てめェが海賊王だと!?ならばおれァ神か!!?←これ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:39:57

    ワンチャンバラバラの実も実はゴムゴムの実同様神の実って伏線だったりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 08:59:19

    そうだよ神だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 09:43:09

    神はわからんが「四皇!?」が実現してしまってるからな
    ワンチャンある可能性はある

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:02:15

    とんでもねぇあたしゃ神様だよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:04:00

    インペルダウンの能力解説が1人だけおかしい定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:04:52

    暴論

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:05:47

    初期からずっとふざけた能力だからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:05:55

    天竜人も神みたいなもんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:06:42

    天竜人説

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:09:32

    この説が発展して森の神とか雨の神では?と言われてるの見たことあるけど自分の体がバラバラになる事で何で森だの雨に繋がるのか分からない
    嫌じゃない?人体をバラバラにして撒かれる雨

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:13:42

    >>10

    バラバラになった神様が何人かいるからそこからじゃないか

    だいたい豊穣の神とか言われてるしそこから雨やら森やらだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:14:36

    >>10

    神話なんて精液だの血だのばらまいて恵みになるセカイやん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:15:38

    >>12

    何それグロ…怖…

    昔の人は何を思ってそんな神話を作ったんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:18:53

    解剖が悪魔の儀式だった時代は人体の中こそ宇宙で神秘だったからな
    血も子種も原理がわからない神の御業よ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:20:30

    どこかのスレでも言われてたけど
    バラバラや八つ裂きにされて殺された神が復活するモチーフは
    そんな状態からでもすごい神なら死を超越して復活再生する!という力の象徴として
    世界各地にあるんだ
    ついでに言えばその神話類型でバラバラにされる神から
    よく植物が生えたり雨が降ったりするので森か雨の神だろと言われてる

    バラバラにされた神から植物が生えたり雨が降るのは
    死が冬や乾季の象徴でそこからの復活は恵みの雨が降って草木が芽生えくる季節の象徴だからだよ
    つまり季節の移り変わりを神の死と再生になぞらえた神話なんだこれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:25:58

    ゴムゴム→伸びる→自由→明るい→太陽の連想が通るなら
    バラバラ→不死と復活と偏在→つねにそこにある→雨の恵みみたいなのもありか

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:27:01

    >>15

    はあ~、ちゃんとその時代なりの理屈があるんだな

    一歩間違えたら怪談とか惨劇に発展しそうな経緯だが

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:42:36

    それこそルフィことニカが太陽の神なのもおそらくハマヌーンが果物と太陽を間違えて食べようとしたところからだぞ
    どう間違えるんだよみたいな不思議現象が神話なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:04:56

    大地の神とか森の神っていわれてたな
    足だけは浮けないから

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:05:42

    >>18

    ハマヌーンちゃうハヌマーン……

    これのモデルになったおさるさんは真っ白フワフワかわいい


    太陽と果物を間違ったのはまだ当時のハヌマーンが幼く無知だったから

    という理屈が一応あるなおこの無知によるやらかしで顎砕かれるので

    神様中々スパルタ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:14:26

    まあ現時点の情報からでは雨の神森の神とは別の封じられたトットムジカ的な厄ネタがバラバラの実に関係してるって線もあるからね

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:11:12

    そういやどこぞに「天に逆らって雨を降らせたせいで体を引き裂かれた小さな龍」の伝承があったな
    天翔ける竜…バラバラ…もしや…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:45:58

    >>21

    トットムジカは古代兵器の匂わせ的要素な気がしてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:09:08

    おれもトットムジカはポセイドンと海王類みたいな
    固有の能力が兵器の起動やコントロール権を握ってるやつ
    と解釈してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:13:54

    わりと神説支持してる人多いんか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:17:35

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:23:38

    >>25

    能力が覚醒した所でバギー本体は戦闘へのやる気のなさ含めて全然強くならなそうだから

    バラバラの実の中にもニカ的なのがいてそいつが……という方がまだありうるかと思ってる


    そういう意味でバラバラには『何か』いそう感はあってそれが神かもしれんとは思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:40:16

    バラバラの神様なら
    最近放送してるBLEACHが当にそれだよなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:47:31

    足が地面に着いてないといけないところが森の神っぽいなと思うけど自分で足を持って飛んだりとかも出来るんだったけ……?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:49:01

    >>29

    自分で自分の足持って浮くのは出来ない

    人に足持ってもらえば出来る

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:51:07

    >>30

    自分だと無理なのか……ありがとう

    そのあたりが曖昧だったんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:52:19

    >>13

    糞や死体等で神が産まれるからな

    神話は色々凄いぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:13:40

    >>31

    ジャンプはできる(バラバラせんべい)

    けど自分の足持って歩けないのと同じ

    なお足を持ってもらえればその人間抱えて飛ぶことはできる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:24:59

    >>5

    「バラバラの実の能力」じゃなく「バラバラの能力」なんだもんな

    単に実を付けてないだけって可能性もあるが逆に意味があるから付けてない可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:31:08

    他の二人には実がついてたしなんならバギーのコマも同じくらいの大きさだから字数の問題でもなさそうなんだよな

    初期にルフィは悪魔の実シリーズの「何か」を食いやがったでバギーは「ある実」を喰った男

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:37:47
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:37:53

    >>32

    神様でも生まれてくる場所は選べないんだな…

    それだけあらゆるものを尊く大切なものだとする精神は立派だと思うけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:38:54

    海賊王ロジャーが奪った悪魔の実といえば何もない方が可笑しい気もしてくる
    あと主人公以外で初めて登場した悪魔の実能力者といえば何か伏線があっても可笑しくない気もするんよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:42:44

    >>38

    冷静に変なところたくさんあるからな

    海の中でもがいてたり能力者バレしなかったり

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:44:35

    幼少期に白ひげ海賊団の戦闘では普通に前線に出てるのに海軍との交戦では丘で見張りしてるのは海軍に見付かるとヤバいからなのかね
    ロジャー海賊団時代は帽子をぬがない説と合間って何かバラバラ以外でも厄ネタありそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:46:24

    >>40

    これは単純に上の図の方が下より成長したから戦場にも参加出来るようになっただけでは?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:55:41

    >>39

    そういやそうだ…!

    力が抜けてしまう筈なのに元気にばちゃばちゃしてたもんな…

    しかも「上手く動かない」って本人の言質付き

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:04:43

    >>41

    この後白髭と戦うんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:08:28

    >>41

    ロジャーがお前と合うのも最後になるかもしれねぇって言ってるし前から何度か戦っていないと白ひげがバギーを知ってることが可笑しいことになる

    この後アニメだとフツーに戦ってるし

    あと他の海賊団からも2人セットで考えられてるのにシャンクスだけ海軍の戦闘に参加してバギーだけ見張りってのも違和感感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:11:37

    >>36

    この動画好きだけどバギーの鼻の穴を描いてるとこだけが残念

    バギーの鼻の穴は原作でも描かれたことがないんじゃ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:16:34

    バラバラの実って敵船から奪ったんだっけ?
    どこから奪ったとかあったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:19:12

    >>10

    こういう神の死体から食物の恵みが生まれる系の神話をハイヌウェレ型神話ということを教える

    そのほかにも有名なところだとハワイ神話のマウイなんかは大ウナギを殺して埋めたらそこからココナッツが出たなんて話もある

    バギーのバラバラの実が恵みをもたらす神と連想されるのはこの神話系があるからだろう

    ま、バギーはそんなことにはならないさ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:33

    神話に詳しいシャンクスで草

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:30:28

    道化師ってヨーロッパ辺りだと死を連想するんだっけ
    道化師はどんな身分でも平等におどけて接するし死はどんな身分でも必ず訪れるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:31:14

    >>49

    死神と=

    平等だから

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:33:50

    関係ないけどルフィの海賊王宣言に笑う奴より怒る奴の方がロジャーの実力を知ってるから大物が多いってレス見たけどこれバギーは怒ってるんだよな
    バギーが大物かは置いておいて

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:35:37

    バギー関連考察スレでよく見かけるバラバラの能力って表記に意味があったらマジで凄い

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:36:25

    ピエロメイクのロシナンテは自分の正体隠してた
    千両役者のカン十郎は自分の正体隠してた
    ピエロメイクで千両道化ならまぁ自分のこと隠してるんだろうなと
    二重に隠してることあるのかもな

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:37:51

    >>52

    ただのミスだったらコミック収録時に直されるからな

    何年経っても直されないってことはわざとだと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:02:40

    バラバラの能力って斬撃無効だけじゃなくて切れた部位が元通りにくっつくところも死と再生的な部分で神を連想させるよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:05:28

    >>46

    回想で海底の財宝の地図を拾ったときの戦闘で戦利品の中にバラバラの実があったってなってるから敵船からの略奪品で合ってると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:15:47

    バラバラは地面に落ちた雨の擬音ぽいからバラバラの実は雨の神をモチーフにした説

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:17:21

    死と復活だから俺は森の神を推すぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:22:06

    タイトルが「ひとつなぎ」の大秘宝で
    「バラバラ」の能力
    何もないほうが不思議だわなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています