ヤクザ・オルフェノクファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:11:42

    マネモブの好きなヤクザ作品を語ってくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:13:30

    井上敏樹は特撮で子供相手に暴れ散らかしたんやその作品555億

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:15:19

    俺なんて弟を騙してミラーモンスターの餌にする芸を子供に見せてやるよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:16:16

    >>3あわわ お前はノーテンキラキラ探偵

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:21:43

    ダメだろトシキ子供向け特撮で本気を出したら
    すいませんでも僕は脚本の半分も解放していないんです

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:22:21

    >>5

    本当に半分も出てないのはルールで禁止すよね?(555小説

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:24:34

    俺なんて炎に包まれて出産する芸を見せてやるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:25:07

    ククク…仮面ライダーアギトは鬱展開・料理・男の友情…そして人間愛が含まれている完全敏樹作品だあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:26:08

    昔はジェットマンが好きだったのになぁ お前は成長しないのか?今はドンブラザーズが面白いんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:27:19

    企画を変更してギャラクシー・エンジェルを語ろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:29:21

    >>8裏設定や考察を読むと倍楽しめるお前なんて子供向け特撮と認めない

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:30:12

    行けばアワビを出してくれる家が近くにあるから女連れて行くぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:33:09

    全てのドラマで一番好きなのは…俺なんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:33:12

    俺なんて視聴者に「キバ編を書いた脚本家はキバの脚本家に謝れ」なんて的外れな事を言わせる芸を見せてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:37:31

    ラディゲ 草加 浅倉の三人が役者を子供に嫌わせるある意味最強だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:38:17

    >>14

    その命神に返してもらおうかァ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:39:15

    俺なんて「仮面ライダー」のタイトルがついた映像作品で男同士のベッドシーンを入れてやるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:40:55

    >>17貴様ーッ手塚先生を愚弄するかーッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:45:06

    ヤクザと呼ばれるこの男
    唐突に意味のわからない闇猿展開を書く才能はあるが料理と濃い男を出すことにかけては天才的

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:45:47

    お前たちには失望したよここまでゴウライガンが出てないなんて

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:47:18

    あの……俺未だにキバ編の話がよく理解できてないんスけど……

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:47:20

    >>20テリー伊藤「心臓取ってこい井上ラッシュだ!」

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:48:48

    お…お前ヘンな薬でもやってるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:50:08

    なんじゃあこのガンダムが全然出てこないガンダムは

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:51:54

    俺はジェンダーレスだぜ ライダーもガンダムも平等に凌辱してやるのよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:53:21

    >>24

    ハッキリ言ってヤクザ・ワード・センスを摂取する以外のこの漫画はめちゃくちゃ微妙 4ヶ月かけてようやくガンダムにちょっと言及された程度じゃ話になんねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:53:32

    ヤクザ「ククク…嫌でもガイを大暴れさせてやりますよ。」
    靖子「はいクソ展開確定! 新キャラでぶっ殺します」
    ヤクザ「な…なにっ 俺のキャラが死んでいる!」
    こんな事繰り返してきたのにダレるどころか面白くなった龍騎は奇跡の作品なんじゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:55:11

    >>24

    ガンダムというよりアギトやオルフェノクみたいだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:55:36

    >>27

    なっ なんですかこれはぁ? 殴り合いだ…脚本家同士がシナリオで殴り合っているですう!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:57:29

    >>24

    最新話が龍騎で見たことある展開でちょっとクスッときたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:00:37

    オルフェノクのコメント(ハッキリ言ってダーク・ザイドはめちゃくちゃ弱い。職場のいじめで自殺しちまうんだから話になんねーよ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:00:56

    >>24

    正直ヤクザはクウガが大当たりしてるもののコミカライズ脚本の打率自体は割と低いと思ってるっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:01:52

    漫画版913は荼毘に付したよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:03:19

    クウガの建て直しを依頼されて出向したのに「クウガはこのままの流れで行こう」と言ったその気概、かっこいいぜ敏樹、俺が製作陣なら感謝で頬を濡らすね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:05:15

    なんだあっ…新作の戦隊の脚本を俺に?
    ネタギレだろ
    白倉との気心知れた関係性が好きなのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:08:29

    やっと子供達の脳からヤクザが抜けてきた頃にドンブラザーズを打ち込んだのにはビックリしましたよ
    実際井上作品で言い回しや難しい言葉を覚えた子供は多いと思うんですよ 俺もそのタイプなんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:10:30

    >>28人間はみんなライダーなんだよ蛆虫野郎ーッ 脚本家までライダーなのはルールで禁止っスよね?


    >>27

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:20:14

    先輩「子供に見せる特撮ビデオを貸してもらおうかァ」
    マネモブ「はい!ありますよ!」
    先輩のガキッ「な、なんですかこれはァ!?潰し合いですッ大人同士の潰し合いが起きてるですゥ!!」
    ドンブラザーズの脚本家のビデオだって言って龍騎とファイズを貸したんだよね。
    先輩は特撮やアニメは全く興味のない人だからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:41:50

    >>7

    えっ

    生まれた瞬間オルフェノクになったってことっスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:48:32

    >>39いいやオルフェノクと人間のハーフの新種ということになっている 生まれて数年で大人になるしオルフェノクを倒す能力もあるんだ 色々深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:52:57

    >>7色々やばいんだ 草加が大暴れでビックリしましたよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:05:45

    >>14

    怒らないでくださいね。

    キバ編とか言っておいて

    よくわからんライダーが暴れまわって釈由美子がマンホールで暴れまわるなんて頭おかしいじゃないですか。

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:10:59

    >>42

    ◇この女は…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:14:17

    >>41

    NovelsM@sterで知ったのは俺なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:18:16

    不思議やな…折角綺麗に畳んだ物語を最後の最後で滅茶苦茶にするようなオチなのに見終わった後すっきりした気持ちになるのは何でや

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:25:15

    キバなんか見ずらいなー 二つに時代が同時進行だからね でも…慣れるとおもしれーよ
    名護さんはただのイケメンと思わせてやべーやつと思わせてただの面白い人だったのん
    草加の同類かと思ったら昼ドラが続く本編の清涼剤になるとは思いませんでしたよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:28:57

    >>7

    >炎に包まれて出産する

    ガンダムもそうだったけどヤクザは炎の中での出産になにか思い入れでもあるのん…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:35:00

    >>47あれクズお前知らないのか?ヤクザはファンガイアのキングの妾だった炎に包まれるオルフェノクの母の腹を食い破って誕生した後鯖を従者に所望する様子がアギトのOPのイコン画に描かれてるんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:44:36
  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:00:41

    >>48

    あーっ何言ってるかわかんねぇよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:08:38

    許せなかったッ一番好きなライダーが愚弄されるなんてッ

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:14:46

    でも俺ハードなヤクザも好きだけどシャンゼリオンとかゴウライガンみたいな面白おかしい肩の力を抜いて見れる方が好きな人間なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:40:19

    アギト最終話近いのに変な棒読み姉ちゃん出てきた時はビックリしましたよ井上先生

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:52:21

    >>42

    でもねオレ、一緒にアップルパイを食べるシーンすきなんだよね

    見てて楽しいそうに思えるし印象に残るでしょう

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:18:10

    >>45

    本編がドロドロだったからこそのラストだよねパパン

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:20:32

    ヒーローとして完成するまでのドロドロな過程をしっかり描くから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:28:06

    >>43

    ノーギャラでマンホール投げてたんだよね、凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:20:02

    >>56ラディゲ「俺も仲間に入れて欲しいんですけど」

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:25:02

    >>58

    ラディゲには情がないのです

    情がないから自分を助けてくれた女性も平気で冥界に送るし、p共闘することもあったジェットマンとも分かり合うことなくラスボスになる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:57:14

    ジェットマンは洗脳され恋人と戦うメスブタ報われないロボットの恋そしてラディゲが含まれた完全ヤクザ脚本だァ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:00:33

    >>7

    どうして追加で書き下ろした展開で更に草加の尊厳を破壊したの?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:05:20

    >>61

    どうしてって…日曜朝8時で放送されていた頃からそういうやつのつもりで描いていたからやん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:08:14

    >>61

    さあね……ただこれがヤクザの思う本当のファイズなのは確かだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:08:41

    仮面ライダー893「強化形態不要ッこの圧倒的蛆虫野郎だけいればそれでいいッ」

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:10:29

    >>63不思議やな銃で標的を射殺しとるのはなんでや?やっぱ怖いっスねヤクザは

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:32:02

    >>65

    テレビ媒体じゃないならルール無用だろッ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:35:10

    どうして井上君は漫画版とは言えクウガなのにアギトを出したの?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:38:04

    なんだかんだでドンブラザーズが一番おもしれーよ大好きだーよとなってしまっている。
    それがボクです。

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:51:52

    ◇何故…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:47:27

    あーっ何言ってるかわかんねぇよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:46:07

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:39:54

    >>70

    ふうん ギャグ回ということか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています