へー お母さんの手作りサンドウィッチか 上手いんだろうな

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:35:00

    お母さんに料理天才設定あったっけ…?










    …あっ、そういうことか

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:36:32

    重い重い重い!

    育児放棄されてるとか分かるわけないじゃん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:39:05

    ただ実家色々調べると家庭菜園してたりキッチンが広くてきれいだったりで
    お母さんが料理上手そうなの伝わってくるんだよな
    ペパーのところはそれ以前の問題?それは…そうなんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:39:57

    父/母「憧れは止められねぇんだ!AI残したからセーフ!」

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:41:03

    >>4

    もう1人作って息子の元に派遣するとかできなかったのかよオメーらは!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:41:42

    昔作ってくれたのかもしれないから…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:42:54

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:43:09

    >>5

    あのAIってエリアゼロ内じゃないと活動できないんじゃなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:43:29

    子どもの頃から感情的にならないうえにしっかりしてる子だっから余計に放置されたんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:44:42

    >>5

    あのAIはエリアゼロのクリスタルのパワーを使って成り立たせてるからエリアゼロの外に出せないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:45:17

    ネモとボタンも誘ってお母さんのサンドイッチ食べてほしいね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:46:41

    >>4

    AI2体作って自分は灯台から命令だけしてテレワークすればよかったのでは……?

    テレワークの概念自体はここ数年だけど、「ロボットに仕事をやらせる」というのは昔からある概念だし……

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:46:53

    >>11

    友達と4人でサンドイッチ作ってもいい


    あ、こらアオイ。パンを机の外に放り投げようとするな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:48:02

    >>12

    自分が現地で研究することに意味があるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:48:15

    >>12

    そしたら自分が直で研究できないやん!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:52:28

    >>3

    お母さん、割と引っ越しそうそうのはずなのに家庭菜園豪華だしDIYしてるしで手先が器用でまめなの伝わってくるからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:54:12

    何も気にしないで出発したけどクリアして家帰ってみると明るくてきれいで温かくて
    あまりにも理想の実家とママと愛されて育った性格の主人公だな…ってなるなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:55:24

    >>8

    >>10

    AI2台残して本人が帰れや!

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:56:06

    >>18

    AIはこれ以上の発展に対して否定派なので

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:58:30

    でもゲームで例えると他人のプレイ動画見るのと自分で直接プレイするとでは得られるアドレナリン量違ってくるし分からなくはない
    子供を放置してまでのめり込む事でもないのはそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:01:28

    (ペパーが一人で料理を…!)
    (これで研究に一層打ち込める!ヨシ!)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:06:27

    >>9

    しっかりした”良い子”だったから放置されたとか可哀想すぎないか...!?

    本人はきっと置いていかれない為に良い子になろうとしただろうに...

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:09:08

    ペパー先輩得意なこと全部
    親に育ててもらえなかったから自分で身に付けた、なの辛い...

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:10:08

    >>5

    しゃーないやん自分で研究したかったんだから

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:11:04

    ペパーが奇声をあげながら床に這いずり回って駄々こねるタイプの子どもだったらまた違ったんだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:18:51

    博士とペパーの関係って親が子供に甘えてる状態なんだよな
    だから親から子への愛があったのはペパーの救いにはなるけど博士の免罪符にはならない絶妙なライン

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:21:01

    クリスマス、家でオラチフと一緒にサンドイッチを食べるペパー
    本当寂しかったけど、オラチフと一緒だから寂しくなかったぜと笑顔で語るペパー
    いつの間にかそれが当たり前になって、寂しいとすら感じなくなるペパー

    4人とミラコラとマフィティフとで、寂しくないクリスマスを迎えるペパー

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:06:26

    ペパーって料理出来るんだすげぇ!
    きっとお母さんに作り方教えて貰ったんだろうなぁ!



    そうだったら良かったのに

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:10:09

    >>21

    うーん…この……

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:14:33

    >>5

    AIみたいな技術がいるもんじゃなくてもさ

    オリジナルが沢山ビデオレター動画みたいなの残してやればな…とは思った

    せめてペパーが大人になるまで

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:38:42

    ネモが(主人公の母親に対して)優しそうなお母様だったって言ったのも
    多分お世辞じゃない素直な感想なんだろうなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:39:09

    >>30

    それって楽園作るのに必要?

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:40:45

    AIはあそこから出れないことを知っていたのは
    ペパーの元に行こうとしたことがあったのだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:42:35

    >>33

    本物の博士が死んだときに助けを呼ぼうとして気づいたとかじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:44:11

    楽園で3人で暮らしたいって手記に書いてたでしょ博士
    3人の内訳が自分息子元伴侶と仮定するならちゃんと家族仲に気を使え

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:44:49

    ママは確実にあそこで定住する規模だけどアオハルは学園入っちゃうし卒業したらすぐ就職する事が多い世界観だし
    実力的に海外行く可能性あるんだよなぁ。
    マザコンの俺にゃあ耐えられないぜ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:54:33

    アオハルはちょくちょく学園抜けて実家帰ってそう。
    ママにギュッと抱きついてしばらくしたら帰っていくんだ。

    そんな子供時代を送りたかったっぁぁぁん💕

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:58:24

    実家帰ってサンドイッチのレシピ教えてもらいな

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:03:45

    >>38

    パンの置き方からスタート

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:05:24

    愛されて育った主人公だからこそなんでも頼みほいほい聞いて仲良くなれる性格なんだろうなと思う
    あとママ美人だよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:07:50

    >>39

    野菜サンドのレシピ教われるだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:08:33

    >>33

    知識引き継いでて、自分がAIロボットってこと知ってるから、たぶん自分の原動力のことも知ってたんじゃないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:09:15

    >>41

    つまりアオハルの料理スキルはママから基礎を教わった上でアレなんですね

    ぺパー助けて

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:09:17

    >>41

    教わったはずなのにな…

    実演で手解きを受けてないからなのか仕上がりが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:12:52

    >>43

    >>44

    今どきの動画がないと分からないタイプの子…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:15:05

    具材やパンを落とすのではなくそっと乗せること
    パンを乗せたら具材をやわらかくつぶすように押し付けて密着させること
    この二つができたら世界は劇的に変わっただろう
    でもそうはならなかった。ならなかったんだよミラコラ。だからこのサンドウィッチはここでおしまいなんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:20:04

    上のパンにもソースつけよ…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:22:02

    >>46

    揺れる上のパン

    そびえ立つポテトサラダ

    世界は何も変わらなかったんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています