ペパーってアカデミー通ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:43:08

    そもそもどういう経緯で入ろうと思ったんだろう
    中途半端な年齢だし、保護者いないから保護者に入れられた訳でもないし、ポケモン勝負強くなりたいとか目的がある訳でもないし…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:44:14

    親が通ってたからってのはありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:44:33

    サポート科だよね
    授業通して少しでもマフィティフを助けるためのヒントが探しやすいようにしたんじゃない?
    図書館とかもあるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:45:51

    >>3

    そんな科はねぇ

    文科コースだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:45:56

    校長が博士と面識あるし引き取ったて形で入学とかありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:46:56

    >>2

    ED後の親の足跡辿ってた後なら分かるんだけど初期は親のこと触れたくないみたいな感じだったしなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:47:21

    いうて地元の子だろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:48:15

    >>3

    NPCの「去年からちょっと大変みたい」って台詞の言い方的にはマフィティフが怪我したのは入学後っぽいんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:49:07

    >>7

    地元の子で規定コースだから、みたいなことならもっと低年齢から通ってる気がする

  • 10322/12/17(土) 01:50:20

    >>4

    なんかと混ざってたみたいだすまん

    >>8

    その会話どこで聞ける?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:52:07

    博士の方から提案したとかねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 01:55:26

    >>10

    夜の学校エントランス1Fに、ムウマ2匹連れた男の子が言ってましたよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:09:47

    >>11

    本編前の博士に良い感情持ってなかったペパーが素直に聞くかなあ…

    というかその前に数年音信不通なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:10:52

    こう…元研究員仲間だったよしみでクラベル校長が案内したとか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:13:55

    しっくり来る理由が思いつかんな…
    クラベル校長経由が辛うじてありそうかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:15:35

    >>13

    そうなんだがそれくらいしか理由が思いつかなかった

    提案ではなく勝手に手続きして入学させたとか…?


    音信不通に関しては具体的に年数出てないから何とも言えないな…

    3年前くらいまでやり取り出来れてば大丈夫そうだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:18:53

    それこそオーリム/フトゥー博士がクラベル校長に息子を入学させてもらうよう頼んだとか?
    クラベル校長も博士のことを親しい友人っていってたからありそうじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:20:41

    校長になってからいきなり知り合いコネ入学させるの明らかにいけないムーブでダメだった

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:21:28

    クラベル校長経由なら校長に就任した去年になって初めて入学した理由にもなるんだな
    2年前まではクラベル校長じゃないし

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:22:37

    >>18

    じゃあコネじゃなくてあくまで勧めただけってのはどうだ

    仲間のよしみとしてそのための援助くらいはするから、くらいで

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:23:17

    ペパー先輩2年生だし時期的にも良い感じやね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:24:05

    寮生活のために親が入れたと思ってたわ。
    寮なら保護者いなくてもある程度の生活の保障できるし。

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:24:18

    校長が校長になったのって何年前だっけ
    1年半???

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:24:57

    就職に有利とかその程度の理由かもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:26:13

    主人公の転入も謎だよな
    キハダ先生がよく転入生!って呼びかけてるってことは他に該当者があまりないってことだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:31:26

    既定年齢になったら入れるように元から準備してたか
    幼年クラス見たいのがあって博士がエリアゼロに戻った時から放り込まれてたか
    (アカデミーには内部進学的な感じで)

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:31:26

    >>22

    それならもっと早く入れてるやろ

    コラミラと暮らした後別れた頃って多分大分小さい頃だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:32:39

    >>26

    アカデミー自体かなり幼い生徒もいるからわざわざ幼年クラスとかある想像ができないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:33:07

    でも校長がペパーが育児放棄されてるの知ってたらもっと対応違うと思うんだよな
    だから校長経由の入学はないと思いたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:34:14

    >>23

    スター団の回想が一年半前だから一年半前なんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:35:49

    >>29

    育児放棄って認識じゃなかったのかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:36:32

    そうだ
    スター団の回想が一年と~で始まってるんだから2年のぺパ先はやっぱり校長軽油じゃなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:36:55

    そりゃ軽油じゃないよ(セルフツッコミ)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:37:31

    教師総辞職の影響もありそうだが教師陣もペパーの境遇気付いてないっぽい
    ポケモン世界は小さい子でも結構放任っぽいけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:39:11

    この世界における学校の重要さがわからん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:40:22

    >>32

    一年半前にスター大作戦があってボタンが803期、ペパーがその後入学の804期だから別に矛盾しなくないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:42:29

    >>35

    これまでの地方ではよほど教育熱心な家庭でもなければ特に重要そうでもなかったが

    パルデアはアカデミーが地方の中心機関みたいな扱いだからなあ

    よく分からんね

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:43:47

    本人が行きたくもねえ学校とか言ってるから本人の意思で入学してない

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:45:54

    時系列的にはこういう感じか?

    数年前:博士が音信不通になる
    1年半前(年度末?):スター作戦決行、教員総入れ替え
    1年半前(新年度):ぺパー入学
    半年前(新年度):ぺパー進級(2年)
    本編開始:主人公編入

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:48:06

    803期のボタンが留年して1年生だからスター大作戦は803期が入学した年の出来事なんよな、それが一年半前
    課外授業が半期ごと説で主人公が後期に転校してきたとするなら、スター大作戦は803期入学年の学期末だったんじゃないかな
    その後教授陣一新で804期入学ならそのタイミングで就任するクラベル校長がペパーに入学を勧める流れでもおかしくはない

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:48:20

    ネモ周辺はともかくペパーマフィティフ・ボタンスター団・校長・主人公入学って
    どこかズレてたら割とまずかったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:50:18

    >>38

    そういえばそんな台詞もあったな…

    やっぱペパーが自発的に入学したとは思えんね

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:51:59

    ボタンて留学なかったら三年生だったんだよな……

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:52:53

    あの世界年齢と学年関係なさそうなんだよな
    序盤めっちゃ年寄りの学生沢山いたし

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:53:14

    >>36

    そうだね

    眠気で頭が働いてなかったごめん

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:53:38

    博士の連絡が途切れたのが契機になってそうだなぁ
    いるか分からないけど親戚か周囲の大人が進めたとか?同年代の友達を作れとか、親以外の身近な頼れる場所を作れとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:53:50

    >>41

    >>39>>40

    こうして見るとめちゃめちゃギリギリのスケジュールなんだよな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:57:47

    とりあえず主人公が次の新年度から入ろうってした時点でもういろいろと間に合わなかったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 02:58:12

    ペパーの部屋のマフィティフの寝床がかなり小さかったからオラチフの頃から通っていたのかも。
    幼少はアカデミー系列の寮で暮らしててそこそこの年になったら入学したのかな。

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:00:31

    >>38

    入学前はそうじゃなかったけど博士の息子云々で色々言われたとかマフィティフのことでそうなった可能性もある


    何にしても情報が少ないしそもそも明かされる気がしないな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:00:59

    >>49

    上でも言ってるけど、アカデミーにはもっと幼い子供も在籍してるんだからそれならもっと前に入学しててもいいはずなんよ

    寝床に関しては単に使い慣れた子犬の頃から使ってる寝床をずっと使ってるって描写ってだけじゃないかと

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:02:05

    寝床は自分の体が成長してるのに小さい頃のお気に入りを使おうとするペットあるあるかと

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:02:32

    >>48

    中途半端な時期だし途中からじゃなくて来年の新年度から入学しましょう!ってならなくて良かったよな

    ママGJ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:04:44

    >>50

    明かされる気がしないのはまあそう

    その上で勝手にモヤモヤしてるだけだから色々考えたいんだぜ

    でもほんと情報が無いんだよなぁ…今出てる中ではクラベル経由が一番しっくり来る気がするけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:04:58

    >>53

    年齢と学年が固定されてないなら半年くらい引っ越し先に慣れてそれからキリ良く

    新学期から登校しましょうってなっても全くおかしくないもんな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:05:25

    >>51

    1年ごとに学年が繰り上がるのかもわからんから

    10年くらいアカデミーにいるけど2年生でもまあありじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:06:45

    音信不通になった博士に文句を言うためにエリアゼロに行こうとしてそこについて調べるために入学したとかは

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:06:51

    ペパーおじさん概念来たな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:08:10

    >>56

    ボタンの「留年してるからうちもまだ主人公と同じ一年」って台詞がある以上、何事もなければ一年で学年が繰り上がるのが普通だと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:10:45

    流石に幼児を1人で放置はヤバすぎるから
    博士がエリアゼロに戻る時にペパーを寮のある学校に入れたのはありそうなんだけど
    アカデミーの学校制度といまいち噛み合わない

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:14:07

    幼児期はさすがに両親も面倒見てたんじゃないか?
    ただ本人は記憶そんなにないだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:15:33

    >>60

    やっぱそこは気になるよなぁ

    でもペパーの料理出来るようになった理由とか鑑みるとコラミラと離別後はほぼ1人(と1匹)で暮らしてた感がすごいする

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:15:36

    でもゼロラボに置いてある写真からして博士がペパー置いてエリアゼロに戻ったのかなり小さい頃だもんな…
    そこからアカデミーに入るまでどうしてたのか
    何故アカデミーに入ることになったのか

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:18:56

    ゼロラボの写真がかなり小さい頃なのをそれ以降撮る機会がなかったと捉えるなら
    その年頃にはもう1人で暮らしてることになってしまう

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:20:00

    今のペパーが15〜6歳としてラボの写真はどう大きく見積もっても10歳以下…5〜8歳くらいに見える
    一体どう過ごしててなんで学校入ることになったんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:20:37

    わからん…とりあえず学校入ってよかったね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:21:25

    数年前までは連絡が取れてたわけだから
    普通に親の指示で学校に入った可能性

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:22:15

    ペパセンについて深掘りすればするほどおいたわしや…となる事案が出てくるの草生える

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:24:57

    >>67

    最後に連絡取れた時の会話で学校とか入るのどうだって言われてその後音信不通

    最後の会話で唯一の親のよすがだったから自力で調べてやっと入学したのが一年前…とかそんな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:25:09

    >>56

    そういや確か10年くらい学生やってるトレーナーどっかにいなかったか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:25:49

    初対面ではなんだこの人…って感じだったけどよく特に親しくもない転入生に
    スパイス探しの手伝い頼んだよな
    結果的には最適解だったんだけどさ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:29:42

    20年くらい学生のおじさんがどっかにいたはず
    単位が足りないと卒業できないけど除籍はない模様

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:30:07

    >>71

    自分でも言ってたけどネモと渡り合えるくらい強かったのとコラミラボール渡したのと、あとなんか頼み事断れなさそうなお人好しの顔でもしてたんじゃないかな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:32:48

    ペパー先輩まわりに親どころか大人の気配が全然ないのが怖い
    どうやって生活してたんだこの人

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:34:44

    いざ手伝うってなったら一枚目の記念写真から普通に仲良さそうでダメだった
    老若男女問わず主人公さん人と親しくなるの早すぎない!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 03:41:07

    >>75

    メタ的にはどこからでもヌシ挑戦できるから違和感ない様にってことなんだろうけどね

    一体目の時点で本当にありがとうな…言っててかなり感謝してはいるよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:47:38

    博士死亡→数年で貯金が底をつき家賃が払えなくなる→大家が退去を打診→流石に子供をただ追い出すわけにはいかないので、アカデミーの寮を勧める
    とかじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:53:52

    マフィティフが傷ついたの一年前とかちょっと前とかじゃなく昔って発言してるからマフィティフの回復の糸口掴むためとかそういうのかもよ
    貯金尽きたとかは流石にそれで育児放棄継続は博士の愛していたに説得力がなくなるし学校入れるのも普通お金めちゃくちゃかかるし

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:55:10

    AIの方の博士が校長に連絡入れて入学させた可能性ってある?
    見た目博士の存在が直々に頼んできたなら校長も育児放棄されてるとか思わなかっただろうし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:58:17

    アカデミー側がそう言う身寄りのない子供を探して受け入れてたとかもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:10:36

    >>78

    自分もこれだと思ってた

    エリアゼロ一人で突入したのって結構昔っぽいんだよね

    少なくとも一年前を昔って言わなさそうだから

    数年前にマフィティフが大怪我し治療法を探すために入学

    去年から本格的にマフィティフの体調が悪化したって感じかな

    まあそうなると寝たきり犬何年も介護してて本当にお労しいんだけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:12:01

    博士の愛を前提にするなら衣食住が出来る環境だけは最低限与えてないとホームウェイのAIの発言やホワイトボードの写真が茶番になってしまう
    だから博士一家の家(not研究所)っていうものは普通に地上にあって学校入学まではそこで博士からの仕送りで暮らしてたって考えるのが妥当な線だと思う
    入学の利用はペパーもあれで興味あることには熱心に取り組む質だからマフィティフの状態が怪我前or今よりマシなら学校で学ぶ心の余裕がまだ当時はありそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 07:19:19

    >>77

    博士死亡は公になってないし死亡後もAIが代わりに活動してるし貯金が尽きるってことはないやろ

    大体博士の功績考えたら貯金が尽きることはないはず

    お手伝いさん雇うくらいの金はありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:02:33

    マフィティフの治療法を探すために入学→マフィティフの具合がより悪くなって不登校気味で「来たくもねえ学校(授業や学校生活よりも看護と調べものしたい)」ってことかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:04:36

    AIが入れさせたのかと思ってた
    フトゥー死亡orご乱心でペパーへの関心が薄くなり連絡も取ってなかったけど、メンタル正常なAIがペパーを気遣って入学させたとか
    根本がフトゥーだから素で押し付け気味な考え方になって〜みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:08:49

    ペパー留年の危機って話だったけど成績はいいのかな
    テーブルシティのNPCが、テラスタル使えるのは成績がいい人だけだから俺の成績じゃ申請が通らなかった…って言ってたけど単位ギリギリのでもテラスタルが使えるのが謎だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:16:29

    博士がライドンと大穴に戻るときに息子のこと頼むって校長に頼んだんじゃない?
    多分ペパーの入学時期とクラベル校長の就任時期同じくらいだよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:16:42

    >>86

    それなんだけど、確か最初にネモが申請はテラスタルを扱う為の授業を受けるか、主人公みたいに誰かの推薦が必要って言ってた。

    で、ペパー先輩が自分からそんな授業を受けるとは考えにくいから誰かの推薦があったとか?


    それかもしくは、ペパー先輩の持ってるテラスオーブは学校から許可を得て貰ったものではないとか。

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:20:42

    >>75

    さっきまで団の存続を賭けて喧嘩してたスター団とも仲良く写真撮れるからな

    コミュ力カンストしてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:21:24

    そもそも中途半端な年齢というがペパーの正確な年齢は出てないしあの学校別に年齢関係ないし
    文系ってことだったから普通に何か学びたくて入学したんじゃないか?入学後にそれどころじゃなくなっただけで

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:23:55

    料理もポケモンも好きだし、普通に当時はひでんスパイス関係なく家庭科の勉強してたとか?
    それか音信不通になった親の足跡を探して

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:29:24

    >>78

    >>81

    エントランスにいるペパーの同級生が「ペパーくん去年から大変そうで心配」って言っとるからマフィティフ怪我したのここ一年くらいっぽいぞ

    何年も前に怪我してたら進級してる余裕ないと思うし

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:38:44

    SVブック見つけたのも灯台研究所でっぽいし、大穴での怪我→ポケセンで治せないので普通の怪我じゃない→大穴固有の何かだろうから大穴関連の情報あるところ片っ端からとなると
    「研究の成果はアカデミーと共有されます」なのでアカデミー入りはありそう
    めぼしい情報が見つからなかったから、灯台研究所で本見つけてよし行くかって所でアギャスと再会って流れかなって
    マフィティフが二年くらいぐったりしてたことになるんだけども…

    レジェンドルート最後に入った時に生活感無かったけどコンロだけ使われた形跡があったのなんでだろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:50:03

    >>93

    まあ「行きたくもない学校」とか言ってるペパーがわざわざ入学する理由は…って言われたらマフィティフの治療法探す知識つけるためってのは妥当に思えるんだけど

    それなら>>92の「去年から〜」って何なんだよってなるんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:52:17

    ペパーの年齢って
    主人公から見て男の子(ミラコラボール説明)
    サワロ先生から見て青年(家庭科授業)
    だから15〜17がせいぜいだろうし中途半端でもなんでもなくないか?
    普通に入学して普通に学んでたら例のマフィティフの怪我or容態悪化で学校で悠長に学んだり治療法探してる場合じゃなくなっただけだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:53:01

    >>92

    その台詞わかった上で怪我したの去年じゃないんじゃって話してる

    エリアゼロで昔親に会うためにみたいに言ってたけど一年前を昔って言わなくね?

    いやまだ10代なら昔って言うかもしんないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:56:07

    ペパーの同級生は"去年"から
    ペパー自身は"昔"エリアゼロに入ったら
    だから昔と去年が同じことを言ってるかマフィティフがいよいよヤバくなったのが去年からかどっちかじゃないか
    少なくとも去年はペパーは授業を受けて進級が普通にできる生徒だったって情報でしかないと思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:56:25

    何年か前に怪我→少しずつ悪化していよいよ立てなくなり目も見えなくなり声も出なくなり…なら
    怪我した時期と大変そうの時期がずれていても問題はないけどより一層曇る

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:57:32

    >>90

    年齢関係ない学校なのは分かってるが、一人で残していくの心配した博士に入れられたとかならもっと幼い頃からでもおかしくないのに何であの年齢なんだろうなって

    単に学問やりたくて自分から入学したなら行きたくもねえ学校って台詞が何で出てくるんだってなる


    個人的にはクラベル就任のタイミングでAI博士がクラベルに連絡を取って、そこから勧められたってのがありそうなラインかな…

    それなら何故わざわざ去年だった?って理由になる

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:59:22

    >>99

    いきたくもねえ学校は現在のペパー(マフィティフが今にも死にそうでオカルト本を信じるレベルの心境)の発言であって入学当時のペパーではないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:59:43

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:01:54

    マフィティフの怪我が結局いつなんだよってのがなあ
    「去年」と「昔」と…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:03:32

    公式で時系列年表が欲しいな…
    OPがミラコラが大穴から飛び出て灯台目指してたけど力尽きて墜落って描写だから2体目は割と直近の出来事っぽいしペパーのこと以外でも色々気になる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:05:37

    自分が入りたくて入った学校でも唯一の家族が明日にも死にそうです学校に通っても回復の糸口もありませんなら行きたくもないってなると思う
    家庭科の質問って一見ぼっちネタだけどあれって要するにマフィティフの回復のために食事の効果を高める方法を質問をしたらみんなで作ればいいってそうだけどそうじゃない回答が返ってきたって話だろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:13:13

    「去年から忙しい」ってのは、スカバイブック見つけてヌシ探し始めたのが去年なのかな?
    事前にヌシの居場所知ってたし

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:13:34

    >>103

    出来事は分かっててもそれがいつかは結構曖昧な事件が多いんだよな

    博士がミラコラ庇った件なんかも縄張り争い説か円盤ポケモン関連の事故説か、本編直前か音信不通になった数年前かって意見割れるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:18:08

    >>105

    マフィティフの体調自体は数年前から悪くて改善の糸口を探すために入学

    体調がいよいよ悪化+スカバイブック発見してヌシ探し始めたのが去年


    こんな感じかね…

    「昔エリアゼロに行った」と「去年から大変そう」を両立するには

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:19:01

    いやまあ去年を指して昔って言ってる可能性もあるけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:24:13

    一応治ったマフィティフに対してそういえば勝負大好きだったって言ってたから
    マフィティフが勝負好きだからポケモンバトルは怪我前はそれなりにしてはいそう
    まあモブでも手持ちポケ一匹しかいないトレーナーいるし

    学校に関しては親戚とか親がいない間面倒見てる保護者がいる可能性も0じゃないか
    博士自体はお金稼いでそうだし入学金はなんとかなって手続きは親戚が手を貸したとか

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:26:52

    保護者に関してはもう何もゲーム内で描写無いからな…
    なんも分からん

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:33:02

    もしかしなくても小学校低学年くらいの子供を放置してる博士ってやっぱヤバくね?

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:33:17

    保護者なんていたら
    洗濯も料理も一人でやってマフィティフだけが話し相手だった
    なんて言わないだろうからいなかったんだろたぶん

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:39:58

    てっきりマフィティフを治す方法を探すための一環だと思ってた

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:43:51

    >>111

    👺

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:46:51

    あんまりポケモン世界とこっちを比較し過ぎないほうがいいと思うけどな
    主人公の半分くらいの背丈の子さえ危険地帯にいたりするし

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:49:43

    エリアゼロに探索しマフィティフが怪我をする
    →怪我を治す方法を探し始める
    →徐々にマフィティフの容体が悪くなり入学して治すツテを探そうとする
    →去年頃から容体が急変し学校に殆ど通えなくなる
    とか?

    NPCの台詞で入学したばかりの頃にスター大作戦があったってのがあるから1年半前がペパーたち現二年生が入学。その頃はマフィティフの容体は安定していた。
    教室と図書館のクラスメイトの発言から図書館に通い詰めてて、クラスには殆どいないと考えれる。ムウマの生徒は図書館に通っているもの同士で事情を知ってた。
    半年後(去年)容体が急変し衰弱してしまい学校にろくに通えなくなるが、単位が満たないと退学のリスクもありマフィティフのことを救う手立てが探せないからなんとか単位やテストをこなした…とか?


    テラオーブは博士のやつを使ったのかなって思ってた。AI博士がテラスタル使わなかったし

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:53:18

    >>116

    >入学したばかりの頃にスター大作戦があった

    マジかその台詞見逃してた…どのNPCが言ってた?

    スター大作戦は年度末だと思ってたんだが学年上がって新学期すぐだったのか

    …待てよじゃあなんでボタンが1年なんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:56:23

    テラスタルオーブ持ってたのも、テラスタルすればマフィティフが回復する可能性にかけたってことなのかな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:01:30

    >>117

    これ

    写真の貼り方合ってるかな?


    ナッペ山の麓のトレーナーで対戦前に学校にあった怖い話って知ってる?的なことを言ってきて、対戦後に入学したばかりの頃にすごい事件があってそのせいで先生たちが総入れ替えになったって言ってる

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:02:06

    >>86

    大穴に行く力を得る為にテラスタルオーブの授業をいやいや受けたとか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:09:12

    1年目のボタンはいじめられて引きこもりになったから単位が足らなくて進級できなかったのでは

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:14:29

    >>119

    はえーサンクス

    こんなNPCいたんか…自分でも確認してみるわ


    >>121

    そういうことなのかね

    てっきりスター大作戦の処置で留年かと

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:19:53

    >>32

    校長もエリアゼロの危険性はわかってるし電磁バリアとかで外へ出ていかないよう管理してるという名目で帰れないと思ってるじゃないか?

    誰かが管理はしないと危険なのは事実だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:22:43

    803期→ボタン入学、いじめ問題、スター大作戦を計画
    804期→ボタン留年(1年生)、ペパー入学、年度初めにスター大作戦実行(教職員総入れ替え)、途中からペパーがあまり授業に来なくなる(マフィティフが怪我or怪我の悪化)
    805期→ボタン留年(1年生)、ペパー進級(2年生)、ネモ入学(チャンピオン&生徒会長になる)、半年後に本編開始で主人公入学

    って感じか今のところ

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:24:15

    ボタンについてはスター大作戦時点でいじめ原因の引きこもりだからボスの誰とも面識ないってシュウメイが確か言ってたし

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:32:56

    交友関係無さげなのは入学時点でマフィティフが怪我してて余裕なかったせいかと思ってたけど、大作戦前後でクラスの雰囲気自体が悪かった可能性もあるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:30:44

    >>126

    言うて一年半前なら多分ぺパー入学直前くらいじゃね?一年生にそこまで影響あるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています