シャニマス総合スレ No.42

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:56:31
  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:58:55

    建て乙っす~

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:59:07

    保守、42スレ目か・・・初めは過疎スレになって続かないんじゃないかと思ってたが生き延びてくれてうれしいよ俺は・・・

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:00:31

    42、それは283プロ最軽量の小糸ちゃんの体重である

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:02:39

    何だかんだで落ち着いて話せるからシャニマス関連で聞きたい事とかあったらここ来るようになってしまったわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:03:56

    42話……まだまだ序盤だな!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:06:26

    建て乙
    始めて2ヶ月ほど経ったがSSRが1凸2凸してきて編成考えるのが楽しくなってきたわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:06:46

    >>4

    そうか、そういう数字遊びもできるんだな

    190踏んだら担当をスレ画にできる!の気持ちが先走ってそこまで考える余裕がなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:10:19

    >>6

    我らクール系ボーカルユニットアンティーカ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:13:59

    >>9

    クールってなんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:15:46
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:18:01
  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:26:28

    霧子は相性不利がいないな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:45:15

    >>13

    昔は弱かったのに自分の強さに気が付いてしまった……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:02:38

    今回の愛依ちゃんを引くや引かざるや
    オンステ冬優子ちゃん以外のViストレイパーツは持ってんだけど、逆にいうと冬優子ちゃんいないから完成もしないんだよなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:09:08

    グレード4を維持すらできそうにない
    LP大成功、trueは安定するようになってきてまだこれとか
    どれだけガチャ回せばいけるんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:10:21

    グレ4維持はGRAD育成すればなんでもいけるよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:12:18

    4維持はGRADで思い出系2つ、スロスタ、スタダ習得すれば安定していけると思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:16:47

    ひぃん…金のEXスキルが出ない…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:18:18

    そういえば今日パーフェクト成功率なるものが落ちたけどこれオート君がパフェ狙いにいく確率を上げるってこと?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:20:17

    イベもあるし、やるかGRAD育成
    サポート選んでる間に気づいたらVi育成に

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:25:28

    >>20

    EXスキルのことならレッスンお仕事のパーフェクト発生率上昇だよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:27:30

    はばたきラジオステーション今週は普通に見れるな
    何で先週はダメだったんだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:27:51

    >>22

    そういうことかありがとう

    今まで全く見たことなかったから新スキルかと思ってたわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:31:27

    パーフェクト率アップは金以上しか存在しないレアEXだからな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:33:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:36:15

    >>23

    生配信はいつも次の日以降にアーカイブ公開って感じだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:49:25

    >>15

    それはセレチケで取ればいいじゃんここで愛依ちゃん逃したらいつまでたっても完成しないぞ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:32:05

    viストレイってリスあさひいなくても形になる?
    他のパーツは持ってるけどあさひだけいないのよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:46:45

    自分はグレ4をイージーでやってなんとか残留してる

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:14:02

    >>29

    きついっすかねーーーVi5個で100パッシブ発動させるのが構築なんで・・・

    Viのサポカで他に100%持ってるのはプレゼントの三峰がいるけどこっちはちょっと条件が厳しいから使えないし・・・

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:20:02

    >>31

    そっかー

    去年の空あさひが強い時代に始めたからviストレイには思い入れがあるんだけどなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:20:59

    愛依ちゃんの思い出最大倍率とViバフ5個は3ターンじゃ両立できない悲しみ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:46:39

    限定Pをとうとう四凸出来たんだけど、そのスキル一つだけではグレード5維持は無理だったわ…まだ審査員が固い…

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:50:04

    高山がガチャ操作してんのかってくらいViしかでない 限定闇鍋もViサポしか出ん

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:14:37

    グレ6でwing2ファン感2LP1のGRAD産0編成の人と当たってびっくり
    よく6昇格出来たな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:32:08

    グレ5で時々WING編成見るから運よく全員WING編成と当たったとかかな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:52:27

    銀のメモリアルピース1万

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:12:56

    あけ民になった

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:15:35

    テキトーにやってもWINGでここまでステ伸ばせるってやっぱ限定サポは偉大っすね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:18:22

    銀ピを何に使えば良いのかよく分からない
    黒タルトで良いの?

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:19:05

    >>41

    いいよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:00:51

    なんとなく限定サポと手持ちpSSRを纏めていたけど、やっぱ始めて半年ちょっとじゃ戦力足りない感すごい

    ということで復刻来たら狙うとおすすめなサポートとか、凸優先した方が良いサポを教えてくれたらうれしいです

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:26:43

    >>43

    イルミネに染まりましょうアットホームな職場です

    凸は真乃に入れて、復刻は花火夏葉をゲットできれば将来は幹部も夢じゃない

    まだめぐるのPSどっちも強い限定が来ていないのでこれから一緒に成長することが出来ます

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:27:37

    イルミネ編成でいくならサポの夏風真乃のパッシブとPの花風真乃を凸れればそれだけでもかなり戦えるよ
    たまゆらめぐる(順不同)→花風真乃→涼灯織思い出の3ターンで上手く決まれば強い
    長い目で見るなら次の限定めぐるが来てから考えてもいいかも

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:29:13

    笛むんに涼に夏風があるからDaルミネは狙いやすそう
    【水面を仰いで海の底】灯織とか【数・数・娘・娘】霧子とか?
    (Daルミネ作れてないからエアプだけど)

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:40:58

    >>44

    実際真乃推してたらひおひおがめっちゃ来てくれるのでDaルミネ?編成を中心にするのが良いのかなと思っていたんだ。めぐるだけDaなくて困っていたんだけど、まだ強いカードそんなになかったのね

    花火夏葉はあのカードかってなんとなく浮かんだわ。参考にします

    >>45

    sはづきさん数枚あるのは夏風真乃に使っちゃって良い感じかな?するとセンターひおひおのDa真乃にする感じでまのめぐのアピール撃ってからひおひお思い出って流れかな?

    イルミネは三人とも最新の妖精を育てて、あと二人はなんか手持ちで上手く育ったDa高い人ぶっ込んどけばとりあえずなんとかなるかな……

    >>46

    海底ひおひおに数霧子、ありがとう覚えておく。真面目に何を使えば良いのか分からないからとても助かるよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:58:53

    >>47

    真乃推しなら真乃センターでも似た動きは出来るよ(真乃と灯織を入れ替え)

    ただ真乃の思い出加速がセンターだと発動しにくいからちょっと安定性に欠けるかも

    残りの二枠は基本的に置物でOKだけど印象派凛世が引けたら優先して入れたいかな(真乃センターなら特に)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:10:21

    >>48

    思い出加速を使う場合はDaポジに真乃の方が良いのね、ちょっとその辺も検討してみるよ。印象派凜世も覚えておく、そういえば強いって話をこのスレで見た記憶あるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:16:54

    ちなみにパッシブは抽選順がLe→VoDaViランダム順→Ceなので
    笛真乃はリーダーダンスセンターどこでも強い
    涼灯織はパッシブがあまり強くなくてライブスキルにバフがついてないので消去法でセンターに置かれがちになる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:18:36

    >>49

    印象派凛世はパッシブの思い出加速が無条件で発動出来る恒常だからすごく便利

    アイドルピースで凸出来るから思い出パッシブが解放される二凸分は残しておくといいよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:31:28

    >>50

    初耳だわ、そんな仕組みだったのか……確かに思い出レベル同じならひおひおセンターの方が安定感は上がるのかも

    >>51

    思い出加速が早い段階で引けたら強いもんな、なるほど。アイドルピース全く使ってなかったけど、とりあえず2凸できる数は残すようにするよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 02:55:06

    さっき知ったことだけど、例の変なアンケートはシャニマスオリジナルじゃなくてコンサルが考えたテンプレアンケートの内の一つだったらしい(ポプマスのアンケートも同じ質問と選択肢だったとか)
    運営の精神状態がやばいことになってるのかと心配になったからちょっと安心したわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:20:14

    駄目だ
    フェスツアーズ、デイリーミュションすらこなす気になれねえ
    虚無すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:26:25

    まぁ1/10SSRチケ貰えるし多少ダルくてもデイリーくらいなら許せる

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 03:40:19

    俺の中のフェスツアーズ君は10/31でイベント終了した

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:58:47

    ツアーは440まで来たから諦めきれない…けど難しくてクリアでできない!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 08:32:20

    一周して楽しくなってきた

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:57:05

    グレフェスよりは難度低いから使ったこともないようなカード引っ張り出してきてあれこれ工夫する楽しさはあると思う
    常設じゃないから追われてる感があってその都度作り直したりする気になれないのがダメ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:00:16

    リスタートのときにスキップしたら明らかにリスタート前よりよわよわになっててメンタルとかほぼ1/2だし全然勝てる気がしない
    めんどくてもステージ1から積んでいかないとバフがかかりきらないのだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:05:24

    >>60

    前回は基礎能力アップボーナスが取れて今回はとれてないとかベースアイテムの個数の差かな

    基礎能力アップ系の奴が取れないとメンタルはどうにもヤバくなりがちだし

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:11:22

    >>60

    バフの内容は違っても数は変わらないから上でも言われてる通り引きの差

    あとベースアイテムは没収になるからその分は弱体化する

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:19:56

    今グレ7のランキング見てみるとかなりVoトレイが占めているように感じるけど、Voトレイが強い要因として
    ①あさひのライブスキルで全体にアピールしつつバフを重ねられることで、Voバフ5つ以上とかのパッシブスキルが発動させやすく、Ce愛依の思い出アピールも最高倍率で打てる
    ②プロメッサやプリティスイートで興味を操作しやすく、パーフェクトライブを達成しやすい
    ③Voクラのサポカが流用できること
    の3つなんでしょうか
    違う要因があれば教えていただきたいです

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:28:57

    本当に何考えて実装したんだフェスツアー君…、

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:31:40

    俺はマラソンとか周回が比較的苦にならない人間だから耐えられたけどそうじゃねえ人にとってはガチで苦痛でしかないだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:34:00

    5回やるのが面倒だからまとめて消費できるようになったぐらいにはフェスリハーサル1回ずつやっても楽しくない層は多いんじゃないかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:35:11

    周回とか苦手な部類の人間(古戦場とかやれないタイプ)だけど何故かそんなに苦では無かった
    LPが比較的育ってたからだろうか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 12:40:31

    これを気にグレフェスで使ってない2属性特化もGRAD編成作ったら成長を感じられて楽しかったからフェスツアーズすき

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:21:02

    常設にしてくれ頼むから
    のんびりやれれば楽しいんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:21:54

    フェスツアーは400超えてからのメン死とTA負けによる緊張感嫌いじゃないぜ
    ただイベント以外のSSR4凸持ってるかで難易度はかなり変わると思うから高山!初心者全員にはづきさん配ってくれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 14:58:21

    640までは報酬出るから登山するのもわかるけどそれ以降は何が目的でやるんだ?

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:00:09

    そら自己満足と承認欲求よ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:00:27

    >>71

    そこにステージがあったから…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:02:24

    そう言えば今回ステージ制限って機能してたのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:03:13

    >>73

    美琴さんかな?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:33:42

    >>63

    プロメッサはたまたま相性が良くて入ってることが多いけど、プロメッサの存在は無くても多分普通にランキングを席巻する

    サポカは放クラから必須なのは樹里ちゃんぐらいで単純に今Voのサポカが一番優秀だから強い

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:44:53

    恒常専用のはづきさんとか出ねえかな
    限定には使えないけど手に入りやすいはづきさんあったら初心者も進めやすいと思うんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:55:02

    恒常の中の更に一部だけどアイドルピースあるからこれでも改善はされたんだ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:55:03

    >>77

    その枠はアイドルピースがあるからなぁ

    足りてないって言いたいのはわかるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:13:24

    闇鍋まみみがまだ2凸なんだ…ピースの必要数も20に増えて厳しい状況だからもっと下さいませ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:15:25

    はづきさんとかアイドルピースはガチャを省略させる仕組みだから
    配布や販売には慎重にならざるを得ないところではある

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:20:06

    うおーーー一万超えた

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:44:37

    ステータスが1万超えだすと楽しくなってくるよね

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:47:25

    >>76

    なるほど、付随する要素が強いのではなくVoトレイとそこに入るサポカが単純に強いんですね

    ありがとうございます

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:05:43

    extremeで♪が沢山付くのってあれ何が起こってるの?全く手も足も出ないで終わる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:08:59

    >>85

    メフィストが先制で興味ダウン打ってきて名前忘れたけど誰かが興味アップ打ってくるんだよ

    詳細はライブスキル選択してない状態で審査員タップすれば出てくるよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:10:45

    初期からいるのに今流行のVo編成に1ミリもあやかれないユニットがいるらしいっすよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:20:58

    そもそも大体の初心者がwingで心折れてる気がする
    一年ぐらいやってる人でもたまにしくじるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:24:37

    WINGtrueが一番難しいまであるからな

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:25:33

    やはり流行は悪…

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:26:30

    >>89

    サポートもプロデュースもSRがそこそこ揃わないと勝てないよね。

    前に天井の宿題とかあったけどあれきついよ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:28:25

    シエスタレベルのSRが恒常で出てくれればもうちょっと楽になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:37:48

    フェスツアー520辺りからデイリーこなすのもキツくなってきてしゃーなしで一気に320まで降りてきたわ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:39:03

    俺のWINGは4凸リスあさひとグレフェス冬優子の2つだけで成り立ってるといっても過言ではない
    あさひ、冬優子のtrueは安定しないのでマジで限定完凸サポ一つ持ってるかいないかでやってるゲーム変わってくるよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:40:10

    ダンスのサポートが最初に初心者ミッションでもらえたSR勢くらいしかいないけど
    それでもグレード4維持するのにGARD頑張れば十分足りるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:40:22

    デイリーこなすだけなら1からでもいいんだよね
    どうせ次のミッション報酬まで届かないなら上の方やっても何にも得るものないし

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:43:45

    2ヶ月くらい前に始めたけど、透が偶然Daだったお陰でそこまで苦労しなかった
    3日目あたりに自分の手持ちだけでTRUE行けたし
    メロビは偉大

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:47:19

    Da一極なら実質熱血指導

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:51:35

    マジで限定一枚完凸できたあたりから世界変わるよな

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:53:29

    自分も初めて2か月くらいだが
    こないだの恒常だけど引いたら2凸状態だったViの千雪さん完凸できたら
    WingはViが一番楽なんじゃないかと思えてきた(シエスタ完凸有り)

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:56:19

    イベントマスって上振れ狙うときのノリでガンガン踏んで危険な選択肢選んだ方が良いのか
    一度体力減らされてからビビってたけど甜花ちゃんから強アイテム貰えてウハウハだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:15:38

    真乃・高台と果穂・1番はいいぞ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:18:00

    >>91

    そういえば春の宿題の時ヒナだけで歌姫挑戦してみたなと確認してみたけど負けてた

    所詮俺は強いカードが無きゃ勝てない2流プロデューサーだ……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:23:48

    イベマスはテンション下げられるのがきつい
    でも踏んじゃう

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:25:35

    >>103

    なんでノクチル使わんかったんや

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:33:01

    なんか下がる要素あるのかこれ…?

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:41:49

    >>106

    評価値はステータスの評価上限が1000まででポジションのステータス査定が高い

    パッシブの査定はポジションのものだけだったはずだから

    前のやつはビジュアル系パッシブがいっぱい入ってたんじゃない?

    詳しくないから知らんけど

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:55:22

    >>107

    なるほどそういうことだったのね

    どうもです

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:09:49

    >>95

    全員にgladのアビリティ(思い出高低、スタダスロスタ、Daポジションとセンターは適正も)持たせてメロビ打ってればいけるいける

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:11:13

    ひょっとしてハロウィンコミュって解放してもアルバムから再生できない?
    見たけりゃ毎回ホームで100秒待てと……?

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:13:12

    だね

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 19:45:00

    俺は担当のは画面録画して見返してるよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:37:41

    はーこの次のガシャはさすがに恒常だよな・・・

    だよね・・・?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:46:10

    来週は恒常だが、中旬くらいに復刻ガシャが来るぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:53:01

    次は何が来るのかねぇ

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 20:58:36

    ノクチル復刻マダー?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:00:44

    >>116

    復刻は今のとこ2019年しか来てないから、2020年登場のノクチルは当分来なさそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:48

    真乃はこれまでのpカードとその傾向を考えると12月に次の周回がなければとりあえず1~4月は新規なさそうだけど、バレンタインに限定の復刻あるかもという一点が怖い……などと考えていた。毎回季節に絡めた話やってるけど、周回多いだけあって流石に季節ネタは大体やり尽くしてるんだなこの子……

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:11:32

    2020年のは一応空青あさひの復刻が来てる
    それだけだけど

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:43:45

    前例が0か1かはだいぶ違うんじゃねえかなあ
    新規はノクチルP多そうだし馬鹿みてえな値段の6万セレチケよかギンコとかの復刻のがよっぽど稼げそうな気がするが

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:46:28

    始めたばっかでYMM完凸できたは良いけど、他SSRが育って無さすぎて無課金Da編成の方がTRUE安定する……

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:48:54

    勝ったけどボーナス選択画面すらでなかった

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:49:06

    復刻待ってる人の多くは無課金か微課金で貯めたジュエル出すだけで、その為にわざわざお金を払う人は少ないんじゃないかなあ

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:49:26

    ナッチョコか思い出小糸辺りが完凸すればだいぶ楽になるな
    リスひにはづきぶち込んで4凸させてもいいかも

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:49:54

    午後透早く復刻して透の乙女かわいさを世に広めてほしい

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:08:31

    >>124

    はづきさんはまだ1枚すら取れてないのでもう暫くはメロビやトゥインクル甜花ちゃんにお世話になろうと思います……

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:24:11

    ノクチルのLPが早く来てくれるといいんだけどなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:38:02

    早くノクチル全部LP産に変えて無双したい

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:39:45

    はづきさんシールが凄い欲しいけど
    流石にそこまで到達できる気がしないし到達できるとしても戦力整える時間が……

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:55:06

    フェスツアーズ云々よりGRADの続きのコミュが見たいので早くノクチルLPくれ

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:58:43

    実際ノクチルLPあれば回避でフェスツアー楽になる気もする3周目から痛すぎるよ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:10:42

    衣装とシール40枚はもう貰ったしデイリーは初日分取り逃してるしもういいよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:11:22

    ノクチルは回避あるからGRAD産でもわりとやれる
    640まで頑張ってくれたよ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:20:26

    W.I.N.G.2ファン感1GRAD1無凸有ピトス無のViクチルでも800勝てたからボーナス次第だと思う(基礎能力80%アップ)

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 00:23:11

    grad産の別ユニットで760まで行って諦めたけど
    同じ条件のノクチルが戦えないなんてことはないぞ

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:01:02

    P ssrってやっぱり凸った方がいいのかな?

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:06:16

    そりゃ弱くはならないから無理なく凸れるなら凸った方がいいけどその質問の意図がわからない

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:09:43

    ドルロの強化前の絵を見たいとかでもない限り凸にデメリットは一切ないしね

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:09:55

    >>137

    はづきさんが4枚あるから凸ろうと思ったんだけどいざやろうとするとなんだか勿体ない気がしてひよってしまうんだ…

    非力な私を許してくれ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:22:02

    目的ないならはづきさんは勿体無い気がする
    私の場合ピトス円香4凸した瞬間イベントミッション系の難易度かなり楽になったからほんとに初心者なら限定全体攻撃PSSR1枚凸っとくのはまあ悪くないのかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:49:08

    はづきさんは目的を持って自分の判断で使ったほうがいい じゃないと後悔する ソースは俺

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:54:00

    自分も初めて一年経たないけど
    笛真乃と同時期のイカタコ果穂を完凸させてから環境が全然違くなったな
    期間限定のお気に入りPSSRあるならやった方が楽しめると思うよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:57:14

    >>138

    >>140

    >>141

    >>142

    ありがとう、お気に入りの途方もない午後の透凸ってくる

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 10:57:47

    あるから凸ろうじゃなくて○○したいから凸ろうにした方がいい
    基本課金しないと数手に入らないからね

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:16:40

    途方もない午後を凸るのはいいぞー

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:21:35

    >>145

    もう一枚のお気に入りのくらくらか迷ったけどギンコもあるから浅倉にしました。

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:35:35

    ギンコもメイドあさひも持ってないけど午後ROOKIE完凸させただけでグレ6タッチは出来るようになったから良い選択だと思う
    歌姫周回とかPカップも走りやすくなるし

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:46:31

    はづき細胞を打つときは自分の石で打たないと後悔するからな・・・

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:54:30

    一番の推しのPドルを葉月さんでついに四凸してセンターに配置したんだけどさ、パッシブ的にもしやleaderか特化ポジに置いた方が良かったりする?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:03:12

    >>149

    そのアイドルが何なのか分からんから何とも

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:15:25

    >>148

    はずきさんを柱間扱いするのは止めなさい

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 12:49:41

    >>149

    さらに言うと編成にもよる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:46:29

    俺の頭はもうはづきにやられちまった
    この前までグレ6タッチで大喜びしてたのに56屈伸じゃ満足できなくなってきた

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 13:55:41

    Viトレイ作ろうと思ってるんだがまずバフ狙いでサポカにはづき入るべき?
    パーツは全部持ってて空青2凸スパデコ1凸他無凸の状態なんだが

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:01:28

    サポカでいいと思う
    全体火力上がるしViトレイやるならリスあさひの金バフ必須だし

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:44:38

    途方もない午後とpoooolの復刻はよして…
    それで透は全部揃うから…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:41:45

    印象派完凸してぇ~
    ドルピあと20個くれ~

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:40:11

    GRADにやっと少し慣れてきた気がするけど上限が足りないしSPが足りないしひらめきが足りないしサポートの凸が足りないしサポート自体も足りない

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:06:14

    ユニットピックガチャってどう?
    限定入りだし引き得かな?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:22:23

    確定枠で恒常が出てくる可能性があるのがなんとも…
    どうしても編成詰めたいとかどうしてもコミュが見たい限定があるのならば引く価値はあるかもしれないけど

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:24:49

    >>159

    限定確定でもSSR確率アップでもないから普通

    限定引ければうまあじかもしれんがSSRが確定枠の1枚のみ+所持済恒常の可能性も視野に入れて考えると良いかも

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:26:18

    お安い代わりにおまけないよってやつだから下振れ引いたら虚無感すごいよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:31:36

    ちまちました課金は控えてこないだみたいな究極集金ガチャに全ブッパすべきなのかな
    いや控えてもあれはキツいが

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:33:48

    月割りでも5000円だからな6万って

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:36:44

    引いたけどラストエリクサー症候群を発症した

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:36:54

    引き得なのは6500ではづきさん2枚付く打ち上げガシャ、
    そして同じく6500でSSR確定枠が3つあってそのうち1枠が限定確定のLPガシャかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:37:42

    課金したい欲はあるけど多分歯止め効かなくなるからグッズとCD買うね……

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:37:43

    よく言われるけど期限あるからラストエリクサーにはならないぞ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:42:10

    ユニットピックアップ、三回目で限定SSR引けたからやったぜって感じなんだけどなまじ最後の確定枠が限定とは限らないから四回目に突撃するか悩む

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:42:18

    6500でPSはづきさん1枚+限定SSR確定の3rdライブ東京の打ち上げガシャはかなりうまあじだったな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:19:51

    Viクチル凸るか持ってないギンコとパーティ小糸引きたいからユニットピックアップ引くか迷うけどノクチルLPガシャ待つ方が良いよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:27:05

    ノクチルのLPは今月来るとは限らないからなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:36:20

    >>171

    俺は勝負して勝ったぞ

    愛依は天井したけど…

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:17:56

    みんなシャニマスのCDってどれくらい集めてるものなの?
    自分は真乃のソロ1曲の為に買ったポプマスからラジオDJCDまで網羅してるけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:21:59

    >>174

    去年のソロコレはCD買った。他は配信で買ってる。

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:25:24

    所持してるのは、ソロコレ・デビジャス・サントラ

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:25:42

    自分は半年くらい前に始めたけど
    最近やっとCDも買い始めてとりあえずノクチル関連と三周年のソロコレは買った
    ソロコレは当時興味なかったけど友達にこれは限定だから買っとけと

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:27:35

    >>176

    あ、あとコミックと1stガイドの特典CDもあった

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:29:42

    いままで出たソロコレ全部と押しユニットのCDは買ってるな
    後はステラルナソルのやつとデビ太郎VSジャスティスV

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:31:07

    >>174

    担当のは全部買ってる

    あとは3rdライブ物販のソロコレとか気に入った曲を配信で買うくらい

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:35:21

    最近始めたばかりだからソロコレ……?みたいになってるけど、とりあえず一番気に入った曲だからなんどでも笑おうのシャニマス盤だけは買った

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:42:28

    VOY@GERばっか話題になるけど俺もなんどでも笑おう好き

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:45:46

    欲しいんだけど正直多すぎるから今までのは中古で揃えようかと検討してる
    これから出るのは新品で買うから許してつかぁさい

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 21:50:46

    俺も半年前くらいから始めたからその時点で担当のだけ新品で揃えて、LWは全部新品で買ってるけど他の過去のヤツは中古で集めてる
    ソロコレはメルカリやららしんばんとかで集めて、あと残りはFW06とLuna

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:02:24

    確かに一から集めるには量あるね

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:03:52

    >>185

    でもこれでもアイマス界隈じゃ1番少ないもンなぁ……

    次に少ないMでも倍くらいはあるんじゃないか

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:09:11

    >>185

    DJCDどころかMDオリジナルやスタマスも入ってて感心した

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:12:52

    >>187

    MDオリジナルって円盤特典のライブ音源のやつだっけ

    ああいうの円盤に毎回つけて欲しいけど難しいのかなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:18:55

    >>188

    キャストのサイン&メッセージが入ったアクリルパネル(7500円)のおまけ

    よっぽどのファンかCD欲しい人くらいしか買わない……

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:20:36

    >>189

    あーあれか……

    今回の283フェスでも似たようなの事後物販にあったよね

    CD目当てだからなんのグッズか記憶してないけど今回だいぶ安かった記憶

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:22:53
  • 192二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:23:27

    >>182

    良いよね……ストレートに明るく希望に溢れた歌詞と曲調で、聴いてて幸福を感じるから好き。CD買うときにやっとアイマス全体の曲と気付いたけどそれも納得の歌だと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:24:49

    >>190

    とりあえずスレ立てしてきます


    >>191

    こうして比べると複製サインが高いのかな……

    てか単純にアクリル板がデカいからその分価格するのかな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:28:18
  • 195二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:29:46

    アイマスのCDは一気に揃えようとすると結構ダメージがでかい

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:36:31

    うさぎさんが自転車に乗っていると
    カメさんから電話がかかってきました

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:37:08

    キキーッドンッ

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:38:43

    あの時電話に出ていなければ…

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:39:18

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 22:39:50

    怖すぎるよー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています