バキバキ 尊鷹、最後の500億日

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:16:45

    泡影との最終決戦とその後の鮫島の姿は間違いなく感動を超える感動でしたね、ガチでね(グッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:20:35

    ,

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:23:03

    物語が最高潮に達したタイミングで荼毘に付すなんて
    こ……こんなの納得できない

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:24:14

    >>3

    ウム……


    ウム……………………………………………………………

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:25:55

    だがあれほど美しい終わりが他にあるか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:27:52

    >>5

    うんうん!と思う反面…ボケーッ!作者は完結捺せたかったに決まっとるやろ!という衝動に駆られる!

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:31:13

    >>6

    あと一年有れば完結まで見れた中であの終幕は美しさと無常さを引き立たせますね

    しゃあけど完結まで楽しく見たかったわ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:32:53

    あの最終話はある意味出来すぎなんだよね
    というか15日目の相手は誰なのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:34:57

    でもねオレ、鮫島のラストが暗いものだとは思えないんだよね

    鮫島や空流のみんながあれほど愛した相撲がそれほどまでに残酷なものだとは思いたくないでしょう?

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:36:18

    >>8

    先輩じゃないんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:37:11

    >>8

    幕内上位で14勝ならまず間違いなく同じ14勝の横綱泡影だと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:37:19

    最終章で新キャラたくさん生えるけどみんな泥臭くて好きなんだよね。全編にわたって名勝負しかないしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:41:36

    バチバチ、火ノ丸相撲、五所瓦が相撲漫画を支える……ちょっと1作知名度が足りないけどある意味最強だ
    松太郎は荼毘に付したよ
    荼毘に付せ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:48:47

    >>11

    14日目の取り組みに泡影が確定したシーンで作者が亡くなって打ちきりだから、15日目は少なくとも違う相手じゃないスか?

    天鳳が有力ではあるけど15日目の相手がそれでいいのか議論にはなって気がするっス

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:56:05

    >>14

    幕内からは対戦相手は2日前(例えば5日目の対戦は3日目の結びが終わってから通達される)に決まる以上は「14日目の相手が泡影に決まった」って描写がない限り14日目の取り組み相手は泡影ではないと思われるが……

    猛虎倒した日に部屋帰って「ワシ……千秋楽の取組相手が決まったんや!泡影や!」的な話が入るはずだったと思われる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:05:34

    >>15

    えっ

    猛虎倒してふらつきながら泡影に近づいて「呼んだか?」って鮫島の台詞と「14日目 鮫島 対 泡影」で打ちきりじゃなかったスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:19:34

    ウム…
    この画で終わってしまったからこそある意味伝説なんだなァ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:23:32

    >>16

    >>17

    あっ俺の中で記憶が消えてましたね

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:50:32

    うむ、泡影は強くなりすぎたんだな
    これまで決める時決めてきて白水さんですら歯が立たないから末恐ろしいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:22:39

    >>19

    しかし…そんな相手にどう鮫島が戦うか想像するだけで精神崩壊しそうになるのです

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:41:50

    これに触発されたのがバキ道なんて…こんなの納得できない

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:43:45

    名作なのは認める
    しゃあけど親方を事故死させたのは猿展開やわっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:48:49

    グッドファイターとして認めるネ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:52:34

    >>17

    作者死去で未完のまま終了した作品の最後のコマとしては

    キリが良くかなり味わい深いなァ


    何とか生き返ってくれんものか

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:56:13

    恐らく鮫島が泡影に勝つも第一話で土俵で倒れてたように休場して優勝はできないと考えられるが…
    未完だからこそ勝手に結末を想像するんだ!これはもうセ ックス以上の快楽だ!快楽だ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:17:45

    佐藤先生の突然の訃報があったから、過酷な週刊連載をする漫画家の休載に文句を言えなくなったのは…俺なんだ
    やっぱり最後まで見たかったし違う連載も読みたかったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:16:33

    >>21

    これだけ真摯に相撲漫画を描いた作者への追悼作品が板展開を超えた板展開なのは才能が枯れ果てた悲哀を感じますね

    相撲愚弄が酷すぎて頭に血が昇りそうになるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています