(閲覧注意)凪と玲王を語るスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:45:21

    凪と玲王の話なら何でもOKなスレ
    本編に描写の無い予想や想像等は争いの元なので程々にね
    仲良くしてね

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:46:53

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:48:57

    ほしゅしゅ

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:51:45

    別にこの作品に限らないけど
    ストーリー流し読みしてるの?レベルで描写されてる事スルーしてる読者っているよね
    玲王のメタビは無意識発動だよって潔が天の声説明してるのにメタビコピーした!って言ってた人達もそうだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:10:10

    玲王と一緒にW杯優勝するって約束したでしょ?その為に一番良い選択をしてきただけって凪本人がいってるのに
    利用してるの何だのって言う人もいるしそこはね

    そんな甘っちょろいryからも凪は約束に全力だからこそ玲王選んで道中でその条件満たせないなら選択はしないよって話だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:18:29

    早速仲良くできなそうな語気の強さで草

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:22:22

    凪がどんな気持ちで「玲王がサッカーを教えてくれたあの日から俺はずっと一緒だ」って言ったのか気になる
    一緒の概念とは

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:00:48

    >>7

    単純に「2人で世界一の約束は忘れてないよ、最後はどんな道筋を辿ろうと一緒だよ」くらいの意味な気もする

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:03:53

    凪の興味と親愛の向きがちぐはぐなのに凪の中では矛盾せず成り立ってるから裏があるように見えるだけで凪は本当に言葉のままの事思ってるんじゃないかな
    ハイライトが入るポイントとか見てても

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:11:59

    楽しい事を優先するしライバルやサッカーにもワクワクするし必要なら玲王を選択肢から外すが
    途中経過がどうであれ2人一緒にW杯優勝する約束は絶対視するほど大事でその為に動くよって事でしかない話だと思うんだけど
    玲王は物理的に一緒に居ないとヤダってなってるうえにライバルとか他への興味自体ヤダヤダってなってるから拗らせてて可愛いなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:19:26

    玲王も今の試合で凪の気持ちはわかったから大丈夫だよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:26:19

    何だかんだで2人で優勝の約束は絶対だ、から100話以上経っても約束に対するスタンスは変わってないもんな凪
    あの面倒臭がりが約束の為に最善手考えて行動してるんだから大事にされてるんだぞ

    玲王は凪が俺はずっと一緒の言葉で何度も立ち上がれるってモノローグ入ってたからそっち方面は理解した…と思いたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:45:55

    玲王も流石に理解はできたと思うよ
    2人とも次の目標設定はどうなるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:50:12

    凪は潔へリベンジor他の目標ぶち立ててモチベ復活
    玲王は目標自体はもう定まってるからメンタル面とかメタビの話って流れになるのかなあとは思うけど
    これでまた曇らせの為にすれ違い痴話喧嘩書いたら笑うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:53:25

    わざわざあんな燃え尽きた感ある描写したんだから
    凪が潔に勝った次の自分を考えられるようになって欲しいけど展開的に難しいかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:23:06

    それは今後の作者次第だね

    とりあえず、玲王の凪は俺を捨てたって誤解が解けたなら何より
    ちゃんと言葉にするの大事

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:45:21

    俺と這い上がってきた今のお前ならあの時勝てなかった潔に勝てると思う
    想像してみてよ、俺と玲王の新しいサッカー。しないの?ワクワク

    それはエゴか?

    いや、夢。

    潔を倒す事にサッカーしてきて、玲王が最後に力を貸してくれて、それが叶って気持ちいいってだけ

    …この流れって潔を倒すのが夢って扱いになってるよね
    エゴが好奇心としたらそれは別に潔限定じゃないし別物だったんかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:50:46

    そういえばアニメのチームV戦も今日で決着か…

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:52:57

    長い長いすれ違いが始まるのか…
    本誌の現在の結末知ってると昔の話見るの胃が痛くなりそうで見れない

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:02:07

    3vs3の時の玲王って國神と千切には凪に俺と同じ思いをさせるのもありだなとか言って、潔にはお前から凪を取り返すって言ってたけどもし仮に試合に玲王たちが勝って千切と國神がやっぱり凪じゃなくて潔か馬狼が欲しいって言ったらどういう反応になるだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:08:13

    凪は一緒って約束したから…となっていて実際玲王との約束の為に潔とサッカーするルート選んだのに

    凪は俺を捨てた!俺と同じ気持ちを味あわせてやる!潰してやる!俺との約束なんか忘れてるくせに!俺の事なんかどうでもいいんだろ!となってる空回り玲王ちゃん可愛いね
    でも読者も可哀想って思うよねそりゃ

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:15:58

    アニメ勢はこの2人良いなと思ったらすぐ離れるからびっくりするだろうな
    ちゃんと読むとずっとお互いを気にかけてるんだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:16:53

    玲王の捨てられたって誤解はもう解けたと思う
    調子乗りモードがどうなるのかが心配だよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:18:19

    いちいち声掛けに言ったりかっこいー言ったりしてるよね
    ぶっちゃけ玲王以外の相手が同じ風になったら凪が同じように対応するのは想像できないから、凪も玲王を大事にしてるんだなってわかると思うけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:24:08

    アニメの方の話ね
    本誌の方は玲王が凪の誤解解けたのかもしれないしそれともまた誤解するのかもしれないし
    玲王曇らせ金城さんの事だから怖い

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:35:10

    今のところ誤解する要素ないと思うけどなぁ
    これからどうするか試合後話し合うだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:41:44

    話し合う描写あるといいね
    今後の方向性とかこれまでのわだかまりの事とか
    凪の方は何言われても約束捨てなかったし叶えるつもりで動いてたけど玲王が重症だったっていう

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:52:04

    2人で一緒に優勝するそれは絶対だ
    ここでお前を選べば満足なの?世界一ってそんななまっちょろい事なの?約束忘れてるのはお前の方じゃん
    見下して待ってろ→わかった

    全部玲王との約束を守る為の最適解を選んできただけってのはその通りだな、玲王に逐一声掛けに行ってたし成長したら褒めるし
    ただそれで物理的にずっと一緒に居たかった玲王が傷付いただけで…

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:17:56

    何ですぐスレ無くなってしまうん?
    読み返したいのにな

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:19:56

    わからん。スレ主が消してるのかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:09:22

    和解の回を見てから過去回読み直すと
    あれもこれもみんな玲王との約束叶える為に一緒にやらなかったんだな!ってよくわかるね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:07:55

    >>15

    だって潔に勝ってないし

    あのあと0点で止められてるから負けてるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:10:00

    たぶん凪が潔に勝ったって思ってる人はコミックス派なんじゃないの
    そのあと0点で止められてるとこは22巻に収録されてないから
    あれは偶然の産物で勝ったわけじゃないので次で止められたって作中で解説されてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:12:55

    >>29

    あにまんは規約では原作ページの丸あげが本当はだめなんだけど

    作中の考察でどうしても貼られがちだからログを残すのは良くないって判断でスレ主が自主的に消す流れだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:14:41

    凪は玲王大事さでスパルタするし玲王は凪大事さで甘やかしちゃうから足して2で割りたい
    最後まで一緒にいてほしいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:21:49

    まあ凪は玲王との約束は守るつもりはあるけど
    それと同時に潔とのサッカーに快楽落ちしてもいるのも事実なのでそこはしょうがない

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:05

    >>5

    利用というか潔に勝つための手段としてその時最適解だった玲王に頼ったダメピヨが正確かな

    玲王はそこで能動奪って甘やかしてしまったが誤解が解けてエゴ原点回帰の結果メタビフローついたが同時に視野狭窄にもなって

    結果としてはニ歩進んで1歩下がるみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:25:58

    FWとほぼMF確定?で枠食い合わないから一緒にやってくのも問題ないしな
    FW同士だったら俺が点入れてアピるぜ合戦になってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:27:42

    >>38

    枠の食い合いはないけど点いれることに関してはMFでも玲王も率先して点入れなきゃだめって流れになってるのがエピ凪で解説されたっしょ

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:29:26

    エピ凪だと凪も普通に頭使ってて玲王も凪からパス受けて斬鉄入れて化学反応起こしてたのに
    何故イングランド選ではできなくなっているのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:30:33

    >>40

    和解ハイの青春ごっこで自分の物語に酔って視野狭窄になってるからです

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:32:44

    全部いいところにくれる玲王との連携気持ちよすぎだろ!で自分で考えるのやめてたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:37:30

    いいところにくれる玲王に今度は凪がいいところに返せるようになれるといいね
    相互にキモチイイwin-winをパスで形成してこう

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:38:56

    玲王が1人でもやっていけるようにってせっかくトラウマ抱えつつも自立しようとしたのに
    そのタイミングで潔に勝てないから力貸してー考えるの面倒くさいーは本当にアレ

    潔に勝つ為にお前が選んだ道だろ俺には関係ない、少し上手く行かないからって泣きつくなで通していれば良かったのか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:48:53

    原作で潔の性質は+、玲王の性質は×って凄い絶妙な設定だなって思う
    潔は+だから個が独立してて0でも100でも相手の数値に引っ張られず自分の数値を結果に上乗せできる
    潔が100だせば100乗っかるし、潔自身の上限値がくそ高いから極論1億出せば1億がそのまま乗っかる
    だから組んだ相手は確定で必ず強くなれるので快楽がエグいし
    理論と再現性の鬼なので絵心のスペオキになるのも納得の性質

    対する玲王は×なので相手の数値に結果が引っ張られる
    自分が99でも相手が0なら×0で相殺されてしまうし
    相手の数値によって弾き出される結果も変動するから再現性と安定感がない
    玲王自身の上限値もMAX99と低いので限界が見えてしまう
    でも逆に相手が100や1億出せるなら×99という数値を叩き出すことも出来るピーキーな性能
    対する相方の凪は創造性0だから×0で0点振り出しにもするし、天才なので環境が乗れば極論1億出すことも可能
    その安定性の無さが露呈したのがイングランド戦の潔vs凪玲王の奇跡のゴール→0点ゴールという流れだった試合構成は本当に上手いなって

    あと玲王は公式MAX99点止まりの男なのに100点といった凪に+1の好意を感じました

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:54:36

    そこまで考えてなかったけど凪+潔の表記と凪×玲王の表記の違いでそういう意図があったなら凄いよな
    平均的に出せるのが+で相手の数値依存で不安定だけど最大倍率がえぐいのが×

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:57:52

    潔が100なら凪が0でも結果は100だからそりゃ組んだ時の快楽はエグエグよ
    凪の創造性があがれば玲王の倍率もあがるから
    もっと気持ちよくなれるように凪は創造性がんばろうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:59:46

    >>46

    2回目で凪が(玲王は)100点って評価して、潔がいや(結果)0点っていってるし

    凪×玲王、潔+凪って表記わけして理論サッカーの話してるから×と+は考えて組まれてると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:01:09

    玲王のステータスで俺の限界でもMAX99って前からでてるしね

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:01:59

    凪からすれば玲王は100点
    しかし潔からすれば(結局掛ける相手が0なので100×0)いや0点

    潔の解説は作者の解説と同義だし色々考えると面白いな

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:03:48

    >>46

    潔の場合は安定して平均だせる上に潔自身の上限値が高い(視えない)から平均値そのものが高いっていうのが特筆すべき性能だね

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:05:36

    凪と玲王への拘り凄いな
    今回の0点も最大倍率出すフラグに思えてホッとした

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:07:08

    >>45

    今の原作展開で凪が玲王と組んでた時より潔と組んでたときのほうが強かったっていわれる理由も理論はこれなんだよね

    凪が0でも1でも潔には影響しないから凪の能動が0でも結果は安定してる

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:08:44

    玲王が凪の能動を奪うことで結果玲王にデバフかかってんの凄い凪と玲王って感じだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:10:10

    凪のオラオラで玲王は俺についてこい!ってやって能動的に動くところも見てみたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:11:52

    >>55

    てかエピ凪はそうしてたからね…

    凪が道筋つくって斬鉄にパスして凪が玲王にパスして玲王がゴール決めてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:12:17

    青春ごっこ上等で突き進んでほしい
    ブルーロックさえ踏み台にするって言った玲王が好きなんだわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:13:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:14:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:15:29

    ×と+がその通りなら(そして多分玲王の×は凪にだけ効いて他には+だとすれば)今後の凪次第で凪を最高状態にできるのも玲王ってことなんだろうな
    凪が2を出すだけで100点どころか198点、オール99の玲王が凪といることで100点を越えられることでもある
    ここまで行ったらごっこなんてつかない二人の青春大勝利なんだから頑張ってくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:15:51

    青春して玲王と凪で組んでもいいけど青春ごっこで視野狭窄になってるのがダメなんだよ
    このまま青春ごっこ続けたら勝てないんだから凪は玲王を選ばなくなるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:16:22

    なんで青春ごっこがだめなのか原作の解説の話してるのになんで削除するの??

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:16:53

    ええ…絵心と潔とクリスがした青春ごっこがだめな理由の原作の話を消すのさすがにどうなんよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:18:09

    青春がだめなんじゃなくて青春ごっこがだめ
    潔絵心の解説は凪と玲王が組むのがダメなんじゃなく創造性を奪って甘やかしてる状態に甘んじてるのがだめってレスまで削除してるのはちょっと…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:18:13

    ごっこじゃ駄目なんだよね
    青春をやれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:19:02

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:20:24

    創造性を奪って甘やかしてるっていうけど
    凪も何で玲王とやる時は何も考えなくなってしまうんだい?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:20:38

    >>57がスレ主だったのかな

    原作で青春ごっこがダメって解説された理由もう一度かくね

    潔は凪と玲王が組むことは否定してない

    凪と玲王が理論では説明できないサッカーをして能動性がない創造0のままメタビあるのに視野狭窄に陥って勝てないサッカーをしていることを指摘しているからだよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:21:32

    >>67

    面倒くさいものは玲王に甘える凪の性質の悪い面がでました…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:22:02

    玲王は凪に合わせて100点のパスくれるから何も考えなくていいんだ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:22:38

    レスバならまだしも
    原作準拠とした解説に基づく考察まで消すのはちょっと

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:23:27

    うーんこれはよちよちピヨピヨちゃん

    ともあれ作中描写からすると凪と玲王は×でシナジー最高なので問題点さえ解決すれば凄い強いよって事だな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:24:19

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:25:46

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:26:54

    特に問題ないと思われるような原作にある解説についてのレスがどんどん消えててわりとドン引きなんだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:27:26

    言葉が強すぎたのでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:28:32

    多分だけど青春ごっこ辺りの考察は全然悪くなくて、ちょっと口調が強めだったからじゃないかな
    凪玲王には青春ごっこを改善進化させて最高の青春コンビにしていってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:28:34

    潔の解説は原作者の解説として描かれてるから
    潔が青春ごっこがだめって指摘されてることもちゃんと理論と理由がある成長へのヒントなのに
    潔パイセンなんて今週玲王の目の前でフロートライアングル化学反応して正解まで出してくれたじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:30:06

    言葉も別に強くなかったよね?
    たぶん凪玲王の青春ごっこを否定されたと思ってカっとなったのかなって
    原作で指摘されてる以上、そこを改善して成長しないと負けるから悪い方向に行くんだよって話だったのに

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:30:18

    凪と玲王が好きな人にもこの先どういう展開を望むかっていうのはいろいろあるだろうね
    ここ見てるだけでも、YouTubeのコメントとか見ても思うけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:30:56

    勝つ為なら捨てるってどこかに書いてあった?と思ったけど
    玲王の「欲しいものを手に入れるなら何でも捨てる」と凪の「2人でW杯優勝の約束の為に良い選択をし続けただけ」で照らし合わせるとあーねって…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:31:16

    どういう展開を望むかっていう希望と、既に原作内で解説された話は違くないか

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:32:35

    凪と玲王が組むのが悪いんじゃなくお互いに甘やかしてるところがだめ
    青春が悪いわけじゃなく勝てない青春ごっこをしてるのがダメって趣旨のレスまで消えてるの怖い

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:33:26

    >>72

    そしてそこを改善するには青春ごっこ(甘やかしと視野狭窄)をやめないとだめだよねって話だったのにね

    レス消えすぎい

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:34:00

    >>82

    私の理解が悪かったらごめん

    今話してる解説については全く異論なくて、そのとおりだと思ってるんだけど、みんな好きなのは同じだけど色んな希望あるよなってただ思っただけ

    ちょっとズレてるかもごめん

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:35:15

    玲王はともかく凪は甘やかしてるか?
    約束の為ならお前も置いていくよ振り落とされないでねってかなりスパルタだと思うんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:35:39

    削除基準教えてくれないと怖くて居られないよこのスレ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:36:23

    特に引っかかるワード無いだろってのも消された事あるしそういうもん
    とりあえずあまり刺々しくしなきゃいいんじゃないかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:36:55

    >>86

    凪は甘やかしじゃなくて玲王に甘えて創造性0に甘んじてるのがダメ

    玲王はそれを喜んで甘やかしちゃってるのがダメ

    それでお互いが気持ちよくなっちゃってるのがダメ

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:37:55

    削除基準が曖昧すぎる
    前スレとかはカプ名だしたり凪に対してDVとかクズとか言ってたレスが消されてたから納得言ったんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:38:16

    刺々しいも削除した側の勝手な主観だしどこがどう駄目で削除したのかの解説欲しいわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:39:10

    凪は本当玲王にだけ甘えてるんだよね
    玲王なら出来るしやってくれるって思ってるんだろうけど
    他の人と組む時はそんなことない

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:40:16

    前スレは他掲示板のネガティブな意見(凪クズ呼びとか)やボーイズなラブ関連はだめ、他キャラ下げや他カプへの愚痴があれば消すってスレ主がレスしてたけど
    今はなんか削除理由わかんなくてこわい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:41:23

    玲王なら出来るしやってくれるだろで置いていった結果玲王が地獄見た選抜があってだな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:42:16

    >>94

    でも実際めちゃくちゃ成長した...

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:42:50

    何かコピー能力手に入れた…

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:43:00

    玲王なら甘やかしてくれるからって理由で甘えてるのあるよね
    潔や馬狼には試合中は甘やかさないし
    日常では馬狼は甘えてもかまってくれるから甘えてるし
    千切にはフレンドリーだし
    当たり前だけど相手を見て選んでる

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:43:24

    >>92

    玲王への評価が期待含めて本当に高いし大好きなんだよね

    でもこのままじゃよくない(潔に勝てない)からもっと二人で強くなるためにサッカーで甘えるのはやめよう

    玲王も凪を一番にするなら一番にしたいサッカーで甘やかしたらいけない

    最強になれればもっとお互い気持ちいい本当のウィンウィンなんだから

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:43:37

    エピ凪の凪見てると面倒くさがりだから自分がやらなくても目的達成出来る時は他人に任せてるって感じに見えた
    玲王だけに甘えてるっていう感じはしなかったけど原作のどの部分でそう感じたのかな

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:45:16

    >>99

    潔といる時はお腹すいたら普通に飯食ってたけど

    玲王といる時はおなかすいてるのに咀嚼面倒くさいよ~てアピったり

    わざとらしく目の前で倒れ込んでおんぶを所望したりしてたよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:46:22

    玲王といるときはあんなに駄々こねてたのに玲王と離れたら普通に飯食ってる…てなったよね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:47:13

    流石に草生える
    玲王が凪大切!べったべたに甘やかすね!じゃ無かったら許されない所業

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:47:51

    玲王におんぶして~て咀嚼めんどい~を繰り返したのも
    馬狼にみてみて~て風呂場や寝室でしつこくかまちょしまくってたのも甘え

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:49:17

    甘えるんじゃない!お前が玲王をかっこよくリードするんだよ!的な…

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:50:50

    おなかすいてるのに咀嚼めんどいアピールとわざとらしく倒れ込んでおんぶ要求は
    エピ凪の金城先生のネームにある指定だから実質的には裏設定に近いかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:51:01

    二次選考やU-20戦のときの凪はどこに行ったんだよとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:51:37

    相手に応じて甘えレベル選んでるし、ある意味では内側曝け出してるともいえる
    馬狼はキレてプロレスしてくれるし玲王は嬉しそうに構ってくれてコミュニケーションになってるからね
    別にそれは互いが応じてるなら悪くない(馬狼も無視するって選択肢があるし)けどサッカーでそれをやるなら付け入られる隙になるよって感じ
    凪が玲王におんぶされてるのも馬狼と遊んでるのも個人的には好きな光景だからそこは完全になくならないといいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:52:26

    甘えられる人がいたら甘えちゃうし
    甘やかしたい人がいたら甘やかしちゃうし
    それで気持ちよくなって理論的じゃない負けサッカーしたので青春ごっこって潔に怒られたわけで…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:54:08

    玲王は凪が力貸してーする前は距離置いてたから…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:54:19

    玲王がいないからかまってくれる馬狼に甘えるようになった凪と自分以外の人間に甘えてる凪を見た玲王が会う風呂場のシーン好きだよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:56:33

    >>110

    さっきまで馬狼に無理やり起こされて楽しんでた凪が玲王を見つけた瞬間お湯かき分けて玲王に甘えに行くのいいよね

    なおハイタッチを拒否された模様

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:56:48

    馬狼とじゃれてるとこ可愛い
    てかこの時の凪まだほそっこいからイングランドでどんだけフィジカル強化されてんのってなる
    10日で精神と時の部屋でも入った?

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:57:46

    玲王が居たら全力に甘えに行く…
    でも試合中はセーブしないとね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:59:03

    >>113

    玲王が頑張って節制してたU20ではいい感じの距離感だったし

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:59:32

    >>111

    馬狼と潔のハイタッチ未遂指摘してたけど自分と玲王のハイタッチ未遂も気にしてたのかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:59:59

    >>99

    こういうとこかな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:01:00

    本当に同一人物か…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:02:41

    >>115

    そらしてたでしょ

    だから今回ゴール決めた時に玲王の方からハイタッチにかけて来てくれた時は目を輝かせてた

    多分U20戦後に玲王が起こしてくれたのもすごく嬉しかったと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:03:12

    ごはん大盛りで笑う
    自分でめっちゃ食えるんじゃん

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:04:15

    オンオフが学校で友達と給食食べてる6歳と家でママと夕食食べてる6才(眠い)って感じ

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:04:46

    玲王の前ではかわいこぶってる説

    でも玲王が距離置いてる時は凪も空気読んで甘えに行かなかったぽい…?どうなんだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:05:37

    本当に自分が興味あることには能動的なんだな
    やる気あるときは飯もしっかり食う

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:06:14

    エピ凪で玲王がメロンパン渡してる時もお腹鳴ってるのに咀嚼メンドイっていったし
    放課後走ってる時も玲王の目の前でわざとらしく倒れ込むって注釈描かれてからの「足折れた~」

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:06:31

    馬狼の前でもかわいこぶってないか

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:07:02

    本当に6歳の感覚でいい気がしてきた

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:07:03

    玲王は凪のママじゃありません!
    え?玲王もまんざらではない?あっはい…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:07:12

    >>122

    やる気ない時も授業中は1人でメロンパン食ってたからそこは関係ない気がする

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:08:25

    玲王がいる時はお腹空いててもメロンパン食わないのに
    授業中は1人でもメロンパンを食う(そして怒られる)

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:09:40

    なんというか面倒くさがり・甘えたメンタル自体をどうにかしないとダメぽいな…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:11:12

    イングランド総出で凪の創造性育成フォーメーション組んでたのに
    面倒くさいも大事からの目先の快楽優先して課題投げはマジでダメピヨ
    玲王はちょっと上手くいかないからって泣きついてくんなの精神を奮い立たせろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:14:42

    >>124

    ちょっと質というか目的が違う気がする(どっちが上とかではなく)

    馬狼への甘えは構われたうえでクサオてめえプロレスして遊びたいからかわい子ぶってるってよりは男子の喧嘩友達相手のウェーイって遊びに見える


    そういう甘えコミュ自体は相互にそれでいいなら止めることもないけどサッカーでそれをやるなら別の話で最悪成長止まるぞってのが今のやつだと思う

    玲王に甘えるならおんぶなり飯の手伝いしてもらう方向にしてサッカーは自立していこう

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:15:13

    そもそも倒れ込んでおんぶ要求するほど面倒くさいならサッカー自体しなきゃいいのに
    なんでつまんなくて疲れて面倒くさいサッカーを半年も放課後毎日して休日まで返上してたかって
    玲王と一緒にいたい気持ちにそれ以上のメリットがあったってわけで

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:16:20

    そもそもブルーロック参加自体面倒臭かったのを玲王が最後まで一緒にいてね、の交換条件で一緒に行ってるからな

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:16:33

    前提として凪にとってBL参加するメリットって皆無だからね
    あるとしたら玲王が行きたいって誘うからその気持ちに寄り添ったの1点のみ

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:18:19

    V戦で凪の自我が目覚めるまで凪は全部玲王の気持ちに寄せた選択してたし
    玲王が負けそうになると凪がサポートしてたんで
    玲王は傷つくことなくワガママご機嫌御曹司のまま無敗でV戦まできてしまった

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:19:42

    まあそんな凪の自我が目覚めて玲王の望まない選択肢をするようになる瞬間があと10分後に来ますよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:21:16

    せっかく自我が目覚めたのに何でイングランド戦で退化したんだダメピヨよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:21:21

    アニメここから辛いな
    今はもう凪の本心はわかってるから耐えられるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:21:55

    アニメだけ見てたらなにこれ凪酷くね?みたいな感想も出てくる頃

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:22:06

    >>137

    潔に勝ちたいし…創造とか面倒くさいし…できないし…玲王がやってくれるし…今の玲王となら勝てるし…

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:23:07

    面倒くさい出来ない勝てないつまんない…それより目先の勝利と快楽だ!に走った凪の結果

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:23:33

    鬼ごっこで負けそうになった玲王を庇ってたのも言い方によっては凪から玲王への甘やかし
    玲王がいなくなった後無気力して落ちて二人でブルーロックやめる手段も凪にはあったんだから
    凪はエゴに目覚めて玲王をサッカーで甘やかすのやめてスパルタ思考になったから玲王も凪に倣ってスパルタしよう
    ずっと一緒なのは伝わって最後に一緒にいるためのスパルタだからやってくれ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:23:43

    楽しくないことはやりたくない
    生まれたてみたいな自我してやがる

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:24:45

    自我が芽生えた上で勝てないし面倒だから力貸してって言って
    それまでに玲王を置いていった事を、俺はずっと一緒だとか約束の為に一番良い道を選んできただけとか甘い言葉で飾って協力とりつけるピヨちゃん可愛い

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:26:41

    お前ならできる!この気持ちを思い出せ!甘やかすな!
    結果的に凪の創造0が玲王のデバフになってるから!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:27:26

    凪が甘えなければできてたはずだったんだ
    1人でも証明してやる!って意気込んでたら凪がねえ玲王って…

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:28:22

    エゴの原点回帰と凪を甘やかすことはイコールではないからね
    ただ発生イベントのトリガーが重なっただけであって…

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:29:27

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:29:53

    ドイツ戦初戦だったの本当に二人にとって運が悪い
    面倒臭いけど大事だからやらなきゃ……までは頑張れたけど目標の潔がいたから凪はこの判断しちゃったわけで
    ここで戦わなきゃ敵の潔と味方の玲王が揃った状態で凪が試合でやりあえるのいつになるかわからないし
    最終戦なら2とか3くらいになった凪と玲王が組んで潔と戦えた可能性だってあったと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:30:08

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:30:09

    ページ丸ごと貼るのはダメって

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:30:40

    ページそのまま丸あげ連投はだめだよ
    だから過去スレでログ毎回消してたのに

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:30:41

    >>143

    これ実際そんな感じだと思ってるなあ

    だって玲王は初めての友達で、これは玲王目線も同じだけど、

    凪は楽しいこと見つけた!ってなってそっちいくし2人とも友達っていう人生経験がほとんどないからディスコミュニケーションが発生するし

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:31:28

    最近謎に丸あげ画像連投する人いるよね
    コマ貼りならまだしも全あげはだめ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:32:25

    なんか味方に玲王(相棒)が居て好敵手(潔)が揃ったから何かのチャンスタイム投入!って感じだったぽいね
    挑戦的目標で創造性鍛錬は夢中になれないから玲王と組んで夢中になれる目標にシフトした云々って解説してるし

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:32:41

    画像丸あげレス削除は駄目なん?
    レス削除してもログごと消さなきゃいけなくなるの?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:33:49

    >>148>>150は同じ人かな

    前スレも連投してたし

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:35:19

    >>156

    貼られた画像でレス稼働中は楽しく話してログ残さないにするかレスを消すかはスレ主判断だしな

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:36:19

    遂に玲王が捨てられるのか
    本誌無かったら胃痛案件だったな

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:38:49

    まあ本誌も曇りそうなんですけどね
    150話曇り続けても折れなかったレオは曇り耐久値ブルロ全一だよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:40:59

    150話曇って和解したと思ったらまた曇りフラグ立てられるの業が深い
    救いはメタビっていう希少能力とイングランド戦で霊圧消えずに他より大分まともな出番貰えてる事くらいか

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:43:34

    >>145

    190cmのくせに上目遣いで甘えた声(cvのぶなか)をだすな!それは玲王に効く!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:45:46

    これよくみるとなんでこいつ190のくせに目線が下の185相手に上目遣いしてんだってなる

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:47:02

    本当だ身長的に上目遣いにならない草

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:51:35

    でも2次選考越えると距離感は微妙にありつつだけど凪が玲王の成長見守ってる感じも出てくるんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:03:30

    アニメ玲王よりにもよってXmasに凪にふられるのか
    金城先生からのとんだXmasプレゼントだな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:04:04

    わざとかな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:06:48

    放送日がXmas
    さすが金城先生が作中一好きと答える場面だ面構えが違う

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:13:41

    クリスマスに振られる(凪に振ったつもりはない)とかどんだけー
    てかたまたま別離回がクリスマスに重なるのは流石に笑うしかない

    なんでや!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:20:31

    まあそこは意思の疎通の問題ではあるけど
    今週に関しては凪が変わっていくこと、自分が凪を変えられなかったこと、凪を変える相手が現れたことに明確に傷ついてるからそこも悲しいよな
    まあそこは運命とか宿命ってやつだからしゃーないんだけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:22:13

    自分についてきただけの男に自我と願望が目覚めちゃったからね
    そしてそこに連れてきたのは玲王なんだからまあ業が深いよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:27:23

    何で自分じゃダメだったのかもう満足させられないのかとかもうぐちゃぐちゃ

    からの未来(本誌)見ると、腐らず這い上がって報われて良かったねって感じになる
    そりや和解ハイにもなるわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:28:59

    不条理を腹に抱えたままどう生きるかの部分だからな
    俺が凪を変えられなかったのはしゃーない、でも凪の言葉があれば俺はいいんだって前にすすめたのはよかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:31:53

    玲王は凪の好奇心を刺激して凪を変えることはできなかったけど
    サッカーを教えてくれたのは玲王だからってちゃんとその部分には凪感謝してるし
    変わっていく俺を許してくれごめ玲王してるからなあ
    その後の潔とのサッカー気持ち良すぎてもう戻れないは快楽に正直すぎだが

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:34:17

    だから玲王もサッカーで凪を快楽落ちさせることが出来るように青春ごっこで視野狭窄になってる場合じゃない
    0点負けサッカーは気持ちよくないからマズイよ
    はやく頭冷やして凪の創造性育成投げ出すな甘えんなしてメタビを磨いて更に前に進もう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:37:06

    和解後の連携ですっげー気持ちいい、全部いいって言ってたから快楽堕ちはさせられたはず
    勝利も目先の快楽追ってだし本当に堪え性ないですねこの男

    それはともかくメタビとかいう天の贈り物は磨いていくべき

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:39:00

    >>176

    ただその目先の快楽のために創造ポイ捨てした代償が0点サッカーで高くついたのがですね…

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:39:56

    創造ある状態であの連携できれば快楽倍増できるんだから凪は頑張れよ
    玲王は甘やかすな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:47:14

    玲王は自我や願望生えた凪を見て楽しそうにしてる凪を見て自分の宝物じゃなくなったんだなって落ち込んでぐちゃぐちゃになるけど
    その自我で望んだのが玲王との約束を守る事でその最適解と思うルートを選んでいくことだったんすよ、尊いね

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:52:12

    でもその自我で快楽落ちもしてもう戻れねえしてるのもまた凪だからな
    最適解の選択に必ず快楽(潔との快楽落ちサッカー・創造捨てた玲王との連携)が伴ってないとダメってトコがエゴイストなポイントよね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:55:56

    凪がつまんなくても面倒でも気持ちよくなくても頑張ろうってなれる変化って
    やっぱ潔にまた敗北しかも0点が効いてくるのかなあ。というか効いてくれなきゃ困るんだけど
    でないと玲王がいくら頑張っても×0点にされちゃう

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:56:00

    気持ちよければ誰とでもやる人(語弊)みたいだあ…

    まあその性質がダメだと思うんだけどね
    結局それ求めて創造性ぶんなげちゃったわけだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:57:59

    まあ実際に凪はその時に一番勝てて強くなれて気持ちよくなれる相手なら誰でも選ぶからだいたいほぼ完全に合ってる

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:03:29

    凪はすぐ誰とでも寝て気持ち良いするんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:05:26

    でもずっと一緒なのはお前だよって言いには来る
    来るなよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:06:45

    まるでダメな彼氏みたいじゃないか…

    いやそこで目先の快楽の為に手を貸してって来るなよ…来た

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:09:49

    誰とでもすぐ気持ちよくなるけど
    ずっと一緒なのはお前だよ!お前捨てたのも全ては2人の約束の為に一番良いと思った道を選んだだけだよ!だから目先の快楽の為に手を貸して!

    ………

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:13:00

    約束は絶対だから...

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:13:10

    潔に勝ちたいし潔に勝つと気持ちいいからしょうがない

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:14:24

    潔に勝つと強くなれるし気持ちいいし潔と組むと強くなれるし気持ちいから
    エゴの象徴だけあって誰にとってもメリットがでかいんだよな
    玲王とだけ組んだことないから見てみたいんだけどWメタビ組

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:14:47

    玲王の右腕発言に目のハイライト入れて喜んでるし玲王と一緒にいることも凪にとって大事なのは本当なんだろうけど行動がさあ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:16:20

    そういう行動になるのは玲王が凪を満足させられるサッカーできてないせいだからしょうがない
    凪の選択肢に常に玲王がいるには気持ちよくて強くなれて勝てる凪を満足できるサッカーするしかないんだよ
    玲王はがんばれよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:16:41

    玲王の俺が右腕になって凪を世界一にするってのも喜んでるみたいだし、玲王との約束も絶対って初期からブレてないけど
    行動がさぁ…本当にさぁ…

    金城先生のかっこいい男像でいいのこれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:17:38

    逆に言えば約束のための最適解=勝てる、強い、気持ちいいのサッカー相手になれば選ばれるんだからシンプルだよ
    そして今は0点なので…

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:20:15

    これには潔も苦笑い

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:20:46
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:22:13


    選ばれる方じゃなく選ぶ方になるってのはフラグとして回収されるのかな?今後

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:22:41

    凪は自分の感情の赴くままに動いてるヒヨコだからニワトリになるまでまって
    自我芽生えたの最近なので

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:23:08

    ニワトリになったら3歩あるいたら忘れちゃうダロッ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 03:23:23

    ダメピヨ甘やかすな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています