ギガス・・・

  • 1クレナイ ガイ22/12/17(土) 13:00:53

    日本アルプスに生息していた冷凍怪獣


    当時はヒドラのスーツの下半身を流用して改造した怪獣だが、後のシリーズではウルトラマンボーイのウルころに登場したことがあるくらいで表舞台での登場は長らくなかった怪獣でもある


    アトラクショーではずっと活躍し続けていたお前もゼットの代で53年ぶりにシリーズ本編での再登場を果たすことになる


    スーツは新造されず、長らくアトラクショーで使われていたアトラク用のスーツを塗装して顔も新しく作り変えられる形での登場と相成ったわけだ


    ショーでは度々ウルトラ戦士と戦う機会は与えられることがあるものの、シリーズ内では一度も戦う機会が与えられないギガス


    だがそれ故に怪獣同士の戦いにはうってつけであるとも言われてるそうじゃないか


    人型であるためにゴモラやレッドキングなどといった人気怪獣たちとシルエットが被らないのも利点になっている


    これからもショーでの活躍が主になるだろうが頑張れよ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:03:09

    冷凍怪獣なのに冷凍ガスとかを吐くわけでもなく腕力で暴れるだけの怪獣
    仮面ライダーのスノーマンのようだ(向こうは1号ライダーに一度は勝った強豪だけど)

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:04:38

    言われてみれば、ヒドラと下半身と全く同じだな
    今まで気付かなかった・・・・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:05:27

    ごつい雪男とシュッとした雰囲気の猛禽類モチーフとが
    ほとんどパーツ共有してるという事実が面白い
    ライダー怪人なんかもそうだが、スーツの下半身には未知の可能性がある

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:11:00

    >>2

    これでもこいつ設定上はマイナス50℃の冷凍光線を吐ける怪獣でもあるんだ

    1度も拾われたことないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:38:45

    Zのギガスはアトラク用なのか

    ヒドラの改造だったのにも驚いたけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:52:20

    アトラク用にしては顔面が妙に生物チックだと思ってた
    そこだけ新造なのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:00:09

    防衛チームの新兵器や新怪獣の噛ませ犬にちょうどいい強さ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:57:44

    Zの放送直前特番でギガス見た時は驚いたもんよ
    まさか出るとは思わなかったからさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています