トレーナー!東北に遠征に行く準備してるけど!

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:40:48

    まずタイヤを冬用に換装するもん!
    いつ路面が凍結するかわかったもんじゃないからあぶねえもん!

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:41:47

    え、でもこれスタッドレスだよ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:41:50

    この時期にスタッドレス無しで北国行くのはリアルに自殺行為もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:41:50

    ターボは賢いなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:42:32

    もっとターボエミュするやる気を出せ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:42:33

    こちとら11月中旬にはもうタイヤ交換済みじゃ(岩手県民)

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:42:41

    東北地方に住んでると季節の変わり目にタイヤ交換がごく当たり前なんだけど、
    これ住んでる所によってはそうでもないと知ってちょっと驚いた。
    ノーマルタイヤで雪道はまじでやべぇ、ってかまともに走行は無理。

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:43:45

    ターボさん
    凍結した地面を滑りながら進めばガソリン代が節約出来ると思いますよ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:43:46

    てかウマ娘って雪道走ったらコケて死にそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:44:19

    今年は八甲田山で登山するもん!!頑張るもん!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:44:28

    >>9

    ヒトミミでも死ぬからセーフ(一敗

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:45:01

    >>11

    成仏

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:05:02

    スタッドレス蹄鉄があると思ってる
    というか街を走るときは金属製の蹄鉄じゃなくて強化ゴムとかの蹄鉄ならぬ蹄ゴムがついたシューズを履いてるのかなと
    それの中に柔らかくて寒さに強くて水を逃がすカットの入ったスタッドレス蹄ゴムがあるのだと

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:11:33

    >>6

    ワイもや(こっちも岩手県民)

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:12:11

    凍結してたら冬用タイヤしたところで無意味もん!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:12:22

    最低でもチェーン

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:16:41

    >>16

    チェーン買ってきたと思ったらプラスチックだったときの悲しさ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:21:23

    というかタッちゃんに対抗してカスタムしたベタベタに車高下げたFR車しかないもん?しかもトレーニングの一環でスキー場に行く予定もん?
    今すぐ車高の高い4WD車借りてくるもん!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:26:28

    タイヤのチェーンの付け方が俺にはわからない
    冬になったら冬用タイヤに付け替えるように教育されてきたから…(富山県民)

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:27:38

    普通冬用タイヤと金属チェーンだよね
    なんなら冬はできるだけ外に出ないようにするよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:29:10

    雪国まん民ってスタッドレスにしたりで大変そうやね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:37:18

    >>19

    普通に巻くのは大変なので広げた状態から車動かしてタイヤで踏んづけるのが楽…らしい

    もっとも富山で要らないならガチの雪山行かない限りはそうそうチェーンの出番無さそうだけどw

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 04:24:35

    あとディーゼル車で寒冷地に行く場合は燃料を現地で入れ直すように計画して給油するもん。

    軽油は結構高い温度で固まるので、実は冬季の寒冷地では寒冷地仕様の軽油にかわってるもん。
    今調べたら流動点温度順に特1号・1号・2号・3号・特3号とかあってびっくりしたもん。

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:18:03

    そもそも雪降ってる時にスタッドレスじゃなくてノーマルタイヤ履いてたら道路交通法違反で切符切られるんじゃなかったっけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:23:31

    >>21

    もうめんどくさいから一年中スタッドレスだわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:45:39

    トラックなんかは大体スタッドレスだからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:59:25

    でもイクノが滑るならこちらから滑らせて逝けば問題無いって…

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:01:26

    >>27

    ラリードライバーな豆腐屋の言うことを真に受けるんじゃありません

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:05:55

    仕事で福島の郡山で過ごしたけどやばかった会津は雪道に慣れてない人が行くのは自殺行為って現地の人から言われましたね

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:29:36

    タイヤにお湯掛けときゃ大丈夫でしょw

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:35:00
  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:39:08

    スタッドレスにしても尚滑るのでスピード出すのダメ、絶対
    正直タイヤのCMで性能見せるために急ブレーキで止まってみせてるの嫌いなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:57:09

    おとなしく新幹線で行きなよ
    金がないなら高速バス

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:13:29

    >>33

    他人に生殺与奪の権握らせると楽だよね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:40:30

    >>29

    マジで?

    郡山は県内だといわきの次くらいには雪が降らないのに…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:35:45

    坂下る時はエンジンブレーキをギア3にするんだぞ。
    逆にブレーキは踏むな。
    危ないから。

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:38:13

    >>18

    北の大地の雪多いとこの民もんけど、近年毎年一台は豪雪の日に走ってウチの前で腹つっかえてスタックするアホがいるもん…

    しかもそういうのに限ってスコップやヘルパーも積んでないんだもん!助けるのめんどくさいもん!

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:42:36

    >>37

    西日本太平洋側ターボなんでわからないんだけどヘルパーってなんだもん……?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:48:58

    >>38

    こういうのもん、スノーヘルパーもしくはスタックラダーというもん

    タイヤが雪掴めなくて空回ってる時に噛ませるんだもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:50:15

    >>39

    はえー、はじめて見たもん

    一つ賢くなったもん、ありがとうだもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:09:20

    >>25

    たしか運送会社のトラックは年中スタッドレスらしい。

    年2回交換するコスト+タイヤ保管するコストってバカにならないかららしい。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:11:36

    >>34

    言い方ァ!

    ぶっちゃけ自分で運転するより新幹線の方が絶対に安全だし楽なんよな、高いけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:14:21

    チェーンは巻くの面倒いし、スピード出すと切れるから大変だもん
    たまに降る大雪はこういう手間があるから勘弁してほしいもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:14:26

    >>42

    府中から東北はよほど大人数じゃなきゃ高速と新幹線にそこまで差はなさそう

    下道だけで行くならともかく

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:14:33

    凍結路面もそうだけど、その上に雪がサラッと乗っている路面がヤバい。
    あと雪少ないとこでもブラックアイスバーンとか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています