『FE風花雪月』ここだけ明るい青獅子の学級

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:52:41

    事あるごとに婚約者を自慢するイングリットいいよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:53:10

    首もぎるの楽しいなぁフェリクス!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:54:33

    事あるごとに兄上自慢してるシルヴァンやフェリクスいいよね
    家族関係の良さが伝わる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:56:33

    ドゥドゥーが料理してイングリットが食べる….
    永久機関だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:57:41

    2部ではゴーティエ家の当主の座についたマイクランが、同じくフラルダリウス家の当主を継いだグレンと一緒に帝国軍相手に抵抗してるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:57:56

    自分の家の領土の作物が豊かすぎて食い過ぎで体重が増えそうだからダイエットしてるグリットちゃんかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:59:57

    炎帝の正体がわかった結果、せめて義理の弟の自分が介錯しようと覚悟を決める殿下重くていいよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:03:07

    王国だとコルネリアさんもいいキャラしていたよね
    有能極まりなくて性格も聖女とか完璧すぎませんかね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:07:41

    青獅子限定キャラのエミールめっちゃ強いよね
    支援会話は親友の弟ってことで何かと世話を焼きたがるアネットとの支援が特に出来が良かった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:07:46

    女性とのペアエンドの数が圧倒的一位のシルヴァンは本当に女の子好きなのが伝わるよね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:08:47

    青獅子ルートのおっさん縛りはいいぞ

    ランベール
    ロナート卿
    グェンダル
    ロドリグ殿
    ドミニク男爵
    ギルベルト殿

    なんかイラナイツ縛りみたいな顔ぶれで見てるだけで微笑ましいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:09:57

    >>11

    ランベール陛下はディミトリ殿下に匹敵する水準の力成長率だし普通に強いのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:11:35

    ベレス先生とマヌエラ先生のおっぱいについて力説するシルヴァンにワロタw

    でも実際女の子と接する時は控え目で紳士なのいい
    本当の意味で女好きって感じ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:13:23

    青獅子組は問題が全くないから帝国ルートでは一人も付いてこないのがいいよね
    それぞれの信念を感じる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:13:36

    >>11

    王国の大人達が頼もしすぎる

    ここにコルネリアさん入れたら完璧

    攻めも守りも回復も全部強い

    無敵か?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:15:44

    元青獅子組だとクリストフとカトリーヌの絡みもいいよね
    親友なんだなと感じれていい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:17:17

    序盤で西方教会の討伐命令が下った時は驚いたわ
    ロナート卿が窮地に立たされてたけど何とか救えてよかった
    その時のアッシュとの会話がまた泣かせるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:17:48

    まさかアリルで裏切ったと思ってたローベ伯が援軍を寄越してくれるとはな……

    名前しか出てないけど印象に残るキャラの1人だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:18:02

    大人組だとロドリグはパラディンにしたら本当に強いよね
    成長率もフェリクスの父親だなと感じれていい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:22:16

    王国の大人はみんな家族思いで有能なのがいいよね
    支援会話でもストーリーでも生徒に負けないぐらいに存在感がありすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:25:23

    ドゥドゥーが笑顔でシチュー振る舞うシーン好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:28:34

    ひたすらドゥドゥーの料理を食べるイングリットとの支援会話いいよね
    イングリットがドゥドゥーの料理を絶賛して、ドゥドゥーがイングリットの食べっぷりを楽しむという作中屈指の微笑ましい支援会話だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:32:36

    アネットとギルベルトさんの親子関係いいよね
    見ていて微笑ましい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:36:15

    同盟ルートでのグロンダーズの会戦でも空気を読んで全力で同盟をサポートする王国軍いいよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:43:10

    フレンとの支援会話で顔色を悪くしながらも料理の味には触れないで美味しく食べてもらう気持ちを感じたといった殿下イケメンすぎるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:45:20

    他学級キャラとの支援が軒並み幸福なせいで「もう全員青獅子に来い」ってなるよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:48:31

    >>26

    マリアンヌは最初から青獅子にいても違和感無いぐらいだよね

    支援のあるメンツが全員優しく接してくれてるし、ペアエンドはどれも本当に幸福そうで美しいと感じる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:50:00

    >>8

    入れ替わられてなければそんな感じだったんやろなって……

    入れ替わりがバレないルートだと結構死者の尊厳破壊になってない?

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:51:21

    >>28

    アランデル公も可哀想だよ

    デアドラ救援戦の後の探索でのリシテアのセリフからして元はいい人なのが窺えるのが辛いよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:56:17

    帝国ルートの王国戦本当に難しいステージ多いよね
    コルネリアが用意周到に罠を張っているアリアンロッド戦と、青獅子組が全員集結してるフェルディア戦はルナティックだとクリアできる気がしない

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:58:43

    フルーチェのブッ刺したナイフが殿下の強靭な身体に負けてへし折れたのでロドリグがピンピンしてる世界線

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:01:20

    >>31

    そもそも殿下が殺人鬼呼ばわりされないでランドルフが誰に殺されたのならわからない状態になるような気がするから、フレーチェも同盟や銀雪同様に復讐には走らなさそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:06:43

    あまりにも明るすぎるから帝国や同盟に比較しても浮いてるように見えるのがいい意味で国柄の違いが見えてくるのが面白いよね

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:14:17

    シルヴァンの支援会話はどれも面白いけど、ヒルダとの絡みが最高だよね
    お互いに優秀な兄を持つ者同士、話が目に見えて弾んでるのが見ていて楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:21:50

    あまりにも明るいから、メルセデスは他の学級にいた方が聖母属性を発揮してるまであるのが面白いよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:31:40

    作中でも上位に入る有能で聖人で戦闘力も高いコルネリアさんいいよね
    帝国ルートでのアリアンロッド戦は本人がマジで強すぎてビビったし、マップ自体が敵の配置が巧妙で本当に難しかった

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:55:40

    グレンやマイクラン本当にいい兄貴すぎない?
    幼馴染組だけでなく、それ以外のキャラとの支援会話もいい話すぎるんですけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:28:52

    作中でも屈指の明るさがいいよね
    うまい具合に他のルートとの差別化が出来てる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:02:48

    青獅子は親子の支援会話が特に面白いよね
    フェリクスとロドリグ殿の支援会話は特に出来がよかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:13:21

    でもアッシュの過去暗くない?
    実家が泥棒に入られたから店倒産して養子になったとか。
    泥棒に絶体入られない鍵作るために鍵開けのスキル身に付けたとか。

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:17:22

    いやぁ水着イベでの浮かれポンチ具合は「そういやこいつら学生だよなぁ」って微笑ましくなったね
    画像は海の家の焼きそば食い尽くした人

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:14:48

    季節イベントが発生すると明らかに浮かれポンチしてるのが面白いよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:42:33

    最初に青獅子を選んで次に他の学級にいったら青獅子に戻りたいとなるのが酷いけど面白いよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:46:39

    途中で帝国に裏切ってる様に装っていたローベ伯やドミニク男爵、クレイマン子爵達が周辺の危険が排除されたら即座に王国に帰順するのいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています