オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ56

  • 11◆M7kA1NWXZEka22/12/17(土) 14:45:51

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:46:09

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ等)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

    >>13 ご連絡

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:46:23

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:46:42

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:46:53

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:47:04

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:47:14

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:47:26

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:47:36

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    生身の運動


    成績


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:47:46

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:48:24

    過去スレ1

    55スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ55|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    54スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ54|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    53スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ53|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    52スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ52|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    51スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ51|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com

    50スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊿|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さん…bbs.animanch.com
  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:48:50
  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:51:49

    【ご連絡】

    運動・成績グラフを募集しております。詳しくは下記

    https://bbs.animanch.com/board/1325423/?res=13


    一部キャラについてはご相談させてください。詳しくは下記

    https://bbs.animanch.com/board/1357472/?res=17



    【質問一覧】

    ・運動/成績グラフを教えてください(1より)


    【キャラ指定系】

    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか

    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト

    ・水瀬は認めた相手(同い年・年下)はあだ名で呼ぶとあったが、16歳組で将来あだ名で呼びそうな人はいるのか、いたらどんなあだ名で呼ぶのか


    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ

    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか


    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物

    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

    天井→苦手な甘いものとかこれは絶対に許せない組み合わせとかあるのか(プリンに醤油みたいな)

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:55:10

    前スレWikiに対して

    私の意見としては前回のSS作成時に使用されているサイト同様あにまん及びwikiサイトの規約上問題なければOKです
    また認識を一致させたいので面倒かもしれませんが編集される方は以下の4点の確認をお願いします

    ・picrewの画像及びそれが使われているまとめ画像の転載禁止
    ただしpicrew画像が使われている画像のpicrew部分以外を切り抜いて転載することは可
    ・製作者公式/非公式の判別がつく形でのまとめをお願いします
    ・カプネタ等注意書きが必要なものは注意書きをすること
    ただし、公式設定の範囲内であれば注意書きは不要とする
    ・このスレ内同様他サイトや個人が公開しているものの利用時は規約の確認をお願いします

    思いついたのはこのくらいですがその他ルール追加が必要そうであれば適宜追加する予定です
    picrewに関しては全てのメーカーで転載可の保証がしきれないという理由から全てこのスレ内より外に出さないでいただきたいです

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:14:13

    とりあえず話題ダイス内容更新

    ・カバー下キャラ解説の一文考察とあだ名は独立させるべきなのか混ぜちゃっていいのか

    ・クリスマス、年末年始の季節物話題はダイス次第で時期を逃しかねないので外して折りを見て実行する形でもいいのではないか

    の2点に悩んでますが一応込みで作ったのが以下です


    話題ダイス

    1.2.成長if

    3.4.コンセプト部隊を組むなら

    5.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    6.隊室考察

    7.どこに住んでるか(実家か一人暮らしかなど)

    8.キャラへの偏見

    9.単行本カバー下キャラ解説の一文考察

    10.嫌いな食べ物とそれを知らずに食べた時の反応など

    11.裏切りif(作成者様の了解が得られたキャラのみ)

    12.クリスマス

    13.年末年始

    14.雪が降った時のキャラの反応

    14.あだ名/二つ名/キャッチコピー考案

    15.逃走中をやったら

    dice1d15=/

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:36:50

    クリスマス、年末年始は季節ものだしその時期が近づいたら話すとかでも良さそうと思うな

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 15:55:55

    あだ名と一文は混ぜて良いと思う
    季節物はダイスに組み込まないでその時期に話始める方が良いと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:14:34

    クリスマスと年末年始だけ除いてダイス振っちゃって良いんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:17:21

    >>15

    話題ダイス9の提案した者だけど、あだ名2つ名キャッチコピーとやりたいこと一緒だからまとめてください

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 16:23:16

    季節物は一旦外してキャラ解説とあだ名はひとつにまとめました

    これで大丈夫そうならぼちぼち回しますかね?


    話題ダイス

    1.2.成長if

    3.4.コンセプト部隊を組むなら

    5.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    6.隊室考察

    7.どこに住んでるか(実家か一人暮らしかなど)

    8.キャラへの偏見

    9.単行本カバー下キャラ解説の一文、あだ名二つ名考察

    10.嫌いな食べ物とそれを知らずに食べた時の反応など

    11.裏切りif(作成者様の了解が得られたキャラのみ)

    12.雪が降った時のキャラの反応

    13.逃走中をやったら

    dice1d13=/

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:08:43

    大丈夫そうなので回します


    話題ダイス

    1.2.成長if

    3.4.コンセプト部隊を組むなら

    5.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    6.隊室考察

    7.どこに住んでるか(実家か一人暮らしかなど)

    8.キャラへの偏見

    9.単行本カバー下キャラ解説の一文、あだ名二つ名考察

    10.嫌いな食べ物とそれを知らずに食べた時の反応など

    11.裏切りif(作成者様の了解が得られたキャラのみ)

    12.雪が降った時のキャラの反応

    13.逃走中をやったら

    dice1d13=3 (3)

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:07:24

    チームトリ貧とか見てみたいな
    水瀬一(AT)
    明智明(GN)
    真芽津四季(OP)

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:22:42

    じゃあチームSEとか?
    SE持ち結構いるから誰にするか迷うけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:50:56

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:57:13

    コンセプト:最強部隊
    隊長 増田(SH)
    隊員 柊木(GN)
    隊員 川崎(SN)
    隊員 伏見(AT)
    隊員 榊(OP)

    各ポジションからトップの隊員を選出。オペは岡崎妹が妥当かなと思ったけど調子が良い時の榊先生だとガクッと強くなるかと思ってちょっとギャンブルしてみた
    ARは2人いるから一段階落ちるけど攻撃手の伏見にした

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:45:34

    長身
    隊長:水瀬
    隊員:柊木
    隊員:金剛
    隊員:山本
    オペ:榊or真芽津

    低身長
    隊長:虹乃
    隊員:鮫島
    隊員:川井
    隊員:来栖
    オペ:樋口
    ※樋口は4人隊できないが隊長虹乃の時点で……

    どうしても男女で別れちゃうのは仕方ないね……仕方ない……

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:21:01

    編集ミスがあったので修正しました

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:29:59

    コンセプト:レイガスター
    及川喜一
    白岩虎
    崎守永治
    金剛崇人
    戦う時面倒くさいこと請け合い

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:39:29

    コンセプト:星輪女子
    一条杏寿  GN
    樋口彩   SN
    竜宮潮   AR
    佐々木菜月 OP

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:19:54

    異性好みグラフの右下組バランスいいし一生喧嘩しなさそう

    是沢、志野塚、山本、熊谷、岡崎恋

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:30:22

    チーム 急募:ブレーキ
    隊長 万里(AT)
    隊員 伏見(AT)
    隊員 鮫島(SH)
    隊員 佐野(OP)

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:39:10

    コンセプト:川
    及川
    川崎
    川井
    那珂川

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:03:09

    なんかふと思いついたやつ

    チームオペ1
    鍵崎(GN)
    岡崎愛(GN)
    岡崎恋(AT)
    佐野(AT)
    涼(OP)

    チームオペ2
    榊(AT)
    真芽津(SN)
    笹蟹姫(AT)
    佐々木(SH)
    天井(OP)

    チーム偏見だけどあんたならやれるやろ
    山本(SN)
    松野(SH)
    樋口(GN)
    熊谷(AR)
    愚榴間(OP)

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:12:04

    当たり前なんだけどコンセプト部隊作るとこれ隊内でのコミュニケーション大丈夫か…?ってなることが多いな>>29のコンセプト:星輪女子とかちょっと怖い

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:50:00

    >>34

    増田さん、陳さん、愛ちゃん、熊谷の誰かをねじこめればよほど他4人を問題児にしなければなんか行けそうな感じするんだけどね……

    ただこの4人で部隊組んだら逆に陳さんがやりがいなさすぎてストレス溜まっちゃいそうなの怖いけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:05:05

    話題中失礼します。
    少し気になったことがあったので質問を追加させてください。
    ・明智は学力も高く、本来なら大学に通っていてもおかしくない年齢なのに職業がボーダー隊員になっているのはなにか事情があるのか?
    ・柊木のトリガー構成にて銃トリガーの合成弾が含まれているが、メイン・サブの内片一方のみのトリガーしか使用せず合成弾を発動するのは可能なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:07:45

    チーム:アホの子
    伏見(ー6)指揮4
    桔梗(ー1)指揮4
    那珂川(ー2)指揮2
    涼ちゃん(六頴館)指揮7

    隊長が指揮4でも出来るかは置いといて…オペみんな優秀で勉強が出来ない子はいないんだなってびっくりした

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:26:10

    チーム仕事人
    山本イーグル(AT)
    白岩虎(AR)
    柊木洸牙(GN)
    川崎勝星(SN)
    鍵崎早歩(OP)

    スペックも高くてめっちゃ淡々と仕事をこなしそうだし、何より想定外のことが起きても焦ったりしなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:05:28

    >>37

    そこはもう隊長涼ちゃんでよくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 09:09:37

    性別迷子
    桐谷
    久木
    伏見
    明智
    佐々木

    戦闘員は見た目、オペは女子校の王子の佐々木

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:59:52

    >>40

    半分以上桐谷隊では?

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 12:46:16

    進んでないし次行って良いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:04:58

    回しておきます(長いことある成長ifの確率上げました)


    話題ダイス

    1.2.3.成長if

    4.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    5.隊室考察

    6.どこに住んでるか(実家か一人暮らしかなど)

    7.キャラへの偏見

    8.単行本カバー下キャラ解説の一文、あだ名二つ名考察

    9.嫌いな食べ物とそれを知らずに食べた時の反応など

    10.裏切りif(作成者様の了解が得られたキャラのみ)

    11.雪が降った時のキャラの反応

    12.逃走中をやったら

    dice1d12=7 (7)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:25:40

    増田さんは動くこと好きだけど読書家そう
    及川はチリソースをかける食べ物へもこだわりありそう
    来栖はシンプルに大きい犬に組伏せられてそう
    白岩は若いけど温泉とか日向ぼっこ好きそう
    佐々木はボーイッシュだけど意外と胸ありそう

    こんな感じかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:35:27

    偏見か…
    今まで見たやつでありそうだなって思ったのは伏見の『妖怪の友達がいる』ってやつかな

    あと川崎さん、昔明智のこと男だと思ってたら女だったみたいなエピソードありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:35:36

    父に強い男になれと言われ騎士道に染まる前の小さい頃の金剛は同じ年頃の子より小柄でボーッとした感じの少し気の弱い子だった
    とか?(偏見というか勝手な想像)

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:44:58

    寝相の時言い逃した偏見だけど岡崎姉妹は妹の方が寝相悪そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:54:42

    一条姉はショートケーキのいちご最初に食べそう
    妹は最後に食べそう
    柊木は恋人に自分のいちごあげてそう
    崎守はちょうど真ん中くらいで食べそう
    榊先生は病んでる時なぜかいちごの種全部取ってから食べようとしてぐちゃぐちゃにしちゃいそう(?)

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:03:46

    仁科って男勝りだけどぬいぐるみ抱いて寝てそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:08:44

    チェンさんは時々小声でアイヤーって言いそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 16:26:14

    佐野は嵐山さんに恋愛感情ないらしいけど実際に嵐山さんに彼女ができたら3日くらい部屋から出てこなくなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:13:52

    鮫島ちゃんのお兄さん愚榴間くんにめちゃくちゃ対抗心持ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:19:57

    >>52

    鮫島兄が鍵崎か是沢あたりに片思いしている可能性…?(それなんて那須隊)

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 17:27:27

    >>53

    あっその可能性ありそう

    個人的には鮫島ちゃんが家で愚榴間隊の話をするからお兄さんが試しに「歌音は愚榴間くんと俺、どっちの方が好き?」とか聞いて「ぐるま!」って即答されて…みたいなやつ想像してた

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:04:17

    辰井にランク戦で舐めてかかって蜂の巣にされたC級が結構な人数いる

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:10:15

    水瀬は妹に昔絵をせがまれててこっそり練習したからめっちゃ絵が上手いとかありそう
    美術みたいな絵じゃなくてプ◯キュアとかのアニメ系のイラスト上手そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:38:32

    名前が「四季」だから部隊結成前から積極的に真芽津に絡みに行ってた熊谷

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:39:52

    >>57

    ここの2人誕生日同じだし毎年プレゼント送りあってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:50:58

    >>55

    「お、丁度いいくらいの隊員がいるじゃねぇか。こんな小さい隊員なら俺でもやれるぜ」

    「俺は安全にB級へ上がりたいんだよ。出世すりゃあ上から金が支給されるからな。とりあえず俺はそこそこの隊員1人を倒して訓練を終わるぜ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:56:42

    A級の任務か何かでちゃんと身なりを整えた際の伏見と明智が謎の美人として噂になってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:00:32

    及川伏見金剛は真冬でも体育のジャージが短パン

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:12:07

    那珂川は雨女 松野は晴れ男

    岡崎隊が外出すると雨女那珂川と晴れ男松野で相殺しあって天気がめちゃくちゃ不安定になるのでいつでも傘が出せるようにしてる恋と志野塚

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:24:06

    桔梗のことを気になってる女子が桔梗と仲の良い及川に「桔梗くんの好きなものって何かな…?」って聞くけど、その度に及川は「よく知らないがチリソースは気に入ってくれているはずだ」って答えるので一部の女子に桔梗の好きなものはチリソースだと認識されてる

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 19:52:49

    旅行の時に思いついた概念だけど、一条隊と水瀬隊は隊長同士は仲悪いけど隊同士は仲良さそう
    2部隊で一条隊の隊室に集まった時、他のメンバーにはちゃんとしたお茶を出すけど水瀬にはわざわざぬるい水道水を出す一条姉

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:11:12

    >>64

    一条姉「どうぞ。粗茶ですが」

    川井「あ、すみませんお構いなく…」

    金剛「うむ!ありがとう!」

    佐野「ありがとうございます!いただきます!」

    水瀬「オイなんでオレには何もないんだよ」

    一条姉「あら、失礼しました。どうぞ」

    水瀬「水道水じゃねーかよ!せめて冷やせ!」

    一条姉「仕方ありませんね。ではどうぞ」

    水瀬「あ?なんだこれ茶漬けか?」

    一条姉「えぇ。お茶が欲しいんですよね?アスリートですから炭水化物も取れて一石二鳥でしょう?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:17:47

    水瀬は妹の面倒見てた名残と持ち前の器用さで髪の毛三つ編みするの上手そう
    たまに川井とか佐野に頼まれて渋々やってくれてそう
    って思ったけど川井にも妹いるし川井も三つ編み得意そうだし自分でやりそうかも
    佐野は結構お姉さんにべったりっぽいから自分じゃ出来なさそう
    金剛は壊滅的にできないか何故かめちゃくちゃ綺麗にできるかの二択っぽそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:18:38

    チェンさん笑いのツボ浅そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:19:53

    雪マップを見ると故郷を思い出して方言しか話さなくなる東北スカウト組

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:25:34

    律はネットの姓名判断で自分の名前と冬島姓を入れたことがある

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:27:31

    崎守はシークレットブーツの購入orトリオン体の身長を盛ることを一度くらいは考えたことありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:29:30

    山本は虹乃の鷹呼びに引っ張られた隊員に「ホークス」って呼びかけられたことがある

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:37:14

    是沢さん「今ダイエット中なのに中々体重落ちなくて〜」みたいな話してる中高生たちに親切心からガチのダイエットアドバイスして過去がバレかけたことありそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:37:20

    樋口の150cm(自己申告)を見て実際はもっと小さいんだろうなって思ったけどこれも偏見だわ
    もっと大きいのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:38:38

    >>48 心理テストみたいだな…と思って書いた


    一条姉「崎守くん、それは?」

    崎守「これですか?ボーダーの広報誌です。嵐山隊の皆さんの写真とか色々載ってるんすけど…来栖さんが買い過ぎたらしくて」

    柊木「1冊もらった、と。来栖は綾辻のファンなんだったな」

    一条妹「そうだとしても何冊も買うもんなん?」

    崎守「いやあそれは…あ、心理テストがありますよ。ちょっとやってみませんか?えっと…『あなたの前にとても美味しそうなショートケーキがあります。ケーキの上にのっているイチゴはいつ食べますか?』ですって」

    一条姉「最初ですね。美味しいものであれば先に食べた方が得ですから」

    一条妹「うちは一番最後。楽しみは最後までとっておくもんやろ?」

    柊木「そんなに美味いイチゴならエルに食わせてやりたいな。あいつにはいつも美味いものを食わせてもらってるからな」

    崎守「俺は途中まで食べてからイチゴかな…あ、結果は次のページですね。どれどれ…『これは好きな人にアタックする時のあなたの行動!』ですって」

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:39:57

    >>74

    一条妹「ありがちなやつやな」

    柊木「俺はすでにいるんだが」

    崎守「まぁまぁ…結果言いますね。『最初にイチゴを食べる人は好きになったら一直線!小細工なしであなたが好きですと告白するタイプ!』らしいです」

    一条姉「そうですね。つまらない小細工など必要ありません。自分の気持ちを伝えるだけで十分です……それに、そんなにいい人であるのなら誰かが狙っているかもしれないでしょう?みすみす獲物を逃がすわけにはいきません」

    柊木「(……万里に狙われたヤツは災難かもしれんな……)」

    崎守「さすがですね…あ、次ですね。『最後にイチゴを食べる人は用意周到!外堀を埋めて埋めて相手からこの人しかいない!と思わせるタイプ!』らしいです」

    一条妹「いややわぁ。うちそないに腹黒いと思われとる?13歳の乙女やで?……でも、本当に欲しいもんがあるんやったら手段は選んでられんよな?」

    崎守「一理ある、かも……あ、次ですね。『誰かにイチゴをあげちゃう人はあげちゃった人が好きな人かも!?それとももう付き合っちゃってたり!?』ですって」

    柊木「まぁ、そうなんだが…いや、なんだか小っ恥ずかしくなってきたな…。帰りにケーキ買っていってやるか…」

    崎守「きっとエルディールさんも喜びますよ。次は俺かな。なになに…『途中でイチゴを食べる人は優柔不断!いつ告白しようか迷い続けてチャンスを逃しちゃうかも!?時にはグッと攻めてみるのが吉!』……ハァ」

    柊木「好きな人云々は置いておくとして、確かに攻めっけは薄いな。個人戦でもランク戦でも」

    一条姉「いいですか崎守くん。攻撃とは最大の防御。絶え間なく攻撃を続けていれば攻め入る隙はありません」

    一条妹「崎守には無茶やろ。割とヘタレなところあるし」

    崎守「ウグゥ!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:40:11

    山本と笹蟹姫が虹乃に「鷹」とか「蟹」って呼ばれてるのを見て じゃあ自分は「月」とかになるのだろうかって思ってたら「理子」で逆にびっくりした月井

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:40:20

    >>75

    榊「皆おはよ〜……何してるの?」

    崎守「あ、榊さん。今心理テストを…うわすっごいクマ!眠れてます!?」

    榊「いやぁ最近なんか不安で眠れなくてさ…寝よう寝ようと思うとさらに寝れなくてね…」

    一条妹「少しでも横になるとええですよ。ちゃんと目瞑ってればいつの間にか寝てるもんです」

    榊「そうだね…さすがに3徹はキツいし…あ、でもその心理テスト?やってみたいな」

    崎守「大丈夫ですか…?えっとショートケーキのイチゴをいつ食べるかっていう話なんですけど」

    榊「あぁイチゴ、イチゴか……イチゴってさぁ、あのツブツブの種あるじゃん。あの種がさぁ、俺を見つめてくる目みたいに見える時があってさ…全部取り出して食べようと思ったんだよね…」

    一条妹「榊先生もう寝た方がええで。徹夜でおかしくなっとるで」

    崎守「あ、でもありますよ。『種を全部抜いてから食べようとする人はとっても用心深い人!相手を調べて調べてストーカーになっちゃうかも!?』ですって」

    一条妹「いやなんであるん?それ作った人も徹夜してたん?」

    榊「そっか...イチゴ、ごめんな…あの時俺がお前の種を全部ほじくり返してあげくにぐちゃぐちゃにしたせいで……」

    一条妹「もう怖いことになっとるから寝た方がええでほんまに」

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:41:00

    >>65

    崎守、一条姉の手料理(笑)を貰った水瀬を羨んでそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:46:07

    水瀬と伏見は高校よりも前に会ってたかもしれない
    個人ランク戦で伏見に挑んでボコボコにされた水瀬と友だちセンサーが反応してランク戦後に声をかけるも断られる伏見
    高校で再開後にゴリ押しで友だちになる

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:50:50

    >>71

    なんだろう、凄くあの某ヒーロー漫画の単行本に載っちゃった関西弁の赤い隊服の人で再生される

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:51:34

    佐野がクリスマスカラーのマフラーを「嵐山さんカラー」って言ってたやつ見たときに思ったんだけど
    イコさんも赤い隊服に緑の目だし佐野は一応ボーダーの隠れファンらしいし嵐山さんを前にするとフリーズするから
    もしクリスマスカラーのマフラーを「推しのイメージカラー」って若干ぼかして言ってたら
    イコさんの大ファンだと勘違いされてた可能性があるかも知れない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:56:53

    たまに桐谷のやったガチャガチャのダブりで好みのやつをちゃっかりもらってる涼ちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:59:31

    真芽津は女の子に「これ熊谷くんに渡して」って差し入れ郵送係にされることに慣れきっちゃって
    真芽津本人に渡したかった女の子からの差し入れも流れ作業で受け取っちゃって熊谷に渡しちゃってそう
    志野塚も松野に同じことやっちゃってそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:01:22

    佐々木は家事全般出来そうだし、巨乳そう。でも性癖と服のセンスが全部をダメにしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:08:03

    トリオン体だと暑さとか寒さとか感じなさそうだから真夏にうっかりチョコレート溶かしちゃった天井ちゃんとかいそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:10:04

    >>33

    前の話題で申し訳ないですけどこれ見て思いついたので……

    オペレーター達の戦闘訓練偉い人「(それっぽい理由)のため、数日後にオペレーターのみでランク戦を行うことにした

    人に怪我を負わすのが嫌という人は無理に参加する必要はないからな

    トリオンはそれぞれに5加算した状態で行うものとする


    それじゃあ配布した部隊でやるように。ポジションやトリガーはそれぞれ好きに決めていいからな

    では解散」


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    佐々木「というわけです」

    増田「大変だねぇ。ポジションはどうするの?」

    佐々木「いろいろ試してみたいのですが、まずは射手ですかね」

    白岩「それがいいんじゃないですか?増田さんも喜一もいますし

    自分のスタイルは数日で身に着けられるものじゃないですし、流一も天才肌ですからね」

    来栖「えっ」


    ~ちょっと練習~

    増田「凄くいいセンスしてるね」

    佐々木「ほんとですか?」

    及川「……いやいやほんと。俺より凄いよ」

    佐々木「さすがにそんな大したものじゃないよ」

    増田「及川くんも凄いよ。ぼくもこれじゃあ隊長として大きな顔できないなぁ

    もっと頑張ろうっと」

    佐々木「そんな。増田さんとは比べ物になんか……」

    来栖「本当に凄い才能してるのは確かだと思うよ

    telegra.ph
  • 87二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:20:08

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:25:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:26:49

    >>81

    (安価先間違えたので貼り直し)

    生駒「水瀬隊のオペレーターに佐野ちゃんって子おるやん? あの子、もしかしたらオレのファンかもしれへん…」

    水上「え、ほんますか?」

    生駒「なんでも噂によると、あの子の憧れてる人は黒髪に緑の目、赤い隊服を着た19歳の男の隊長らしいねん」

    水上「それ嵐山さんとちゃうんですか」

    生駒「オレも最初はそうやろなって思っとったんやけど、噂によると、あの子嵐山を見かけると睨みつけたまま動かんくなるらしいねん」

    水上「その動作はほぼほぼ迅さんと遭遇したときの三輪と同じなんすよ。そら嵐山さんのファンやあらへんなぁ」

    生駒「せやろ?」

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:31:16

    B級フリーかC級隊員の中に元恋人がいるって人いそう
    志野塚とかなんか怪しい感じがする

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:36:11

    桔梗とかあんまオシャレに気遣ってない頃でもモテてそうではある。小学生の頃から付き合ってた彼女がいたけど引越しの際に別れたとかありそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:40:53

    ス○バに行ったら
    伏見は有料無料関係なく店員さんに言われるがまま乗せられるだけトッピングしてそう
    天井はいつも飲み物と一緒にケーキも買ってそう
    桔梗と是沢は新作出たら絶対一回は買いに行きそう(是沢は肥えるからって行かないかもしれないけど)
    一条姉妹は京都出身だから抹茶味頼むって周りから思われてるけど、実際は甘すぎるからこれは違うって買わなそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:45:22

    >>85

    しょんぼりしてる天井に溶けたなら溶かせばいいですって溶かして違うお菓子にする竜宮概念

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:50:03

    >>89

    なんかこれ見てたら割と真面目に嵐山さんが自分は佐野に嫌われてると勘違いしてる説ありそうだなって思えてきた

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 21:59:10

    虹乃は小さい頃親に連れて行ってもらったテーマパークで身長制限でアトラクションに乗れなくて泣いたことありそうだし
    そのときに乗れなかったアトラクションはワンチャン今でも乗れなさそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:04:58

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:05:37

    桐谷は初対面のときに迅さん嵐山さん月見さん以外の19歳組に性別間違われてそう
    弓場ちゃんに謝られてイコさんは今でもちょっと勘違いしそうになってそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:06:36

    川井は身体測定で体重測らないといけないときだけ体の一部分に対して「これ取り外せないかな…」って思ってそう
    どことは言わないけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:13:09

    竜宮は他の女の子には割と余裕綽々な態度で接してるけど天井ちゃん相手にはゆりさんを前にしたレイジさんみたいになってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:13:58

    >>44

    及川はチゲ鍋とかタッカルビみたいな既に辛い料理に追いチリソースは主義に反しそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:15:09

    だいぶ幻覚見てる
    ・本部内をうろついてるにゃんこに肩に乗られてまんざらでもない来栖にときめくモブ女子
    ・本気で男装させたらめちゃくちゃ似合ってしまう一条妹
    ・自分用の快眠枕を隊室に置いてたら涼ちゃんに使われてた紀坂、あまりに気持ちよさそうにすやすや寝てたので怒れない
    ・隊結成して間もない頃陳さんの下の名前を漢字で書けなかった桔梗
    ・たまに風船ガムで遊んでる赤尾、それ見てやりたくなって一個もらうけど出来ない鮫島
    ・他の隊にお邪魔した時穏やかさと和気藹々さにカルチャーショックを受ける川井
    ・天井がよく他の3人に私がいない時でも置いてあるお菓子いつでも食べていいよ〜って言うけどなんか悪い気がして食べない久木隊
    最近は3人とも天井不在時でもたまにつまむようになった(その分何かしらお菓子あげてる)
    ・遊びに行く時の選択肢はとりあえずラウワンのスポッチャになる樋口隊
    ・成人式に行ってない虹乃に笹蟹姫がおばあさまも喜ぶのではと家で振袖着せたことがある
    ・東隊あたりのランク戦観戦時に戦術にはめられて他の部隊がどんどん落とされていく光景に周りがこれはきつい…うわあ…ってなってる中で見るからにテンション上がってる志野塚

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:21:46

    榊先生はオペレーター女子と会話してるときに相手に合わせて「それは卍だね」とか「ぴえんだね」とか言ってみるけど絶妙に使い方違ったり死語だったりしてそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:26:20

    金剛は王子のこと「殿下」って呼んでそう

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:27:21

    偏見っぽい偏見だと樋口虹乃にツンデレっぽさがある感じがする
    なお全然デレない

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:32:15

    那珂川は室内なのに黒猫に横切られてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:42:09

    天井ちゃんは頻繁に隊員たちの髪をアレンジして遊んでそう
    当然久木も遊ばれてるしなんなら一番いじられてるまでありそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:18:03

    何処とは言わないが多分佐野もデカい方、何処とは言わないが

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:27:02

    >>99

    竜宮はくっついたりスキンシップですごい距離感近そうって偏見あったけどいっぱいいっぱいになってる概念も面白そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:31:57

    >>107

    全員巨乳の水瀬隊もいいな…と思う自分と川井と佐野で若干対(姉と妹、戦闘員とオペ、SE持ちとトリ貧、運動が得意と勉強が得意、戦闘力激高とメンタルめちゃ強、常識人と狂人、ブレーキとアクセル、赤と青、低身長とやや高身長、巨乳とスレンダー…)になっててもいいよな…と思う自分がいる

    心が二つある〜〜!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:23:39

    伏見もパソコンの電源コードが抜けてるのに気づかずに壊れたと思って焦ったことありそう
    佐野はオッサムの記者会見見た後だとオッサムに対してもキョドるようになってそう
    熊谷はくまちゃんの反省を生かして太刀川さんに最初から下の名前で呼ばれてそう
    明智もオッサムみたいに川崎に無茶振りしたり川崎を売ったことありそうだし
    川崎もとりまるみたいに「明智を大人しくさせるためなら…まあ…」で受け入れてそう
    虹乃もゲームで負けると首絞めながら怒りそう
    那珂川は迅さんに二度見されたことありそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 01:04:37

    >>98

    川井は腹筋うっすら割れてる感じの結構鍛えられたボディしてそう

    なお筋肉は脂肪より若干重たいので一部分を取り外せても筋肉が育つとまぁ、うん……。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:16:37

    このレスは削除されています

  • 113律作者22/12/19(月) 03:16:58

    >>69

    なんで分かったんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:17:47

    >>102

    その後ひっそりとダメージ食らってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:19:23

    水瀬はサラッと流してくる態度する人にはあんまり突っ掛からなそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 03:20:18

    年近いし冬島さんと榊先生は仲良さそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:19:54
  • 118二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:28:54

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:29:47

    伏見は従兄弟の〇〇がとかうちのペットがとかじゃなくて普通に名前で呼びそう
    いきなり会話の中で知らない名前が出てきて相手を混乱させてそう

    16歳組と話してるときに「ハジメさんが」って言い出して水瀬を始めとした16歳組を混乱させてそう
    ハジメさんとか人名ぽいし周りは混乱しそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:59:48

    >>86

    これ見て今更なんだけど岡崎隊は別として隊長オペが同性の組み合わせってないんだなって

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:17:34

    律ちゃんは真木ちゃんのこと
    「(師匠選ぶとか)センスいい」
    と思ってて
    真木ちゃんは律ちゃんのこと
    「(冬島が好きとか)趣味が悪い」
    と思ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 12:58:46

    白岩はストイックな筋トレ好きそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 15:01:34

    虹乃は子供の頃は人見知りでアニメやお絵描きが好きなおとなしい女の子だったけど成長していくにつれて周りがファッションや芸能人の話とか陰口の話ばかりになったのについていけず今まであまり指摘されなかった小柄な体躯や名前の事も色々言われるようになって孤立した……みたいな感じとかありそう

    って思ったけどやっぱり感が強いタイプの子で気にいらないことがあるとうまく感情処理できず癇癪起こして親や周りの子を困らせて変わらず接してくれたのはおばあちゃんと妹だけ…みたいな感じの方がありそう(どっちにしてもかなりのど偏見)

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:12:26

    雑誌読んで理想の恋人の身長差が15cmって知った来栖と崎守は自隊の白岩(178cm)や柊木さん(192cm)くらいの身長になった自分を想像してそう
    来栖は男女逆転するけど150cmと163cmで今でも15cmに近い身長差してるけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:17:07

    料理できる組への偏見

    岡崎妹…たまにとんでもない食材を隠し味として入れるけど美味しくなる。見た目とかにも凝ってそう
    岡崎姉…食材切るのめっちゃ上手そう。手際が良いし、好き嫌いある人にその食材食べさせるの上手そう
    志野塚…祖母に料理習ってそう。保存方法とかのおばあちゃんの知恵袋的な豆知識詳しそう。優しい味のご飯作ってそう
    水瀬…分量とか細かそう。ちょっとズレたら許せないタイプだと思う(アスリートだし)。栄養バランスにもめっちゃ気をつかってそう
    伏見(鍋だけ?)…大雑把そう。食材の切り方もバラバラだし作り方も全部目分量でやるけどSEのお陰で美味しいの作れる

    偏見でご飯作れそうな人
    佐々木…ダメな人を支えるために家事全般出来るようになってそう
    是沢…ダイエットのために自分で作れるようになってそう
    鍵崎…絶対美味しいご飯作ってくれる
    笹蟹姫…和食作るの上手そう。彩のバランス考えてそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 19:36:42

    是沢天井あたりはノリでにのまるブロマイド争奪戦に参加してそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:03:53

    丸1日以上経ってるし次行っていいんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:08:47

    次、行ってもいいと思うけど偏見はわりと楽しかったし常設して困ったら戻ってもいい気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:11:52

    フリー時に止まってるときはこういうの気軽に出してほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:23:11

    回します


    話題ダイス

    1.2.3.成長if

    4.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    5.隊室考察

    6.どこに住んでるか(実家か一人暮らしかなど)

    7.単行本カバー下キャラ解説の一文、あだ名二つ名考察

    8.嫌いな食べ物とそれを知らずに食べた時の反応など

    9.裏切りif(作成者様の了解が得られたキャラのみ)

    10.雪が降った時のキャラの反応

    11.逃走中をやったら

    dice1d11=8 (8)

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:26:53

    嫌いな食べ物はこの間製作者さんが言ってたな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:33:16

    グリーンピース嫌いな人がいたとして、オムライスの中に実はグリーンピース入ってた的な話かな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:34:55

    鮫島ちゃんはすごい顔に出そう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:44:51
  • 135二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:48:50

    苦手な食べ物・飲み物
    白岩:特になし
    仁科:炭酸飲料
    是沢:脂身、洋菓子(味が嫌いというわけではなく糖質+脂質なのでアウト)
    崎守:ゴーヤ、ブラックコーヒー
    水瀬:化学調味料が多く使われた料理、揚げ物
    伏見:カフェオレ
    山本:生魚、生のトウモロコシ
    佐々木:高級料理とハンバーグ(母が事故で亡くなる直前に食べた料理でトラウマ。食べたら吐く)
    川井:特になし
    佐野:特になし(強いて言うのならばわさびや唐辛子などの刺激物。食べられないというわけではない)
    これで今出てるのは全部かな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:19:47

    >>135

    間違って食うような面々じゃねーな・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:25:44

    >>136

    加えて料理に紛れるような食材なさそうだしね。生魚はそもそこ刺身で出るし、ゴーヤもどっちかっていうとゴーヤチャンプルとかで主役の方だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:29:25

    佐野は間違ってさび入りの寿司を食べるとかならありそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:38:08

    まぁ間違って飲食した場合の状態を考えていく感じでいいんじゃないかな
    仁科は炭酸飲料で涙目になってそうだし崎守は顔が青ざめてそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:57:12

    話題とはちょいそれるけど愚榴間と鍵崎の頭脳と多分ある料理スキルをもって鮫島ちゃんの好き嫌いをどうにかしてるとこが想像できた

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:12:43

    よく分からない料理でも口一杯に頬張るタイプは反応が面白そうって思ったけどあんまり頬張りそうなキャラいない
    伏見は多分顔には出ないだろうし

  • 142天井作者22/12/19(月) 23:14:13

    関係ありそうな話題なので質問の答えも一緒に


    天井は苦味や酸味が強いものがちょっと苦手で辛いものが大の苦手です

    ピリ辛でも涙目になりそうです


    >>13

    質問:苦手な甘いものとかこれは絶対に許せない組み合わせとかあるのか(プリンに醤油みたいな)

    強い苦味や酸味がちょっと苦手なのでそれらと合わさったものはあまり好きじゃないです。ほろ苦いや甘酸っぱいなど甘さを引き立てる役目としてなら楽しめますが、大人のビターカカオ多めよりはミルクたっぷりチョコレートの方が好きです

    組み合わせに関しては他人の好みには口を出さない(本人も出されたくない)ので基本的に個人の範囲で収まるならプリンに醤油もケーキにタバスコも気にしません。自分の分に勝手にされたら怒ります。というよりはその人を嫌いになります

    個人の好みでは酢豚のパイナップルなどは別々で食べたいです。甘いもの大好きですが甘くないものを甘くしようとはしません


    質問:各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか

    おそらく基本的に私服で生身です。理由はトリオンが低いことと、お菓子を四六時中食べてる彼女にはエネルギー摂取効率が良いトリオン体がヤバいからです

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:42:15

    >>13

    嫌いな食べ物

    桔梗→虫(イナゴの佃煮や蜂の子など)とかゲテモノ系はめちゃくちゃ嫌がります

    味がどうこう以前に見た目で受けつけません

    絶対食べようと思わない

    (室内に現れた虫を倒したり逃がせはする)

    女子の前なら我慢して大人しく食べるかもですがそのあと暫く吐きそうな顔しながら静かになるので黙らせたい時に使えるかもしれません

    小学生くらいまではピーマンや生のトマト、セロリも嫌いでしたが母親にハンバーグに細かくねじこまれたり食卓に上がり文句を言う度に姉に嫌いな食べ物多い男はモテないと言われる内に普通に食べられるようになりました

    それなりに上手いこと混ぜられたら気づかない子供舌気味

    志野塚→基本無いですがパクチーは正直美味しくはないなあと思ってる 出されれば食べるけど量が多いと流石にちょっと気持ち悪くなる模様

    料理に混ざってたら大体は気づく、自分で料理するからか隠し味に何使ってるかとかも多少分かる舌


    ・ペットの名前

    桔梗→ノアちゃん♀ミニウサギ

    連れて来た母親が完全に直感で付けたので由来は謎。よく撫でて欲しくて寄ってくるので懐かれてると桔梗は思っていますが家庭内のヒエラルキーで彼を自分より下だと思ってるので本当は微妙に違う。

    ・岡崎姉妹の見分け

    桔梗→カチューシャ有りは確実、無しでもほぼ確実に見分けられるけど本気で真似されたら8割くらいまで落ちます

    (もし仮に万が一岡崎姉妹が岡崎兄弟だった世界線の場合はどの状況でも5、6割です)

    志野塚→カチューシャ有りは確実、無しだとたまーーに間違えて申し訳無さそうにする

    本気で真似された場合は7割くらい

    ・隊服か私服か

    2人とも隊服でいることの方が若干多いかもしれません

    桔梗は私服は外でもいつでも着れるけど隊服は外では着れないから、志野塚は日常生活から気持ちを切り替える為と隊服着てないと接点薄い人には地味で見つけられないみたいな事があったのかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:54:15

    >>13

    榊先生は生まれつき左利きだったのを右に矯正されました、今でも両方使えます

    律は右利き


    律:瓶に入ったもの…というか昔酒瓶で顔面殴られたから瓶そのものがあんまり好きじゃない、酒瓶サイズは今でも苦手意識あり


    榊:嫌いなものはないけど体調が悪い時は味が濃いものや脂っこいものを体が受け付けない、でも素は31とは思えないほどガッツリ食べられる人

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:55:40

    >>144

    追記


    榊先生はトリオン体

    律もトリオン体が多い…ように見せかけて私服をトリオン体の方に合わせてることもある

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:46:12

    苦手なもの分からないキャラ多いしこれ苦手そうってのも言っていいと思う

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:02:23

    1です。恐れ入りますが学力グラフ横軸の件についてこのスレ中に回答お願いします

    https://bbs.animanch.com/board/1357472/?res=17

    https://bbs.animanch.com/board/1357472/?res=30

    https://bbs.animanch.com/board/1357472/?res=34


    これを理由にアンケート実施を先送りしているということもありますのでよろしくお願いします

    回答がない場合、暫定的な措置として14以上→13にしようと考えています

    古寺が原作で頭脳のラインを明言されておりますので、そこを基準に設定or修正をお願いします

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:22:29

    知らずに食べちゃったまでいくとあれだけど、隊とかで食事行って食べる前に気づいて誰かに押し付ける人はいそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:32:20

    白岩とか伏見とか佐野あたりに自分が苦手なやつ「好きだったよね?」って言いながらあげる人いそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:45:03

    設定を没にしたので榊と律は13まで修正OKです

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:47:57

    >>144

    弟子ができてどうすればいいか分からない冬島がとりあえず焼肉屋に連れてったら律が冬島が飲むノンアルコールビールの瓶に過剰反応してお互い気まずくなったことありそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 11:23:31

    >>147

    明智の15を13に下方してもらって大丈夫です

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 15:13:28

    某Vtuberさんが同じ事務所のライバーに電話かけて嫌いな食べ物聞いてそれだけで1日生活する企画ってのをやってたんだけどもし何かの間違いでオリキャラの誰かがボーダー隊員でやってみようってなったら>>135の中だと是沢水瀬山本佐々木とかはわりと当たり枠だなって思った(水瀬が教えてくれないかもしれんが)

    やばいのはそもそも無し組にかけた場合と桔梗の虫?


    誰がどんな理由で電話かける側やるんだって戯言兼妄想だけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:24:24

    ボーダーでは絶対にやらないけど『苦手な物を克服しよう!』って企画があったら佐々木と律が大変なことになりそう
    精神的トラウマは克服しよう!で治るもんじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:28:41

    >>151

    その後、事情を知っている冬島に「どのくらいならセーフか確かめたい」と言ってカルピスとかラムネ瓶とか買ってきてもらってにらめっこする律

    最終的にデカくて固い瓶以外は平気になりました

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:31:02

    >>154

    発案者は増田隊と久木隊とエンジニア一同と佐々木ファンガールズと律叔父を敵に回すことになるな

    佐々木父は分からん

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:19:47

    増田隊とかいう基本武闘派の穏やかボーイズ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:46:05

    紀坂とか真芽津もトラウマが原因で苦手な食べ物ありそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 18:40:38

    次いく?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:07:24

    回しておきます

    話題ダイス

    1.2.3.成長if

    4.異性とお店に入ったときに「カップル割やってます」と言われた時の反応

    5.隊室考察

    6.どこに住んでるか(実家か一人暮らしかなど)

    7.単行本カバー下キャラ解説の一文、あだ名二つ名考察

    8.裏切りif(作成者様の了解が得られたキャラのみ)

    9.雪が降った時のキャラの反応

    10.逃走中をやったら

    dice1d10=6 (6)

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:18:56

    川井と佐野は通ってる中学からどの辺住んでるのか大体わかりそうだな

    個人的には大学生組の住まい事情が気になる
    実家暮らしなのか一人暮らしなのか
    一人暮らしなら家はどの辺なのかとかインテリアの感じとか

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:30:50

    前の質問で回答があったキャラだと
    ・水瀬…ボーダーから徒歩30分くらいの所にある狭いアパートで一人暮らし
    ・伏見…便乗して三門にきた従兄弟2人+犬2匹で一軒家暮らし

    仁科はボーダーで猫が平気ならと犬を飼ってるとあったからおそらく本部暮らし?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:56:05

    本部に住んでるのは久木が確定くらい?
    真芽津って家族全滅してるらしいけどどこ住みなんやろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:34:29

    部屋に何が置いてありそうか、とかまで間口を広げてもいいかもね

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:26:36

    ○○は××に住んでそうは難しいし広げた方がいいとは思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:37:43

    実家住みか本部内外で一人暮らしかの二択を作者さんから聞くくらいしかなさそうだしね
    金剛の部屋には鎧とかありそう(偏見)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:44:26

    増田さんというか増田家は広い庭付きのデカい一軒家に住んでるイメージしかない

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:29:04

    今住んでる場所に限れば樋口家が一番の豪邸なのかな?
    実家込みなら一条家っぽいけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:36:25

    >>163

    質問にお答えすると、真芽津は家族が皆死んでからずっとボーダーの宿舎暮らしです 

    学校へもボーダーから通っています

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:38:09

    榊は実家暮らし、律は前の通り叔父の家にいます

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:16:00

    >>14

    一応サイト作る前に規約は一目通してたので大丈夫だ思います。……が、不安もあったので管理人さんにお問い合わせを送りました。レスが遅れたのもこれが理由です。

    数日前に送ったお問い合わせも、催促のお問い合わせも返信が来てませんが、お問い合わせフォームは動いているということでお問い合わせは届いているはずなので、自分が送ったお問い合わせの書き方的に恐らくセーフだと思います。もしダメという返信が来たらすぐに非公開にします。


    https://seesaawiki.jp/original-characters_wa_/d/

    このスレシリーズについてまとめているwikiです。もしよろしければ皆さん役に立ててください。とは言ってもまだ編集が追いついてないので情報は少ないですが……。

    皆さんの編集権限は明日解放する予定ですので、それまでお待ちください。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:17:09

    >>14 >>171

    規約以下の事項に関しては了解です。

    製作者本人のレスだと確認できるものだけ公式情報と扱うものとするので、もし製作者さん以外で編集したい方はそこのところを確認お願いします(後ほどwikiの方にも記載するつもりです)。


    SS、FAに関しては作者さん本人、もしくは作者さんの許可がある場合のみ追加可能とします。現在追加してあるSS等は自分が執筆したものですので、そこに関しては心配いりません。


    telegraphにて投稿された作品から、掲示板に直打ちされた台本形式の作品まで、幅広く募集しております。

    もし転載する許可を頂ける場合は下記のURLをクリックして本文の指示に従ってください。

    FA、SSの記載について - 掲示板 | オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめあにまん掲示板で進行中の『オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ』のまとめwikiですseesaawiki.jp
  • 173二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:37:49

    >>13 170に到達したので必要ないかもだけど一応


    【質問一覧】

    ・運動/成績グラフを教えてください(1より)


    【キャラ指定系】

    ・チェンさん家はご両親と兄弟も自分のことを「チェンさん」と呼ぶのかどうか

    ・陳さん何者?

    ・川崎さんのバイト

    ・水瀬は認めた相手(同い年・年下)はあだ名で呼ぶとあったが、16歳組で将来あだ名で呼びそうな人はいるのか、いたらどんなあだ名で呼ぶのか

    ・明智は職業がボーダー隊員になっているけど大学には通っていないのか

    ・柊木のトリガー構成だと片方のトリガーのみで合成弾が使えてしまうが、仕様上大丈夫なのか



    【キャラ全体系】

    ・ペット飼ってる組のペットの名前

    ・左利きのキャラ

    ・キャラが岡崎姉妹を見分けられるのかどうか

    ・各々のキャラはボーダー内では隊服なのか私服なのか


    【食べ物の話】

    ・好きなものに食べ物が入ってないキャラの好きな食べ物

    愚榴間→食べるのが好きなの?好きなものが全部食べ物なので

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 09:18:32

    >>172

    個人単位じゃなく部隊単位とかの個人よりも大きな属性もあっていいんじゃないかと思った

    極々稀に全員出してる>>86みたいなのもあるし、部隊単位のSSならけっこうあるからね


    中には例として増田さん以外の増田隊が増田さんの話してる。みたいな一部だけ出してないのもあったりして切り分け難しかったりするかもだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:00:06

    >>174

    部隊でss纏めるの有りだと思う あと年齢でもやっていいかも

    まとめる時に上の例なら(-増田)とかどこかに付けておけば誰が出てくるのかわかりやすいし


    第1シーズンは絵はなかったと思うけどssはあったし、その時書いた人が今もいるとは限らないから1回相談した方がいいかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 12:41:10
  • 177二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:36:14

    崎守は実家暮らしです。部屋にはロボットのプラモデルやフィギュアなどが多数飾られています。あとはアメコミヒーローの漫画、ロボットプラモデルの雑誌などなど

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 13:52:14

    佐々木は物が全然無さそう。売れるものは全部売ってる
    桐谷は同じ隊の人達や仲の良い人達と撮った写真を飾ってそう
    川崎さんは座布団とちゃぶ台がありそう
    是沢は化粧品とか置いてそうだしリア充みたいな部屋を意識してそう
    佐野は嵐山隊のグッズを飾ってそう
    天井はお菓子のかわいい箱とかをとっておいてそう
    熊谷はTHE男子高校生の部屋って感じの部屋してそう
    山本は犬が来てくれるようにクッションとかおもちゃとか置いてそう
    那珂川はアイスの当たり棒とか駄菓子の当たりの紙とかを大事にとっておいてそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:22:44

    まとめるに当たって指定のレス探し出したい時はこれ使えると思います(非公式なので問題あれば消してください)

    あにまん検索【非公式】素人の作ったクソ雑魚低性能なあにまん掲示板専用の検索ページです。管理人ちゃんとは一切関係ありません。animanman.github.io

    例えば柊木さんの恋人のエルディールさんの話を探したい時は検索ワードに「エルディール」、カテゴリをワールドトリガーで検索すれば該当スレがいくつか出てくる

    「増田隊」「増田太」みたいな検索はほぼ全てのスレが引っかかってしまうけど

    「増田さん バーベキュー」とかだと4つくらいに絞り込める


    何スレ目かは探し出せても何レス目かは分からないからそこは各自探し出さないといけないけどだいぶ楽になるし作者さんの公式情報探したい時とかに結構便利です

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 15:32:21

    柊木は新柊木邸を建て直し、そこで暮らしています。
    竜宮は新柊木邸から少し近いアパートで一人暮らしです。

    竜宮はあんな性活しているので、お泊まりは許可されていますが、住み込みを禁止されています。この件で柊木と大喧嘩して敗北し、アパートに移されました。
    メイドハーレム計画を潰された事を少し根に持ってます。こんなのが次代のメイド長なのは、少し考え直した方が良いんじゃない?とエルディールは訝しんだ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:42:46

    次の話題に移るには中途半端な感じだし、住宅の話をしつつとりあえずフリーにしつつかな?
    あとはWikiへの意見とかもあっていいのかな?(編集者さんの負担にならない範囲で

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 17:43:24

    >>181

    あ、一番大事なとこ消しちゃった

    残りレス数的に次へ行くのは中途半端ってことね

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:03:47

    今更で申し訳ないですが詳細プロフィールの作成者様がいらっしゃったらお時間ある時に>>5の桔梗の詳細プロフィールの身長を177→176に修正してもらっても大丈夫でしょうか?

    隊ごとの見た目、ステータスまとめと身長一覧表は合っているので修正しなくて大丈夫です

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:37:33

    wikiの人です。とりあえず誰でも編集できるようになったはずなのでそのお知らせにまいりました。

    もし、編集を手伝ってくれる方がいたら下記のURL先の内容を熟読してからの編集をお願いします。


    MenuBar1 - オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめ編集ルール 当wikiを編集する際は以下のルールを守り、決して製作者さんやスレ主さんに迷惑をかけないようにお願いします。スレ主のお願いpicrewの画像及びそれが使われているまとめ画像の転載禁止。ただしp...seesaawiki.jp

    その他何かしら意見がありましたら下記URLにお願いします(ここで話してたら話題に関係の無いレスが増えて迷惑になってしまうかもなので)

    その他お問い合わせ - 掲示板 | オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレまとめあにまん掲示板で進行中の『オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ』のまとめwikiですseesaawiki.jp
  • 185二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:39:45

    54スレにあった白岩、伏見、川崎さんでご飯食べに行くやつがかわいかったから定期的にご飯会開いてて欲しい
    川崎さんの事情知った白岩が伏見にも伝えてお金払う時にちょっと多めに払ってそう(A級給料)
    川崎さんは未成年に払わせるのは遠慮しそうだけど2人とも自分も食べてるって言って引かないから割り勘って形で手を打ってしう

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:49:20

    伏見はなんかこう、美味しいものとか食べた時にしいたけ目でムフーって感じで喜んでるイメージがあるんだよな
    犬っぽいというか

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:57:43

    白岩はプロフィールに書いてるからっていうのもあるけど、よく食べるイメージがある
    食べ方綺麗だけどすごい速さで食べてそう
    好き嫌い無しでも川井と佐野はたくさん食べるイメージが無い

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:30:24

    偏見で男装女装が似合う人3人を考えてるけど3人目が思いつかない…
    女装は桐谷、久木。男装は一条妹、伏見が似合うと思う
    あとネタ枠で女装水瀬

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:44:42

    服装がボーイッシュって言われてる佐野とか高身長の律も似合いそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:45:59

    女装はほとんど反則気味でいいなら来栖、男性を女装させたいなら熊谷とかいけそう
    男装は月井とかいけそうな感じする

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:48:31

    桐谷みたいな誤認狙えるという意味合いか、文化祭的な「この性別だとわかるけどでもイイ!」みたいな話なのかでちょっと変わってきそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:55:29

    男装は身長高めの律(普段からメンズの服を着てる)、一条姉(スタイル良さそうだし胸なさそう)、明智(辻ちゃんフィルターを通過した猛者)、佐々木(皆も認める星輪の王子様)は軒並み似合いそう

  • 19318822/12/21(水) 20:57:48

    なんか任務とかで変装して潜入!みたいなイメージだと誰が似合うかなって思って
    ギャップもあると嬉しいから書いてから伏見明智は男装が正装みたいなところあるな…って思った

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:11:43

    >>184

    今後SSやFAを描いたときには転載可or不可を示した方が良いんでしょうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:29:54

    訂正しました

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:33:41
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:45:16

    うめるか

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:46:05

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:46:18

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:46:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています