はーーっ ポケーッモン世界でジムリーダーになりたいのぉ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:44:02

    中盤くらいのジムで初心者殺しとか言われたいのぉ
    統一パ組んでる時の心境はこんな感じだと思われる
    ジムリーダー妄想した事あるマネモブはパーティと平均レベルを書け…NEOキー坊のように

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:47:04

    いやだ
    SVと剣盾で業務がハードそうに見える

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:47:31

    まだ細かい設定は決めていませんがね
    相棒はこの“パラセクト”で決め技はきのこのほうしと決めてるんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:48:18

    ワシはポケモンやってないけど弟がアオキファンになってノーマル統一パ作ろうとしてて面白いのん
    どのメンバーを採用したのかは知らん

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:49:25

    >>4

    そういや「メタモンもノーマルだからええやろ」とは言ってたっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:50:59

    紹介しよう毒統一だ
    クロバット
    ゲンガー
    ニドクイン
    ペンドラー
    がジムを支える…ある意味最強だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:51:56

    俺は若い子の成長を楽しむジムリーダーだぜ
    バッジをゲットしやすいように種族値450以下のポケモンだけで統一してやるのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:52:07

    >>6

    貴方は"忍者"ですか!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:52:44

    たぶんジムリーダーは本気になったら凄い強くて相手に合わせて出すポケモン変えてるんだろうなと思ってるのは……俺なんだ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:53:07

    >>7

    “害悪”には“害悪”で迎撃する(ポイヒガッサ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:53:08

    >>7

    ウム…言われないとまず伝わりづらいんだなァ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:54:41

    >>2

    カロスのジムリーダーはハードそうだけどパルデアのは兼業だしハードさはそこそこに見えるんだァ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:56:28

    俺は裏で悪の組織を運営してるんだァ
    約束通り俺のブラッキーとミロカロスとクロバットを倒してもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:57:06

    >>2

    剣盾はスター選手でSVでは副業感が押し出される…人気と実力がないとなれない名誉ある仕事なんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:58:17

    もちろん無茶苦茶7つ目のジム
    アーマーガア
    レアコイル
    ドータクン
    ハッサム(おっ、カの実)
    いやでもドータクンであまごい壁貼りからの剣舞バレパンで6タテしてやりますよ
    クククク…

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:59:48

    金銀のジムリーダーとしてヌオー3匹とサザンドラ3匹でトレーナーを待ち構えたいんだなァ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:01:04

    ラッキー
    ポリゴン2
    メタモン

    はいっ 最終進化がいない初心者向けのノーマルジムリーダーですよ(ニコニコ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:01:48

    >>17のパーティにはたき落とすと封印持ちのポケモンを放てっ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:05:02

    カントーあたりで飛行タイプのジムリーダーがしたいですね
    カイリュー
    リザードン
    プテラ
    ギャラドス
    とか使って

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:05:56

    王道だけどよくよく考えてみるとほのおタイプのジムリーダーって少ないからやってみたいですね・・・
    ファイアロー
    ヘルガー
    グレンアルマ
    ウルガモス

    この4体でいかせてもらおうかぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:06:01

    8番目のジムリーダーとしてポケモンリーグから四天王への勧誘を頂いている

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:06:02

    >>18

    フルアタ初心者がレベル上げ以外詰むなんて刺フだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:06:33

    >>21

    おいっ 何で画像を一枚に収めてるか教えてくれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:07:14

    ロゼリア
    ドレディア
    ラフレシア
    キレイハナ
    ムフフ…序盤に配置されがちな草ジムだけどあえて終盤で出てやるのん もちろんめちゃくちゃ趣味パ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:07:19

    レベルはめちゃくちゃ低いけど努力値や技構成はガチなパーティでゴリ押しプレイヤーに育成の大事さをわからせるような玄人ジムリーダーになりたいですね

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:09:35

    オレは害悪だぜ
    初手タスキ道連れで5世代以前のワンマンエースパーティのガキッをふるい落としてやりますよククク

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:19:51

    お…俺は
    オニシズクモ
    ブロスター
    カマスジョー
    ラグラージ
    の水タイプ使いで水族館の館長をしているのがいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:20:24

    >>25

    ジムリーダーRPをするとして努力値振りってありっスかね?

    今作のジムリーダーはどうなのん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:22:06

    あの、ジムリーダーというよりは謎に強い面倒な一般トレーナーみたいな奴らがちらほらいるんスけど
    良いんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:23:09

    >>28

    なんでもいいですよ

    基礎ポイント重視してるキャラ付けになるならタウリンとか試合後に渡してくれそうスね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:23:16

    >>29

    こんな妄想みたいなもん何でもありやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:24:32

    >>29

    このスレ自体ジムリーダーを目指したいだけの一般エリートトレーナーが集まってるようなものだしマイ・ペンライ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:26:33

    >>28

    今作は知らないがダイパリメイクの四天王勢は努力値性格個体値持ち物全てガチなのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:27:12

    >>31>>32

    ふうん そういうことか

    どういう仕事してどういうテーマのパーティみたいな感じのスレだと思ってたからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:29:52
  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:30:53

    >>34

    勿論ジムのコンセプトとか本職とか語るのもめちゃくちゃOK

    虫タイプの極彩色が好きで虫タイプジムリーダーの本業アーティストとかそういう設定が添えられてたら世界観もフカマルでしょう ニィ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:31:35

    俺なんて医者と兼業しながらゴーストタイプジムを運営する芸を見せてやりたいよ
    公式でやる可能性ってあるんスかね?
    流石に不謹慎か

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:33:57

    >>37

    エースポケモンがゴースト複合くらいなら普通にやりそうスけどね 忌憚のない意見て奴っス

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:40:25

    逆に医者っぽいタイプって何なんスかね?
    フェアリーも癒しっぽいイメージあるけど
    逆に毒タイプ使って「毒も薬も使い方」とか抜かしながらポイズンヒールもしたいっスね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:42:48

    それこそノーマルなのん
    ハピナスもいけるしな

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:44:14

    シロガネ山のふもとにある小さな町出身で、子供の頃にポケモンを捕まえるために山登りをしてたら遭難したところを通りすがりのトレーナーに助けてもらったのが…私なんだ!
    ククク…嫌でもあのトレーナーのような色んなタイプを使いこなせるようになってみせますよ
    パーティも寄せたしな(ヌッ
    もちろん相棒は子供の頃から一緒に育てたバンギラス

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:49:30

    最近妄想したコンセプトも統一したパーティなのん
    草タイプなんで勿論めちゃくちゃ序盤のジム

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:51:58

    このスレ見てて思ったんスけど
    ジムリーダーって結局は仕事でタイプ統一してるわけじゃないスか
    タイプに囚われないガチパも一応持ってるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:10:27

    >>25

    BW2のチェレンみたいに先生をやっていたりするとキャラ付け的にもいいかもしれませんね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:17:37

    うむ、なんというかレベルや地の力で勝ってきた所に徹底的な害悪戦法やら持ち物でこういう闘い方もあるということを教えたいんだなあ
    これならレベル調整しててもあまり関係ないしな ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:10:22

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:11:53

    俺なんてレベル100のダグトリオとゲンガーを並べる芸を見せてやるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています