なんで人間はアンドロイドに心を持たせたがるんスかね

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:14:43

    アンドロイド系の作品って大体アンドロイドが感情を持って反乱を起こすみたいな作品ばっかりじゃないスか
    ただの機械になに幻想抱いてるんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:15:40

    道具に徹し切るロボットものもいいよねパパ
    まあ あんまり知らないんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:17:04

    なんでって…感情のない機械なんて詰まらないやん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:18:58

    人間の脳とか意識を電脳化するために必要なんじゃないっスか?
    完全に人間の意識再現してるか確かめる為に世に放てっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:19:00

    トラブルがないとお話にならないからだと考えられる

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:19:04

    そもそも創作を根拠に幻想抱いてるとか言われても困ると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:19:29

    すいませんアンドロイド自体幻想ですよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:19:53

    それはトダーのことを言うとんのかい

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:20:25

    あーーー画像と相まってひろゆき感があってムカつくのお

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:02:16

    ウム…
    西洋的な価値観では人間が神のように被造物を作るということ自体に対して憧れと同時に恐れや禁忌の気持ちもあるんだなァ
    機械の反乱というのはそのような心理を現したシチュエーションだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:04:24

    じゃあアンドロイドが何も事件を起こさず働いてるだけの作品を読めばええやん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:04:49

    逆に日本の作品だとアンドロイドものってドラえもんみたいに感情があっても人間と仲良しの作品多い気がするのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:05:48

    「人間がなぜ泣くのか分かった。俺には涙を流せないが」
    やっぱりターミネーター2は名作だよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:06:53

    はーっえっちなアンドロイドとオ​メコオ​メコオ​メコオ​メコオ​メコオ​メコオ​メコオ​メコオ​メコしたいのォ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:07:11

    >>12

    ロックマンXは駄目だったけどロックマンエグゼはずっと仲良しそうで安心した

    俺のスマホにネットナビが実装される日を楽しみにしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:07:56

    お言葉ですが逆張りばかりしてるとつまんねーよな作品にしかなりませんよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:08:13

    もしかしてその内感情もディープラーニングで学ぶんじゃないスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:09:52

    おそらくAI技術が発展していった結果がアンドロイドかと思われるが…
    ふぅん 未来のペッパーくんということか

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:10:06

    おいおい「機械に意志なんかないけど人間がアホだから勝手に意思があると思い込んでしまう作品」で【BEATLESS】があるでしょうが

    小説はハードカバーもあるけど文庫本も出ているから読め...アニメと漫画はそんな良くないから読まなくていいよ♡

    漫画でも外伝的なやつは面白いから読め 4コマ版も作者が短編描いてるから読め 


    Analoghack Open ResourceトップページIndex アナログハック・オープンリソースについて アナログハック・オープンリソースのポリシー 関連著作リスト 「アナログハック・オープンリソース総合掲示板」(外部サイト)       ...w.atwiki.jp

    アナログハックで調べろ...鬼龍のように...

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:10:33

    まあ道具としての機械に感情はいらないよね
    道具としての機械にはね

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:13:05

    現実のロボットに感情不要っ!
    マジで持たせる意味がないっ!

    持たせるつもりはなかったけど偶発的に産まれるってどうなんスかね?
    まあ今は人間からしてもブラックボックスのAIとかあるからなんとも言えないっスけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:28:44

    ぶっちゃけ2035年とか2050年とかのシンギュラリティを迎えたら人間には何がどうなってるかさっぱりわからないとされるから
    PCが人間を超えた人間としてめちゃくちゃやっても正直よくわからないんだ

    人間を模したAIだから意思があるんじゃないかって作品だと、野崎まどの「タイタン」がそれに当たるっスね

    とりあえず人体より強い部品で人体を模したら凄いのが産まれるんじゃないかって発想で超高度AI作った世界で、人類が好き勝手暮らしてたら、そのAIのうち1つがうつ病らしい症状を発症して人類がメチャクチャ困ったから、人間の主人公とそのチームが原因究明に動くというストーリーなんだ
    読みやすいからオススメなのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:45:25

    めっちゃ面白いからやん...

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:57:40

    工業ロボットのようにプログラミングされた作業だけするアンドロイドでは話広げようがないじゃねえかよ えーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:59:06

    そもそも前提としてアンドロイドみたいなもん人間に可能な限り似せて作るものやんけ、何ムキになっとんねん

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:59:15

    いいんですか? ナポギストラー博士を誕生させてしまっても

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:59:24

    インターステラーは仲間のロボットが最後までロボットのままだった上にきちんと物語のキーパーソンだったんだよね凄くない?
    ユーモアレベルもプログラムで決めてたしな(ヌッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:01:17

    やっぱり話すなら人間に心があるかどうかからだよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:01:49

    >>1

    むしろ人間が人間に幻想を抱き過ぎだと思うんスよね

    実際は愚かで脆い存在なのにそれを肯定せずにいられない認知的不協和ってやつっス

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:02:14
  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:03:48

    >>29

    ううん、どういうことだ?

    人間を愚かで脆いって言っても何と比較してなのかわかんないんスけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています