陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 25

  • 1スレ主22/12/16(金) 21:33:54

    志島カワキ(♀)

    チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者

    物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある

    陛下からは情操教育も目的として現世に送られた


    己の強さ以外を信じておらず、陛下に仕えるのは聖文字という更なる力が目的

    強さにこだわるが、生きていれば報復のチャンスはくるので撤退も視野に入れて行動する


    元々の強さは76。潜入のために陛下に力を預金してきた

    純血滅却師だが虚の毒を4割ほど緩和、軽減できる。理由は陛下にもわからない。現世組あるあるのバグ枠


    現在の各種能力値

    
霊子操作180

    
動血装52

    
静血装86

    
飛廉脚171


    初代

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった|あにまん掲示板陛下が初期から一護たちの元にスパイを送り込んでいた世界ということで現世組に帝国所属の滅却師を生やしていく性別 dice1d2=@2 (2)@1 男2 女bbs.animanch.com

    前スレ

    陛下の命令で空座第一高等学校に通うことになった 24|あにまん掲示板志島カワキ(♀)チョコラテ度は3割、最近は人の心を半分ほど得たスパイの滅却師。作中屈指の正直者物静かで善良度がやや低いスーパードライな合理性の鬼。敵地に瀕死のチャドを置き去りにすることに定評がある陛下…bbs.animanch.com
  • 2スレ主22/12/16(金) 21:34:15

    強さがすべてで武器にはこだわらない。銃はほぼ弓と言っても過言ではない
    ハンドガンのような近距離型の銃をメインに剣、素手、小道具なんでも使う今時の若者。
    滅却師の治療術に長けているし、他人の治療も普通にできるが仲間の治療はほどほどしかしてくれない。冷たい

    陛下への忠誠心はポメラニアンの子犬ほどもない
    スパイ活動への力の入れ具合は3割程度、陛下の命令は一応守る

    スパイ活動に対する周囲の反応は
    一護→スパイが自分たちに何か大きな隠し事をしているのは察している
    
井上、チャド、石田→全然疑ってない。単にドライな性格してるだけだと思っている

    しかしカワキ自身は一護に隠し事の存在を勘付かれていることに気付き、謙虚にも「私は隠し事が下手だなぁ…」と考えている

    ちなみに親世代
    一心→ 一護の人を見る目を信じることにしたのか、ここまで現世組と一緒に命懸けの戦いをしているからか、そんなに疑ってない
    竜弦→かつてはアホほど怪しみ、マジでめちゃくちゃに疑っていた。しかし消失篇にて疑いをかけたが結果として無罪だったこともあり、一気に警戒度を下げた

  • 3スレ主22/12/16(金) 21:34:31

    仲の良さ
    黒崎一護  194
    井上織姫  163
    石田雨竜  191
    茶渡泰虎  174
    朽木ルキア 234
    阿散井恋次 174

    陛下    132
    ハッシュ  92
    バズビー  3

    生涯で唯一愛した女性である志島カサネの子孫という理由で、陛下から重すぎる期待をかけられている
    カサネはかつての戦争で長次郎の手にかかり落命。カワキとは特に性格面がよく似ていた

    陛下からの好感度は、カワキ本人への好感度が72、上記の理由で上乗せが60でトータル好感度は脅威の132

    ハッシュヴァルトからは実力を評価され、高い好感度を得ている。それにしても好感度が高すぎる気がするが、なぜこんなに好意を向けているのかについて、実力への評価以外の理由はハッシュヴァルト本人にもわからないらしい

    ちなみにカワキが星十字騎士団で一番仲良しだと思っているのはRのお猿さんで仲良し度40。おそらく友達がいないものと思われる

    周囲の人間関係が盛大な玉突き事故を起こしているが、特に交通整理はしない

  • 4スレ主22/12/16(金) 21:34:55

    見た目はのえるみたいな感じでネムや片桐に似た雰囲気
    見た目に頓着しないのでダーテンまとめ用のクリップで髪を纏めている

    滅却師の父ということで陛下を父親と認識している。他の家族は兄弟姉妹が六人ほどいてカワキが生まれてすぐ頃に全員が陛下に引き取られた。両親は了承していないので誘拐である

    カワキだけがバグ枠であることもあって陛下の元で育てられ、兄弟は知らないうちに虚によって全滅していた。残念には思っている
    なおカワキの心がないことに兄弟全滅は特に関係がない

    実年齢は一護達より60歳くらい年上、ルキア達半分くらいの年齢

    与えられた聖文字はA
    「The Analyze」(解析)
    全てのものの動きを事前に予測して、事前に行動を決められる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:40:01

    乙です

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:40:48

    まぁ石田が全部どうにかしてくれるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:40:55

    盾乙スーパードライ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:44:18

    山爺は死んで良かった
    ともするとカワキの過去を聞いて曇っていたかもしれない
    死神側に味方に付いたカワキの祖先を知っていただろうし

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:49:05

    死神のカワキの先祖がスーパードライなのかチョコラテなのかが気になる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:50:03

    >>9

    名前がカサネだからな

    性格カサカサしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:50:43

    2スレぐらい前に囁かれていたカワキ飲酒説も気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:51:21

    カワキは酒豪なイメージある

  • 13スレ主22/12/16(金) 21:51:53

    カワキの現世送りは当初は冷遇とか左遷に見えたかもだけど、一護が目覚めたあたりから「さすが陛下、後の特記戦力のもとに先んじて殿下を密偵として送り込んでおくとは……」ってなってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:52:03

    実年齢考えたら人目につかない所にワイン隠していてもおかしくはない。

  • 15スレ主22/12/16(金) 21:52:19

    特に護廷十三隊と接触したあたりとか、よっぽど信頼がないとこんなポジションで送り込めないだろうし殿下左遷説が一気に裏返るやつ
    キルゲさんが「だから言ったでしょう」してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:53:21

    >>13

    陛下「そんなこと考えて無かった。」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:54:04

    カワキって陛下と一緒にお酒飲むことあったのかな

  • 18スレ主22/12/16(金) 21:54:23

    カワキ、酒は飲むのかdice1d100=86 (86)

    高いほど飲む

    低いほど飲まない

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:54:47

    めっちゃ飲むやん!

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:56:04

    カワキって陛下に気やすいレベルしか敬意持っていないから飯誘われたら行くし成人祝いに一緒に酒飲んでそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:56:09

    酒豪かな!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:56:24

    陛下(黒崎一護の監視と護衛の名目で情操教育の為に学生生活を送満喫させるつもりだったんだがな…なぜこうなった?)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:56:33

    これ現世の住まいの冷蔵庫に酒入ってるだろ

  • 24スレ主22/12/16(金) 21:57:09

    これは現世でも冷蔵庫から酒が出てくるやつだな。カワキなら見られても

    「お、おい、カワキこれ……」
    『…?…ああ、私の住んでいたところでは飲酒できる年齢だからね』

    してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:57:16

    >>22

    陛下にだって分からないことはあります。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:57:56

    これは冷蔵庫の中に酒とツマミしか入ってないやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:58:13

    カワキが原作にいる世界線で立ってそうなスレ
    「カワキとかいう全方位曇らせ爆弾」
    「カワキの境遇って一心と竜弦にとって地雷じゃない?」
    「山爺とカワキの爺孫概念」
    「カワキの過去上映会を開いたときの皆の反応」
    「結局カワキは誰とくっつくの?」
    「ユーハバッハがカワキに向ける感情について考察するスレ」

  • 28スレ主22/12/16(金) 21:59:19

    カワキはかなり酒飲める方みたいだが陛下とは…dice1d100=22 (22)

    高いほど一緒に飲むこともあった

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:59:36

    飲みにケーションもできねぇのかよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:00:06

    もうだめだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:00:21

    えっ…Rのお猿さんとでも飲んでたのかな??

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:00:28

    そこは飲んどけよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:00:45

    独りでいい酒を堪能するタイプとみた

  • 34スレ主22/12/16(金) 22:00:47

    陛下とはあんまり一緒に酒飲んだりしてなさそう
    なにかの祝い事の時に誘われて一緒に飲んだことはあるかなくらい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:00:47

    陛下、酒飲めない説?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:00:50

    この親子ホンマに……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:00:55

    >>28

    飲んで腹割って話せよ。だからポテトとカワキにアンジャッシュされてんだよ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:01:04

    この親子って本当にビジネスライクなんだろうなぁ
    カワキ視点だと特に

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:01:34

    ポテト説出回っても仕方ないよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:01:41

    実際は厚遇&溺愛されてるのにパッと見そんなでもないみたいな距離感なのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:02:53

    陛下ってコミュ力ないでしょ
    原作でもぽっと出の石田を後継者指名してお披露目するくらいだし

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:03:06

    修行とかで接点はあるけど酒は飲まないのか…
    あるのか知らないけど食卓一緒に囲むとかでもなくカワキは食堂で食べてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:03:20

    カワキ…家にデカいワインセラーあるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:03:26

    結構お酒飲むタイプな訳だがアルコールには強いのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:03:58

    報酬とかなんやらでお酒手に入れても一人で飲んでるのか?これ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:04:23

    ドイツだろうしワインかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:04:40

    ワインじゃねえビール

  • 48スレ主22/12/16(金) 22:04:42

    人の心1時代のカワキだと陛下に限らず誰かと一緒よりも一人で酒飲んでそう感はあるが…


    しかしかなりの数字出てるが酒強いのか?

    dice1d100=92 (92)

    高いほど強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:04:57

    ウワバミ

  • 50スレ主22/12/16(金) 22:05:16

    こいつビックリするくらい酒強いわ
    水みたいに飲むタイプのやつか???

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:05:22

    うわばみとかザルじゃんこれ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:05:35

    正しく酒豪であったか…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:05:46

    陛下過去にカサネに酔い潰された経験でもあるのか。ほら昔の日本人ってそういうところあるし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:06:01

    陛下から貰ったりする高い酒をグビグビやってるのか安いのを水のように飲むのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:06:17

    陛下の耳にポテト説は入ってきてんのかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:06:39

    >>54

    高い酒を樽ごと取り寄せてるだろうな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:06:43

    カワキの好きなお酒って何だろ?
    ドイツだとビールが思い浮かぶけど…

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:06:52

    >>53

    成人のお祝いとかで飲み潰されてそれ以降ヤバいってなった的な

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:07:54

    もうこれ現世の部屋に隠すこともなく酒の空き瓶とか空き缶に転がってるレベルでは?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:08:15

    >>57

    度数の高い焼酎とかかな。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:08:46

    もしカワキ呼び名事件ほんとにあったらさ
    キルゲが口滑らせた時にカワキの隠し事と繋がっちゃったのと友達を疑った自分にメゾンドチャン一大洪水になってそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:08:50

    織姫やルキアがカワキ宅に遊びに来ることがあったら、慌ててビール缶片づけてそう

  • 63スレ主22/12/16(金) 22:08:52

    カワキがあまりにもアホみたいな勢いで酒飲むから陛下、心配になって止めちゃうのかもしれん

    それであんまり一緒に飲むことがないとか?


    カワキの酒の好み

    dice1d100=45 (45)

    高いと洋酒

    低いと日本酒

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:09:36

    成績はそんな良くない
    多分虚出現とかでたまに授業とかフケてる
    家に大量の酒

    …不良娘なのでは?

  • 65スレ主22/12/16(金) 22:09:39

    どっちも好きそう
    どちらかと言うと日本酒かな〜くらいで多分両方いけるんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:09:50

    やや日本酒よりだけど色々飲んでそう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:09:53

    日本酒好きだけど基本何でも飲む

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:09:57

    なんでも呑むなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:10:18

    現世に住んでるから日本酒に寄ってるけどまんべんなく手だしてますねこれは

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:10:30

    単なる酒好きじゃねえか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:10:32

    >>64

    しかも素直クールだ

    おもしれー女すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:10:34

    >>64

    チャン一と逆だったかもしれねぇ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:11:02

    カワキの静血装はアルコール混じり

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:11:08

    辛口甘口の好みとかあんのかね

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:11:42

    グレてるわけでもなくこれって。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:12:15

    ちなみに16でワインやビールのような酒飲めるのはドイツだと推測できる
    蒸留酒は18からだからね

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:12:17

    現世に来ていろんな酒取り寄せたり競り落としてるの想像するとなんか草

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:12:49

    >>76

    滅却師…ドイツ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:12:58

    一日で一升瓶空にしてそう…いや、一つですまない可能性もある……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:13:26

    高校の面談でバッハ来てたら笑うわ
    もし来てたら娘さん酒臭いけど飲酒してるか詰問されそう

  • 81スレ主22/12/16(金) 22:13:31

    カワキ、陛下とはあんまり飲んでないが誰かと一緒に飲むことはあったのか?

    dice1d100=26 (26)

    高いほど飲み会に誘われたら普通に参加してた

    低いほど一人で飲んでた

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:13:38

    現世ではそんな素振り殆どなかったのに帝国に着くなりグビグビやり始めるカワキ見てビックリする石田とかも居るかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:14:31

    誘ったら来るけど誘われない的な?
    もしくは一人で味とか楽しみたい系なのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:14:39

    >>81

    孤独のグルメかお前は。

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:15:02

    一人飲み派かぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:15:09

    ドイツ語だしドイツには大物滅却師もいるんだなぁ…
    見えざる帝国でした

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:15:46

    これカワキが酒好きってこと周りに知られてるのかね
    知ってたらいつも高い酒飲んでんなこいつ…からの殿下呼びにもなんか正当性生えそうだけど

  • 88スレ主22/12/16(金) 22:15:52

    これは…陛下があんまり一緒飲んでもらえないってよりカワキが一人で飲むのが好きだったのかな?娘の好みを知ってるから、それに合わせてそんなに誘わない良い父親か…??

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:16:59

    結果的に娘の理解者になってるユーハバッハ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:11

    まぁカワキ本人が一人飲みが好きそうだしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:15

    カワキって少し古臭いドイツ語と英語喋りそうだよね。
    日本語は潜入の為に現代化されてるけど

  • 92スレ主22/12/16(金) 22:17:22

    かなりの酒豪と判明したカワキ

    現世では…dice1d100=2 (2)

    高いほど一応飲まないようにしてた

    低いほど禁酒しない。全然飲む

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:36

    おおい!w

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:45

    「なぁ井上…なぁチャド…カワキがカワキって呼ばれるようになった時の話…覚えてるか?」
    多分チャン一がこれ言えるの見えざる帝国所属カワキの姿見たときだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:47

    こいつ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:17:49

    不良娘ェ!

  • 97スレ主22/12/16(金) 22:17:49

    ダメじゃねえか禁酒しろボケ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:18:21

    もしかしなくてもコンビニとかで酒買ってるの他の奴らに見られてるだろこれ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:18:26

    流石ですよ周りを気にしない……
    カワキスーパードライ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:18:29

    学校の授業中に水筒に入った酒飲んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:19:44

    そういやこいつスパイ活動そんなに真面目にやってなかったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:19:44

    石田にコンビニで酒を買うところを見られて正座説教されるカワキ

  • 103スレ主22/12/16(金) 22:19:44

    どれだけ悲惨な過去が明らかになっても、本人はゴーイングマイウェイで生きてるのが天秤を傾かせないコツなのか??
    周囲の人間の天秤グラグラなんだが????

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:19:49

    BLEACH初期だったら漫画内で高校生が飲酒もギリギリありな時代だった気がする
    ドイツを匂わせて見えざる帝国の伏線になるし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:20:26

    これ実態としてはスパイというか避難とか留学のそれでは?

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:20:45

    「胸を覆う苦しみを酒で誤魔化してたのか……」
    「そういや飲んでる量が異常だったしな……」

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:20:49

    >>94

    滅茶苦茶悲壮感ある森田声で再生される

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:20:55

    >>100

    ブドウジュースです、りんごジュースです

    オレンジジュースです、ミックスジュースです

    甘酒です。カフェオレです。麦茶です。

    アルコールが入ってるだけのソフトドリンクなんです

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:22:52

    (推定16歳で蒸留酒はドイツでもだめです)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:22:56

    ドライ、メイン武器銃火器、何でもあり、強さ優先、酒好き・・・・もはやサイバーパンクとかの傭兵では?

  • 111スレ主22/12/16(金) 22:23:01

    カワキは嘘つかないからギャグパートでコンビニで年齢確認されても

    『成人してます』
    「サラッと嘘つくな!!」
    『嘘じゃないよ。私は嘘はつかないからね』

    みたいなこと言って酒買って行こうとするシーンあるやつだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:23:38

    こいつ実はお酒与えれば死神側に寝返ったりしないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:23:57

    >>111

    20歳は越えてますねは絶対言ってる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:24:06

    >>112

    こいつ洋酒も好きだから…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:24:33

    さらっとビール買おうとして井上に見つかって戻されるカワキ…?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:24:36

    長二郎…惜しいやつを亡くしたのでは

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:24:41

    嘘はついて無いんだよあ・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:25:11

    >>112

    たった一人の女滅却師の為に酒を買い集め陛下よりも質も量も揃えられるか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:26:06

    もうここまで来ると最後まで帝国側に居続けて敗走しても、本編後にしれっと学校来たり図太く今まで通りの友人関係を続けてそうまである。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:26:12

    陛下から良いやつとかもらってたと思うと一人で飲んでるの独占するためとかになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:26:34

    図太い・・・あまりにも

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:26:41

    成人したら一緒に飲もうって織姫と約束してそう
    まぁカワキは一人で飲んでるんだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:27:04

    なんだかんだ帝国側なのは酒がかなり手に入るからだった…?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:27:46

    あらゆる意味で自由すぎる・・・「そう、 何ものも わたしの世界を 変えられはしない」だろこれ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:28:05

    >>122

    井上(成人するまでお酒は控えて欲しいと思っている)

    カワキ(ただの約束だと思っている)

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:28:26

    もしかして猿の奴と仲良かったのはあいつが酒に詳しかったから説

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:29:08

    バズビーへの好感度も酒だった…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:29:33

    本人が気にしてないだけでグレて酒に溺れるのも仕方ない過去してるのが酷い

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:30:11

    カワキが結構金銭面で支援されてて高層マンションに上の方に住んでるってレスあったけど
    (帝国的には)孤立無縁な現世で潜入任務する上で高度なセキュリティは必須なのもあるけど
    カワキ的には酒類を溜め込んでも怪しまれにくいって理由もありそうな気がしてきた

  • 130スレ主22/12/16(金) 22:30:14

    本当に図太い、精神の図太さが霊王宮くらいある


    陛下はあんまり一緒に飲まないみたいだが他の好感度が高い組はどうなんだ?

    とりあえず

    ポテトdice1d100=12 (12)

    キルゲさんdice1d100=69 (69)

    高いほど一緒に飲んだことある

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:30:27

    一人だけ登場している漫画が違うよな
    皆チョコラテなのに、カワキだけ酒!暴力!暴力!みたいな空気になっている

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:30:33

    二十歳を迎えた織姫、二人で飲むルキア、「カワキさんも居てくれたら・・」と呟く織姫、しんみりする二人、「成人したんだって?おめでとう」と秘蔵の高級酒をもって来るカワキ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:30:39

    本人は酔うわけでもなくただ好きで飲んでたりするだけなのに過去のせいでしゃーないに見えるのもはやズルの領域では

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:30:42

    >>130

    そういうとこだぞポテト

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:31:04

    キルゲさんと仲良しじゃん良かったな現世組カワキがスーパードライで

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:31:21

    >>130

    酒のシュミが合うんだろうか・・・二人でオシャレなバーとかで飲んでそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:31:29

    謎のキルゲさん推しのレス好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:31:41

    流石はキルゲさんだぜ!それに比べてポテトはよォ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:31:52

    帝国へ送ってた情報にも現世の酒レポとかあったのかもしれん

    戻った時にはコレとコレとコレが用意してあると嬉しいな、くらいのノリ

    >>130

    流石キルゲさんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:32:31

    いい酒持って来て上品に飲みそうだしこっちを尊重してくれそうだもんなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:32:33

    >>131

    世紀末かよこいつ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:32:34

    キルゲさん酒飲み仲間で修行仲間なのかそして死んでもそうで終わるのはスーパードライ。

  • 143スレ主22/12/16(金) 22:32:35

    ポテトはあんまりないがキルゲさんは結構あるな、さすがだぜ

    あの一人飲み数値だとカワキから誘いそうにないし、キルゲさんの方が誘ってくれてたのかな?カワキが酒好きで誘われたら普通に来てくれるって知ってそうだもんなキルゲさん

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:33:00

    キルゲさんはほんとに陛下の愛娘として可愛がってたんだろうなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:33:10

    あまりにも惜しい人を亡くした…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:33:50

    何ムジョーにキル/ゲさんにされてしまい帰らぬ人に…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:34:03

    よくもキルゲさんを!!!ってならないところはスーパードライの良いところ

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:34:12

    そしてキルゲさん死んだから陛下の考えがわかる人がいなくなったのが痛い。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:35:33

    キルゲさんとかいう殿下と陛下の父娘を一番理解していた疑惑のある滅却師……惜しい…本当に惜しい人を亡くした

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:35:53

    周りがどんどん地獄に進んでるなか本人は軽いからな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:35:54

    メンタルが戦局にかなり作用するBLEACH世界でこの精神は強すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:37:02

    なんかもういよいよ持って傭兵じみてきた

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:37:08

    そんな中キルゲの殿下呼びで大洪水のメゾンドチャン一

  • 154スレ主22/12/16(金) 22:37:32

    カワキの過去とか周辺の情報をダイスすると鬱屈とした情報ばっかり出てくるのにな

    カワキ本人の好き嫌いとか趣向をダイスすると酒と暴力という最悪のリーチかけながらマイペースに生きてる図太さがどんどん明るみになる

    グッピーは死んだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:37:45

    下手したらキルゲとしか飲んでないんじゃないの

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:38:14

    酒を呑みまくりのおもしれー女……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:38:40

    終了後に師匠からキルゲさんと殿下の関係を公表されてキルゲさんの評価が爆上がりするやつだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:39:07

    むしろカワキと飲みニケーションしたからキルゲさんがこんなに詳しくなったんじゃないの。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:39:12

    ギャグ描写兼伏線で酒買おうとする描写はあるけど多分飲みまくってるのは裏設定なんだろうなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:39:13

    こういう交流を通して技術やら何やらも伝えられたのかな

    普通は重くて背負ったりするのが難しい酔っ払い相手でもあら不思議
    体の各部に霊子を束ねた糸を接続して操り人形のように動かせば…なんと!軽々持ち上げて運べるんです!
    ……いや流石にないか

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:39:18

    >>157

    考察する度に評価の上がる男、キルゲ

  • 162スレ主22/12/16(金) 22:39:45

    ギャグパートで夜間にカワキを戦闘に呼び出すと酒瓶と銃持ってやってきてたのかもしれない

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:40:49

    作中だと殿下呼びはキルゲが初で、その後もちらほら謎の滅却師殿下の存在が語られてくんだ
    そして久しぶりにカワキが登場したと思ったらモブ滅却師に殿下!って呼ばれるんだよね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:41:01

    近寄ってきた虚の仮面を酒瓶で叩き割って口の中に銃口を捩じ込むカワキ……?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:41:15

    酒瓶を霊子でコーティングしてホロウぶん殴る位はしそうな飲みっぷりのおもしれー女。

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:41:15

    日常パートのギャグ描写と思われた飲酒ネタが実年齢の伏線になってて読者や視聴者が芸術品にされそうだな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:41:16

    (アニメで減らされる飲酒描写)
    (元が多いから伏線としては十分成立する)

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:41:55

    海外だと体を温めるため(ロ.シアなど)、水の代わり(ヨーロッパ各地)と飲酒のハードルは低いからね
    特に中世ヨーロッパだと水が汚くて飲むと感染症になるってことで子供も薄めた酒を飲んでたとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:42:51

    出てくる作品間違えてないか?レベルでキャラが濃い

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:42:53

    未成年飲酒じゃないからそのままアニメ化しても特に問題ない飲酒シーン。

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:43:52

    しかし内面除けば問題児だけど憎めない美少女感凄いな
    これはスパイ向き

  • 172スレ主22/12/16(金) 22:44:12

    洋酒も日本酒もおそらく種類問わず酒ならなんでも飲む女


    dice1d100=61 (61)

    高いほど度数の高い酒が好み

    低いほどこだわらない

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:45:10

    度数高めが好きなのか

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:45:54

    現世組成人して酒の席に呼ばれたときも一人でウイスキーとか日本酒飲んでそうだなこいつ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:46:00

    度数高かったら何でもいいのかもしれない。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:46:03

    まあまあ強めの酒が好きなんだな
    ビールとかより梅酒とか飲んでそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:46:05

    千年血戦編は深夜だし実年齢わかってるからアニメで現世行く前に最後にキルゲさんと飲むシーン追加されそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:46:06

    日本の酒だとビールとかより焼酎とか泡盛飲むタイプだろうな

  • 179スレ主22/12/16(金) 22:47:01

    どっちかというと強い酒の方が好き
    でも半分ちょいだからほかの酒でも手近にあったら全然飲むと思う

    酒ダイス回し始めてから怒涛のなんだこいつ感
    こういうギャップにみんなやられちゃうのか……

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:47:05

    度数高めか…
    これでストゼロとか飲んでたらいよいよもって世紀末になってしまう…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:47:41

    >>177

    師匠の裏設定アニメ化されてる…

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:48:02

    飲み仲間が友達にやられるとか割と悲劇の部類なんだけどなんだこの軽さは。

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:48:19

    度数高めの酒が多い……酔って辛い過去や使命から逃れたいんだな……みたいな考察されそう
    実際は単純にその方が好きなだけっていう

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:48:22

    >>168

    ついでに言うと蒸留酒と違って穀物酒はカロリーと水分を同時補給できるというメリットがある保存食でもあるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:48:43

    乱菊さんとか京楽さんと仲良くできそうなんだけどなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:48:51

    >>180

    このうわばみ具合と度数高いの好きだと気持ち度数高めで安いし多いとかでジュースみたいに飲みまくってる恐ろしい絵図が出来上がるかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:49:10

    多分嘘つかないクールでミステリアスな美少女なのに勉強とか素行とか割とダメ人間なのが男女問わず刺さりまくってる

  • 188スレ主22/12/16(金) 22:49:10

    じゃあもういっちょ行くぞ


    良い酒も安い酒も手に入りそうだけど

    dice1d100=37 (37)

    高いほど良い酒が好き

    低いほど安酒でもなんでも飲む

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:49:47

    アッ

  • 190スレ主22/12/16(金) 22:49:48

    酒ならなんでも飲む!禁酒しろボケ(本日二度目)

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:02

    これ水変わりだろ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:14

    こんだけダメ人間み強いならパチンコとか競馬とかもやってたりしないぁ?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:30

    >>180

    カシュ

    これはいけないねこの度数の酒がこの値段で売られているのは人類の堕落を招くよ

    グビグビ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:36

    >>187

    背景といい魔性の女…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:43

    大五郎とか鬼殺しとかも普通に飲むタイプだコイツ

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:50:51

    夜中にビニール袋持って登場したら中身はパンパンに詰まったコンビニで買える酒ですね

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:51:06

    度数以外の酒の好みはあんま無いなアルコール入ってれば何でもいいのか。

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:51:18

    >>192

    飲むけど打たないし買わないタイプの可能性もある

  • 199スレ主22/12/16(金) 22:51:23
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:51:54

    おもしれー女…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています