グラスとビアンカのハンバーガー珍道中4

  • 1ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 00:47:00
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:47:48

    大戦は一応終結したか?乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:47:52

    おつおつ〜

    やっぱ怖いスね原発は

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:48:15

    立て乙
    梅干しが大変なことになりそうだなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:48:38

    立ておつです
    戦争は終わったけど平和になるかは怪しい気もするな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:48:54

    ファシスト最後の一角の梅干が降伏して
    ウオッカとハンバーガーが講和。

    一つの州を滅ぼしたのは無駄じゃなかったね・・・
    絶対にほかにやりようあっただろうけど。

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:49:28

    むふふ、バルト海も汚染されるんだぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:49:30

    なんだか梅干し国、リングオブレッドしそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:49:36

    >>3

    開発者が初手の実験で天国にいっちゃったから

    その後技術継承がなされるのか謎なのもまたw

  • 10ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 00:50:00

    ハンバーガー合衆国近現代史年表その1

    ・1934年 第二次世界大戦始まる
    ハンバーガー合衆国VSソーセージ国とパスタ王国と大梅干し弁当帝国
    ハンバーガーからソーセージを攻撃して始めた
    ・1936年 
    ウオッカ連邦参戦、ソーセージとハンバーガーを攻撃。
    ソーセージとパスタはウオッカに降伏。フラッシュ総統はラーウマに収容、トニビアンカは楽器ケースに入ってハンバーガーに亡命したがバレる。梅干しは本土決戦中
    ハンバーガーは防衛に成功している。
    4月
    グラス、トニビアンカと逃亡開始。徒歩でシロップ共和国を目指す。
    顔パスでアップルパイ市からあっさり脱出
    アップルパイ州を横断
    ウーマロッパ全土をウオッカ連邦が占領、焚書開始も怒られたので車に切り替え
    でっ海道攻略に苦戦、アップルパイ市を潜水艦カーシャ号で攻撃も拿捕され、中毒者だらけの刑務所に入れられる
    トニグラ、汚職警官たづなを撃退
    5月
    トニグラ、国境近くで警察に包囲されるも逃げきり、シロップ共和国に入る
    トニビアンカと別れ支社に行くも、スペに反対され、シロップ国内に潜伏する
    8月
    ニュータコス実験。ニュータコス州の6割と38万人とタキカフェが吹き飛ぶ。休戦を提案すると降伏を勧告されるも拒否。
    グラスはまだ潜伏
    10月
    ウマングラードに核攻撃を仕掛けるも撃墜され、ウドカ湖が干上がる
    11月
    ハンバーガーとウ連講和
    少しハンバーガー有利
    梅干しも両国に降伏

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:51:20

    >>9

    とりあえず天国でおかしなもの作って私は帰ってきたしないことを祈りたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:51:29

    先生!原爆の開発技術は継承してる人いるんですか!?
    タキカフェが出落ちしちゃって、もしかしたら
    一発限りの失われた文明なのでは?

  • 13ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 00:57:16

    1936年12月


    遂に第二次世界大戦が終わりましたね・・・・。


    講和会議はハンバーガー合衆国やや有利で展開し、

    dice2d5=4 1 (5)

    1ウオッカ連邦は一切の賠償を求めず、またハンバーガーに賠償金を支払う

    2ウオッカ連邦は紅茶連邦王国から撤退すること

    3ウオッカ連邦がウーマロッパを占領することを黙認するので、梅干し帝国からは手を引くこと

    4ウオッカ連邦とハンバーガー合衆国は互いに核開発を放棄すること

    5フラッシュ相当の身柄をハンバーガーに引き渡すこと


    ことが決定しました。

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 00:59:20

    タキオンは尊い犠牲だった

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:00:14

    ウ連大損と見せかけて真っ赤なウーマロッパは見逃されてるのかなり得してるなこれ、核開発も名目上は阻止できたし
    今後も木の本数を数えるであろうフラッシュ総統がおいたわしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:01:41

    ある意味、お金でウーマロッパを交換したってこと

  • 17ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 01:04:07

    こちらはタキオンさんを失っている以上当分核開発はできないわ、あちらの開発の動きを封じられるなら悪くはないわね。


    ちなみに私の開発力は

    dice1d100=17 (17)

    よ。

    タキオンは

    dice1d150=128 (128)

    だったわ。


    ウオッカ連邦の支払う賠償金は

    彼らの国家予算の

    dice1d3=2 (2)

    1 dice1d100=93 (93) %

    2 dice1d200=12 (12) %

    3 dice1d1000=26 (26) %

    よ。


    そしてデジタル閣下への今の支持率は

    dice1d100=23 (23) %

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:05:50

    例えるならウマ倉宇宙がターボや桐生院先生を失ったようなものか……
    賠償金も少ないしそりゃ支持率落ちるわな

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:06:31

    デジ閣下、弱腰外交で支持集まらずか

  • 20ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 01:09:27

    な、なぜ・・・・。


    主な理由

    dice2d4=4 2 (6)

    1ウーマロッパを解放できなかったから

    2核開発を放棄したから

    3賠償金が少なすぎた

    4左回りなのでウ連と内通していると疑われている

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:10:25

    国民が右回りすぎる!
    というより極端すぎるんだな、デジたんが当選した時は恐慌の反動で左回りに染まってたというし

  • 22ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 01:11:34

    内通なんてしてません!!


    デジタルのウオッカ連邦への好感度

    dice1d3=1 (1)

    1 dice1d100=83 (83)

    2 dice1d50=9 (9)

    3 dice1d70=55 (55)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:13:21

    ちょっと好きすぎない?内通はまた別かもしれんけど

  • 24ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 01:15:37

    いや、これはその、


    dice1d4=1 (1)

    1単にギムレット様の隠れファンなだけで・・・・

    2単にウオッカ様の隠れファンなだけで・・・・

    3・・・・多少手心は加えましたが・・・・。

    4好きだからこそ壊したいものです。

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:16:34

    こいつ、コミーのにおいがプンプンするぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:17:26

    左回り度だけで言ったらコミー以上にコミーだしな実際……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:23:41

    ZAP不可避

  • 28ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 01:24:06

    あの、ところで梅干し帝国はどうなったので・・・・?


    dice1d6=6 (6)

    1北緯30+dice1d15=12 (12) 度より北をウ連、残りをハンバーガー

    2沖野県はハンバーガーが単独占領、残りは共同占領

    3北緯30+dice1d10=8 (8) 度より北をウ連、残りをハンバーガー

    4北緯30+dice1d5=5 (5) 度より北をウ連、残りをハンバーガー

    5でっ海道のみウ連、残りはハンバーガー

    6沖野県はハンバーガー、残りは全部ウ連


    to be continue・・・・?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:24:46

    列島線ほぼ左回り

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:25:37

    しかしデジタルはウマングラードや周辺地域住民からは、水不足と汚染で死ぬほど恨まれることになっているのでは

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:26:49

    本州に壁造られたりでっ海道分断よりかはまだ暮らしやすいのかもしれない
    それはそれとして左回り化は大変なことになったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:27:07

    ターボ「(並行世界を覗きつつ)これは酷い状況だモン」

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:27:42

    遠すぎて統治もめんどくさいからね、51番目の州にはならなかったか
    じゃあまずは京都と皇居でも燃やして象徴と歴史を正しく作り替えるとするべ
    頼んだべ、シチーさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:37:25

    前作だと世界を掌握したようなもんだったのにこっちでは完全に掌握されてる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:45:15

    等価交換の法則か…

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:53:57

    前作ならここからハロン棒で一発逆転狙えないこともないの怖すぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:12:13

    最後まで頑張ると粘った末に両方に屈してこの始末・・・哀れというほかありませんな?我々のウォッカのいいつまみができましたな
    ですがその根性を評価して我が国の栄誉ある鉄道の工事にご参加いただきましょうか。なに、あなた方の言うほしがりません勝つまではみたいな根性論で我慢みたいなものではなく3食きちんとみんなが食べられるように”用意”してありますからご安心ください

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:19:31

    あー真っ赤っかになっちゃったな
    まぁどっちがマシかと言われても困るんだけど
    逆に飲み込むくらいのパワーを見せて欲しいな梅干し

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:00:41

    この世界の皇帝はどうなったのか…ロマノフしたのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:33:13

    梅干し殿下、じゃなかった
    梅干し陛下はどうなったのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:31:58

    実質的には世界的に左回りなのに
    総本山のトップ2が左回りを信じてないのはある意味笑える

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:44:15

    世界の法則と化しつつあるものを盲信していないという意味ではあの同志たちはある意味理性的なのかもしれない

  • 43ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 11:44:36

    な、な、なぜこんなことに・・・・。


    dice1d4=2 (2)

    1デジタルが戦後交渉で会ったギムレットに惚れてホイホイ従ってしまった

    2ハンバーガーは焼き餃子民国を取ったので、梅干しはウ連に任せた

    3純粋にウ連の勢いに押された

    4焼き餃子民国が梅干しとの戦争が終わった途端にまた内戦になったので、ハンバーガーの梅干しに割く兵力が全然足りなかった


    え、ルドルフ帝は!?

    dice1d4=2 (2)

    123 沖野県に避難

    4  東都で軟禁中(身の安全は保証)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:45:02

    冷戦変に突入しそうだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:47:17

    よかった、ロマノフされる皇帝はダイス表の時点でいなかったんだ
    なんかウマ湾みたいになりそうだな沖野県

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:47:45

    満しゅ…この世界だと饅頭かな…?は一体…

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:49:22

    焼き餃子、広すぎ、気候と地形多彩すぎで海の向こうからじゃ御しきれなさそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:53:20

    この世界だとイギリスはたしか干し鱈だっけも征服されてるけどインド的な国に逃れてるのかオーストラリア的な国の方に逃げてるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:54:01

    焼き餃子、選ばれなかった選択肢にあるように
    周囲が赤ければそのうち赤く

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:56:12

    焼き餃子(中国)をハンバーガーがとって梅干し(日本)をウ連がとったのか、なんというか欧州のこと考えるとすごいいびつな勢力図になったな
    あとはオーストラリアとアフリカくらいか?南米はハンバーガーのものになりそうだし

    しかしニューでクリアなボムが日本に落ちなかったことは喜ぶべきだろうかどうかわからんなこうなると

  • 51ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 11:57:41

    焼き餃子民国が梅干しに勝ったのは良いけれど、今後どうなるのかしら・・・・。

    ハンバーガー軍だけでもう1つの敵である『あいつら』を押さえきれるのかしら?


    焼き餃子民国の主席の支持率

    dice1d100=24 (24) %


    主席は誰?

    dice1d4=4 (4)

    1メジロマックイーン

    2メジロアルダン

    3サトノダイヤモンド

    4ケイエスミラクル


    >>46

    饅頭国なら

    dice1d4=2 (2)

    123 ハンバーガー軍に占領されたわ、そのうち焼き餃子に返還されるはずよ

    4 『あいつら』の支配下よ


    ちなみにキングの思想

    dice1d2=1 (1)

    1 右回りdice1d100=12 (12)

    2 左回りdice1d100=18 (18)

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:01:07

    神輿は軽い方がいいから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:03:42

    焼き餃子が梅干しに勝った?あれどこでそれでてたっけ?自分が見逃しているだけかこれ?
    梅干しとか言う負けに負け続けたクッソ哀れな国、繁栄は約束されないしなんかそのうちウイグルみたいな扱いになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:05:43

    中華民国がアメリカの力で日本に勝ったのと同じでは

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:06:51

    アレ?ぎょうざの満洲とかけて焼き餃子が史実の満○国だと思ってたけど違う…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:09:25

    元ネタの中華民国🇹🇼は
    青天白日旗なのにセイウンスカイと戦うややこしさ

  • 57ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 12:13:31

    >>48

    (干し鱈はポルトガルです)


    >>53

    出てないだけで焼き餃子と梅干しはdice2d5=1 3 (4) 年前から戦争中でした、勝ったというより負ける前に相手が倒れただけですが・・・・。


    >>55

    (本当は焼き餃子が満州で水餃子が民国の予定だったけどダイスが選ばなかったので普通に焼き餃子が民国になりました、じゃあ水餃子がどこかというと、それはまだ分からない)


    他の地域はウ連とハンバーガーの取り合いになってますが、まあしばらく経てばどちらに付くかが決まるでしょう。


    それより私はどうしましょう?


    dice1d5=1 (1)

    1 梅干しに行きますか。

    2 沖野県に行きますか。

    3 え?社長からまた指令?

    4 キングさん、私はどうすれば・・・・。

    5 ・・・・デジタルに任せているとこの国は滅びますね。

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:20:20

    グラス、束の間の平和に海外旅行へ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:25:34

    降伏だし本土決戦にはなってないだろうから焼野原だらけとはなってなさそうだけど焼き餃子とウ連からめっちゃ略奪や粛清されてそうだけどグラスの醤油臭さで大丈夫だろうか
    セイちゃんが敗北の責任で性ちゃんになってそう

  • 60ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 12:27:56

    あ、(意図的に)言い忘れてましたが私は


    dice1d6=6 (6)

    1 右回りdice1d100=7 (7)

    2 左回りdice1d100=53 (53)

    3 右回りdice1d100=80 (80)

    4 左回りdice1d100=70 (70)

    5 右回りdice1d200=36 (36)

    6 左回りdice1d200=57 (57)


    です。

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:29:03

    軒並み思想の値が微妙だな…生きることに必死だからか

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:36:33

    この世界全体的にやや左

  • 63ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 13:33:40

    私はけっこう左回りです。


    dice1d5=2 (2)

    12 父の故国がどうなったか、今のうちに見に行きましょう。

    34まあウ連は好きではないですが、とりあえず梅干しがどうなったか見に行って見ましょう。

    5 ですからウ連が解放した梅干しに亡命します、さようなら腐りきったハンバーガー!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:39:14

    ウ連に征服されたのハンバーガーに攻撃されたからって理由で酷い目に遭いそう()

  • 65ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 13:42:03

    - 1ヶ月後、梅干し帝国首都・東都 -


    こ、これは・・・・。


    dice1d6=4 (4)

    1 ウ連軍が好き放題略奪していますね・・・・。

    2 一見平和そうに見えますが・・・・。

    3 絶賛内戦中ですね

    4 ウオッカ首相が大歓迎を受けています

    5 焼け野原ですね

    6 なぜ私はスパイ容疑でウ連軍に捕まっているのでしょう?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:44:13

    ハンバーガーを倒したウ連バンザイなのか…まぁウオッカ様は魅力的だし仕方ないね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:46:22

    ハンバーガーに攻め込まれたしウ連にも攻め込まれてるのに大歓迎?まさかすでに教育が行き届いているのか

  • 68ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 13:48:55

    ウオーッ!大歓迎じゃねーか!

    これは俺たちもdice1d3=2 (2)

    1赤化

    2略奪

    3統治


    しがいがあるってもんだな!


    ※なお実際には

    dice1d6=3 (3)

    12 もっとしっかり旗を振れソイソースキー共。

    34 既にプロパガンダに洗脳されている

    5 みんな変わり身が早い

    6 ウオッカ様はイケメン

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:55:22

    これなら尻の毛までむしり取っても喜んでくれるだろうしむしろ自ら献上してくれるだろうな!
    いやー、お互いに喜び合う関係、これがwin-winってやつですな!蟹工船を義務教育にしようぜ

  • 70ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 13:55:51

    私は梅干し語を読むのがあまり得意ではないですが、そんな私にも分かるくらい新聞もラジオもウ連礼賛で染まっていますね・・・・。


    スカイ首相は

    dice1d6=1 (1)

    123  鴨葱プリズンに収容

    45  ラーウマに収容

    6  ウ連に寝返って臨時首相に


    なおプロパガンダの精度

    dice1d100=46 (46)


    グラスの政治経済の知識

    dice1d100=66 (66)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:00:47

    ターボはこの世界を見て自分が生まれなかったらこうなってたかもしれないことに恐怖してるだろうな
    こっちはこっちで邪神共がやりたい放題だけど

  • 72ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 14:09:05

    >>71

    ???様dice1d3=1 (1)

    1『その通りもんねぇ・・・・。』

    2『その通りもん。感謝するもん!』

    3『その通りです。だからもっと崇拝しなさい。』『どこから出てきたもんドーベル。』



    私は左回りですが、ウ連のプロパガンダに騙されるほどアホではありません。

    特にギムレットの右腕のウオッカ首相はとんでもない俗物だと聞きます。


    dice1d3=1 (1)

    1・・・・ハンバーガーに帰りますか。

    2・・・・さらば、梅干し国よ。

    3・・・・でもハンバーガーにも帰りたくないです・・・・しばらく滞在しますか。

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:10:33

    根無し草と化したグラス

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:14:48

    目的がまたもなくなったな、でもこれで2大国がにらみ合い大人しく・・・できそうにないな
    梅干しはもう終わりだろうしこれから何をすべきだろうか・・・解放?は無理だろうし

  • 75ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 14:16:48

    こうして梅干し国への亡命を諦めた私は、


    dice1d6=3 (3)

    12 シルヴァーホークの名前で本社の裏方の事務仕事に

    34 シルヴァーホークの名前でウマントリオール支部の受付嬢に

    5 ハンバーガー合衆国を当て所もなく放浪

    6 シロップ共和国を当て所もなく放浪


    することになりました。


    ちなみにトニビアンカさんは

    dice1d6=2 (2)

    12  行方不明です

    34 シロップでパスタ亡命組織を作ったようです

    5  シロップでマフィアになったようです

    6  シロップで警官になったようです

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:21:08

    ターボ様は含みありつつだったけど初代ウオッカ様にダスカはどう思っているのか…

  • 77ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 14:26:29

    >>76

    ????様

    dice1d3=3 (3)

    1『ウワーッ!!狂ってるときの俺!』『そうね』

    2『プロパガンダの精度が甘いわね』『お前に言われたくはないと思うぞ』


    私は今、

    dice1d6=6 (6)

    12 シロップで愛人を作ってヒモになった

    34 祖国奪還のための準備中だ

    5 シロップで女優になった

    6 南米に渡った

  • 78ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 14:30:33

    ?????? 『3ってなによ、dice1d2=2 (2) よ!』

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:33:57

    プロパガンダというか不老不死でもないのに70代からの若作りはすごかったと思いますよ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:38:01

    洗脳するならやっぱハロン棒のほうが精度高いな!

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:41:33

    トニさんは南米か

  • 82ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 14:45:04

    南米というのは具体的にどこかというと、


    dice1d4=2 (2)

    1 ウマズエラだ

    2 シュラスコ連邦共和国だ

    3  お米王国の南、つまりウマボジアだ

    4 チリメンジャコだ


    いつか復活し、祖国に返り咲いて見せよう・・・・!

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:47:13

    仮に貴女がダメでも子供がやってくれるかもしれませんよって思ったところでそういえばチケゾーってこのシリーズ含めて一才出てきてない…もしかして…?

  • 84ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 14:55:34

    そして私は、


    dice1d4=2 (2)

    1トニビアンカさんをこっそり支援します!

    2捕まりました!

    3核開発を進めます!

    4次の大統領選挙に出ます!



    -第二部に続く-

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:57:08

    途中退場することに定評のあるスペちゃん

  • 86ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 15:12:04

    ⬆️ここまでがやや説明感のつよい第一部

    ⬇️ここからが本番の第二部


    第二部の主人公は

    dice1d5=3 (3)

    1オグリキャップ

    2ケイエスミラクル

    3ウイニングチケット

    4ニシノフラワー

    5メジロマックイーン


    舞台は1937年から

    dice1d3=3 (3)

    1 dice1d10=4 (4) 年後

    2 dice1d15=6 (6) 年後

    3 dice1d30=27 (27) 年後

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:13:56

    激動の時代を生きた一般人グラスワンダー目線のドキュメンタリーだった第一部

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:24:14

    ストーリーテンポ良すぎ、スちゃんテンポ良く退場(3回目

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:25:27

    27年後か・・・こうなるともう梅干しは・・・
    これってターボの世界も同じだけ年数進んでるって解釈でいいのかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:26:46

    歴史の闇に葬られるHALO降下が行われそうな年

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:28:57

    27年もあるとスペちゃん出社してそうである

  • 92ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 15:33:17

    >>89

    (別宇宙なので時間の経ち方も同じとは限らない)


    みんな、こんにっちはー!!

    アタシの名前はウイニングチケットです!よろしくねーッ!

    チケゾーってよく呼ばれてるよ-!


    アタシの住んでるところは

    dice1d5=4 (4)

    12 シュラスコ連邦共和国

    34 パスタ人民共和国

    5  梅干し人民共和国


    で、トニビアンカさんは

    dice1d4=2 (2)

    1父さん

    2母さん

    3おばさん

    4他人

    だよー!

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:49:49

    トニさんパスタに戻れたのかもしくは送り出したのか果たして

  • 94ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 15:50:54

    アタシの母さんはあのドゥーチェ、トニビアンカなんだー!


    じゃあアタシ自身はなにをしてるかというと、

    dice1d10=3 (3)

    1 書記長

    2 ドゥーチェ

    3 軍人

    4 高校生

    5 大学生

    6 秘密警察長官

    7 自動車工場の工員

    8 酪農農家

    9 レジスタンスのリーダー

    10 地下道の清掃


    だよー!

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:52:48

    ムッソリーニの孫娘も政治家になってるというし公職に就いててもふしぎじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:56:39

    軍人ってことは焼き餃子がハンバーガー側だしウ連人じゃないから前線にやっすい給料で駆り出されてそうな

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:56:41

    拡声器で敵軍の指示系統を狂わせるのが得意技

  • 98ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 15:59:58

    アタシはパスタ人民軍の軍人だよ!


    階級は

    dice1d10=10 (10) 

    1 少尉

    2 中尉

    3 大尉

    4 二等兵

    5 三等兵

    6 中佐

    7 大佐

    8 少将

    9 軍曹

    10 大将


    で、年齢は

    dice1d3=2 (2)

    1 20+dice1d7=4 (4) 歳

    2 30+dice1d10=5 (5) 歳

    3 15+dice1d10=10 (10) 歳


    パスタ人民共和国への忠誠心は

    dice1d100=35 (35) なんだ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:02:47

    >>97

    プレゼントマイク(ヒロアカ)かよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:03:07

    35歳で大将ってすごいな、武勇政治力ともなければこうはなれまい
    忠誠心的に内側から変えるぞってタイプなんかしら

    そういやこっちの宇宙の牡ウマ娘の生態はウマ倉宇宙と同じなんでしょうか?
    1スレ目でグラス相手にトニさんが惚れられなかったことを悔しがってる一方で、
    このチケゾーのくだりでは母親として子を成しているのでどちらにも取れら状況でございますが……

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:03:16

    35歳で大将…!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:03:24

    ここで階級最大値ィ!?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:03:25

    35で大将!?どうなってんだこれ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:11:15

    というか35歳ってことはトニビアンカ亡命の時置いていかれたのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:13:43

    パスタへの忠誠心が微妙に低いのに大将とか人材不足してないかこれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:14:15

    政的なあれこれを感じる

  • 107ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 16:20:18

    >>100

    (基本的に同じで、牡ウマは両性具有です。

    あとほぼ全ての人は分かってると思いますがこの設定を他所に持ち出さないように!(ウマンビアを見ながら))


    アタシが35歳で大将なのは、

    dice1d6=4 (4)

    1 親友が書記長だからだよー!

    2 ファシストの娘でも『改心』して人民に尽くせるとアピールするための道具だよおおおお!

    3 純粋に優秀だからだよおおお!

    4 ・・・・書記長の愛人なんだ・・・・。

    5 戦場で武勲を立てまくったからだよおお!

    6 母さんに捨てられたあと『力』に目覚めたからだよぉぉぉ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:22:39

    書記長はギムレットさんだったよね…ウ連の良心だと思っていたのに…!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:22:47

    急に湿度高めになるのやめろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:22:53

    (回答ありがとうございます)

    前統治者の娘の立場でありながらそれは地味にかなりすごいのでは?
    書記長との間に何があったんだろう

  • 111ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 16:25:27

    書記長っていうのは

    dice1d5=1 (1)

    1234 もちろんパスタ人民共和国

    5  ウオッカ連邦


    の書記長だよ・・・・。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:27:56

    ギム様は良心のままでよかったねチケゾーは強く生きて

  • 113ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 16:28:04

    あと大将っていうのは

    dice1d3=1 (1)

    1陸軍

    2海軍

    3空軍


    のことで、


    書記長は

    dice1d4=3 (3)

    1タイシン

    2ハヤヒデ

    3シチー

    4ジョーダン

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:29:10

    今回もろくなことしそうにねぇなシチー・・・

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:30:57

    とりあえずシチーがどんな人次第かね
    パスタ軍はどの軍が一番強いんだったっけな……いやでも我々の世界と違ってウ連が海軍国だし一概に判断できんか

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:35:20

    毎作シチーは相当インパクト残してるから今回は聖女になるか戦犯になるか楽しみだな

  • 117ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 16:43:38

    - 首都ウーマ -


    - パスタ人民共和国の指導者・パスタ共金党書記長・ゴールドシチー -


    アタシがチケットを愛人にしたのは、

    dice1d5=5 (5)

    1トニビアンカさんに娘を預けられたから

    2母親に似て顔が良いから

    3胸がでかいから

    4ファシストの娘に復讐するため

    5可愛いから。は?トニビアンカの娘?なにそれ、都市伝説?


    シチーの左回り度

    dice1d100=58 (58)


    パスタとウ連の関係

    dice1d100=71 (71)

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:44:50

    やや赤いしパスタはウ連と仲良くなって喜んでるしシチーは面食い
    何というかここから自分で綻んできそうな気配がしてきたぞ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:45:24

    器がデカい
    国も十分な支援を受けられてそうかね、左回り度の違いで本国とすれ違いが起こりそうな感もあるが

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:48:53

    割と愛がありそうパスタらしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:49:29

    シチーだけに都市伝説ということかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:55:46

    このシチーはウマ倉とオウカの中間シチー

  • 123ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 17:03:46

    アタシがチケットに出会ったのは

    dice1d3=3 (3)

    1孤児院だった。アタシはチケットの先輩だったんだ。

    2共金党本部だった。受付嬢をしていたチケットにアタシが惚れたんだ。

    3陸軍だった。視察してたアタシが、たまたま端っこで大きい声で走ってたあいつに惚れたんだ。


    アイツの親とかはアタシは知らないけど、

    dice1d3=1 (1)

    1たぶん誰も知らないんじゃない?

    2そもそも本人も知らないって言ってたし。

    3トニビアンカが産んだ娘って都市伝説はあるけど、嘘に決まってんでしょ?トニビアンカの娘は死んだはず・・・・。


    あと今のパスタ人民共和国の経済は、分かりやすいように$に直すと

    dice1d6=3 (3)

    1 dice1d500=443 (443) 億$

    2 dice1d1000=333 (333) 億$

    3 dice1d100=87 (87) 億$

    4 dice1d3000=69 (69) 億$

    5 dice1d50=46 (46) 億$

    6 dice1d5000=129 (129) 万$


    だよ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:07:35

    イタリアの1972年のGDPが1453億$
    1/10以下か、左回りならさもありなん

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:11:30

    多分スパイの耳元で「おしえでーーー!!!」って言って陸軍に入ったたち

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:12:28

    陸軍で見つけたということはチケゾーは元から大将でないにせよある程度地位のある将校だったんかね
    これまた本人が知ってるかどうか微妙なダイス目引いたな……

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:16:22

    少なくとも出会いが陸軍であった以上そこまで悪くはなさそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:20:51

    そのうち別宇宙の鎮西のようにビアンカ産娘たちによって支配されちゃったり

  • 129ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 17:34:00

    >>124

    (なお私たちの宇宙のパスタ共和国の1964年のgdpは約631億$、パスタ人民共和国はだいたい8分の1くらいですね)


    87億$・・・・。

    dice1d4=3 (3)

    1もうちょい成長したいんだけど中々うまく行かない・・・・。

    2ウ連さん、もっと支援くれない?

    3まあ、こんなもんでしょ。そんな早く成長するわけないじゃん(左回り特有の成長軽視)

    4どうにかならんもんかね~。


    あ、アタシのチケットへの愛は

    dice1d100=71 (71)


    で、国民のアタシと共金党への支持率は

    dice1d2=1 (1)

    1 dice1d100=6 (6)

    2 そんなの得票率99.9%なんだから調査してないよ、いいね?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:36:32

    チケゾーさん愛されてんねぇと思ったら支持率で芝…これは早晩崩壊しますね()

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:37:20

    出オチ不可避

  • 132ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 17:44:13

    ・・・・・・なんで6%?


    dice1d6=5 (5)

    1 全然経済成長しない

    2 27年も経つのに復興が進んでない

    3 シチーがウ連のいいなり(少なくとも国民からはそう見える)

    4 国民を厳しく監視弾圧

    5 シチーが愛人作りすぎ

    6 1から5全部

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:46:33

    パスタなら愛人作ろうが支持率には響かないと思ってたが

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:48:41

    前作とは打って変わってぴょい欲マシマシか

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:49:40

    さてはウマ倉セイちゃんのノリの書記長、国民はオウカのハイブリッド国家だな!

  • 136ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 17:52:44

    >>133

    ある程度なら母さんもやってたしみんな慣れっこだけど、


    dice1d4=1 (1)

    1 国民は経済停滞と物不足で苦しんでるのに自分は贅沢三昧してるから・・・・。

    2 流石にdice1d1000=897 (897) 人はやりすぎだよ・・・・。

    3 愛人をみんな要職につけるから・・・・

    4 流石にdice1d5000=2748 (2748) 人はやりすぎだよ・・・・。



    ちなみにアタシのシチーへの愛は

    dice1d100=44 (44)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:53:45

    フランス革命かな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:58:18

    しかしだねぇ、国の上層が質素倹約をやり過ぎると寿司時代の梅干し弁当国みたいになるんだねぇ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:59:14

    ターボのせいで愛人の単位壊れてない?性ちゃんですら102人だったぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:00:26

    >>138

    あちこちのゴミ箱を除いて捨てられていたジャガイモの皮が厚いと文句を言うセイちゃん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:01:28

    >>139

    どこぞのモンニの3人で多いと言われていた時が懐かしいですね

  • 142ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 18:02:39

    腐った国に腐った党に顔以外腐った書記長・・・・。


    この国はもうおしまいだよよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙


    だから、


    dice1d6=5 (5)

    1クーデターを起こすよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙

    2反体制派を支援するよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙

    3ハンバーガーに国を売るよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙

    4第二革命を起こすよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙

    5亡命したいよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙

    6シチーを地中海に沈めるよ。

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:03:46

    どこもかしこも腐りきってる・・・ファシスト組がまともに見える程度には腐ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:05:30

    大将で亡命したいとかひでぇ国だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:07:38

    こうやってスレ画さんが出番を得ていくんですね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:08:24

    なんかチュニジアあたりに泳いでいきそうなノリですねぇ

  • 147ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 18:09:09

    - ハンバーガー近現代史・第二部 -

    -『チケゾーとシチーのアモーレ戦記』-


    ちなみにチケゾーの声量は

    dice1d100=3 (3) 


    陸軍での評判は

    dice1d100=62 (62)


    将軍としての能力は

    dice1d100=11 (11)

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:10:07

    >>147


    チケゾー、ストレスで声が掠れてる

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:11:00

    無能だけど評判はいいってことはアレか、同情か努力の評価って感じか

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:13:13

    無能な自覚があるから口出ししなくて担ぎやすい神輿なんじゃないの?

  • 151ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 18:20:12

    ちょっとチケット!掠れた声で泣いてないで仕事して!


    『あ、

    dice1d3=1 (1)

    1中将

    2少将

    3アタシの秘書官

    のタイシン!

    無能でごめんよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙ケホッケホッ


    ああもう!

    dice1d4=1 (1)

    1可愛いなぁ❤️💢❤️

    2泣くな!またアタシの仕事が増えるでしょうが!

    3泣くな!戦場ではあんなにカッコいいくせに!

    4いいからここにサインを!あ、余計な『詮索』はしないこと!いい?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:25:33

    やはりチケタイ…チケタイこそがダイス神の選択…

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:28:45

    ナリタトップロードやんけ!!!

  • 154ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 18:31:34

    なんてチケットがシチー書記長の愛人の成り上がり者で無能なのに軍内でそこそこ評判がいいのか・・・・。


    そう。それは可愛いから。

    可愛いだけで35歳にして大将になり、可愛いだけで軍で支持されてる。


    >>153

    dice1d2=1 (1)

    1流石にそれはしないって。

    2ここはアモーレの国だよ?ルール無用でしょ。


    なおチケゾーのタイシンへの好感度

    dice1d100=88 (88) 

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:33:22

    大将は中将に夢中

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:34:42

    あとはあっちの世界でモンジャラ扱いされているモンジャラだがどうにも嫌な予感がしてきた

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:35:30

    ワシ…本人は無能だけど周りから愛されてなんとかなってる奴に心当たりがあるんや

  • 158ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 18:40:16

    タイシンいつもありがとぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙


    ところでさ、


    dice1d5=5 (5)

    1アタシと亡命しない?

    2アタシの女にならない?

    3アタシのdice1d10=8 (8) 番目の女にならない?

    4この国についてどう思う?

    5来月の5月にあるウマシャワ条約機構軍の軍事演習なんだけど、やっぱりタイシンじゃなくてアタシが行くよ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:44:13

    この将軍力で行くのか……胸がシャワシャワしてきた

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:49:52

    >>156

    ハヤヒデは逮捕されてから捕虜として返還されてそうだけど作戦失敗したしフラッシュと一緒に木を数える仕事に就いてるかもしれん…

  • 161ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 18:50:09

    は?なんで?

    いやチケットじゃ無理でしょ、アタシが行くから!


    『そう言わずに!アタシだって演習位できるよ!』


    ・・・・・・


    タイシンの洞察力

    dice1d100=45 (45)


    チケゾーの演技力

    dice1d100=11 (11)

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:51:01

    愛嬌だけで生きてるなチケゾー

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:53:08

    演習中に不慮の事故から大将行方不明とはいかなそう

  • 164ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 18:55:14

    『・・・・なに企んでんの?バレバレだよ?』


    え、いや、あぁ、バレちゃった?


    いやちょっと

    dice1d5=3 (3)

    1これを機に亡命をしたくて・・・・。

    2これを機にクーデターしたくて・・・・。

    3この国からとにかく出たくて・・・・。

    4これを機に亡命をしたくて・・・・。

    5とにかく何かしたくて・・・・。

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:58:52

    亡命してこの国を捨てたいと言う思いだけは誰にも負けませんウイニングチケットです

  • 166ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 19:30:58

    あーーーー。

    なるほど?


    タイシンの国への忠誠心

    dice1d100=25 (25)

  • 167ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 19:34:50

    それじゃあさチケット、


    dice1d5=3 (3)

    1アタシが楽器ケースにアンタを入れて亡命させてあげる。

    2アタシと一緒に軍事演習行こっか。

    3アンタ大将なんだからさ、逃げるよりやることがあるでしょ?

    4アタシ達の仲間になる?

    5逮捕するね。

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:44:26

    さよならシチー、いいやつだった

  • 169ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 19:45:08

    やること・・・・?

    戦争?


    『違う違う、

    dice1d4=3 (3)

    1クーデターだよ

    2陸軍の改革だよ

    3ウーマロッパの解放だよ

    4クーデターだよ。アンタの母親みたいにね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:45:57

    いやいやそれができたら亡命する必要性ないけどな!?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:53:32

    無茶を言うな・・・

  • 172ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 19:57:35

    解放・・・・。

    ウ連から?


    『もちろん。』


    チケゾーの思想

    dice1d4=4 (4)

    1 右回りdice1d100=29 (29)

    2 左回りdice1d100=91 (91)

    3 右回りdice1d200=135 (135)

    4 左回りdice1d200=76 (76)


    タイシンの思想

    dice1d4=1 (1)

    1 右回りdice1d100=76 (76)

    2 左回りdice1d100=90 (90)

    3 右回りdice1d200=33 (33)

    4 左回りdice1d200=2 (2)

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:58:06

    見事なプラマイゼロ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:59:48

    登場人物というか主人公格や大物が全体的に赤め!駒を動かす側がまっかっか!

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:00:06

    お似合いだね・・・?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:06:03

    イタ...ゲフンゲフンは空軍のイメージがどっかのブタさんであるけど
    確か海軍が強かったんじゃなかったっけな? 地中海で暴れ回ってるイメージがあったが..陸軍もアレなイメージあるけど当時としちゃ結構やってる方なイメージがあるが...汚職とかどんなもんなのかね、情勢違えば色々違うだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:13:13

    パスタは個人単位で戦う時は台所に入ったセガールみたいな戦闘力を発揮するんだけどな…

  • 178ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 20:37:13

    ・・・・・・タイシン。


    dice1d4=3 (3)

    1そんなの無理だよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙

    2そうだね!(エセ左回りの腐った帝国主義者ウ連から人民を)解放しよう!

    『お、遂にやる気になったね。(アカ共から歴史あるウーマロッパを)解放しよ!』

    3それは流石にちょっと歴史に逆行する行為じゃないかな・・・・。

    4何か具体的な策があるの?

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:42:05

    チケゾーなりに国民のことは考えてるのか
    現状一番の左回りなのでとてもアレだけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:43:50

    プ ラ マ イ ゼ ロ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:45:25

    チケゾーは結局どこに行きたいのだろうか?やはり正しく(?)腐ってない(?)左回りであろうウ連?

  • 182ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 20:49:46

    (水と油ともいう)


    は?チケット、もしかして唯物史観を本気にしてんの?


    dice1d4=3 (3)

    1????もちろん!奴隷社会→封建社会→資本社会→共産社会に進むんでしょ?

    2うーん、そこはよく分からないけど、そもそも戦争しようとするのが古いよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙

    3は?そんなことも理解してないのタイシン?遅れてるよ?

    4いや・・・・・・そう言うんじゃなくて、ともかくもっと穏健な方法はないの?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:51:50

    あんなに一緒だったのに〜〜

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:54:19

    喧嘩が始まりそうな雰囲気に

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:57:41

    好感度が高くてもこの状況、やはり右左関係なく君臨できる絶対的なターボ様のような存在がいないとだめみたいね
    もっとみんなも崇拝なさい

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:57:51

    このレスは削除されています

  • 187ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 21:00:04

    Q なんでタイシンこんなに左回りガチ勢なの?


    A dice1d4=3 (3)

    1 幼い頃は親に捨てられて苦労したから

    2 こう見えて士官学校を首席で出たインテリ

    3 純粋まっすぐタイプ

    4 シチーに薫陶を受けた


    ふーん。思ったよりアホだねチケット。


    dice1d4=4 (4)

    1アタシが教育し直してあげる。

    2そもそも今のウ連は腐りきって左回りですらないよ。

    3唯物史観が正しいなら、なんでウーマロッパ全土で暴動が起きてるのさ?

    4まあいいや、とにかくまずはシチーを地中海に沈めよ?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:01:53

    純粋まっすぐが左回り社会で育ったらまあ本気にもするよね……
    それにしてもハンバーガー近現代史でもチケットとシチーのでもなくなりそうになってる状況に芝はある

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:04:16

    気に入らない上司がいるときの素敵な解決法そうだね粛清だね!

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:06:39

    まずはそうだね、共通の敵というか腐敗の象徴を倒さないとね

  • 191ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 21:07:49

    そ、それは・・・・


    チケットのやる気

    dice1d100=35 (35)


    チケットのシチーへの愛

    44

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:08:45

    低い愛でも流石に世話なってる人を始末するのは気が咎めるか

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:09:01

    プリティーフィルターくんは今日も頑張ってますね

  • 194ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 21:10:32

    それも無理だよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙


    『じゃあ何ならできんのさ💢』


    dice1d4=3 (3)

    1「ねぇ。二人とも何話してんの?」

    2五月蝿いタイシンを捕まえることかな。

    3五月蝿いタイシンを連れて亡命することかな。

    4分からないよ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙ぉ゙!゙!゙!゙

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:13:33

    キャーチケゾーサンッ!!!

  • 196ハンバーガー近現代史◆zYSTXAtBqk22/12/17(土) 21:13:38
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:13:43

    >>193

    せやろか(ニュータコス(おそらくテキサス?)を6割焼失させた頭のいいバカの自爆を思い返しつつ)

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:13:45

    結局亡命に帰結するの芝
    タイシンにとっても左圏外で基盤作りできるのは悪い話ではないだろうし、たぶん……(中将の立場で色々やってきたであろうことから目を逸らしながら)

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:14:32

    >>176

    海軍も弱くて、ロイヤル・ネイビーにボッコボコにやられたもん。

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:17:16

    >>197

    出落ちすぎて悲壮感がなかった…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています