人類最後のマスターっ‥‥!その名は‥‥利根川幸雄‥‥‥!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:08:21

    インポッシブル!!
    焼き土下座どころではない理外の‥‥人理焼却っ‥‥‥!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:09:14

    この歳でアメリカ大陸横断は厳しそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:10:42

    (なぜだっ…なぜ…チームにこうも同じ顔ばかりが…!?)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:12:20

    >>3

    一人アルトリア顔じゃない奴いる!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 21:23:25

    セイバー(アルトリア)「やはりここは‥‥利根川先生の元の流儀に合わせ全員黒服になった方がチームが一丸となれると思うのです。幸い私は黒服(スーツ姿)経験がZeroであります」
    なるほど名案だと思いみんなで黒服姿で心機一転する一同
    利根川「バカっ‥‥お前らの個性的な服装は見分けるのに重要だったんだ‥‥黒服にはせんでいいっ‥‥元のままで結構‥‥!!大体職務にも不便‥‥!」
    利根川まさかの‥‥服装統一には反対派っ‥‥しかしこのときのチームA‥‥意外にもお揃いのスーツ姿にみんなノリノリっ‥‥前途多難‥‥!!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:42:18

    >>4

    間違いなく原初のアーサーなのにアルトリア顔って点ではそれは違うよなとなる少しややこしい立ち位置のプロトアーサー

    利根川先生は困惑した

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 22:51:53

    復刻…まさかの花嫁ネロ復刻…!!
    しかしアルトリア、利根川に報告せずこれをスルー…!?
    理由は明白…
    「これ以上似た顔が増えてみろっ…マスターが見分けられないだろっ…!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:16:21

    お‥‥沖田っ‥‥!お前まさか‥‥上のサイズのを注文したのか‥‥!?
    プリンが付いているんだからキッズサイズにしておけとあれほどっ‥‥!あれほどアルトリア以外のメンバーは並盛り以上はやめておけと‥‥!
    なにっ稀に見る空腹だった!?ばかものっ‥‥元が病弱属性のお前がっ‥‥‥稀に見る空腹程度で食い切れるか‥‥
    あまり舐めるな‥!かつ澤を‥‥!仕方がないっ少しよこせ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:18:28

    >>8

    人理焼却されても生き残ってるかつ澤よ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:21:09

    >>8

    カルデア支部じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:23:40

    利根川「やはり20連勤明けのビールは沁みるな……!!」
    沖田「20連勤!?」
    利根川「んっ?あぁワシ等マスターはいつ呼び出しがかかるか分からんから元々休みなどあってないようなもの…BOXガチャやレイド戦があればまぁ20連勤くらい珍しくもないがな」

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:25:40

    状況が状況だからストレスは減らないだろうけど、会長がいない分平和かもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:27:12

    幻想入りも経験済みだからな(存在しない記憶)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:29:20

    どうやら最近ペンテシレイア氏にワシは気に入られているらしい…なぜだっ…?兵藤会長もそうだがお偉方の琴線の類はわからんっ…
    ハッキリ言ってワシは口うるさい現代人…堅苦しく美醜やプライベートに踏み込んだ内容や過度の異性への前時代的扱いはセクハラとして厳しく戒めている側のはずっ…
    いや…よくわからん感銘を受け、別世界の彼女にも触発されてかビジネス用語にかぶれている節すらある……!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:37:39

    >>2

    UMAは用意してくれるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:38:05

    >>13

    就活で女神を面接とかは公式でやったしな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:42:43

    このスレみてるとなんとかなりそうな気がしてくるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:46:10

    むしろ全部やり終えてカルデアから戻ってきて帝愛に帰ると
    それはそれで歴史と言うかストーリーが本来のものに戻るわけでそのまま放置した場合
    焼き土下座ルート確定なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:48:42

    左衛門ポジと海老谷ポジは誰になるんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:49:26

    伝播したっ…!アルトリアの熱意と…シュメル熱…!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 23:56:10

    >>19

    アルトリア顏の中じゃ海老谷ポジに強いて当てはまるのはフレッシュな天然度合いでセイバーリリィかな?

    一見ドライだけど無感情ではない有能さがある左衛門ポジはたぶんアルトリアオルタ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:01:16
  • 23二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:04:50

    アルトリアよっ…お前はあの英雄王に対し苦手そうな視線を向けていたな…
    こうして間近で見るとその気持ちはよくわかるぞ…ワシの知る最も危ない人物と似たものを感じるっ…!
    そう…よく似た『我儘』さをっ……!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 01:23:48

    アルトリア(ランサー)「あの利根川先生…よく王侯たる英霊たちの壮大な心境や応対がわからないと言われますが……こうして共に戦いに臨んでいる我々も王なのですよ?」
    利根川「お前たちは誠実さがある人柄なだけまだ理解できるわっ…王としては異質なレベルの素晴らしく好感の持てる快活さっ…支配者として特有の意味不明さなど乏しいと言っていいレベル…!」
    ランサーオルタ(喜んでいいのか悲しめばいいのかもわからない評価だ…)
    利根川「大体お前らは君臨する王と言うのなら部下に相撲を取らせたり唐突にサンバをやらせたり思い付きで乗り物を破壊したりしたのか!?」
    ランサーオルタ「するわけがないでしょう!?…されてたんですか…利根川先生…?」
    アルトリア(ランサー)「帝愛とは一体…」

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 13:00:23

    >>20

    あまりなめるな‥‥手洗いを! と言っておきながらも‥‥衛生管理の鬼、刹那の油断‥‥!!!!

    ナイチンゲールとの共同により消毒と感染予防を徹底するようにしていながら利根川‥‥‥冥界よりのシュメル熱に罹患っ‥‥!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:09:45

    >>2

    利根川先生馬持ってるし…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:20:11

    閻魔亭だと紅閻魔先生に経営面でアドバイスしそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:22:11

    ぐぐっ…神がっ…神がサンバのリズムを所望していると言うのなら…合わせねばならぬのか…ケツァル・コアトル…!?
    しかし部下にまでさせるわけにはいかんっ…やつらは立場のある王っ…騎士っ…英霊っ…
    尊厳はケアしなければ係累の騎士のサーヴァントからも苦情が来る…
    ここはワシ一人が矢面に立つしかないっ…!!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:22:45

    >>3

    これでキャメロットいくの!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:02:28

    ククク‥‥水着獅子王っ!実直なランサーであったお前が別クラスになった時は面食らったものだが‥‥‥なってみれば予想外の有能さっ‥‥!
    悪魔的なギャンブルのセンスっ‥‥知性っ‥‥更に決して賭け事に決して溺れない素の勤勉さに裏打ちされた‥‥下品ではない洒脱さ‥‥!!
    賭けを運営する者としては理想とも言える人材っ‥‥!これほど話と息が合う部下も珍しいわっ‥‥congratulation‥‥!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 16:39:14

    >>5

    お揃いのスーツ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:25:40

    利根川「正解だ……あのモードレッドはチームからは落として正解……よくわかったなXX」
    ヒロインXX「フフ……!だって……要りませんこれ以上……紛らわしい人間関係……似通った顔は……!」
    利根川「クク……やはりお前は理解しておるっ……!オフィスでの苦労をっ……!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:29:36

    レイシフト・・・!ルルハワin利根川幸雄・・・!

    人生初・・・!同人誌作り・・・!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:46:46

    >>33

    そういやツイッターの中の人やってた時はバズるためとはいえ

    自主的だけど半ば義務感だけでSNSの流行の勉強のためにアニメ見たり絵を描いたりしてたなこの人

    絵は下手なのかそれとも単に福本画風の補正が入った世界観だからなのかわからんが

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:37:56

    歴史の違いや家族間の血のつながりや一口では言えぬ異聞帯や各々の事情があるのはこれまでの流れから利根川もわかっていた…
    まさかのアーサー王の妻であるモルガンまでアルトリア顔っ…これには利根川やや困惑するも…いい加減慣れたと持ちこたえたっ…
    だが…予想外の伏兵っ…最も利根川を恐怖させたのは…サーヴァントとして出てきたらなぜか自称「妻」として接してくる状況っ‥!!

    (馬鹿っ…せめてここに居る「アーサー王」の誰かを改めて夫としてロックオンする方がまだいくらかは道理っ…なんでワシ…!!??)

    利根川っ…当然の恐慌…!…ここに来るまで紆余曲折あったが…夫とみなされる心当たりは…とどのつまり皆無!!!
    しかも信頼する部下であるアルトリア達のことを考えると…余計気まずい!怖い!意味がわからない!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:02:08

    利根川・・・目撃・・・!
    狂気の違法建築・・・!
    チェイテピラミッド姫路城・・・!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 23:42:33

    一目見て気付くっ‥‥‥長年会長に仕え突然の思い付きを強制され‥‥研ぎ澄まされた予感っ‥‥‥!
    これはまず間違いなく上が「ウケ」たら更にやらされるっ‥‥狂った催しをっ‥‥‥!
    普通の少年少女ではないマスターである自分の場合‥‥恐らく巻き込む側のスタッフとしての役割も‥‥巻き込まれる側としても強制されるっ‥‥!!!
    理不尽な二者択一ならぬっ‥‥理不尽な二重苦っ‥‥!

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:10:07

    >>36

    そして続く・・・!

    狂気の著作権スレスレ・・・!

    チェイテシンデレラ城・・・!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 04:40:32

    アルトリア「あの利根川先生…「モルガン」は…あくまで姉なんです…妻は別に…いやでもこの場合は異聞帯だからまた話が微妙に変わって…」
    利根川「なにっ…!?ばかなモードレッドの母だと聞き及んで」
    アルトリア「いやっ…その…事情がそこらへんややこしくてですね…」
    利根川「バカな!これ以上ワシまで入ったら続柄の関係は一体どうなってしまうのだ!?どうかしとるぞ!」
    アルトリア「どうなっちゃうんですかねえ」

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:14:41

    >>22

    名作シリーズ来たな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:56:54

    自称母っ・・・!自称姉っ・・・!自称妻っ・・・!
    己にとって真に厄介なのは・・・同じ顔だの英霊同士のややこしい人間関係や複雑な設定ではない・・・
    単体で狂ったアクションをこちらに起こしてくる輩の方だと気付く利根川っ・・・・・・!!!
    だが時すでに遅し!!
    それらより利根川は認識されている・・・至上の獲物として!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 16:58:34

    >>25

    あの年であの激務してれば免疫も落ちるし感染もするよ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:00:26

    >>24

    ※利根川先生はNo.2を狙えるほどの大幹部です

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:26:53

    雑用に使えと会長の指示でカルデアに連れてこられて運良く助かった地下労働者達…
    その中に…あの男が居た……!
    今では人生を楽しく生きる第一人者…ハンチョウが…!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 17:35:40

    >>26

    (とりあえずセイバー・リリィに適した業務になるしと世話をさせておくユキオー)

    (楽しく熱心に世話をしているせいか明らかに競走馬を逸脱した強さになっていくユキオー)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:48:32

    >>44

    何気ない服装・・・

    さりげない気配り・・・・

    それにより食堂に君臨し始める

    ハンチョウの姿が!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:51:11

    セイバー「大変です利根川先生っ…!先生がリリィに手を出したと言う噂がカルデアに広まっていますっ…!!」
    利根川「なに!?どういうことだセイバー(アルトリア)!誰がそのようなワシを貶める根も葉もない噂を…!!」
    セイバー「それがっ…ランスロット卿辺りを問い詰めたところ「利根川幸雄が自分の幸雄を世話させている」というおかしな隠語が…」
    利根川「バカッ…馬だ…それはワシの持っている馬の名前ユキオーだっ…中学生かアイツらはっ…!!!!!」
    セイバーオルタ(この分だと馬と言ったところでまた伝言ゲームで変な邪推をされそうだな)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:01:54

    海賊系とかの自由を愛する系鯖の相性はとんでもなく悪そう。

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 19:45:21

    >>48

    そっち系には完全に苦労しっぱなしで振り回されるだろうな

    アウトローたちはたぶん噛み合うのハンチョウ系列だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 00:59:51

    本当に数少ない利根川の人生における仕事と関係のないささやかで純粋な夢が
    連休がこれまでほとんど無いからずっと不可能だったけどアイスランドにでも行って
    「美しいオーロラ(気象としての)を見てみたかった」
    なのがおそらくかなり残酷な言葉遊びみたいな展開になる

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 08:34:32

    >>50

    オーロラ見たさにカルデア行ったのかな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:37:58

    >>12

    例えるのなら

    聖杯の泥被ったギルガメッシュが加えてものすごい癇癪持ちになったあげく面倒くさい彼女みたいなことまで言い出したってくらい

    相手するのが厄介で疲れる人だからな会長

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:08:51

    なんだかんだ…アルトリア達…ジャンヌ達…沖田達…そして男のアーサーもっ…!仕事をしてみれば皆が信頼に足る存在っ…!
    だからジャンヌが水着になった程度なら「それくらいか…」と思ってしまった利根川っ…精々年頃の娘の気分転換だと思ってしまった…!!!
    しかしまさかの伏兵っ…裏切りっ…問題児枠っ…理外の大問題児枠っ………!!!
    「逃げろっ…ジャンヌオルタ!今は逃げ…おのれジャンヌっ…キサマっワシの姉とは一体どういうつもりだっ…ぐわっ!!!」「先生ちゃん?先生ちゃん!?とっ利根川先生っ………!?!?!?」

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:12:17

    ククク・・・造作もない・・・!
    黒服達に比べれば・・・
    ストライク・・・!名前と特徴・・・!

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:13:14

    女王たちの美容のため海藻から栄養を抽出しサプリを製造する労役を課せられたドモホルン英霊たちっ……!
    夏の日差しがさす……本来は伝説にしか存在せぬハズのこの島を利根川はよく知っていたっ……!
    「日焼け止めとサングラスっ……ここまでの事態になっているのならサーヴァントだろうと必須っ……海ではウミヘビに気を付けろ」

    A.D.20XX 美容左遷最難 南波照間島

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:26:26

    健康診断のデータ推移を拝見しました…利根川先生っ…嘆かわしい…実に嘆かわしいっ
    よりにもよってあなたほどの防疫意識、消毒精神を持ち勤勉な方が…喫煙っ…飲酒っ…暴食っ…
    あのように摂生を見失い一時は不健康な姿になっていたとは…
    二度とあのようなことにならぬよう私がコミットいたしましょう…期間は無期限…灰になるまで…

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 00:38:51

    >>35

    利根川がファンタジーなねじれをどこまで理解できるかだな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:03:50

    >>57

    ただ理解できるできないだけじゃなくて後々人間関係にぐいっと巻き込まれるから

    自分を含まされる事情になるわけで余計に怖いよね利根川視点だとモルガン

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 09:39:59

    保守っ…!

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:51:08

    他のピックアップは大概爆死なのにアルトリア顔だけは10連一発で引く利根川先生…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 12:57:32

    キャストリア…その有用性から休みなしの20連勤…!

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 13:01:15

    >>43

    立ち回りでは黒崎の方が上だけど、会長の無茶な要求に無理だと思いながらも全力で答えるから出世するよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 15:26:24

    たぶん相性が良いけど全く人格が噛み合わないのはレジライでお互い既視感ある感じの手合いとして接する
    利根川にとってはエゴ丸出しのムーブや奴隷なんてやり口は帝愛に居れば見慣れた光景や思考回路だろうし
    レジライからすると属する組織や手法は死ぬほど馴染むのに利根川自身はつまらないし口うるさい面倒な働きバチでしかない

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:35:02

    >>63

    レジライにトネガワ先生くっつくの怖いんだが…

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:37:36

    レジライ「ところであいつ奴隷を仕入れる側だろうになんで自分も奴隷みたいに働かされてんだ?」

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:48:09

    莫迦っ・・・!もう周回しなくていいっ・・・!
    種火は十分だから・・・!

    現在・・・
    カルデアでは・・・迅速な周回のため・・・酷使・・・!キャスターのアルトリア・・・!
    昼夜を問わず行われる戦闘・・・!必然・・・いかに英霊といえど疲弊する・・・!
    それでも・・・戦闘に出ようとするアルトリア・・・!
    利根川・・・!休暇命令・・・!

    言えない・・・!QP不足・・・!

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 20:28:26

    こう見えて利根川っ‥‥‥音楽センスには自信あり‥‥!
    ギターは趣味の領域を超え
    即興で数十年前に通った高校の校歌を弾き
    初見のフラッシュモブに合わせて踊れるリズム感の持ち主っ‥‥!!!
    だからこそ音楽はごくわずかな日常での憩いとしてたがっ‥‥不意にやってくるアマデウスそしてサリエリっ‥‥!!!
    利根川より圧倒的格上すぎる音楽家たち‥‥!!そして癖が強くリラックスしたい時には関わるのが面倒な組み合わせ‥‥!!!
    しかし音楽関連で希代の名士たる彼らのアクションを無視するわけにもいかずっ‥‥崩壊っ‥‥利根川のささやかな秘密の楽しみ完全崩壊っ‥‥!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:36:25

    >>67

    素のサリエリ相手でも緊張しちゃって憩いとしてはだめになるよな…

    >>56

    飛行機で黒服が旨い飯に帝愛入って良かったって言ってるのを懐かしがってたあたりやっぱり旨い蜜吸えなきゃやってられないんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 23:55:46

    >>43

    スパルタクス「利根川は圧制者…いや…同胞…いや圧制者…? 否! 利根川幸雄よ圧制者兵藤へと叛逆すべしっ!!」

    利根川「待て! キサマどこを見てワシを圧制「される側」とみなした! ワシのどこが圧制者じゃないと言うのだっ…!!!」

    ジャンヌ「いや…まあ…どう見たって…日頃の行いがと言うか…」

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:47:39

    >>69

    帝愛の組織図、ショッカーのそれに近くて草

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 04:36:30

    >>70

    あっちは大幹部なら大首領にいくらか意見や口答え程度はできるから

    ある意味ショッカーの方が構造的にはまだ正常なレベルと言えるのがひどい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 10:25:24

    >>71

    これは納得のnot圧政者

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 11:01:57

    >>44

    地下労働者も皆が皆どうしようもない屑ってわけじゃないし帝愛も情の一片もないやつらってわけじゃないのよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 15:31:58

    >>65

    利根川先生を見ているとやはり人間は幸せに生きたいなら真っ当な職につくべきだと分かる

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:30:07

    現代の多重債務者に対する理解が足らないと言う事で急遽起こった講座…!!
    英雄たち…渡辺くん等の理解の範疇を超えたクズの記録を見て死んだ目に…!!
    一部の自堕落な生活に適応力の高すぎるサーヴァントや…堕落を面白がる者以外…カルチャーショックに酔うもの続出…!
    キツイのは…このクズは普通の汎人類史の現代に存在する『普通人』と言う事実…!!!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:45:04

    >>75

    誰が面白がったんだろ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:46:24

    >>75

    そして激怒…英雄王…!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:51:31

    >>35

    モルガンに慣れてきたあたりで召喚される第二の刺客…ナチュラルに恋人扱いしてカルデアを滅ぼそうとするメリュジーヌっ…!!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 17:56:35

    >>76

    そう言われるとよく考えたら悪徳や堕落を肯定したりするやつらでも

    カイジ的な方向性のクズに対するリアクション判定はちょっと想像しにくいな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:40:28

    >>79

    SN本編のギルガメッシュみたいに一掃しようとするのでは?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:42:58

    そしてサーヴァント達の意見は落ち着いてくるにつれて分かれっ…
    『帝愛はああいうクズを社会から掃除してくれるのだから必要だ派』と『いくらなんでもやりすぎだし兵藤の独裁が過ぎる派』へと…!!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 18:55:40

    フフ......へただなあ、利根川さん。へたっぴさ........!人類史の守りかた方がへた....。利根川さんが本当に欲しいのは...星5.....これを周回で育成して....ホッカホッカにしてさ......ストレスフリーでやりたい......!だろ....?
    フフ....。だけど......それはあまりに時間と石がかかるから....こっちの........しょぼい手持ちでごまかそうって言うんだ.....。
    利根川さん、ダメなんだよ......!そういうのが実にダメ....!せっかくマスターとして頑張ろうって時に....その妥協は傷ましすぎる........!そんなんでチマチマ進めてもうまくないぞ......!嘘じゃない。かえってストレスがたまる....!実力不足がチラついてさ..........全然スッキリしない....!心の毒は残ったままだ、戦力の出し方としちゃ最低さ....!利根川さん.....サーヴァントってやつはさ........小出しはダメなんだ........!やる時はきっちりやった方がいい....!それでこそ次の戦いへの布石になるってもんさ....!違うかい......?


    まさかのフレンド申請…っ!!
    その正体…っ!!ハンチョウ大槻…っ!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:13:18

    >>82

    お互い帝愛ナンバー2であるのと地下の住人であることを知らないままのニアミスかな?

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:26:13

    >>83


    カルデアマスターならワンちゃん地下のイカサマ班長より良い余生がまってるから帝愛に義理も義務もなくなるし

    別の世界線から来たならほぼ借金関係ない他人だからむしろ思い切って舐めたマネして楽しんでも良さそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 22:00:30

    >>75

    普通の中の底辺だから多少はね?ギルガメッシュは許さないだろうけど受肉しないかぎりは目の前にいなければまぁ

    >>81

    必要派も会長はいらないと思いそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 00:19:24

    >>85

    会長自体は馴染みそうだが会長の存在を肯定する英霊はそうはいないか…

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:11:55

    もはやこの系統の顔が己の下に真っ先に絡むことには諦観にも近い境地になってきた利根川‥しかしラクシュミーはまずいっ‥!
    人格的相性としては共に仕事をするのには申し分ない‥ではなにがまずいと言われればその幸運っ‥まず間違いなくうかつに利根川が関わればなにかの拍子にエスポワール状態っ‥!
    ギャンブルにおける駆け引きと罠で幸運無きものを喰らいつくすことが染みついた『帝愛』という組織に極力関わらせるべきではない存在っ‥知らない内におかしなイベントが発生して破滅させる可能性大っ‥

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 11:43:21

    >>85

    会長みたいなやつは自分の同類とか敵でしかないだろな

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:39:07

    きっかけはジャンヌのちょっとした疑問からだった。
    「カルデアにおける全ての職務が終わった場合このチーム‥‥と言うか利根川先生はどうなるんでしょう?」

    「とりあえずカルデア全体の見解としては全て終われば利根川先生が帝愛の本社に帰られる手はずですが‥‥その‥‥」
    セイバーが言い淀んだ。ある事実がチームA&A(アルトリア顔&アーサー)全員の頭を悩ませていた。
    利根川に慣れ親しんだ面々だからこその疑問。

     『あの人帝愛に戻ったら死ぬんじゃないか?』

    「まず一般人だからこそ日常に帰るべきという理屈に疑問がっ‥‥」
    そう大前提への懐疑を向けたのはアルトリア(ランサー)だった。
    彼女が言う通り、話を聞く限り彼は魔術にも神秘にも関係のない表社会の出身だが、経済面で社会を裏から牛耳る金融会社の幹部。
    ギャンブル方面のエキスパートとして、利根川から帝愛の闇部をよく聞く機会のあったアルトリア(ランサー)からすると、帝愛の構造や兵藤会長は異常な存在そのものとしか言えなかった。

    「完全にブラック企業を通り越して闇の秘密結社ですよ‥‥お金持ちの管理職なのに20連勤っておかしいですって」
    謎のヒロインXXに至っては帝愛ファイナンスというものに本格的に関わることに恐怖を示している。
    セイバーリリィの場合企業というものを利根川越しにしか知らないため、現代の会社はああなんですか?と聞いてくる始末。
    必死でそうじゃないアレは普通じゃないと総出で訂正には苦労した。
    しばらくの間今後どうすればいいのか一同悩むと。

    「さらって帝愛から奪取したほうがいくらか当人と世のためなのではないか?」
    唐突にチームの会議に割り込んできたモルガンが出したあまりに乱暴な結論。しかしそれを否定できる英霊は、そこにいなかった。
    例えば本当にごく普通の日常を送っていた人間がマスターならそれは乱暴すぎると突っぱねることができただろう。しかしこの場合は日常の方が異常。


    「えーと、じゃあとりあえず襲撃は沖田さんと‥‥」
    「他の人を巻き込むわけにはいかないし‥‥暗示を‥‥」
    「逃走経路っ‥‥証拠隠滅っ‥‥!!」
    「すいません利根川先生‥‥でもこのまま放置したら絶対そっちの方がろくでもないことにっ‥‥」
    着々と表舞台に帝愛が復活した後の利根川拉致計画がチーム内で練られていた。利根川当人を置き去りにしたまま。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:15:53

    保守っ…!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 01:28:20

    >>89

    先生も余計なお世、よけ?余計……(パワハラ回想)無断でやるな

    てなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 03:37:18

    失意の庭の内容はたぶん「ここまでやっておいて今さら日常に戻れるとでも?」というものにはならない
    普通であるか異端であるかはべつに「社会には適応できているからどうでもいい」って流せることだろうから利根川の人生的に
    「エリートとして努力し蹴落としてきたのに地下に落ちたクズ以上の危険や労苦まで背負いこんで虚しくならないのか?」
    「お前が帰るべき場所は本当にそれほど今まで巡ってきた世界と比べてまともだったと言えるか?」
    と言う風に精神を苛む感じになる

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 11:22:35

    >>92

    意外と自分の人生に後悔というか疑問を抱いてたのね

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 19:35:39

    >>44

    逆に映画みたいにカイジとタッグ組んでもいいかも

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:03:48

    そしてファントムバイブレーションシンドロームが発生して無理やり駆け抜ける
    「クククっ…わかっておるわっ…ワシの人生が既に徒労まみれなことなどっ…しかし逃げるわけにはいかぬっ…! 部下が…仕事が…あるからな」
    いや潜り抜けたことになるのかこれ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:11:07

    >>95

    もうこれ完全に病気じゃん、今更実績捨てられないだろうけど帝愛はけっして退職できないわけじゃないんだから若いうちにやめたほうが幸せだろ

    今からカルデアに転職とかは許されないかもしれんが、抵抗ペンギンみたく辞表断られそう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:18:18

    >>96

    普通に社会人に実在する症例なのが怖いんだよねファントムバイブレーションシンドローム(幻想振動症候群)

    なんかすごい技とかになりそうな名前だけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 01:24:14

    >>97

    あるホラー作品で視聴者が一番怖がったシーンが、主人公の携帯のスマホのデフォルト着信音が鳴ったシーン、てのを思い出した。

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:05:14

    問題が人類史とか無関係の現代社会の怖さにシフトしてしまう!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:38:50

    >>99

    怖いのは現代社会じゃなくて兵藤会長

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:33:34

    >>100

    でもあの兵藤会長を形成したのは現代社会のクズ共だしなぁ…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 17:32:47

    >>101

    あとたぶん決定的だったのは嫁さんの事故死

    生きてた頃はなんかまだ比較的まともだったしバカと怒鳴られても言い返せないくらいには

    頭悪いけど優しい嫁さんの言葉には逆らえなかったみたいだから

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:01:41

    アルトリアさん、利根川の労働環境に引いてるけどさ
    貴女、生前はアヴァロンあれば過労死の心配ありませんねと言わんばかりの24時間365日ずっと仕事みたいなことしてましたよね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:03:53

    >>103

    とはいってもほとんど副王みてーな立場のやつが王ひとりの癇癪だけで延々とああなってるって状況はちょっと意味不明な怖さあると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています