吸死なんでも幻覚スレ10.5

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:14:05

    ここでは本スレやキャラ個別スレ、その他CPスレなどには当てはまらない幻覚や萌えを吐き出すスレです。

    スレ立てするほどではない・そもそも同士が居るのか分からないようなCPネタなど好きなように話してください。

    ただし荒れ防止のため過度なエロ・グロ・リョナは一律で禁止とします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:14:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:15:57

    前スレが落ちてからまだあまり経っていませんが、怒涛の情報量の中新たな幻覚も生まれたのではないかと思い立てました

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:22:15

    昔の日本で隣り合う2つの村から神として祀られてきたイシカナさんが、村同士の争いで双方がなんとか神をこちらの味方にしようと揃って媚びてくるのが面倒になって指パッチン一つでどちらも業火の海に沈めフラッと立ち去るのが見たい保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:23:47

    たておつ!
    全盛期ツラヌキと一般人ナギナタの幻想も見ていいんですか!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:24:43

    某スレに出てきた弱視ルド概念が好き
    作家やりながら按摩鍼灸やってて多少筋トレはしてても本編と比べて細身なんだ
    でもグーパンで下等吸血鬼殺せる腕力はあってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:28:09

    たておつー
    ドラルクに餌付けされてしまい困惑するクラージィさんと、お仲間のクッキーモンスターちゃんが並んでボリボリしてるとこを受信した。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:33:55

    他スレでポロッとこぼしたけど、Δ世界では退治人じゃなくてアルマジロの飼育員が夢だった???さんという概念
    ドラルク隊長の肩の上のジョンを見て「実は昔アルマジロの飼育員になりたかった」と言うナギナタ
    「串刺しに刺されたあの日以来どうでもよくなった」と清々しすぎる顔で言うナギナタ
    ツラヌキはもちろんオエッってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:39:27

    他ジャンルの母親キャラのセリフなんだけど、日本刀構えたミラさんが「貴様のその醜い頭、二度と胴体の上には君臨できぬものと思え」って言うのが見たい
    ヤクザの頭時代のミラさんに想いを馳せるとワクワクが止まらない

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:55:46
  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:19:41

    ダイスでコンビの幻覚書き込んだのはこの俺なんだよね
    これはダイススレ用に雑に作ってた退治人&吸対&吸血鬼の画像。他にダイススレ立てたい人いたら画像足したりして勝手に使っていいよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:09:56

    幻覚スレが復活してるーー!!!!ありがとう!ありがとう!!嬉しい!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:45:12

    死ネタ・本名ネタ注意







    百ウン十年後とかに「今日は退治人ロナルドの命日だけど墓参りなんか行かないぜ」「その代わり、木下さんとかいう知らない人の墓に参ってやる〜」ってするマナー違反
    もちろんサテツやショットの時にも似たような事してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:15:47

    クラージィさんが古き血メンバーに友人の息子扱いで可愛がられてるところが見たい~!
    ノースは独占欲を見せてほしい~!過保護になってほしい~!!
    Yおじに「貴方はヨセフ!」って不用心に近づいちゃうバブちゃんなクラージィさんが見たいいいいい!!!
    約200年眠ったままだったクラージィさんをシンヨコのみんなで面倒見てるところが見たい…
    あとナギリさんと会ってほしい…というか告解して欲しい…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:59:47

    吸血鬼がにんにくラーメン屋やってるシンヨコなら吸血鬼を受け入れてる教会とかも普通にありそう
    クラージィには信心深さや高潔さはそのままに全てを受け入れる魔都を謳歌してほしい…
    いやニンニクラーメンと信仰を同列に考えるのはどうなのかとは思うが

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:10:02

    そもそもあの世界の吸血鬼は神聖なものでダメージ受けないから、クラージィさんの中で整理がつきさえすれば吸血鬼が教会におってもなんの問題もないさ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:29:52

    外国だと吸血鬼どころかダンピールは聖職者になれないとかありそうだけど日本だと普通に教会にも寺にも神社にも居そう
    つまりクラージィさんは日本語ある程度上達したらかなまらに会いに行けば良い
    他宗教とはいえガッツリ神事やってるやつだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:06:21

    クラージィさん永く眠りについていたせいで低血圧で冷え性って設定すごいえっちに感じてしまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:31:50

    クラージィさんはピュアッピュアの何も知らない人だと勝手に思ってる
    そしてその純粋な人にYおじがちょっかい出してノースディンがキレるところを見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:31:29

    生きてた時代が19世紀でしかも聖職者だったからなぁ…

    冷え性だから服脱がす系のポンチに遭遇するのは可哀相
    上手いこと回避出来ますように

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:29:05

    保守ピタル

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:43:21

    ギルド所属の為の手続きによってはマスターがギルドに所属してる退治人たち全員の住所や本名や緊急連絡先を唯一知ってる人物になるのかもしれない。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:55:49

    シンヨコに来てグラビアポスターやらミニスカの女性見て目回すクラージィさんは居ると思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:59:45

    クラージィの性癖はシスターが性癖なのか
    それとも包容力のある女性=シスターという認識なのか
    マリアさんとクラージィの邂逅見てみたいけど、マリアさんはシスターのコスプレしかも本来のシスター服とは違う改造服なんだよなあ
    クラージィ的にマリアのシスター服は解釈違いなのかグッとくるのかどっちなんだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:37:07

    Y談(レベルではないけど)を抱ける位接触したのがシスターしか居なかった説
    マリアさんのシスター服かなり改造してあるし言われないとシスター服だとわからないんじゃないだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:55:30

    聖職者になった後は完全に俗欲絶ってるだろうし聖職者になる前にふれあった女性らしい女性が慰問に来たシスターくらいだった…ということではないだろうか
    ていうか「シスター服って逆にエロい」は現代人の性癖だろう
    それはそれとしてマリアさんのシスター服とおっぱいと豪放磊落っぷりのギャップに性癖がグルグルドーンされるクラージィさんは見たいので絡みください
    悪魔祓い経験活かして退治人入りしてもいいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:21:33

    アカジャの内容見るにシスターが性癖とかじゃなく胸の大きな優しい女性(母親)に抱き締められたいのでは
    ナギリもそんな感じじゃなかったっけ
    マリアに母性があるかと言われれば微妙な気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:49:59

    銀魂とのクロスオーバーを真面目に考えてたんだけど、事務所の予備室に住み着いてるマダオ(幽霊)概念が今のところ一番しっくりくる
    ドラルクが押しかけた当初こっちにも部屋あるじゃん!って予備室開けたら薄暗い部屋で膝抱えてる長谷川さんと対面して砂るし、ロナルドに説明求めたら「ああ、長谷川さんだ」「長谷川さん!?」って普通に紹介されるやつ
    「長谷川さんのおかげでここの家賃は8000円になってる」
    「正真正銘事故物件じゃないか!君よくそんな平然としてられるな!」
    「いや俺も最初はビビったけど存在感ありすぎて逆に怖くなくなったっていうか、慣れたっていうか…。長谷川さんこの部屋から出てこねぇし、大家さん曰く生前の行いを繰り返してるだけで悪霊とかではないらしいし」
    「家に引きこもりの知らないおじさんがいるってそれはそれで怖くない?あとなんか長谷川さんさっきからブツブツ言ってるんだけど。たまに怖い単語聞こえてくるんだけど。この世の全てを呪ってるんだけど!」
    「あーボロ負けした時の競馬中継聞いてたんだなきっと」
    「やっぱり悪霊寄りの存在じゃないこの人!?大丈夫か君、既にちょっと影響受けて正常な判断出来なくなってきてるんじゃないか!?」
    「正常な判断でオメーをぶっ殺すぜ」
    「ブエーッ」
    みたいな一発ネタが浮かんだのでここに供養する

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:14:07

    山奥の村の儀式に巻き込まれて依り代かなんかにされる武々夫
    降ろしたよくわからないものは皆すべからくバカになるので無害…と思いきや、武々夫のバカさで人外の能力使うので被害が拡大する
    ちなみにその村は住民が全員よくわからないものの影響を受けて全員武々夫になってしまったために滅びた

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:31:38

    パジャマパーティーとパジャマピーポーってゲームによくいる
    同時に倒さないと片方がもう片方を回復する敵みたいだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:42:50

    雪で超巨大ジョン像を作る
    ジョンファンクラブのみなさん

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:42:57

    考察というにはあまりに根拠の薄い憶測なので幻覚スレへ

    これは仮仮仮説くらいにぼんやり思ってる事なんだけど、皆からドラルクが死んでもすぐ生き返るくらいしか能がないザコだと思われてるのって、認知の歪みが引き起こされてるからだったりするのでは?
    劇中でも完全に死んだ状態からの生き返りが確認されてるのってドラルクと御真祖様くらいだし、やっぱりあの即時復活ってメチャクチャ貴重で凄い能力のはずなんだけどそれにしては周囲の反応が薄いと思うんだよ。
    「即生き返る能力は別に大した事じゃない」と認識させる催眠術が無意識のうちに発動されてたりしない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:18:51

    ミーム汚染かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:24:03

    再生能力は吸血鬼はみんな持ってるけど即時復活できるのはドラルクが元々HP1の雑魚だからという説明はあったね
    簡単に死ぬから生き返るのも簡単で周囲が驚くようなもんではないけどヨモツザカはドラルクの特異性に気付いて利用しようとしてるし、天才からみれば再生能力はわりと驚異的なんじゃないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:52:08

    吸血鬼の(効かない)弱点として聖水とかいくつか知られてたりするの、遠い昔にドラルク並みにすぐしぬ吸血鬼が居て色々試されてたからっていう幻覚を見た
    コイツ水が効くぞ!試しに手元にあった十字架を当ててもいけた!(特殊ケースだが本当に危険なやつに"効かない"という情報は語り継ぐことができなかったため後世にそのまま残る)

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:33:38

    鬼ごっこ回の御真祖様サンタカラー絵のイメージもあって竜の一族ってクリスマスパーティーやったりしてそうだなと思う
    教会と対立してた昔はさすがにやってなかったと思うけど、ヘルシングと交友関係を持つようになった御真祖様が影響受けて「楽しそうだからこれから毎年しよう」って言い出したりしてそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 12:47:13

    幻覚スレで書くことか分からないけど
    ファンブック2で御真祖様が老いるようになったのはヘルシングが死亡したのがきっかけっぽいけど
    もしタマシングと再会or実は本物のヘルシングはヴァモネさん説でそれを知ったら
    旧友と再会できた喜びで若返るのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:08:34

    一時期ミラさんが水を操る能力がある一族の出身という妄想をしてた時期がある
    人間には龍と呼ばれた一族で、時折雨を降らせたり対価として血を貰ったりとわりと良好な関係を築いていた

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:02:22

    >>36

    クリスマス以外のキリスト教関連行事もしっかりやってそうなイメージがある

    イースターもしっかりやってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:43:28

    イースターエッグは、ちゃんと鶏のものですか?
    ダチョウとかのデッカイ卵だったりしない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:31:57

    >>40

    ???「クソデカエッグはダメってドラウスに言われたから普通サイズの卵を用意した。城の色んな所に隠したから皆で探してね。全部で10000個あるよ」(普通サイズとは言ったが普通の卵とは言ってない)

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:33:49

    中からバジリスクとかとんでもないもん出てきそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:25:12

    来年からは鶏の卵限定にして個数制限掛けなきゃ…
    それでもとんでもない所に隠したり装飾に凄いもの使ったりしてるんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:00:38

    水を操る吸血鬼の一族という幻覚と若干繋がるんですけど、
    ショーカさんが蛇好きで、
    二つ名が「燃えない男」で、
    「常夜神社に封じられた吸血鬼が…」という発言があったことから、
    日本で水神として祀られた蛇神の加護をうけてるんじゃないかという特大妄想

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:12:40

    コンビダイススレで稼ぎ悪いコンビが乱立してるの勢いで組んじゃったんだな感があって微笑ましい
    シンヨコ外でもロナ戦の話聞いて真似した吸血鬼居るんじゃないだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 00:09:31

    ナギリさんの能力の考察というか妄想というか考えたので供養
    血刃で切りつけた相手の特技や能力を吸い取ること
    小6までの知識しかなく周囲の環境も良いとは思えないナギリさんがいきなり漫画の手伝いができているのも漫画家になりたかったカンタロウの特技を吸い取ったから
    リッパーが「人界に潜む〜」って謳い文句なのも能力で血のついでに相手の知識や能力を吸い取り自らの能力と変えることで人間のフリをし人々に溶け込むから
    ナギリさんの記憶が曖昧なのは100人近くの人間の知識や能力を溜め込み自分が薄れているから
    路地裏の吸血鬼はさらに沢山の人の知識を溜め込み自我が薄まりすぎて消えてしまったためあのような状態になった
    ナギリを吸血鬼にしたのは本能で新しい身体と動かすための精神を入れ替えるため

    ここまで考えたけど救いが無さすぎるし分霊体とうまく繋げなかったのでおしまい
    当たらないでくれこんな考察

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:10:01

    >>38

    竜と龍の婚姻ってめちゃくちゃかっこよくて神話みたいだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 10:40:48

    「・・・モノ書き”これ大丈夫かなぁ?と思う瞬間”あるある~~コンプラ編~~」
    「今の君って何造?おねむ??修羅場???」
    「うるせえク〇ゲーコラム畑でもいいからなんか出せ 俺は『耳を聾するほどの~』って表現」
    「そういうアレか!私は断トツで『書痴』だな」
    「やべえ知らねー、辞書引こう おっ・・・これは誌面で初めて見たらちょっと身構えるわ」
    「ビブリオマニアも意味変わってきちゃってるからねぇ。フリークと書いても赤入るし。かつてはステイタスだったものだのに」

    みたいな執筆トークが聞きたい

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:10:17

    >>46

    ワァ……ってつらくなったけど、すごく上手いカニを描けた人が上手くカニを描けなくなった図を思い浮かべてつらい気持ちが相殺された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています