“保守”

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:27:03

    ありがたい反面保守ばかりが並ぶと却って迷惑だと聞く…

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:27:50

    せめてなんか過去レスに「これすき」とかで良いから内容のある書き込みしてほしい…ポロッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:27:52

    ならどうしろと…ポロッ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:28:26

    スレの8割くらいが保守だともう落とした方が良いのではと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:28:29

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:29:06

    そんなスレ落とせ…ポロッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:29:06

    保守しか書くことないならお前にとってこのスレはもう必要ないだろと思う
    おれは必要だから保守以外で保守してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:29:17

    SSスレでもなきゃ保守並んでるのはね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:29:49

    ならなるべく自分から積極的に書き込んだ方が良いと思うぞ……ポロッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:30:42

    ssスレだと続きを書けないことに罪悪感が湧くと聞く...

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:30:44

    自分だけがネタの投稿してる過疎スレで保守されるとじゃあお前も何か書けや!!!になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:31:38

    落ちるギリギリなら良い
    余裕ある時間に保守だけでレスすんな過疎ってるみたいだろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:32:11

    毎日投げてるとなんか安心されるのか保守が少なくなるような気がするぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:32:53

    ssスレだとなまじ一週間以上経ってから復活して完結まで漕ぎ着けた前例とかもあるから望みを捨てきれず保守してしまうと聞く…
    続きが厳しそうだったら作者にそう言ってもらえた方がありがたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:33:01

    最近保守利用した荒らしらしき人がいる気がする
    夕方くらいに前のコメから1-2時間くらいしか経ってないのに保守って打ち込んだり、酷いのはほしゅって書いてすぐ消すを繰り返してレス埋めたり

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:33:30

    >>4

    そういうスレ見ると脳内にアイスバーグさんが現れるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:34:07

    12時間直前のギリギリのレスで保守だったら内容書く余裕なかったんだなと思えるが
    6時間ぐらいで保守だけだと何か書いたら?と思ってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:34:08

    悪気がなくても感想とかでもなくただ「保守」とだけ書かれて無理に延命されても却ってイラつくと聞く……

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:35:29

    保守荒らしもいるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:40:10

    >>12

    これ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:42:16

    別に長文じゃなくてもいい「今日も○○はかわいいね」「このキャラが○○してるの見たい」的な中身のない内容でもいいからそういうのも書いてくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:43:20

    しばらく保守が並んでるとこに「来週更新できそう」みたいなことスレ主が言ってその後5個ぐらい保守が続いて結局落ちたみたいなスレを見た時は居た堪れなくなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:48:55

    別にまだスレ落ちもしない時間に更新されててウキウキで開いたら保守だった時の虚しさよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:51:09

    直近のレスから1時間程度でお出しされる「保守」
    ネタがねえんだったら書くな

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:57:03

    開いたスレが保守が並んでるから過疎ってんのかと思ったら時間を見ると五分置きくらいに保守されてたの、アレが保守荒らしだったのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:58:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:00:12

    保守保守保守…ウィ〜
    このスレ保守してええのんか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:01:16

    随分前にSSスレ立てたときに2つ目の文の誤字を見つけて5分位手間取ってた時に10まで埋まった保守
    いやありがたいけどさすがに落とさないよ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:02:25

    >>25

    それは間違いなく荒らし

    酷い時は保守だけで完走しようとしてくるから即報告

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:06:00

    夜間のキャリア回線のIP規制ってまだ続いてる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:08:57

    >>17

    すごい分かる

    これは自分だけかもしれないけど朝とか昼に保守兼ねて書き込みしよって思ってたSSスレ開いて「保守」だけ書いてあるとなんかじゃあいいかって気分になってそのまま閉じてる

    保守ない時は感想書いてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:12:31

    常駐してるスレは時々書き込み止まって保守レスが複数付くことがある
    それはまあいいんだけど最終書き込みから2時間後くらいに保守つける奴がずっといる
    やっぱりあれ荒らしなのか!クソがよ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:13:09

    保守なんかするな
    落とせ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:15:57

    ふらっと語りたいとき重複規約違反になるから保守だらけのスレは落としてくれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:17:27

    >>32

    荒らしは分単位でドカドカ投げてくるから2時間ぐらいだと微妙なところではある


    もちろん気分はよくない

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:20:38

    人数増えるとどうしても出てくるバグみたいなもんだ……

    これはウマカテで貼ると高確率でスレが消し飛ぶ古代兵器なんだけど、保守してる人の脳内が垣間見えるスレ

    保守トレーナーしてる奴の病状書くスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/569014/これの138です。4月~5月現在までの自分の行動というか何かしら鬱のような症状が出てるから書くというある意味晒しあげスレです…bbs.animanch.com
  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:23:35

    >>30

    続いてる

    基本平日だと0時〜8時くらいは規制されてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:30:36

    >>37

    シャンクスありがとう

    好きなスレがこの時間に落ちてる事が多いから

    規制の時間帯の前に保守以外の投稿しときたい

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:32:30

    もしかして変なタイミングで保守してる人はいつスレが落ちるのか理解してないのでは?と最近思い始めた

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:35:18

    前SSスレ持ってた時は「自分が書き込める時間にスレが落ちないように」って意味で時間調整のための保守してた
    周りから見ると意味不明なレス間隔になる
    昼は規制で書き込めないことがあるからさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:58:12

    保守はありがたいんだけど時間に余裕がある場合はなるべく何かしら書いて欲しい
    保守が連続で続くとちょっとしょんぼりする

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:00:41

    「保守」が何回も続いてるスレはなんか物悲しい感じがするからなるべく感想とか書くようにしてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:04:05

    保守が並んでると逆に感想を書き込むのを躊躇してしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:37:06

    鯖落ちした時にはちょっと早くてもありがとうとは思うけど
    間違いなく落ちないような人がそこそこいる時間で、落ちるまで余裕ある時に保守するのは止めてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:42:09

    落ちるまで余裕あるのに保守してる人はスレを上げたいんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:43:46

    >>45

    どっちにしろ保守以外のレスで保守しようよって感じだわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:44:42

    SS更新します!というのを信じて保守するがそれから1週間くらい音信不通だと普通に心配になってくる
    そこまで来ると感想がなかなか思い浮かばなくなってくるし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:46:26

    たまに時間に余裕があってもスレ主がこれ俺が保守しないと俺が起きる前におちるな、、、って保守するときがあるから

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:50:28

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:57:15

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:58:09

    >>45

    あげたい気持ちもわからなくはないけど最後の書き込みが保守だと露骨に書き込まれなくなるからどの道適当なこと書いたほうがいいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:02:47

    じゃあ保守からの即レス削除で…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:05:50

    あげたいんだったら”あげ”とか”支援”とかの方がよくね?
    かと言ってこっちの言葉ばっかになっても嫌だから普通にスレタイに沿ったネタとか書いて欲しいけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:18:24

    ネタ系はオチがついたら落としてやれと思うが考察系は長く続けば新しい発想落としてくれる人が現れることがあるからなかなか落とせない
    SS系の保守は最低限にしろ…せめて感想を書け…無駄にレス数増やして新スレ突入させるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:04:25

    >>52

    削除されてると逆に何かネタ書いてあったんじゃないかって思っちゃうな

    自分の意見だけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:12:31

    削除されてると荒らしが居たのかなぁと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:17:19

    うーん個人的に保守するなら何か書き込めばいいと思うしないなら落としてくれて構わないんだけどなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:20:17

    住民みんな保守レスする人いるからいっかーと甘えてたら常駐スレ落ちて慌てて立て直されてアラマキ生えたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:30:33

    保守もそうだがレスする人がおそらく数人しかいないスレで残り10レスくらいで埋 め ま すみたいに一気にレスして次行くのは何なんだ?結構パート続いてるけどのんびり気味だしスローペースでやってるっぽいから埋める必要あんのかと気になった
    落ちないペースで小まめに続けてんなら埋めずに語ればいいのにと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:56:30

    語ってる内容とか見るとぐだってたりネタがないけど保守したりなんかまんねり一言コメ残したりしてる
    そうまでして続けなくても良いのでは…?と思うスレはあるな
    特殊な設定とかがあってここでしか語れないんですって内容でもないのに不思議だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:53:35

    思いつかないなら安価してこれ自分も好きとかでいいんだよ
    ネタ的にバラバラのレスが時系列になってたらこういう流れもありだな、とか
    せめて保守は落ちる1時間前あたりから1回だけにしてくれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:58:19

    推しのキャラのスレは落としたくないから立ったら割と長い期間書き込みするなあ
    保守一言だけを書くことはほぼないけど

    というか普通に仕事あるから朝と夜しか書き込めないねん
    他の人がネタ書き込んでくれるのが一番だが、思いついたらレスを書ける場を残しておきたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:00:47

    なんかすまん。
    が、寝る前とか外出前とかにとにかく落ちてほしくないスレへの書き込みって思いつかないんだよねぇ。なかなか。

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:02:57

    すまんな
    でも寝る時間起きる時間があるからそんなにピンポイントに落ちる一時間前とかは無理だな
    夕方6時頃にレスがあっても朝辛いから夜10時頃に一度保守する
    朝は忙しいから7時か8時頃に保守する
    朝6時頃に保守されても就業時間終わる頃には落ちてる可能性あるから、昼頃に念押しで保守することは結構ある

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:18:57

    夕方5時位に他の人の保守があっても朝5時には起きれないから8時位に再保守するのはあるなあ
    同じ理由で早朝に保守されてても夕方は無理だから念の為朝か昼に再保守
    結果1〜2時間で保守が並んでるように見える

    SSやネタ投下直後に保守する奴は流石にどうかとは思うが

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:26:12

    よく夜に鯖落ち頻発してた頃は寝る前に書き込めなくて
    朝起きて早朝の保守レスのおかげで落ちてなかった時はありがたかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:33:06

    こういうスレだと「こんな理由があるから保守レスは仕方ない」って説明してくれる人がわりと現れるけど別に規約違反じゃないから好きにすれば良いよ
    ただ保守レスが頻繁に挟まってると過疎ってるスレなんだな、常駐してるわけでもないのに変にレスして延命させても悪いから書き込まんとこってなるかな自分なら

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:27:55

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:32:11

    スレ主と自分以外ほぼ保守だけのスレあったな、
    他の連中もネタ出しとか感想書いたれよってなったな。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:42:51

    >>69

    ハートつけてくれてる十数人の人達は本当にいるのか…?とちょっと不安になる時ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:45:38

    スレ纏めは保守だらけになって当然である

    それはそれとして前に新スレ立ったすぐ後リンク貼らずに保守コメした奴がいた時は「んまっ!! なんてことをしてくれたんだい……!!」てなったねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:47:46

    嘘でもスレに沿った内容を書かなければ
    後に書き込む奴の気持ちはどうなるんだ!

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:44:56

    数人で回してた気配のあるスレで保守役が固定化してて誰かがやってくれるだろで落ちた経験があるからつい自分が確定で起きる時間に合わせたレスしてるわ
    保守単品は寂しいから基本やらないが時間が1時間切ってるととりあえず保守でも繋げるの優先してしまう
    映画と連載再開の頃ほぼ毎週のペースであにまんが逝ってたからなかなか警戒が抜けないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:11:02

    いや保守はありがてぇよ
    でも前の保守から1〜2時間後に再保守するのは流石に意味分かんないんだわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:12:36

    >>74

    読み込みし直しするの忘れてると、前回からそろそろ12時間だな(実際はここで保守が入っている)で間違えてしてしまう事があるのを教える

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:14:41

    >>75

    シャンクスありがとうございます

    ただやっぱ保守連続するよりは何かしら書いて欲しいとなる

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:17:47

    一ヶ月位保守してたスレが荒らしの目に留まったせいで荒らされに荒らされて、今でもたまに荒らしがその自分が荒らした筈のスレを建て直してるってこともあったからな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:23:54

    自分が立てたスレだけど別に保守するようなスレでもないよなあ、ってスレ保守してくれる人最近増えた気がする
    あとそんなに伸びてないのにハートマークたくさんついてたり
    反応集動画にしたいのだろうかとか疑ってしまう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:31:27

    荒らしが上がったスレ片っ端から荒らしてる時に特定キャラの関連スレ全部保守で上げられてる時あったな
    普段保守書き込みないスレだったから保身した上で性格の悪い人が居るんだなぁと思った

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:02:06

    完全に終わったスレで話題広げるでもなく内容の無いレスで保守してるの無意味すぎる
    案の定ハートつかんし

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:35:20

    保守レスかよ…ブラバしよ←これ
    お前が書き込めば再興の可能性あるんだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:50:00

    書き込みする時の鉛筆マークの横の↺見ないの?
    あれ更新あるとオレンジ色になるんだが
    いや反応しない時もたまにあるけどページ更新すれば普通にカキコあったりする

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:52:50

    >>59

    同名スレがあると重複みたいになっちゃうから語る場所制限したくてなるはやで前スレ埋めたいのはある

    けどそんな人少ないスレならそもそも次スレ立てるタイミングもっと遅くてよくねとは思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 13:58:11

    ○隷ルハンのスレとか最初好きだったけどSS主いなくなったのにダラダラ保守して次スレ何回か立ててるの見るのやめたわ、内容ないレスだらけなら諦めて落とせばいいのに

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:00:48

    SS主いなくなるならそう言ってほしい 保守と虚無レス並べて待ってるのなんか可哀想
    その設定を気に入った人が何人かいればIFスレとして使うかもしれんし

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:39:07

    好きだったダイスssスレが保守嵐に目つけられて焼け野原になったときにはシンプルにイラッとした

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 17:57:06

    そういやたまに○○頃落ちますより数分(と言っても1~2分)遅れてもカキコ出来ることあるけどあれどういう理屈?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています