最近のアニメってなかなかゲーム化しないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:31:50

    もっとポンポン出してほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:34:20

    家庭用は確かに減ったけどソシャゲはむしろ増えてるイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:35:22

    みんなソシャゲに行っちゃうな
    人気出るならいいけど一年経たず終わるのが多くて悲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:37:19

    ネームバリューで適当に出すと昔の比じゃないくらい叩かれるからね…
    クソ出して叩かれるのは妥当にしても規模がでかすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:42:40

    家庭用は製作費が莫大になりすぎて余程の人気タイトルじゃないと満足に売上見込めないからな…
    それはともかくとしてもっと本格的なアクションとか対戦のゲーム
    色んな作品で出してほしい…

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:43:41

    クロスオーバー物とかやりたいんだけどやっぱ難しいんですかね
    電撃文庫の格ゲーみたいなやつもっと出してくれよ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:45:20

    売れないから出さないんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:46:25

    >>7

    ちょっと売れた程度じゃ製作費回収できないからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:46:37

    ゲーム化するほどの価値があるアニメが減っただけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:48:42

    開発費高騰し過ぎてワンクールやった程度のアニメにゲーム作るのリスキーなんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:50:36

    でも好きなアニメを潤沢な予算でアホほど高クオリティに完璧にゲーム化してくれる妄想は止まらないんだ
    そんな妄想の中でもゲーム自体の面白さは2級品止まりしか想定できないのがキャラゲーなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:52:52

    八年前とか平日18時にアニメ(原作漫画有り)をするならついでにゲーム化してたけど最近はないね
    その代わり最近はアニメのクオリティーが上がったから一長一短なのかね

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:53:49

    逆にゲームのアニメ化は増えてるよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:55:47

    こんなこと言っちゃ悪いと思っているが、ハードで出すと個性が消えてなくなるものも多いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:57:32

    DS~3DS時代が多すぎだのもあるんだろうな
    その少し前はトレーディングカードゲーム化してるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:58:20

    >>15

    ジャンプ・KONAMI「遊戯王の波に乗りたかった」

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:21:38

    PSP全盛期の頃はラノベ原作のラブコメアニメが出る度にそのゲームのソフト出てた気がするな。大体一人はボテ腹エンドのキャラが居たけどあれはノルマかなんかあったんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:18:32

    このあたりが多かったのはPS2~PSP時代かな
    今だと開発費が高すぎるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:19:32

    ガンダムとかでも単体のゲーム化しないからなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:21:03

    >>17

    原作負けヒロインに光が当たるラブコメやラノベゲーム化は良かったなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:21:38

    アニメじゃなくて特撮だけど、売れてよかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:38:13

    自分の好きなアニメにゲーム化して欲しいなら家庭用よりパチ化に期待した方がよっぽど芽がある

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:40:31

    売れるか売れないかとかそういうの抜きにして
    やっぱり自分の好きなアニメは可能な限り面白く家庭用ゲーム化してほしいよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:43:58

    そもそもキャラゲーに面白かった思い出があまりない…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:47:54

    開発費が上がって、開発期間も長くなっていくゲーム業界と、
    年単位の放映がなくなって、3ヶ月だけ放映する作品が増えてるアニメの
    噛み合わせが悪すぎる。

    最近ソシャゲすらアニメ放映に合わせたサービスが始められないからな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:50:33

    そのくせ💩みたいなオリジナルアニメの企画に限って
    メディア展開が最初から決まってたりプラモとかグッズとかソシャゲとか出す前提で動いてたりするんだよな
    人気が出るわけもねーのに
    どっちの業界も節穴なんか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:54:59

    SAOなんかは逆にソシャゲがあんま振るわなくて家庭用ゲームが安定してる印象

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:59:28

    >>27

    ゲームとしてはそこそこレベルのものだけど

    各章ごとに定期的に家庭用ゲーム出してるってすごいわ

    原作好きなら全然遊べるクオリティだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:05:40

    アニメをゲームにしたとしてどういうゲームにするかも重要だよね
    スレ画だとアビスという未知のコンテンツがあったけど……
    雑にギャルゲーとかにするとものによっては解釈違いも生みやすいしな
    人気をとりやすいバトルとかエロとかも、作品によっては不要だったりするし

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:28:04

    呪術廻戦レベルでもゲーム化しないのは本当に不思議だ…ソシャゲも音沙汰ないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:30:43

    最近のキャラゲーではかなり大ヒットだったらしい五等分の花嫁

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:09:19

    >>31

    最近めっきり減ったキャラゲーでのifルート搭載してるのほんと偉い

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:11:05

    >>30

    鬼滅は急いでゲーム作ってアニメに出てきたキャラが少ない状況でなんとかやりくりしてたくらいなのになぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:11:29

    どっちがいいとかじゃなくてソシャゲと家庭用ゲームって全く別種のものだから、
    家庭用ゲームでも出してほしいんだけど、利益が見込めないんだろうなあ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:13:18

    ディープなファンからいっぱいお金取れるって点でソシャゲの方が良いだろうしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています