グノーシアなんでもスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:01:39

    グノーシア完全クリアした記念に。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:11:42

    グノーシア2でてセツやククルシカ(本性)とまた会ってみたいような
    あれで良いような

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:14:12

    自分グノーシア、味方コメットしげみちだった時のどうしようもなさ良いよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:15:47

    ラキオ…大好きだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:16:39

    >>1

    一応聞くね、ちゃんと2週目から見れるイベントみた?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:17:06

    バグ沙明相手にめっちゃ負ける

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:17:56

    沙明の土下座たまに成功するのムカつく

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:18:04

    >>3

    それはもうどうしようもねぇな…

    俺も一回あったけど案の定即負けたわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:19:16

    >>5

    「タイトル画面に全員揃いました」この言い方で伝わるでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:19:30

    >>9

    うん

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:20:36

    喋るイルカと首から猫生えてる男がキャラ薄い方というとんでもないゲーム

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:21:13

    >>11

    オトメが自分からコールドスリープするイベントめっちゃ好きなんだよ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:21:35

    >>3

    しげみちがいきなり艦長とゲームし始めて、それをレムナンが解説するというギャグイベ始まった!と思いきや最後の最後でしげみちがグノーシアの力を見たか!とか言って冷凍されるの面白いけど背筋凍りましたよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:22:17

    >>13

    俺の時は艦長がグノーシアだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:22:57

    >>11

    プレイしてない人が見たら意味不明だろうな

    プレイした奴なら多分納得すると思うけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:23:26

    >>13

    あれ、実はパターンいくつかあるらしいね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:23:30

    コメット大好き

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:23:46

    ククルシカ騒動の時にククルシカの中に入ってたのはマナンって解釈でおけ?レムナンがめちゃくちゃビビってたし

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:26:00

    >>18

    ククルシカはいつだって中の人マナンでしょ

    人格の残り具合がループごとに違うんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:28:57

    ニンボクイベントのテンポの良さホント好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:30:28

    >>18

    そうだねククルシカ(マナン度高)は「留守番だけどグノーシア」ってパターンを唯一発生可能だから。関係ないけどククルシカ騒動の何週か後に留守番がククルシカ+レムナンの週があって本当にびびった。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:31:58

    マナンinククルシカって声を出すことができないから永遠にあの人形の体に閉じ込められたまま死ぬこともできないんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:34:44

    ラキオってED後死んじゃったのかな
    革命軍のリーダーがラキオじゃなくレムナンなのがそういうことの気がしてしまう

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:40:03

    >>23

    ラキオは頭使うの好きだし、安全圏から指示やってるイメージがある

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:40:29

    >>22

    本人的には不死身は望むところだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:46:37

    夕里子様が好きなんだよ…
    俺も幸福な奴隷になりたい…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:48:07

    >>23

    まぁラキオは死ぬのが役割だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:49:06

    ループからは抜け出せたがグノーシアという根本的な問題は解決していない

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:51:11

    >>28

    だってあんなん対処不可能の概念みたいなもんだしのんもできんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:01:08

    >>28

    ループは世界のイレギュラーだけど、グノーシアは世界のちゃんとしたシステムだからね

    天災のようなもんだし

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:04:38

    >>18

    グノーシアって精神汚染だから精神が削れたから解放されたってことよね、多分

    それを補うようにマナンをベースにククルシカの新しい人格が生まれたり、削れすぎて意識はあるけど実質廃人になって保管庫から出ないでいるククルシカとかもいたのかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:06:25

    あの世界観を一発で終わらせるのもったいないから続編欲しい
    人狼でなく冒険家コメットと黒猫の冒険ものとかラキオレムナンと一緒に革命ものとか探偵SQちゃんの推理ものとかでもいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:07:32

    プレイし終わってから思い返すとジョナスって顔と雰囲気がいいだけのカス野郎では?

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:13:19

    >>33

    見た目はダンディだけど中身はもうおじいちゃんなんで…

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:22:01

    セツって沙明の事時々やっちゃうけど具体的に何してるんだろうね?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:26:41

    >>35

    銃殺やろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:28:43

    沙明があんなに変態なのはボノボの群れで育ったからなのか素でアレなのか

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:47:32

    続編出るなら同じ世界で全部新キャラが良いな…
    初代のキャラはチラッと出るくらいでいい

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 15:54:01

    >>35

    宇宙空間にポイでは

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:01:36

    >>36

    お前あんまり来ないとか我儘言うなら宇宙空間に放り出してやるぞ

    って脅してるところなプレイヤーとのファーストコンタクトだから、

    「わかった、そこまで言うなら仕方ないね」

    って言ってレヴィに対グノーシアの対処に基づいて部屋から宇宙放流させてる感じだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:02:59

    >>38

    あれで終わりであって欲しいけど、ステラはその後に誰かに拾われて続投とかあったらそれはそれで面白そうに思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:08:13

    見逃す人は見逃すやつ
    かくいう自分も見逃して後で知ったんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:54:40

    実況動画とか見る?
    オススメあったら教えてほしい
    イナババのは見た

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています