廣井の葬式にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:17:48

    見失いそうになる変拍子を完璧に叩く木魚

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:18:08

    墓に酒かけろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:18:23

    火葬の火がめちゃくちゃ強くなる

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:18:53

    遺体がスピリタスに漬けてある

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:19:35

    坊主が泥酔しておりお経がところどころ飛ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:20:48

    廣井が周りを囃し立てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:21:16

    やべえ〜寝てた〜…あれここどこぉ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:21:31

    >>6

    成仏してクレメンス

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:22:10

    愛飲の鬼ころしと、地酒の純米大吟醸の大瓶が供えられている

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:22:57

    >>7

    火葬の直前で起きてそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:23:33

    廣井が借りてた分の借用書を棺に入れてあの世に持って行ってもらう

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:23:36

    死因はゲロが詰まって窒息か多臓器不全か急性アル中か……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:24:56

    喪主「葬式ありがとう!カス共最高!マザー○ッカー!!」😄🖕

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:25:35

    インディーで箱ニ百人普通に集められるのにメジャーデビューはしないのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:26:59

    感情的でそれでいてロジカルなお経

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:28:35

    まぁ遺体はよく燃えるんやろなぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:30:24

    アル中患ってた知人の葬式に出席したことあるけど、
    ご遺族の方たちがなんかホッとした感じだったのが印象的だったなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:30:30

    墓にみんな酒置いてくから酒臭墓として話題になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:30:59

    「これ、お姉さんが好きだったおにころです…あの世でも楽しんでください」

    みんな棺にお酒を入れていく
    詳しくないけど、いくら本人が生前好きだった物でも棺にお酒入れたらアウトよね?

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:31:25

    お客さん全員が読経に釘付けになって

    焼香を通してこんなに多くの人たちが一体になる

    棺桶にいる間は故人はヒーローになれるんだ

    やっぱり葬式って最高にかっこいいなぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:32:48

    親がいるとしたら親の反応が気になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:33:05

    ぼっちちゃんたちがまだ制服で参列する

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:33:15

    墓詣りのためにぼっちちゃんが墓地に行くわけですね

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:33:23

    廣井「あの世はお酒がいっぱいあったんだよ!!でも好きなだけ飲んでたら神様っぽいオッサンに出てけって言われて……」
    志麻「帰ってこなくてよかったんだが」

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:33:28

    >>19

    お酒自体は全然問題ないよ、問題は容器の方

    紙コップや木の器ならいいけど、瓶や缶だと断られる

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:34:04

    ここまで快楽主義でよくクスリに手出してないな

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:34:25

    >>26

    金がないのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:35:46

    では、聴いてください。「ワタシダケユウレイ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:36:09

    >>23

    墓っ地・ざ・ろっく!やめろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:36:29

    全てを支える焼香の煙の壁

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:37:14

    こんな感じになって次の回で復活

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:37:33

    >>28

    そういう意味だったの…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:38:39

    >>31

    そいつらなんだかんだで20週くらいは復活まで時間かかったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:39:26

    >>33

    じゃあ次の単行本発売までには復活するな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:40:33

    ここまで廣井が早死にする事への異論なし

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:41:33

    >>35

    10年後とかの最終回でさらっと死んでたらマジで伝説になりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:41:52

    あまり誰も悲しんでない
    遺族含めてちょっと解放感が心に広がっている

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:43:14

    >>37

    ベクトルは違うけど「92歳のおばあちゃんが肺炎に罹っている」みたいな「そろそろか…」状態だからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:43:40

    結婚しても酒癖借金癖破壊癖が酷すぎてすぐ離婚しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:45:13

    >>37

    アル中自体は長年大量に酒呑んでる人だけじゃなくてそれまで普通だったけどいきなり中毒になったりする人もいるんだけどね

    まあ更生出来ないのは前者だけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:45:18

    >>39

    結婚後豹変とかじゃなくて常に酒飲んでて他人の家に上がり込んでは迷惑かける分かりやすい社会不適合者と

    わざわざ結婚する奴なんているんか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:45:26

    生前葬じゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:45:50

    当然遺影が中指立ててる、そして弔問者も焼香時に中指を立てる

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:46:24

    ここで故人を偲んで、在りし日の映像をご覧ください

    ビデオの中の廣井「新宿ありがとー!カス共最高!マザー○ッカー!!」

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:46:43

    >>43

    喜多ちゃん流石にまずいよ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:47:12

    >>41

    世の中にはとんでもない物件と結婚する猛者もいるから可能性はあるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:47:28

    >>43

    そのノリに付き合ってくれるほど仲の良い人がそんなにいるんだろうかコイツ

    …と思ったが一応ファンがいるか

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:47:42

    (あの時のタクシー代返してもらってないけど安らかに眠ってください)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:48:13

    香典が祝儀袋に入れられている、あるいは香典の代わりに請求書が入っている

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:48:23

    >>40

    その意見自体はわかるんだが、なぜ俺に返信という形で…?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:49:22

    あ〜もしもし廣井ですw
    死んでま〜すwww

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:49:43

    10年後をあまり想像したくないキャラがそこそこいる漫画

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:49:50

    >>49

    わざわざ葬式の時にそこまで嫌味なことをやらないにしても、

    普通に遺族へ焦げ付いた借金の請求書はいってそうだよなあ

    まあ借金こそあれ財産なんてありそうもないし相続放棄されて終わりだろうが

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:51:09

    店長やPAさんも10年後どうしてんだろうな…まだぬいぐるみ抱いてんのか…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:51:13

    実は死因は肺癌

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:52:04

    ヨヨコ「うっ、廣井姐さん…どうしてこんな早く…」

    楓子(お酒じゃないかな)

    幽々(お酒でしょ〜)

    あくび(お酒っすよね…どう考えても…)

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:52:45

    ストゼロ、ネットでよくネタにされてるから一回飲んでみたけどクソまずくて一缶飲み切れなかったんだけどおにころってそれよりマズイの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:54:07

    >>55

    葬儀の参列者全員が(お酒じゃないんだ…)って心の中で驚くやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:55:32

    >>55

    酔って路上で凍死とか転んで頭打って死亡もありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:56:45

    ヨヨコだけはそこそこ哀しんでそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 10:58:53

    (未払い分の修繕費は香典から差し引いておくわね…)

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:02:24

    引きこもりになったぼっちが久しぶりに家の外に出てくるんだよね
    山田は拘置所にいるから参列できない

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:05:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:06:59

    元々快く思ってない虹歌は参列する気がない
    風俗で働いてて夜型の生活している喜多ちゃんは
    お通夜には顔を出して昼の葬式はご遠慮申し上げる

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:09:07

    >>62

    >>64

    無駄にリアルな転落っぷりやめろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:09:47

    山田は親が金持ってるから収監まではいかなそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:10:05

    墓石に酒かけるやつを全員がやるから、墓地がめちゃくちゃ酒臭くなって管理人から怒られる

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:10:52

    >>67

    扱いがアカギなんよ(向こうは慕われ過ぎた故にだけど)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:11:27

    みんなおにころ持ってくるけど瓶は入れれないからしゃーなし棺桶に酒直に入れる
    遺体が完全に浸かってまむし酒みたいになったまま焼き場に行く

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:11:51

    ドラムの人はストレスから解放されて若返りそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:11:52

    >>59

    そういえば昔、酔っぱらって真夜中に道路で寝てるところを車に轢かれて死んだ人がいたわ

    ただその人は放蕩が過ぎて家族からも鼻白まれてたのと、こんなことで若い人(轢いた人)の

    未来に傷が付くのは気の毒だってことで、被害届も出さなかったそうだ

    実際には全くの無罰というわけにはいかなかったんだろうけど、なんか切ない話だなと

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:12:28

    >>65

    転落してるのは山田と喜多ちゃんくらいで、ぼっちちゃんは割ともともとそういう感じだし…

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:12:53

    >>3

    喉仏も残らないから棺にアルコールはほどほどでお願いしますね?って言われる

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:14:30

    >>57

    依存症は味とか関係ないからな。アルコールさえ入ってれば泥水だって飲み干す。

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:15:58

    ぼっちは虹夏に誘われなきゃ元から引きこもり真っしぐらだし山田は虹夏の家を私物で埋め尽くすくらい金遣いが荒い、喜多はぼっちがいなきゃ結束バンドと関わることもなかっただろうし
    虹夏が転換点すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:17:06

    一応主人公の師匠枠なのにコレである

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:17:49

    「試験なんて受けんなよロックじゃないよ それかセンコー脅して答案盗めよ」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:17:56

    >>75

    山田とぼっちちゃんは確実に虹歌ちゃんに救われてるよね

    喜多ちゃんはまだわからん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:19:53

    試験勉強回、大人組のガチクズ感がすごいからやっぱ見たかったな

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:19:54

    >>76

    というか主人公の師匠枠だからこそ読者的にはギャグの範疇で茶化す程度で済んでると思う

    師匠枠でなかったら本当にただのガチクズでボロクソに叩かれてる

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:21:01

    廣井が後ろから来て葬式ぶっ壊していく

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:22:35

    こうして見るとヨヨコ組って結構真人間グループなのか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:23:30

    >>14

    メジャーデビューするとレコード会社やスポンサー

    との契約で数々のコンプライアンス違反行為をできなくなって

    古参のファンは物足りなくなりそうだからインディーズだったりするのでは

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:23:39

    壺が小さい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:26:42

    >>82

    性格にはやや難アリだけど、上昇志向の強さとその為に努力を欠かさない姿はまっとうに立派だからね

    何より別に犯罪的行為をしてるわけでもないんだから、廣井と比較するのも失礼なレベルの真人間

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:30:33

    >>25

    ありがとう

    ということはおにころはセーフなのね

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:33:38

    ぼっちちゃんみたく作者公認の人外になれば復活出来るぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:36:28

    絶対酒飲み過ぎてスレタイのように永眠するだろ

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:43:58

    享年27

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:46:46

    >>27

    おクスリと違っておにころなら100円ちょいあればコンビニで買えちゃうからね…

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:50:54

    感極まったご遺体が観客席に飛び込んで参列者のテンションMAX

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:52:34

    ぶっ生き返すみたいになるよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:55:59

    集まったみんなで演奏してテンション爆上がりした挙句、遺体を客席に放り投げるぼっちちゃんが見られるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:11:13

    参列者の1%くらいしか悲しんでなさそうな光景に草生える

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:13:42

    いつ死んでもああそうだねってなるからな・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:16:57

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:17:47

    喜多ちゃんが遺族や喪主、関係者に満遍なく中指を立てて、最後に🖕😄🖕

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:49:54

    >>24

    快気祝いを兼ねたライブでは帰って来たヨッパライのロックアレンジを歌うんですね。

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:03:43

    坊さんの説法のパートで医者が出てきて、アルコール依存症の怖さを滔々と語る

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:35:05

    ぼっちちゃんと大槻ヨヨコだけが号泣してるけど周りは「ついに死んだか…」って顔してる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:38:31

    みんな鬼ころしのCMのスーツ+ちょんまげで葬式に出る

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:41:04

    「27クラブってマジであるんだな…」と感慨深くなる面々

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:43:02

    カムバック現世

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:38:35

    そんなに一生懸命蘇生せんでもええやろ…ってなりそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:04:10

    Fuckin' Kikuri Hiroi, don't rest in peace just Rock'n Roll !!

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:44:30

    シデロス(大槻除く)は「正直あの生き方じゃいつ死んでもおかしくなかったし…」って思ってるけど、横でガチ泣きしてる大槻を気遣って黙ってそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:44:19

    >>100

    金の件もあるし、ぼっちちゃんの脳内でも悲しみ100%かどうかは怪しい

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:43:12

    多分亡くなってから暫くたってから寂しさが湧き出るタイプの人だと思う。
    普通に迷惑だったし、また戻って来てやられるのも困りはするもの、何処かまたふらっと現れて酒臭さを漂わせて来そうだと感じるのに全く来なくああ本当に死んじゃったんだなと寂しさを感じるやつ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:54:00

    >>108

    でも「いい人だったよね…」という声が上がるとそれを言った人も含めて

    「…いや別にそんなことはないな」となる程度の人望

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:59:33

    大槻がもう一度だけでいいから話したいと言ったら幽々が会話させようとするけどめちゃくちゃビビって拒否する

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:40:09

    >>109

    「あーえっと…酒さえ飲まなければいい人だったよね」

    「飲んでないときありました?」

    「…」

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:16:37

    若いうちの病死なのに大往生したひいばあちゃんの葬式みたいな穏やかな空気になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:19:04

    葬式では泣けなかった店長が家に帰って喪服のままずっと泣いてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:23:18

    店長は毎月同じ日に、好きでもないのに鬼ころし飲んでるんだよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:33:20

    >>95

    (いつ)死んで(も生活スタイル的に)当然の人だったからね…

    悲しみはあれど当然だよねって反応だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:57:00

    >>26

    快楽を求めているわけじゃないぞ

    現実逃避したいだけだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:30:15

    >>48

    アニメ一期の範囲で死んでるのか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:39:38

    姐さん…借金はまだ残ってますけんのぉ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:44:03

    酒ぶちまけ捲られた墓石に誰かが線香備えようとして、結果墓石が炎上したらめちゃくちゃおもしれーなって思う

    スピリタスとか撒こうぜ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:50:39

    >>117

    あのアルコール摂取量からしてわりとすぐ死にそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:15:12

    >>113

    >>114

    なんで一番悲しんであげてるのが店長なんですかね…

    迷惑かけられ度で言えば恩恵一切受けてないこの人が一番上ですよね!?(その癖シャワー借りる)

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:17:24

    不摂生しても長生きできる人は長生きするから…
    廣井は長生きしない方が幸せな気がするだけで

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 02:47:11

    楽しむために酒飲んでいる人なら良いけど廣井は現実逃避のための酒だから長くは生きられなさそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:27:09

    >>121

    アル中になる前の廣井を知ってるから色々思うところがあるんだろう

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:45:08

    大槻ヨヨコはガチで悲しむし下手すると後追いしかねない
    酒クズは大槻のために今すぐ病院行け、依存症のな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 10:34:44

    酒って基本一気飲みはアウトだよね
    酒カスはもう手遅れ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:47:44

    >>124

    酒やってない頃から親交があったのもあって自分が止めてれば…って気に病んでそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:29:36

    死体が酒臭い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています