そういえば

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:28:26

    世間や政府にはこの同盟解散したって伝わってるの?そうじゃなきゃ四皇(黒ひげ)が四皇の片腕(ロー)に手を出した!!ってなってない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:33:52

    誰が片腕だァ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:43:20

    円満に解散したっつっても本当かぁ〜?なんか企んでない?てなりそう
    実はマリンフォード凸の時から組んでたりしない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:44:44

    >>3

    なんなら天竜人襲撃も共犯扱いだからシャボンディの頃から組んでると思われてもおかしくないよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:46:41

    喧嘩別れしてくれないと四皇捕まえに行ったらたまたま準四皇も出てくる可能性があるの嫌すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:46:41

    >>2

    違うよな!すまん四皇の頭脳!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:52:20

    >>5

    もしも航路が同じだけど微妙に移動時間がズレたとかだとハートと交戦中にキッドと麦わらが現れる黒ひげとかあったんだろうか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:54:28

    >>1

    下手するとキッドも同盟してるって判断しない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:55:11

    >>4

    麦わらが2年潜伏してる間に七武海入りして政府に入り込む死の外科医…


    絶対なんか企んでるじゃんこいつら

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:55:57

    潰し合え

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:57:17

    そもそもなんでローのこと七武海にいれたのか未だに分からん…
    二年前に頂上戦争乗り込んでルフィとジンベエもってってる時点で心臓100個持ってこられてもおれが偉い人ならNOって言う気がするが

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:57:17

    アプーがリークしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:02:22

    >>6

    麦わらの一味は頭脳が外付けなのやばくないか

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:06:40

    >>11

    人手不足

    あと知名度大事ならロッキーポート事件誰もが知ってるくらいだしちょうどよかったんじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:12:25

    人手不足&ロッキーポートvsヒューマンショップで麦わらと一緒にいた&頂上戦争にわざわざ回収にきた
    でまあちょっと流石にリスクありすぎて七武海にしたくねえなってのは自分もそう思うわ
    まあ結局ロッキーポートで何があったのか分からんから何も言えんのやが

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:15:03

    そもそもなんで七武海に入れたんだよっていう疑問がアリなら、おれはもうそもそもなんで頂上戦争にまで来たんだよお前っていう疑問が湧くわ
    親切じゃ不安なのでなんか理屈つけてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:16:30

    >>16

    気まぐれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:19:09

    >>16

    忌み名ワーテルは他のDの一族を陰ながら助ける使命があった、とか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:40:15

    他は(子分連中だけじゃなくてベッジも)傘下扱いで報道されてる中でデカデカと同盟報道されてるからなコイツ
    そりゃ海軍も気が気じゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:29:45

    四皇vs四皇の同盟者と四皇vsCP0(vs海軍)はややこしくなりすぎ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:52:19

    赤犬の胃痛必至

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:30:14

    他視点からみると麦わらとハートの組み合わせが強いんだよね
    別スレのやつも混じるけど
    ・地上戦にサンジを回せて、四皇とその同格と両腕がいる
    ・海ではハートの潜水艦とクルーたちとジンベエで海中戦を補える上でのナミとの船の戦いをしなくてはならない
    ・ウソップの狙撃も自由に出来るのも怖い所
    ・分野違いの医療技術と人手が増しているので治療も強い
    これが同盟解除が他視点で確定じゃないからまた組まれるとなるのが怖い

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:23:27

    同盟してもしてなくても場合によっては手を組むし助けてそうだから、余計に同盟解除したと見えないかも

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:36:42

    >>13

    いくら作戦立てても肝心な船長と戦闘員が突っ込むからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:40:57

    >>24

    それでよく四皇の海賊団に成り上がれたな…流石は巧妙に海を生きる元七武海ローが頭脳なだけのことはある…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:04:46

    >>24

    戦闘員は戦闘員なだけあって戦闘中および戦闘に直接関係することに関してはIQ爆上がりするから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:07:01

    >>26

    つまり常に戦闘態勢になるように催眠をかければ道に迷わなくなる可能性も微レ存…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:07:42

    >>22

    しかもほぼその他の麦わらメンバーが野放しになるんだよな怖っ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:50:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:03:13

    ルフィとゾロはたまにIQがやばい
    ゾロは何故かルナーリアの特性解明しちゃうし、
    ルフィは血で砂を固めたりするし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:22:37

    ローがいれば麦わらメンバーは殆ど頭脳労働をしなくなるから…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:22:23

    バカ(ルフィとゾロ)の扱いにも慣れてきているし
    トラ男自身もアドリブもPHやDR、ワノ国を見るに出来るタイプなので・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:14:14

    場合によっては手を組みそうなことが多いので同盟解除していたとしても実際は関係ないさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:02:17

    ほしゅ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:20:52

    麦わらもハートも敵を見たら必ず殺すタイプじゃないから2船が遭遇しても戦闘にならない可能あるんだよ
    第三者から見れば同盟に見えてもおかしくはない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:19:16

    同盟が終わったって言っても誰も信じて無さそうな感じがしてきている

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:25:16

    よほどのことがない限りガチの殺し合わないは無さそうだし、人質とかいても救助とかしだすので敵対路線はほぼないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:25:31

    読者視点なら気まぐれな頂上戦争での介入もほぼ他の奴らの視点だと、おそらくシャボンディ諸島で密約を結んだとか捉えられるし納得なんだよなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 02:23:35

    >>23

    外から見ると今後同盟解散が伝わったとしても「麦わらとハートは盟友」って認識になる気はするよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:42:14

    七武海と四皇を倒して共に海賊王を目指す30億の同盟
    やべー

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 11:47:54

    >>40

    それならキッドもそう思われてそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:46:36

    元七武海なローとほぼ他視点や経歴だけ見ると革命軍にも見えるルフィの組み合わせってもしかしてやばい?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 19:53:04

    >>42

    パンクハザードで同盟組んだ(&捕まってたの裏社会に放映された)けど政府管轄で立ち入り禁止の島の上にログポースの仕組みで新世界1発目には辿り着くはず無いパンクハザードに麦わらの一味が上陸してるのがローの手引きだと思われてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:20:09

    >>43

    ある程度は確かにローの仕業だけど笑う

    ローの故郷がバレたらさらにめんどくさそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:36:06

    >>43

    一割ぐらいはそうだけど…

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 18:40:51

    仮に周知されてなかったら、黒ひげは実質ルフィにも喧嘩売るつもりでローに仕掛けたんだろうな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:12:10

    度胸ある奴が同盟の事をきいてきたら、終わったて言うローと友達って言うルフィがいて宇宙猫になったりするのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:10:22

    ドフラに喧嘩売った時点でカイドウを狙っているのでは?て思われてからのビックマムも巻き込んで倒しているのでもうわからなくなっていそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 07:24:15

    そういや「黒ひげがローを捕縛するメリットは無い」って言われてたけど、大功績あげた同盟相手を交渉材料として人質にするのはめちゃくちゃメリットあるか
    同盟解除が公になってないなら尚更

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:45:16

    同盟解散が明らかになっても何かあればほぼ味方になったりする可能性があるので事実意味がないのである

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 23:26:40

    ある程度の本気での戦いや競い合いぐらいの可能性はあるけどガチの殺し合いは本人も他の仲間たちも乗り気じゃなくなっているので実質同盟と変わらなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:23:27

    すくなくとも対等な同盟だと伝播しているので、扱い的にはほぼ同格扱いになるのかな?
    麦わらが四皇になってからハートが配下扱いになりそうだけど、事情通あたりがその辺言及しそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています