ホブさん、私たちどこかで会ったことないですか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:37:42

    グエル(まさか仕事で会うことになるとは思ってなかった。ここは…)


    グエル「俺は酸素障害で記憶を失っている。だから自分がボブであること以外覚えていない」


    スレッタ「そう、だったんですね。なら>>5すれば思い出すかも…」


    グエル「そんなこと、やったのか?」


    スレッタ「はい、グエルさんと私でやりました」


    グエル(困った。本当に記憶にない)

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:38:23

    ケツバット

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:38:39

    尻叩き

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:39:00

    決闘

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:39:09

    キッス

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:39:13

    重課金

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:43:32

    スレタイ誤字しているけど、許してね


    スレッタ「私たち、熱いキスしたんですよ。忘れちゃいましたか?」


    グエル「誰かと勘違いしていないか?」


    スレッタ「そんなことないはずです!あんなにドキドキしたキスを忘れるなんて、私はないですから」


    グエル「キッスすれば思い出すってことなのか?」


    スレッタ「はい!」


    グエル(本当に記憶にない。いや、おかしいな。こんな都合のいいことがあるなんて…こいつスレッタか?)


    スレッタ「ボブさん、キッスしましょう!ちゅー……」


    グエル(ここは>>11するべきだな)

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:45:39

    「年頃の女の子がそんなに簡単にキスをするべきじゃない」と説得

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:47:06

    頬をつねる

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:47:22

    説教

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:47:28

    本当に別人だったらどうするのかと説得

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:53:48

    グエル「スレッタさん、もし俺がそのグエルなんかじゃなくて別人だったらどうするんだ?」


    スレッタ「うっ…そんなこと」


    グエル「俺が本当にグエルなんて確信があるのか。似ている人なんていくらでもいるし、そうじゃなかったらそのグエルさんにも失礼なことにならないか?」


    スレッタ「……そうでしたね。グエルさんじゃないんですよね」


    グエル「俺はボブだ。ホブでもグエルでもない」


    スレッタ「ごめんなさい。あまり人が住んでいないところに住んでましたから。人を見分けるのは苦手なんです」


    グエル「水星は老人ばかりらしいしな」


    スレッタ「えっ…私、水星に住んでたっていいましたか?」


    グエル(やっべ、思わず口が滑ったな。かなり苦しいが>>15で誤魔化すしかない)

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:55:17

    水星でとある少女のMS乗りが噂でお前と特徴が一緒だったから

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:57:33

    CMを見た

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:58:20

    夢で見た

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 12:58:24

    水星から帰ってきた親戚がお前のことを言っていたと思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:04:59

    グエル「夢で見たんだ。水星出身のお前みたいなやつが、今いる環境を全て壊していく様を」


    スレッタ「それってもしかして…記憶が戻りつつあるんじゃ!」


    グエル「さぁな。とりあえず俺はボブだ。そのグエルなんて人は知らない」


    スレッタ「で、でもグエル捜索委員会に連絡します。かなり黒気味のグレーの人を見つけたって!」


    グエル「なんだその委員会は…」


    スレッタ「フェルシーさん、スレッタです。グエルさんらしき人を見つけました」


    フェルシー『待つのだ。今委員長が>>20して、みんなで抑えているのだ!』

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:06:17

    テロリストが来ないように出口を塞ぐのを

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:06:56

    グエル先輩欠乏症で暴れだして

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:07:20

    落ちろ!!!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:07:56

    発作か何か?

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:19:10

    ラウダ「落ちろ!!!!!!!!」


    ペトラ「落ち着いてください。そんなことしてもグエル先輩は戻って来ないッス!」


    ラウダ「兄さん?兄さんはどこ……」


    フェルシー「グエル先輩欠乏症だ。とりあえずグエル先輩が使ってたテントに入ってください!」


    セセリア「こわー。ロウジ、ちょっといい?」


    ロウジ「なんですか?抜け出すならそっちに出口ありますよ」


    セセリア「おっ、いいじゃん。ゲーセン寄らね?」



    ラウダ「取り乱してしまった。それでボブという人物が兄さんらしいとのことだね」


    スレッタ『はい、かなりグエルさんっぽいです!』


    ラウダ「確定してない情報を嬉々として伝えないでくれるかい?」


    グエル(まずいな。画面の向こう側にラウダがいる。>>25するしかないのか?)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:24:48

    無視

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:25:31

    今の隙に逃走

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:25:36

    変顔

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:33:38

    グエル(俺の全力の変顔、ラウダに通じてくれ)


    ラウダ『なんだその顔は?』


    グエル「いや、普通の顔だが?」


    ラウダ『兄さんは、そんな顔しない!』


    スレッタ「ひっ…」


    グエル(よし、うまく誤魔化せたか…)


    ラウダ『なーんてね。懐かしいね、兄さん。5年と3ヶ月振りにその変顔を見た気がするよ。確か、父さんに替わりに叱られに行った時にその顔を見せてくれたね』


    グエル「ラウダ、お前…」


    ラウダ『本当に、どこにいたんだよ!ずっと心配していたんだから!』


    グエル「済まなかった。父さんが俺を退学させようとして…」



    ラウダ『兄さんの事情は分かったよ。>>29しよう』

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:34:40

    あいつ殺そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:35:30

    僕もバイトとして入社しよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:35:36

    父さんを消そうと

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:35:41

    復学(裏で父を暗殺)

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:36:03

    みんなの殺意が高い

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:36:32

    殺意向けられすぎてて笑う

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:38:03

    >>31

    まあ第一話と最新話で自分のところの総裁殺そうとしてる男の息子だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:45:11

    即断即決やめろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:47:52

    グエル「そんな、父さんを殺すつもりか?」


    ラウダ『いや、流石にそこまではしないよ。冷静で理性的だからね』


    グエル「でもラウダ、殺意が…」


    ラウダ『大丈夫だよ。退任させて隠居させるぐらいだから。冷静で理性的だからね』


    グエル「冷静で理性的を口で言っているの冷静で理性的じゃないんだよ!」


    ラウダ『フェルシー、ペトラ。父さんを殺ろう』


    フェルシー『ついに?パパにも伝えておくね。チェストー!』


    ペトラ『いよいよッスね!ジェターク社の社訓は舐められたら殺すッス!』


    グエル「おい、本当に殺すつも……通信が切れてしまった」


    スレッタ「グエルさん、学園に帰るシャトルが出るまで時間がありますよね」


    グエル「>>38でも行くか?退屈かもしれんが」

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:49:09

    ラウダ達を止めに

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:49:59

    クレイドル03

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:51:53

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:52:36

    食堂

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:56:09

    亡命してるよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:59:12

    現実逃避じゃねえか

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:00:29

    セセリア「ロウジ〜これ、全然取れないんだけど?」


    ロウジ「それは確率機だから取れませんよ?」


    セセリア「ちぇ。じゃあ、私のクレジット飲まれっぱなしじゃん」


    ロウジ「多分、あと一回やれば取れますよ。ほら」


    セセリア「ロウジ、さぁ」



    スレッタ「地球なんて初めで緊張しますね」


    グエル「ちょっとほとぼりが冷めるまで父さんの別荘で隠れる。温泉ぐらいしかないが」


    スレッタ「温泉、入ったことないです!」


    グエル「確か地名は>>45だったか」

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:01:10

    熱海

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:02:13

    藪塚

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:04:09

    熱海

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:05:14

    慰安・ケレスさんと遭遇しそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:13:17

    ラウダ『どこだ!ヴィム・ジェターク!』


    ヴィム『ラウダ、父さんはここにいるよ』



    スレッタ「わぁ!温泉街ですよ!温泉入りましょうよ!」


    グエル「別荘の中にもある。あまり外に出ない方がいいんじゃないか?」


    スレッタ「そ、そうですよね。ちょっと浮かれちゃいました」


    グエル「使用人が何人かいる。外の物が欲しかったら買って来てもらえ」


    スレッタ「じゃ、じゃあ。温泉ですし、>>50が欲しいです」

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:14:04

    温泉饅頭

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:15:10

    ボブスレ良いよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:22:01

    浴衣

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:29:07

    グエル「浴衣?」


    スレッタ「温泉ではこういうのを着るって漫画やアニメにあったんです!」


    グエル「そうだったのか。そう言えばラウダと一緒に来たときに着替えたような…」


    スレッタ「それで、どうやって着たらいいんでしょうか。帯って難しい…」


    グエル「ちょっと、聞いてみるか」



    グエル「使用人も知らないのか。詳しい人を呼んでくれた?ああ、ありがとうな」


    エラン「やあ、グエル。帯の結び方が知りたいんだよね」


    グエル「あっ、いや、俺はボブです」


    エラン「ついでに>>54も教えておこうか?」 

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:32:27

    卓球

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:32:29

    ふぐの味

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:35:08

    混浴温泉の場所

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:35:24

    温泉卵の最適な固さ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:47:52

    ヴィム『ラウダの部下は思ったより強いな』


    ヴィム『“落ち武者狩り”狩り。まだ8機だ』



    グエル「俺はそんなことしない」


    エラン「へぇ、まあ、グエルならやらないだろうな」


    グエル「帯の結び方はありがとう。その情報はいらない」


    エラン「でも君、ボブなんだろう?ノコノコとついて来た田舎者に強要するぐらい訳ないんじゃないの?」


    グエル「俺はボブだが、そんなことはしない」



    スレッタ「グエルさん、ありがとうございます!」


    グエル「似合っている」


    スレッタ「はい!」


    グエル(エランから貰った混浴温泉の場所結局捨てられなかった)


    スレッタ「それで、グエルさん。私、>>60したいです」

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:50:59

    卓球

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:52:24

    マッサージチェア

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:56:36

    腰に手を当ててコーヒー牛乳飲み

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:00:02

    スマブラ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:13:02

    ロウジ「そのぬいぐるみ、あげますよ」


    セセリア「ロウジ〜、私がそんな乙女趣味に見えるワケ?」


    ロウジ「僕にはいりませんから。セセリアの方が似合ってます」


    セセリア「ふーん」



    スレッタ「グエルさん、案外スマブラ弱いんですね」


    グエル「こんなゲームなんざ、やらせてもらえなかったからな。フェルシーとペトラに付き合うぐらいだ」


    スレッタ「じゃあ、次はレースゲームでも…あっ、放送になっちゃいました」


    緊急ニュースです。ジェターク・ヘビー・マシーナリーのヴィム・ジェタークCEOが辞任しました。


    グエル「折角の温泉地なのに部屋でゲームさせて悪かったな」


    スレッタ「いえ、巻き込まれたと言っても私の意思で来たので…それに今宇宙じゃ大変なことになってますよね」


    グエル「……スレッタ、俺はボブだ」


    スレッタ「はい。ボブさん?」


    グエル「だから一緒に>>64に行こう」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:16:34

    混浴温泉

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:17:49

    教会

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:21:14

    式場

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:21:15

    温泉饅頭食べに

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:29:52

    セセリア「ちっ、ラウダのやつから連絡だ。いいところだったのに」


    ロウジ「ひょっとしてニュースのことですか?」


    セセリア「正解。後始末について関わるなってさ」



    スレッタ「ここって本当に式場なんですね。あの、貸し切りにしちゃっていいんですか?」


    グエル「ああ、空いていたみたいだしな。それにこうやって自由に過ごせるのも今日が最後だ」


    スレッタ「それでグエルさん。けけけ、結婚する予定があるんですか?」


    グエル「グエルはしない。ボブが結婚する」


    スレッタ「だだだ誰と?」


    グエル「俺は思い出が欲しい。そのために付き合ってくれないか?」


    スレッタ「私と結婚したいってことなんですか?」


    グエル「結婚するのはあくまでボブだ。ちょっとしたごっこ遊びに付き合ってくれ」


    スレッタ「グエルさん……>>69

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:32:01

    しょうがない人

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:32:47

    ごっこ遊びは嫌です

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:37:51

    泣いているんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:52:39

    グエル「ああ、そうかもな」


    スレッタ「ごっこ遊びなんてイヤです。二人きりの結婚式なんてまるでロミジュリじゃないですか」


    グエル「そうだったのか。でも最後の思い出になるな。グエルじゃなくてボブとして」


    スレッタ「グエルさん、どうしてあなたはボブなんですか?」


    グエル「そこを引用するのか?」


    スレッタ「使わせてください。ごっこ遊びは嫌ですから」



    スレッタ「ちょっとした旅行でしたね」


    グエル「ラウダのやつ結構早く呼び戻したな」


    スレッタ「それで、これからどうしましょうか」


    グエル「>>73するしかねえな」

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:58:36

    決闘

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:00:04

    結婚

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:00:28

    入籍

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:10:46

    セセリア「ロウジ。グエル先輩帰ってきてからすぐに入籍したみたいなんだけど」

    ロウジ「二人で温泉に行ったって聞いてます。責任取ったんじゃないんですか?」

    セセリア「なるほどねぇ〜。ヤッたら責任取らなきゃねぇ」


    ラウダ「水星女!!!!!!!!」

    ペトラ「落ち着くッス、ラウダ先輩!グエル先輩だって男なんですから」

    ラウダ「兄さんを奪うやつは…」

    フェルシー「お腹にいたらどうするのさ?」

    ラウダ「水星女!!!!!!!!」


    グエル「父さんからメールがあった」

    スレッタ「どこかで幽閉されているんですよね」

    グエル「ほとんどは近況報告なんだが『孫の顔は見せろ』ってどういうことだ?」

    スレッタ「……事実にしましょう!グエルさん!」


    おわり

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:13:34

    お疲れ様でした
    トントン拍子で進んだグエスレ?ボブスレ?でしたね ありがとうございました

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:26:16

    >>75

    なんとかオチまで辿り着けました


    後、流れるように進んだのでボブスレだと思います

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:27:13

    >>76

    やっぱり素直になるのが一番の近道なんですね

    二人の行く先に祝福あれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています