昨晩シコるためにPC(生協製)使ってたらフリーズした

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:06:40

    再起動を試みるも、アクセスランプがついたままで強制終了も出来なかった

    そして今朝蓋を閉じてスリープモードにしてもう一回蓋を開けたらやっと治って安堵してる


  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:07:44

    あーあウイルスが入ったもうたな

  • 3すれぬし22/12/17(土) 10:07:59

    生協製のPCってただ高いだけじゃなく、不良品を押し付けられてるんじゃないかと疑ったのは俺なんだ!!
    入学からの2年半で2回故障するとかおかしいだろえーっ

  • 4すれぬし22/12/17(土) 10:09:39

    >>3

    ちなみに、LANボード?とかいう部位を交換することで治ったらしいのん

    勿論2回とも同じ修理だった


    修理代タダ、PC無料貸し出しがなかったら怒りがバースト・ハートしてましたよマジでね

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:10:25

    そもそも生協PCを買ったお前が悪いと考えられるが…

  • 6すれぬし22/12/17(土) 10:10:38

    >>2

    すみません

    ファンボックスとDMMブックスで抜こうとしたんです

    ファンボックスのイラストを保存する作業をしていた所でフリーズしたんです

  • 7すれぬし22/12/17(土) 10:11:38

    >>5

    だとしても2回も故障(今回の未遂含めるなら2.5回目)するのはおかしいだろえーっ!!

  • 8すれぬし22/12/17(土) 10:13:10

    >>5

    それに初めてのPC購入だったから、修理代タダ、貸し出しタダってのはすごく安心できたんだ

    まあそれに2回も頼るとは思わなかったんだけどなブヘヘヘヘ

    はーっ、生協PCよ、去ね!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:14:33

    生協PCのメーカーとスペックを教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:16:42

    ワシも生協PC使ってるけどそういう故障はないんだよね

    >>1の使い方か運が悪いんじゃ無いスか?

    まあメイカーの差かも知れんけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:17:36

    >>9

    メモリ 8GB

    グラフィック:Intel(R) UHD Graphics 620

    プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i7-8565U CPU @ 1.80GHz 1.99 GHz

  • 12すれぬし22/12/17(土) 10:19:13

    >>11

    前にウマ娘PC版の相談した時、「う、嘘やろ、インテルの内蔵グラボとか……弱きもの……」ってPCを愚弄されたんだよね

    (生協PCに対する信頼の低さ)ひどくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:20:49

    >>12

    ううん、生協性の性能はそんなもんだから仕方ない。本当に仕方ない

    スペックの範囲内で出来ることやってたんスか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:24:30

    さっさと新しいパソコン買ってデータ移行させるべきだと思われるが…

  • 15すれぬし22/12/17(土) 10:31:22

    >>13

    分からないのん

    ウマ娘PC版はともかくとして、ブラウザ閲覧、wordやexcell操作でスペックが足りなくなることってあるんすかね?

    というかcorei7は最新鋭のプロセッサだと聞いているのだが(うちのオトンの会社用PC?がcorei3かi5だったはず)

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:42:34
  • 17すれぬし22/12/17(土) 11:07:08

    >>16

    まあエロゲ以外にPCでゲームを動かすことは考えてないから、理系学生に必要なスペックを満たしてればいいですね(あと3Dモーションがあるエロゲが動けば)

    元理系学生マネモブに聞きたいんすけど、どのぐらいのスペックだったらいいんすかね?

    ちなみに修士まで行く予定なのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:11:44

    ThinkPadを買え……鬼龍のように

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:38:47

    >>12

    生協PCは基本オンボードなんだ

    悔しいだろうがゲームは難しいんだ まあグラボつけても色々めんどくさいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:40:05

    >>15

    ブラウザが原因かもしれないっスね Chromeはアホみたいにメモリ喰うから仕方ない本当に仕方ない

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:40:55

    >>12

    あの…5,6年前に自分が買った時からまるで性能が上がってないんスけど、いいんスかコレ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:41:29

    >>5

    待てよ 情弱には破損させちゃった時の修理保障はかなり良心的なんだぜ

    まあそれ以外はクソなんやけどなっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:41:54

    >>21

    生協流マジックよ

    性能的にはもう死んでる物を利用させる技がいくつかある

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:43:41

    >>23

    ここまで来るとバラして再利用も難しいっスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:44:41

    まぁ学生時代にPCのデータの猿ベージを複数から頼まれたから壊れやすいのはたしかにあると思うのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:48:09

    デスクトップでもないのにパーツ流用はハードルが高すぎると思われるが……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:49:15

    生協pcなんて課題やるためのソフトが動けば十分と思われるが…
    3Dゲームは無理です グラボがオンボですから
    まあ2Dなら割と遊べるから金返せとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:52:22

    >>26

    まあそうっスよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:53:25

    ふん貧弱なPCだな もっとタフな機種は無いのか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:56:37

    愚か者めっ 
    PCは普通に使ってても壊れるものと心得て予備機とバックアップ用に外付けHDDでも用意しておけっ 
    はーっ 
    灘新陰流鼓爆掌っ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:57:55

    知り合いにジャンクのノートPCかき集めてバラして網棚に磔にして露天式PCにしてた奴ならいたんだよね

  • 32すれぬし22/12/17(土) 12:10:14

    >>18

    ウム……PC初心者の私は素直にthinkpadに買い替えた方が良さそうやな……オトンも使ってた覚えがあるし

    corei7じゃなくてもcorei5だったら研究には使えるんすかね?


    あ、エロゲは残されたオンボロ生協PCでやる予定なのん

    どうせ生協PCなんて下取りしてもびた一文にもならないだろうしなブヘヘヘヘ

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:15:09

    ”core-i7なら最新鋭”という勘違いは撤回された
    core-i3,5,7など世代内のグレードであって、とにかく毎世代出ている

  • 34すれぬし22/12/17(土) 12:19:20

    >>33

    すみません

    学生の研究用なら最新鋭じゃなくてもいい気がしますね。忌憚のない意見ってやつっす

    自分の金で買うならともかく、親に金を出してもらうなら必要なものを必要なだけ無駄なく買った方がいい、って言う意識に駆られるんすよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:20:31

    >>29

    PanasonicのLet's noteは国産を貫いていて出来るビジネス・マンからタフなノートとしてお墨付きを頂いている

  • 36すれぬし22/12/17(土) 12:22:26

    一応研究室配属された時、先輩に「あの……PC買い換えたいんすよ。オススメ教えてもらっていいっすか?」って聞いてみるのん
    マネモブと大学の先輩の意見を両方取り入れて、最適な買い物をする……それが僕です

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:24:20

    生協ノートだからとわざわざ不良品選別落ち品を持ってくるとは思われないが…
    ただ低スペックの割にサポート代で盛っているのは確かだ
    国内メーカーは大体外資に買収されて見る影もないが 富士通dynabookはまだ独自開発だけどNECは中身レノボの安モデルそのままだから避けろ… 鬼龍のように

  • 38すれぬし22/12/17(土) 12:25:04

    >>20

    そ、そうなのん?

    fire foxやmicrosofe edgeに変えた方がいいんすかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:27:18

    ガチの統計処理とかやるなら研究室にあるようなワークステーション使わないと無理だろうし普段使い用ならそんな高いやつじゃなくていいと思うっス

  • 40すれぬし22/12/17(土) 12:27:59

    >>34

    >>33

    あっ、勘違いしてた

    第8世代というくくりの中で、i3<i5<i7という序列があるだけで、第10世代だとi3であっても第8世代i7に勝つ、って言う感じっすかね?

  • 41すれぬし22/12/17(土) 12:29:00

    >>39

    まあ装置からのデータを処理するのは備え付けのデスクトップPCを使ってましたね

    実験では、そのPCからのデータをUSBで移して作業してたのん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:29:54

    >>38

    Chromium系ブラウザはメモリが足らないならメモリを増設すればいいじゃないの精神で作られているからメモリ食いまくるんだァ 約束通りメモリ増設してもらおうかァ

  • 43すれぬし22/12/17(土) 12:34:09

    >>42

    すみません

    それなら生協PCから乗り換えた方が……

    いや、thinkpadって基本的には生協PCを上回る性能なんすかね いやでも……

    と、とりあえず研究用に使えることを最優先で考えますね あと生身の人間にも聞いてみるのん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:09:54

    >>11

    このスペックで幾らぐらいするのか気になるのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:11:29

    ふんっ 生協pcなんでフリスビーにしてその後何食わぬ顔して修理に出すようなもんだろっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:13:48

    ウム…無駄に多いサポートをフル活用しないと値段と性能が見合わないんだなァ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:35:58

    >>11

    このスペックで10万越えとかザラなんだよね。怖くない?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:37:41

    >>38

    メモリがカツカツなら変えるべきっスね

    タスクマネージャーでみれるのね

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:38:01

    その辺の中古ゲーミングノート買って使い潰した方が遥かにマシなんだ 恐怖が深まるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:40:26

    生協PCってスペック選べないのん?
    だとしたらなおさらクソっスね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:42:02

    >>43

    Chromebookとかもありかもしれないっスね

    まあオフィス出来るか怪しいんやけどなブヘヘヘヘ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:55:51

    >>49

    持ち運ぶならゲーミング・ノートって重くないスか?

    大学でも使ってる人を見かけるけどどうなんスかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:10:30

    >>4

    学生の雑な扱いで壊しても代替機貸しても部品用意して交換修理がすぐ出来る状態を維持するのも大変なんや。ちょっとはリスペクトしてくれ。





    メーカーは学生向けだからって新人研修で作らせた実験機モデル回してくるんじゃねよ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:22:13

    >>52

    今自分が使ってるゲーミングノートは2kgっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:29:29

    >>54

    ゲ…ゲーミングノートって重いんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:31:20

    グラボとかそれ冷やすためのやつ入ってるから仕方ない
    本当に仕方ない

  • 57すれぬし22/12/17(土) 17:06:54

    >>48

    fire foxに変えても同じようなメモリ消費量だったのん

    どっちの場合でも1480MBぐらい消費してましたね……マジでね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:33:39

    >>57

    ベンチマーク見てみたらfirefoxとクロームは大体同じっスね

    Vivaldiとか軽いって書いてあるっス

    まああんま信用できんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:34:59

    >>40

    世代が変わると当時最上位のi7でも後の世代のi3やi5よりも劣るのが常識になってくるんだァ

    第8世代i7 8550Uは第12世代i3 1215Uの半分以下の性能なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています