人的には、ストライカーやるより中盤でゲームメイクする方が向いてない?という気がしてしまうが。

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:20:08

    絵心も潔に近かった可能性もあるなぁって小説とか見て思った
    高校サッカーとかそういう環境でうまく育てなかったタイプというか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:15:03

    ・圧倒的なプレー視野、空間認識能力、選手と自分の位置を把握する目(後のメタビジョン)、サッカーIQの高さを持ちながらも日本特有の同調圧力に屈して未来潰されかけた最悪に最高の原石
    ・BLの門を誰よりも先に叩いてみせたファーストペンギン
    ・フィジカルが劣り、武器がないながらも努力する姿は周囲を奮い立たせ(一部例外を除いて)向上心を促せる伝導体
    ・自身の実力を理解したうえで理想に向かってチャートを自分で用意、実行して常にアップデートしていくハングリー精神
    ・絵心の理論の体現者

    ・いまここで勝ちたいんだよ、勝たせろクソメガネ。このエゴはアンタが教えた感情(こと)だろ

    気に入らない訳がない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:21:35

    潔はヘタすりゃ芽が出るチャンスも無い地方のサラリーマンだった説あるよね。だからここにブルーロックをそっと添える

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:50:07

    完璧な素材!
    完璧なリアクション!
    完璧な理論吸収!
    他の才能共どころかノエル・ノアともリンク!
    フィールドどころか「その上で糸を引く俺」にもめちゃくちゃ睨みつけてくる!
    そんなやつは俺が見出さなかったら凡人堕ちしてただろう……

    こんなの美味しすぎるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:17:16

    どんな選手だったんだろうな絵心

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:21:16

    読者も世一〜〜〜〜♡ってなってるんだから指導してる絵心は可愛くてしゃーないだろうこんなの

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:37:16

    最初の現実選手愚弄を除いて考えたらこいつ好きだった
    何故だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:43:37

    絵心はちゃんと実力で判断して選ぶだろうけどそれはそうと絵心の理論ひいてはブルーロックシステムの体現者すぎるんだよ潔
    元から才能はあったけどブルーロックのモデルケースすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:50:41

    >>26

    サッカーの真理どころか社会の真理をきちんと解説してるし、指導者として有能なのがでかい

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:46:43

    >>27

    潔の適応力の天才ってのが逆に高校だと才能が潰されてたからね、ちゃんとした所でちゃんとした指導者がいたらそりゃバケモンになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:05:40

    >>21

    修正

    ・「いまここで勝ちたいんだよ、勝たせろクソメガネ。このエゴはアンタが教えた感情(こと)だろ」と監督に言えるほどのエゴイスト

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:14:29

    ノリはともかくあんだけ理論詰めて環境構築できる元プロ?の割に召集されたメンバーは絵心のこと知らないのは結構謎だよな
    アンリちゃんは知ってた側で呼んだのか、絵心からの接触ありきでブルーロックが出来上がったのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:14:52

    >>28

    絵心の言ってることって普通にサッカー以外のことでも応用効くこと多いから勉強になるんだよな。彼はどこでその真理を学んできたんだろうか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:09:13

    >>31

    全て潔世一の夢だったブルーロック

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:34:18

    >>26

    作中でも発足時のブルーロックはアウェイだったし、この手のデスゲーム?系としては運営側もチャレンジャー側なのが好き

    後。アドバイス内容が一歩先に行く為の言葉なのが良いよね。それを主人公(チーム)が実践して活路を見出すから説得力が生まれる

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:59:04

    >>23

    >そんなやつは俺が見出さなかったら凡人堕ちしてただろう……

    ここ指導者側からすれば最高よね。「他の奴らじゃ見出だせなかった奴を俺だけが見つけ、俺の理論で才能を開花させた」

    こんなん絶頂ものだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:05:08

    ディフェンスでのハードワークぶり見てるとサイドバックやって欲しくなる
    攻撃参加する時は攻めの形見て最適なポジションに走り込んでくれそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:26:51

    >>23

    アニメ最新話見て思ったけど潔ってブルーロック来てなかったらダイレクトシュートって武器すら身につけられなかったんだよな。そう考えるとめちゃくちゃデカい転換点だな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています