どうして仕事のメモをしないのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:43:19

    バイトの新人が教わった事をメモせずに次のシフトで忘れているのは何故か教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:44:30

    所詮バイトだからやん…

    別に適当でいいんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:44:43

    どうしてって…やることが一段落ついてメモする頃には言われたことを忘れてるからやん

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:45:29

    どうしてってどうせメモしても見返さないからやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:45:31

    もう一回教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:46:29

    正社員だったら即刻追い出し部屋行きだと思われるが・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:47:24

    どうしてって…マニュアルくらい整備するべきだからやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:47:34

    所詮空いた時間にやる金稼ぎだからやんけ
    何バイト相手にマジになっとんねん
    でも何事にも本気で取り組もうとする意識の高さには好感が持てる

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:47:54

    >>2

    バイト如きに神経質にメモとるやつより図太いやつの方が長い目で見ると優秀だよねパパ

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:48:35

    メモをしたら「メモをするな、見て一回で覚えろ」と言われた
    それが僕です

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:48:53

    さぁね...
    ただメモを取ってもどうせ無くすのは事実だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:49:29

    説明が煩雑すぎてメモしようがないからと思われるが…
    お前がマニュアルを書いて渡せ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:49:29

    >>9

    メモするしないでは無く単に仕事を覚えないことが問題だと思われるが・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:50:48

    >>13

    覚える気があっても覚えられない人間もいるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    言われた瞬間にメモとる時間をもらえないと忘れちゃうんだよね 悲しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:51:12

    でも何回も教えられた方が
    自分の実になりやすいよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:51:20

    ぶっちゃけメモの必要性なんて教育者の機嫌次第なんだぁ
    バイト時には人に愛される技術を学べ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:51:35

    教える時はメモを取ってもかまわないけどメモをとらないやつの方が覚えがいいような気がする
    それが教える側の僕です

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:52:32

    まあ気にしないで。実際に仕事する時に見返す暇なんてありませんから

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:52:46

    >>13

    仕事を覚えてなくてもうまく聞き出して器用に立ち回るもんなんだぁ 所詮バイトだから最悪辞めればいいしなっ(ヌッ

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:54:19

    >>18

    とったメモは家でちゃんと復習してくるべきだと思われるが…

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:55:03

    正直この程度でストレス溜める輩は無意識に真面目だが弱そうな人に八つ当たりで壊し、結果的に職場の蛆虫率を上げるんだぁ
    おおらかになれ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:56:35

    >>20

    所詮バイトやんケ

    なにムキになっとんねん


    …復習するくらい真面目にやるやつは荼毘に付したよ 今では仕事が怖くてニートをやっている

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:57:18

    俺なんてミスして怒られたら「○○さんに言われた通りやりました」って逆ギレする芸を見せてやるよ
    もちろんめちゃくちゃメモは取ってない

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:57:52

    もしかして>>22の実話なんじゃないんスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:58:33

    怒らないで下さいね
    ぼくの仕事は言われた時間だけここにいて雇い主の指示を「聞く」ことじゃないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:59:04

    仕事ができるとは手抜きを覚える事 最終的には怒鳴られてもリラックスして聞ける心を身につける事なんだぁ
    24時間365日失敗0とかずっと気をはれる訳ないんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:00:35

    でもメモ取る事も重要だけど正直言ってバイトにもすぐサッと読めるようなマニュアルを配備していない職場も悪いよねパパ
    笑ってしまう
    上の人間が一回作って配布すればいいものをわざわざ他人の手を煩わせて説明係をさせるのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:02:55

    >>24

    はい 真面目に真剣にやってたら知らないうちに面倒な仕事を押し付けられててコントロールとストレス解消の為に怒られてた事が後に判明しましたよ(ニコニコ


    仕事とは職場政治なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:04:03

    メモしなきゃ出来ないような仕事をバイトごときに押しつけるんじゃねえよえーーーっ

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:05:43

    ウム…正社員になる気もないから仕事グダらせて適当に勤務時間を浪費してた方がラクでいいんだなァ

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:05:43

    大抵のバイトはメモ無しでも仕事できるからマニュアルが無いんだと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:08:14

    私には、間違った方法を教えられ、やって見せたら怒られたから、教えられた時のメモを見せたのに「そんなこと教えてない!」と逆ギレされた過去があるんだ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:08:36

    >>31

    でたな自己責任論者

    今日こそ集団パワハラで自己否定の末何もできなくなった人間の気持ち教えたる


    自分は真面目にやってるお前の努力が足りんだけってやる奴ほどヤバいのはないよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:29:13

    俺なんてメモした事を忘れる芸を見せてやるよ
    メモの存在覚えてても自分の字が読めないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:31:21

    メモ取っても仕事によっては見返す暇も無いやんけ、何ムキになっとんねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:44:37

    >>14

    すぐメモを取っても書くことに脳のリソースを割かれて何書けばいいか忘れちゃうんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:09:16

    分からない事があったら早めに質問しろ・・・鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:11:38

    仕事の覚えが悪いのを他のスタッフに裏で愚弄されていたのは・・・俺なんだ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:23:07

    忘れないように付箋してたら先輩にそんなんだから仕事が早くならないんだぁって言われたのは俺なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:25:17

    メモをやたらと嫌う教育係もいるから難しいよね、パパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:26:09

    でも俺さァ見た事ないんだよね
    実際にメモを取ってソレが役に立った場面
    正直実際に仕事してる内に自然と覚えるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:28:09

    どうしてマニュアルを作らずに口答説明だけでメモを取らせて責任を丸投げするの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:35:11

    >>42

    なぜってめんどうくさいからやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:35:21

    まともに仕事も出来ない底辺蛆虫達による不幸自慢と傷の舐め合いが起きてるやん。アハハ、これは痛いわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:37:09

    怒らないで聞いてくださいね
    バイトといえども仕事の責任はあるんですよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:38:53

    >>42

    どうしてって…マニュアルなんて必要ないくらいの日常業務だからやん

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:47:21

    ウアアア人ニヨッテ言ッテルコトガ違ウーッ
    タスケテクレーッ

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:53:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています