タヌキって海外にいないらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:34:00

    チョッパーのタヌキネタとかどうなってるんだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:35:01

    たぬきちみたいなもんと思ってるんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:35:34

    それならドラえもんとかどうなるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:36:56

    別に海外にいないからって知らないわけじゃないでしょうよ
    俺らだってワニやヌーを知っているのだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:38:07

    >>2

    海外ではたぬきち確かアライグマだと思われてるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:39:37

    他の漫画のタヌキネタはアライグマにされてたけどどうなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:39:39

    最近だと海外でもタヌキ出てるよ
    🇷🇺や中国では毛皮が上質だから輸入したり動物園とかにもいる
    最近では特定外来種指定してる所もあるらしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:41:05

    日本から貰ったタヌキが超珍しい高級動物として動物園で展示されてるのどこの国だっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:41:07

    冬毛のたぬきモコモコで可愛いよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:41:30

    タヌキがいないといってもある程度娯楽作品経由で知名度は稼いでるからそんな生き物おるんやな程度にはネタとしてやれるんでない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:41:34

    >>9

    可愛いけど人間にはほとんどなつかないという悲しみ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:41:41

    >>4

    ワニやヌーほど有名じゃないんだよタヌキ

    日本と中国の一部くらいにしか居ないからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:41:47

    大陸にも住んでるぞ後欧州にも毛皮目的で人為的に持ち込まれたやつが外来種として生息してる

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:42:47

    >>11

    野生動物だからな

    寄生虫持ってる可能性もあるししゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:42:48

    海外のアニメ好きがタヌキって実在するんだって驚いてたな
    妖怪の類いだと思っていた模様

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:43:38

    マリオのたぬきネタを不思議がってたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:47:20

    >>8

    シンガポールかな

    珍種としてコビトカバと交換で冷暖房付きの広いスペースで飼育されてる

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:49:26

    海外の人が日本に来た際は寿司もありだし、たぬきもありだよ…留学生がドラえもん繋がりで存在知って、見せたらすごいテンション上げられたことある…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:59:38

    普通にアライグマ(raccoon)じゃあないかと
    あとドラえもんは英語圏だとアザラシ呼ばわり、実際ドラえもんってタヌキよりもアザラシっぽいからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:05:30

    >>15

    ある声優さん?だったかがトナカイを架空の生き物と思ってたって話思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:08:52

    日本に来て長いけどタヌキってマジで実在するのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:10:52

    >>21

    地元の高校の校庭に出てたよ

    ちな東北

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:12:56

    そいやようつべでたぬき飼ってる動画あげてた人いたなぁ
    結構感情表が豊かで可愛いんだこれが

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:13:02

    >>21

    割と都会でも人がいる所にひょっこり出てきたりする

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:13:43

    >>21

    その辺に居るよよく帰り道で会うし

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:15:17

    夏毛のタヌキも可愛いけど犬感が強くなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:16:17
  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:29:27

    >>21

    田舎の山道車で行けば結構轢くぞ

    道路で死んだタヌキ見たら十中八九車に轢かれてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:33:18

    お家でタヌキ飼ってる人のYouTube動画と親父が山で拾った犬がどうみてもタヌキの2ちゃんまとめ好きだった

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:35:54

    タヌキ、見れば見るほどドラやチョッパーでネタにされる理由がわからなくなる

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:38:27

    >>28

    マジかよ… ドン轢きだわ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:41:06

    >>3

    米じゃ確かアザラシになってた気がする

    そもそもドラえもんって、言うほどたぬきに見えないよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:41:35

    高尾山てみた

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:41:47

    たぬきネタ通じるっぽいぞ
    普通にtanuki言うてたな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:46:25

    チョッパー最初はシカ呼ばわりされてた気がするけどいつの間にかタヌキになったよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:49:37

    >>21

    東京23区内だけどたまに庭通りますよするぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:50:42

    ズートピアのアナウンサーはそれぞれ国の代表動物に変わってるけど日本はたぬきなんだよね
    だから日本=たぬきの印象はあるんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:52:57

    皇居にたぬきいるんじゃないっけ?

    と思って確認のためググったら宮内庁のHP出て来て草

    www.kunaicho.go.jp
  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:57:36

    タヌキ 疥癬で検索すると皮膚病の恐ろしさがわかると聞く

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:06:19

    田舎や山奥だけの動物と思いきや東京都内でも人目をかいくぐるように結構な頭数が生息していると聞く
    案外たくましいんだこいつら

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:14:37

    ワンピースてタヌキといったらチョッパーか自分のキンタマを座布団にするやつ
    チョッパーがタヌキと呼ばれるのも謎だけどタヌキンタマって普通の大きさなのになんであんなデカイイメージになったのかもわからん

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:19:30

    >>41

    そりゃたぬきだし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:23:30

    たぬき呼びは愛称的なのも含まれてそう
    日本におけるたぬきの立ち位置はまぬけなおっちょこちょい的な感じだしそういうのも含めてたぬき呼びしてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:25:53

    >>37

    日本を代表する動物って考えると意外と難しいな

    確かにタヌキはアリなのかもしれん

    植物なら桜とかみたいな決定的なのが動物にはないよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:27:00

    >>44

    あと思いつくのは鶴とかくらい?

    おいしいんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:29:00

    >>44

    ニッポニアニッポン「あのー…」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:29:02

    >>44

    キジが国鳥らしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:32:00

    >>21

    いますぐおびひろ動物園のTwitterアカウントを開くんだ

    たぬのモフみと共にあらんことを

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:39:12

    日本の動物ってかわいいの多い気がする
    もちろんカンガルーだってかわいいさ
    なんだよタヌキって…

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:47:52

    >>44

    日本固有種だから東京オリンピックのキャラ候補にたぬき居たんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:49:14

    別カテネタで申し訳ないけど

    水星たぬきmemeは海外オタクたちにも受け入れられつつある

    Suletta VS Tanuki Noises [Gundam Witch From Mercury Meme Japanese Racoon ガンダム 水星の魔女 スレッタ たぬきの鳴き声 比較]


  • 52二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:45:27

    日本の動物園は主にタヌキとペンギンを好カードにして他国と珍獣トレードしているらしい
    ペンギンも日本で飼育すると妙に繁殖するんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:50:20

    >>52

    マツコの知らない世界で「世界で飼育されている4分の1のペンギンが日本にいる」って紹介されてたな

    飼育のノウハウが培われてるのとホッキョクグマとかと違って比較的扱いやすい動物って事なんだろうけど、在来種じゃないのにこれだけ飼育数多いのは純粋にすごいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:57:49

    タヌキが冷暖房完備の厚遇されてるとか違和感しかないな
    あいつらその辺の山にいくらでも居るだろ
    トレードで来たコビトカバとか相手国内でも珍しいんじゃないのか

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:59:37

    たしかRacoonがアライグマでRacoon Dogがタヌキなんだっけか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:02:15

    言うて毛皮目的で持ってったタヌキが野生化してヨーロッパに住み着いてるらしいから
    西洋ではそこまで珍しくはなさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:09:41

    >>1

    タヌキは山(高低差が激しい環境)や島(狭い土地)を好むから平地の大陸多めの海外より島国の日本に生息してるらしいね

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:23:10

    そこそこ勉強になるタヌキスレ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:36:31

    冷静になって考えるとワンピカテにタヌキスレってなんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:09:25

    チョッパーの形容詞として用いられるタヌキについて学ぶスレ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:11:10

    >>21

    半月に一度ぐらいの割合で車に轢かれてるよ」

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:22:38

    >>21

    学校飼育されてた鳥食べたせいで堂々と罠かかってたぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:16:58

    確かゲームキャラにチートみたいな悪魔の実を食べたタヌキいたような記憶がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています