Pドルの定義

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:53:44

    批判ではなく知恵をお借りしたいので立ててみました。
    来月辺り渋や別のBBSに投稿する予定のPドル(仮)SSを書いているんですが、アイドルはPに好意を持っているものの、特にいちゃついている訳じゃない内容のものになっています。これはPドルと呼んでいいのかどうかずっと悩んでいるので意見が欲しいです。尚、垢バレが怖いのでアイドルは誰なのかまでは言えません。申し訳ないです。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:09:52

    渋に投稿するのなら読者に判断を委ねたら?
    最初につけるタグは「SS」「作品名」「アイドルの名前」ぐらいにしておいてタグ編集は自由にしておく
    Pドルだと読者が感じたら編集してくれるでしょう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:10:29

    いちゃいちゃしないっていうと、プラトニックな感じのやつ?それとも恋愛ではないやつ?

  • 4121/11/02(火) 19:52:44

    >>3

    アイドル側からは好意という意味での矢印が向いているんだけど、書き投稿する予定の話ではイチャイチャしていないって言う感じですね

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:37:55

    そんなの明確な線引がある訳じゃないからスレ主がPドルだと主張すればPドルだよ。
    別に恋人同士や好き合っているからと言ってイチャイチャする事のみが愛情表現ではないじゃんか。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:48:31

    別に交際関係にない片思いでも、愛情表現がなくても、なんならプロデューサーが出てこなくても、Pラブ作品はあるから、絶対的に投稿主の采配でいいです。
    主の「自分はこういう○○が見たい」があるだろうから、読み手の受ける印象でそこは曲げて欲しくない思いはあったり……

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:51:52

    >>6

    答えになってなかったですね。

    「Pドルと呼んでいいのか」で悩んでいるなら、是非Pドルであげて欲しいです。

    もし「好意はあるけどPドルという枠に入れて欲しくない」思いがあるなら、付けないであげたらどうでしょう。

  • 8121/11/02(火) 20:53:48

    皆さん様々な意見ありがとうです
    とりあえず、完成させて渋へ先行投稿してみます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています