バカだぞ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:10:21

    通るぞー!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:11:28

    おう通れ通れ雑頭

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:11:42

    よし通れ!
    あとついでにこの米俵を村まで持っていってくれ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:12:22

    >>3

    数日近くかかりそうなのを数時間にするバケモノ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:12:35

    めちゃくちゃ強い配布SSR

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:15:13

    こいつ1番の利点はバカであるからこそ誰かに頼る、頼むことが出来ることだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:37:30

    ばかだけど機転は効くし自分の短所理解してそれを補える人がいたらしっかり頼れるし優秀すぎるこの初期配布。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:39:47

    マンパワーは正義の体現者

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:41:28

    >>8

    すごいね、人力

    いや、コイツを人力にカウントするのは誇張広告でしょっ引かれるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:43:13

    初期から中盤にかけて発展までの時間を大幅に短縮する化け物
    技術の進んだ後半で不要になるかというとそういうわけでもない

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:43:17

    ダメだぞ遠?通さねぇぞ

    いやだからダメだって
    なぁダメって言ってんだよ止まれよ
    おいちょっ……止ま……止まれぇ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:44:15

    >>8

    こいつだけマン(人)パワーが万パワーなんですけど……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:51:46

    お前は他人を信じる任せるができるだけでバカじゃないからダメです通しません

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:53:05

    何のキャラ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:54:23

    自分が馬鹿であることを理解している馬鹿だから人に教えを乞うことに躊躇いがないというのが凄い武器

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:54:49

    >>14

    Dr.STONE

    もう円満に完結してるから興味あったら読んでみてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:56:12

    攻撃NGなだけで防御、労働ユニットとして人類最高クラスで優秀過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:56:45

    科学者の対になる存在にして互いにいなければ科学的な発展というものが出来ない言う事がわかる存在でたる

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:56:49

    マンパワーという言葉は大樹のためにある

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:57:46

    何!?お前もここを通りたいのか?じゃあ俺がおぶってやるぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:58:22

    >>16

    ありがとう!

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:59:27

    人数が増えたから価値がなくなった?

    少数精鋭で旅に出るから必要だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:01:28

    >>22

    人数減って重量削ればそれだけ燃料に余裕が出るからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:02:56

    馬鹿ではあるけど説明するとそれなりにちゃんと理解できる頭はある馬鹿

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:03:38

    そもそもこいつがいなきゃ人数増やしても生活できるような科学の発展が年単位で遅れてたからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:06:47

    うっせぇこのパワーマンが!

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:09:28

    >>23

    大樹は特別大飯食らいでないのも大きい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:09:39

    司の蹴りを受けて立ってられる&倒れても即立ち上がれるは化け物がすぎる…戦闘経験ない一般人だろ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:10:20

    通すわけないだろ
    反論してきたら三文字言葉話すたびに蹴り入れてやるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:11:14

    >>27

    労働力としてお得すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:11:47

    石神村に行く直前で別れてたけど、もし別れてなかったら村でやってた苦労が8割ぐらいしなくてよくなるのほんま草

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:12:05

    >>29

    蹴り入れてる側が最終的にへばりそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:12:20

    >>25

    こいついないと復活液製造まで何年も後になっちまう……

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:37

    バカだけど真面目で言うことは聞くから学校成績とかは問題ないタイプ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:36:56

    バカと言われるけど単に「知らない」だけだよね
    知らないから「なんだそれはー!」って聞けるし理解できなかったらその事も告げるから分かりやすく説明し直してもらえるのもデカイ
    あとこのくらいスッキリしてるやつが居るから周りも後で聞き直すとかしなくてよくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:00:45

    極限状態のストーンワールドだから下手に知ったかされると積みかねないんだよね…そういう意味で大樹の素直さって重要だな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:58:43

    お前のおかげで実務面でも精神面でも千空がどれだけ救われたと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:04:28

    >>31

    せめて製鉄と発電だけ使わせてもらってもよかですか…?

    金狼が音を上げるって相当だぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:11:03

    馬鹿だけど有能

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:11:22

    コイツと千空と杠を内包してた学校is何?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:11:32

    何ができて何ができないのかが自他ともに明確だから超合理的に支持ができる
    序盤の司からの逃避行や宝島の石像集めとかでも一貫しててこれくらいならこれくらいの時間(回数)でできるぞー!ってハッキリ言ってくれるのは計画立てる上で非常助かる
    実績とあの性格があるから信頼も信用もされるしね

    お前ほんとに初期配布キャラか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:14:35

    自己判断で余計なことせず素直に指示に従ってくれるのは地味にありがたい

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:16:49

    こいつのタフさは科学じゃ説明つかないだろw

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:18:33

    こいつとメンタリストは替えがきかない人権枠

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:19:45

    バカはバカでも体力馬鹿の方のバカですよね?貴方

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:27:47

    初期ガチャでこいつでないとリセットです
    出ないと高確率で文明再建出来ず詰みます

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:35:03

    >>31

    >>38

    ・2人がかりでも引き上げられない重量の石

    ・常人なら酸素ボンベ必須の作業

    を単身&素潜りでこなし、「ほんの200〜300往復」と言ってのける化物

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:05:51

    >>47

    これにドン引きするメンバー見て爆笑する千空も好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:10:20

    戦闘はできないけど作中上位に入れるパワーはある、バカみたいなスタミナもある、そしてそれをどう使えばいいかは千空が支持してくれるとかいう人間重機の超有能ユニット

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:00:45

    >>47

    改めて見ても意味わかんねーよこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:01:02

    司の時もだけどモズの初撃も耐えたからなこいつ。耐久力はほんと作中一、だからこそスタンリーに追い付かれてやられた時にゲンも読者も超狼狽えたんだよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:08:37

    >>7

    バカだけど頭が悪い訳じゃないのが本当に偉い。そしてバカである自覚がある

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:09:07

    >>51

    腕っぷしで登り詰めた戦士の武器あり攻撃受けてたんこぶ一つで済むのほんと神がかってる


    一人欠けるだけでも損失でかいストーンワールドで、ユニット1体消される即死攻撃を数回無効化できるのは宝だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:26:47

    >>47

    「ぜんぶまとめて拾ってくる!!」じゃなくて

    「ぜんぶ拾うまで何百回でも行く!!」だもんな。

    地道な作業の繰り返しに対するストレス耐性がクソ強い。

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:35:11

    奇跡の洞窟争奪戦で音爆弾が無くなった時に自分の声量だけでショックキャノンをしたトコ、
    20秒とかいうクッッソ短い時間の内の数秒で千空の指示とかもなく自己判断でしたどう考えてもただのバカじゃない判断・思考力と、大樹の身体能力のバケモノっぷりの両方が判るから地味に結構好き。

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:54:05

    こいつの嫁の方も中盤から必須になるSSR級で初期配布だからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:17:57

    作中で覚えたてだか初めてだったからかで下手ではあったけれども車の運転もしてた。不器用ではないし学習能力もちゃんとあるからマジで無知なだけなんだってわかる

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:50

    >>56

    「二人の子供はスタープラチナ」とか言われてたの思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:31:50

    千空が真っ先に選んだ必須キャラ
    人権どころか生存権なんだよなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:35:05

    >>47

    できることはできる

    できないことはできない


    これが分かってるだけでも有能サイド

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:36:21

    ズルくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:42:10

    身体能力ばかり褒められるけど、不屈の精神も注目されていいんじゃないか?
    硝酸(復活液なし)で目覚めたの千空とアメリカエリート連中しか居ないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:27:37

    >>28

    サイエンス路線の読者ウケが悪かった場合にバトル漫画にシフト出来る保険だったらしいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:34:01

    しかもこの性格だけど両親がいないという過去持ち

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:37:52

    千空が相棒に選ぶ存在なだけあるっていうね。
    存在だけでもありがたく感じるよコイツ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:50:06

    良かったな好きな人と結婚できて…
    お前らの子供とか色んな意味で怖いんだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています