【クイズ】SS読んでる?SR

  • 13期第9回◆/0QFOPfHiU22/12/16(金) 21:44:52

    ここの掲示板に投稿されたSS・怪文書のファンアートを貼りますので、どの作品に宛てて描いたものか当ててみてください。


    全部で5問出題します。


    ■■■詳細なルール■■■

    回答はトリップを使用します。

    名前の入力欄に半角で#と入力した後に正解だと思うスレッドの​​h​ttps://bbs.animanch.com/board/の後に続く数字を入力してください。最後のスラッシュは不要です。

    例:​​h​ttps://bbs.animanch.com/board/1238177/のスレと答えたいときは名前欄に「#1238177」と入力してください。

    5分程度で正解者が居ない場合はヒントを出します。


    前回

    【クイズ】SS読んでる?SR|あにまん掲示板ここの掲示板に投稿されたSS・怪文書のファンアートを貼りますので、どの作品に宛てて描いたものか当ててみてください。全部で5問出題します。■■■詳細なルール■■■回答はトリップを使用します。名前の入力欄…bbs.animanch.com
  • 23期第9回◆/0QFOPfHiU22/12/16(金) 21:45:51

    22時開始予定です
    突然のwindowsアップデートで少し準備遅れてます

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:49:21

    とんでもねえ、舞ってたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:52:15

    舞ってた!!
    今宵もお疲れ様です

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 21:53:27

    例題の回答準備は整ってるぜェ

  • 6例題@スレ主◆2Tt/46j2A622/12/16(金) 22:03:06

    例題


    出題文(イラストそのものに加え既出の場合はその旨の表記)

    既出(前回第一問)


  • 7例題@スレ主◆2Tt/46j2A622/12/16(金) 22:03:40

    ヒント

    ● 以下のうち、スレ主の判断で迂遠なものから順に提示します。

    ● 以下は問題ごとに個別です(これは例題のヒントです)


    ■ >​>1によるレビュー:

    スレタイに重めの返しが待っていた概念スレより

    概念があってアイデアがあってSSがある。良いスレだ……

    タマちゃんが頼もしくて好き。


    ■ 出題範囲(正確のSSへのリンクが貼られているページ):

    【SS・イラスト】ウマ娘二次創作スレ応援隊part.22【宣伝・相談可】|あにまん掲示板SSスレ立ててる人は皆コメントを欲しがってるぞ!イラストスレもだ!「良い」「かわいい」などの一言でも励みになるので、積極的にハート、コメントしてくれると嬉しいな!このスレはウマ娘二次創作スレを応援して…bbs.animanch.com

    ■ 本文の一部つき画像(多くは描かれているシーンに対応しているが、そうでないこともある)

  • 8◆2Tt/46j2A622/12/16(金) 22:04:24

    こちらですねぇ

  • 9例題@スレ主◆2Tt/46j2A622/12/16(金) 22:05:14

    >>8

    正解です!!

    回答ありがとうございます!

  • 10例題@スレ主◆2Tt/46j2A622/12/16(金) 22:05:43

    例題の回答

    正解トリップ:#1335514

    ほーらトレーナーさん…私をお母さんだと思って甘えてください

    スレタイに重めの返しが待っていた概念スレより

    概念があってアイデアがあってSSがある。良いスレだ……

    タマちゃんが頼もしくて好き。


    「ほーらトレーナーさん…私をお母さんだと思って甘えてください」|あにまん掲示板「あ、悪い…母さんは俺を産んですぐ死んだんだ。だから…どうやって甘えたらいいのか分からないんだ…すまん」bbs.animanch.com

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:07:13

    まって!!!!!た!!!!!

  • 123期第9回◆/0QFOPfHiU22/12/16(金) 22:07:40

    ちょっと画像が読み込まれるまでにタイムラグがあるので、回答受付時間を1分程度延ばしてお送りします

  • 133期第9回◆/0QFOPfHiU22/12/16(金) 22:09:00

    そんなわけでこんばんは
    今週のクイズです!

    ♡もたまってますし、早速始めていきます!

  • 14第1問@スレ主◆MDciq3FfVU22/12/16(金) 22:10:07

    ■第1問
    既出(当該スレに投下済み)

  • 15◆MDciq3FfVU22/12/16(金) 22:11:22

    実装が楽しみになりますねえ

  • 16◆MDciq3FfVU22/12/16(金) 22:11:23

    推しSSにFAが描かれる幸せ

  • 17◆MDciq3FfVU22/12/16(金) 22:11:40

    ビコーの供給が二次創作ですら余り無かった中に突如としてもたらされた名作SSだ……

  • 18◆MDciq3FfVU22/12/16(金) 22:11:56

    後で読もうと思ってたのでこれを機に読んできた
    最高だった

  • 19◆MDciq3FfVU22/12/16(金) 22:12:12

    ヒーロー

  • 20◆MDciq3FfVU22/12/16(金) 22:12:45

    めちゃくちゃすき

  • 21第1問@スレ主◆MDciq3FfVU22/12/16(金) 22:16:55

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    正解です!!

  • 22第1問@スレ主◆MDciq3FfVU22/12/16(金) 22:17:36

    ――― 締め切り線 ―――

  • 23第1問@スレ主◆MDciq3FfVU22/12/16(金) 22:17:56

    第1問の解答

    正解トリップ:#1367881

    【SS】ビコーペガサスは夢を見た


    史実と同じようにくすぶっていたビコーペガサスが奮起する、ヒーローのお話。

    とにかくかっこいい、胸を熱くさせる名作です。おすすめ。

    【SS】ビコーペガサスは夢を見た|あにまん掲示板ビコーペガサスは夢を見た。レースに勝って、カッコ良いヒーローになって。みんなに勇気を与える夢だった。キャロットマンという特撮ヒーローがいる。悪の怪人を倒す、体を張って何にでも健気にチャレンジする。特撮…bbs.animanch.com
  • 24第1問@スレ主◆MDciq3FfVU22/12/16(金) 22:19:12

    実装が楽しみになるいいSSでした。
    エピローグというか締めへの入り方がリフレインになってるのとても好き……

  • 25第1問@スレ主◆MDciq3FfVU22/12/16(金) 22:21:25

    それでは第2問行きます!

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:21:37

    反復法やリフレインがタイトル、文章共にとても良く生かされているSSですよね。
    参考になる点が沢山ある……

  • 27第2問@スレ主◆8J2K3TCqVg22/12/16(金) 22:22:57

    ■第2問
    既出(当該スレに投下済み)

  • 28◆8J2K3TCqVg22/12/16(金) 22:24:49

    これかな

  • 29◆8J2K3TCqVg22/12/16(金) 22:26:51

    悪い事覚えちゃったグラスすき

  • 30◆8J2K3TCqVg22/12/16(金) 22:28:06

    グラスのちょっと悪くて、倒錯的な感じがたまらないSS

  • 31第2問@スレ主◆8J2K3TCqVg22/12/16(金) 22:29:20

    >>28

    >>29

    >>30

    正解です!!

  • 32第2問@スレ主◆8J2K3TCqVg22/12/16(金) 22:29:46

    ――― 締め切り線 ――― 

  • 33第2問@スレ主◆8J2K3TCqVg22/12/16(金) 22:30:17

    第2問の解答

    正解トリップ:#1358996

    【SS 解釈違い注意】グラスが仮病する話


    一度触れた優しさをついつい何度も求めてしまうグラスワンダーの乙女なお話。

    なんだろう……なんか分かる気がする。と思えるくらい心情がよく描写されています。かわいい。

    【SS 解釈違い注意】グラスが仮病する話|あにまん掲示板【注意】https://bbs.animanch.com/board/1358898/これは上記のスレ『仮病...ですか』の概念を(勝手に)参考にさせていただいたSSです。この話はタイトルの通り、グラ…bbs.animanch.com
  • 34第2問@スレ主◆8J2K3TCqVg22/12/16(金) 22:33:13

    スレはスレ主さんがちょいちょい寄せられたアイデアを具現化しつつ継続中です。
    是非覗いてみてください。

  • 35第2問@スレ主◆8J2K3TCqVg22/12/16(金) 22:33:48

    それでは第3問です!

  • 36第3問@スレ主◆wslJ/mEHhQ22/12/16(金) 22:34:13

    ■第3問

  • 37◆wslJ/mEHhQ22/12/16(金) 22:36:53

    これでしょうか〜

  • 38◆wslJ/mEHhQ22/12/16(金) 22:39:38

    非常に丁寧で繊細なのにボリューミーなSS。
    心情描写がたまりませんね。

  • 39◆wslJ/mEHhQ22/12/16(金) 22:40:24

    たぶんこれ!

  • 40第3問@スレ主◆wslJ/mEHhQ22/12/16(金) 22:40:43

    >>37

    >>38

    >>39

    正解です!!

  • 41第3問@スレ主◆wslJ/mEHhQ22/12/16(金) 22:41:20

    ――― 締め切り線 ―――  

  • 42第3問@スレ主◆wslJ/mEHhQ22/12/16(金) 22:41:59

    第3問の解答

    正解トリップ:#1349594

    わたくし、トレーナーさまに嫌われたかもしれませんわ


    スレタイの時点で「それはない」と言いたくなる。ブライトが勘違いするお話。

    弱気になることはあっても根がしっかりしてて良い娘です。そして丁寧でいいラブコメだ。

    わたくし、トレーナーさまに嫌われたかもしれませんわ~……|あにまん掲示板 スキンシップが激しい子、というのがいる。 男女ともに存在するが特に顕著なのは女の子だろうか。ふざけて抱き着き合ったりなど。 男同士だとやめろよ気持ち悪い、となりがちだが女の子同士だと意外とそうでもな…bbs.animanch.com
  • 43第3問@スレ主◆wslJ/mEHhQ22/12/16(金) 22:44:08

    ブライトもかわいいけど相談シーンとおまけのドーベルがとても好き。

  • 44第3問@スレ主◆wslJ/mEHhQ22/12/16(金) 22:44:38

    それでは第4問、行きます!

  • 45第4問@スレ主◆Qx7MXZJoj222/12/16(金) 22:45:20

    ■第4問
    既出(当該スレに投下済み)

  • 46◆Qx7MXZJoj222/12/16(金) 22:47:00

    これめっちゃ好き

  • 47◆Qx7MXZJoj222/12/16(金) 22:48:21

    こういう共依存好きなの
    最後はちゃんと晴れるしな

  • 48◆Qx7MXZJoj222/12/16(金) 22:48:47

    スズカの記憶はいつまでもみんなの中に残り続けるんですね

  • 49◆Qx7MXZJoj222/12/16(金) 22:49:09

    なんていうか薄暗いけど暖かい感じがする。こういう感じも良いよね……。

  • 50第4問@スレ主◆Qx7MXZJoj222/12/16(金) 22:51:56

    >>46

    >>47

    >>48

    >>49

    正解です!!

  • 51第4問@スレ主◆Qx7MXZJoj222/12/16(金) 22:52:18

    ――― 締め切り線 ―――   

  • 52第4問@スレ主◆Qx7MXZJoj222/12/16(金) 22:52:36

    第4問の解答

    正解トリップ:#1361792

    【ビターSS】出られない部屋ですよ、トレーナーさん


    ちょっと閲覧注意な概念の作品をご紹介。

    走れなくなってしまったスズカさんの当て所無い気持ちがわがままとなって現れるお話。

    切なくて、爽やかで、とても優しいお話です。

    【ビターSS】出られない部屋ですよ、トレーナーさん|あにまん掲示板このSSには、走れなくなったウマ娘が登場します苦手な方はご注意くださいインスピレーション元(>>26さん)https://bbs.animanch.com/board/1361465/bbs.animanch.com
  • 53第4問@スレ主◆Qx7MXZJoj222/12/16(金) 22:56:03

    画像が読み込まれない……!

    様子見しつつ、先方に貼ったときのURLを貼っておきます


  • 54第4問@スレ主◆Qx7MXZJoj222/12/16(金) 22:57:08

    ……気を取り直して
    それでは今週の最終問題です!

  • 55第5問@スレ主◆2bIFxnJVpQ22/12/16(金) 22:57:48

    ■第5問

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:00:02

    このレスは削除されています

  • 57第5問@スレ主◆2bIFxnJVpQ22/12/16(金) 23:00:19

    なかなか読み込まれないですね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:01:22

    読み込まれてたり読み込まれてなかったりしますね
    あったはずのレスが消えてたりする(削除されてるわけじゃないのに)全体的に調子が悪いのかも

  • 59◆2bIFxnJVpQ22/12/16(金) 23:01:30

    う~ん、エレガンス

  • 60第5問@スレ主◆2bIFxnJVpQ22/12/16(金) 23:01:44

    っと、今読み込まれました。
    もしかして書き込みに反応してるのか?

    読み込まれてなかったらちょっと推しへの愛でも叫んでおいてください。

  • 61◆2bIFxnJVpQ22/12/16(金) 23:02:26

    実際触り心地良さそう。むいーっと引っ張りたい

  • 62◆2bIFxnJVpQ22/12/16(金) 23:02:46

    あらゆる要素があまりにもかわいい

  • 63第5問@スレ主◆2bIFxnJVpQ22/12/16(金) 23:05:19

    >>59

    >>61

    >>62

    正解です!!

  • 64第5問@スレ主◆2bIFxnJVpQ22/12/16(金) 23:06:02

    ――― 締め切り線 ―――    

  • 65第5問@スレ主◆2bIFxnJVpQ22/12/16(金) 23:06:24

    第5問の解答

    正解トリップ:

    ゴルシのもちもちほっぺ


    受け継がれるエレガンスライン

    ゴルシちゃんの頬がもっちりしているという概念(?)スレに投下された辻SS。

    ゴルシちゃんには珍しく甘々です。それでいて人懐っこい大型動物のようで違和感がない……なんか脳内に謎のUMAがよぎる気がします。

    ゴルシのもちもちほっぺ|あにまん掲示板ゴルシの頬っぺたをもちもち撫で撫でしたい。「おいおい何すんだよ〜」とか言ってるのを無視して、もちもち撫で撫でし続けてると、ゴルシの方から「…もっと」って頬っぺた擦り寄せてくるんだ。bbs.animanch.com
  • 66第5問@スレ主◆2bIFxnJVpQ22/12/16(金) 23:07:01

    スレは現行です。
    後で直接投げつけてこよう……

  • 673期第9回◆/0QFOPfHiU22/12/16(金) 23:07:23

    おしまい


    アワードの内部選考がだいたいカタがついたので、明日開催予定です。

    そちらのスレで詳細を書くと思いますが、ノミネート作発表(主催権限ノミネート)後、公募(一般枠ノミネート)を経て審査、発表の流れになります。

    思ったより候補が多くて絞り切れなさそうなので、ご協力いただけると嬉しいです。


    あと、おあつらえ向けに次週でクイズSS読んでる?3期も第10回ですので、2期と同じく1週お休み。その間にアワード副賞のイラスト作成に取り掛かるという形になりそうです。


    時節もちょうど年末。

    なんて完璧なスケジューリング!このために2期からのインターバルたった1週で帰ってきたんですね!

    もちろんだとも!ガハハ!!……偶然って怖いね!!


    【SS・イラスト】ウマ娘二次創作スレ応援隊part.22【宣伝・相談可】|あにまん掲示板SSスレ立ててる人は皆コメントを欲しがってるぞ!イラストスレもだ!「良い」「かわいい」などの一言でも励みになるので、積極的にハート、コメントしてくれると嬉しいな!このスレはウマ娘二次創作スレを応援して…bbs.animanch.com
  • 68二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:09:53

    今宵もお疲れ様です。素敵なイラスト拝見できて感謝
    読んでなかった作品にも出会えて感謝

    アワードも楽しみです

    今週も終わったし来週も頑張って書くぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:12:42

    今週もお疲れ様でした!
    どのSSも、どのイラストも素敵で楽しかったです!

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:13:19

    今週もお疲れ様でした!アワード明日開催という事で楽しみにさせて貰います!
    さーまた書くぞー!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:13:25

    おつおつ
    今週は俺的に豊作だったわ

  • 723期第9回◆/0QFOPfHiU22/12/16(金) 23:14:41

    ご参加ありがとうございました。
    今週は本当に豊作でしたね……もうちょい描きたかった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:15:29

    お疲れ様でした。
    今週は全然書けなかったなあ。ぐわっーと書いていきたい!

  • 743期第9回◆/0QFOPfHiU22/12/16(金) 23:18:48

    おまけ
    ビコーペガサスの下描き
    シングレの描き方を真似ているので怖い。このあとすこしプロティーフィルターをかけた。

  • 753期第9回◆/0QFOPfHiU22/12/16(金) 23:20:07

    >>74

    ❌プロティー

    ⭕プリティー

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:21:32

    >>23

    ビコーのSSを書かせて頂いた者です。

    スレが現行の際にFAを戴けたのは初めてだったので非常に嬉しかったです!

    最高にカッコ良いビコーペガサスのイラスト、素敵です!

    シングレ風味を感じて好き……

    主様、お読みくださった方々、回答して下さった方々、本当にありがとうございました!

    後、またpixivの挿絵、表紙などに使わせていただいてもよろしいでしょうか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:22:05

    おまけまで拝見できて助かりました……
    ビコーはやくおいで……

  • 783期第9回◆/0QFOPfHiU22/12/16(金) 23:23:41

    >>76

    作者様!素晴らしい作品をありがとうございました!

    かっこよくて最高でした!

    是非使ってやってください!

  • 79◆y6O8WzjYAE22/12/17(土) 00:01:59

    >>42を書いたものです。

    素敵なイラスト、ありがとうございます!

    相談シーンはどこまで話を盛るかを悩んだんですけどそう言っていただけると盛った甲斐がありましたね……

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:13:50

    また参加出来なかった……アワード楽しみにしてます!!

  • 813期第9回◆/0QFOPfHiU22/12/17(土) 07:53:34

    >>79

    作者様、今回も素晴らしい作品をありがとうございました。

    キャラクターが活きててとっても素敵でした。

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:59:43

    ここに来ると良い作品が一杯知れて嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:44:55

    なんとかお礼が間に合った……!
    ゴルシちゃんのもちほっぺSSを今週号に選出して頂き、ありがとうございます!
    緩んだお顔ともっちりした感触の相乗効果で堪りませんね!ほっぺ揉み要求して甘えてくるゴルシちゃんはもっと流行っても良いと思います。
    また素敵な概念に巡り会ったら流れを見つつSSを書いていきたいと思います!改めてありがとうございました!

  • 843期第9回◆/0QFOPfHiU22/12/17(土) 22:16:11

    >>83

    作者様!かわいいゴルシちゃんをありがとうございました。

    エミュの操縦が難しそうなゴルシちゃんでの辻SS、お見事でした。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています