絵本作家 バジル・ホーキンス

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:33:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:38:51

    たておつ!
    優しい世界大好きだ…!

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:39:57

    やはり創作物は世界を超えるんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:40:46

    立ておつ
    絵柄がダークだから考察勢を呼び子供達にもウケてるから結果的に大人も子供も楽しめる絵本になってるの凄いわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:41:31

    立て乙
    すごくほっこり優しい世界観で好きなスレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:43:41

    スレ主のキャラエミュが絶妙で想像が広がるんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:47:26

    サンジ「おれにねこちゃんシリーズのレシピ本を監修してほしいと…?」


    ホーキンス「ああ この前食べたプレートが美味かったからな 報酬は出す、頼まれてくれないか」


    ロビン「どうかこの話受けてくれないかしら、サンジ

    あなたが良ければだけど」


    ペローナ「レストラン向けのレシピも作ってくれないか? スリラーバークのレストランでも出したいんだ」


    サンジ「レディ達の頼みなら断われねェな

    それにあんたの絵本はファンも沢山いるんだろう?

    大勢の人達に料理を楽しんで貰えるのならレシピも作り甲斐があるってもんだ」


    ホーキンス「…依頼を受けてくれるということだな

    では早速デザインを描かせてもらおう」


    サンジ「じゃあおれはデザインを見て料理として作れるかアドバイスをさせてもらうぞ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:47:42

    次は万国で流行る感じかな?
    おとぎ話好きそうな人たくさんいるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:47:48

    〜〜〜〜〜〜〜

    ナミ「へー暗い絵本かと思ってたけど結構かわいいじゃない」


    ロビン「なるほど…こんな風に描いているのね」


    ペローナ「レストランで売るスーベニアカップのデザインも描いてくれ」


    サンジ(クソッ…なんで皆そっちばっかりいくんだ!?おれの方にも来てくれ!!)


    ホーキンス(隣からもの凄い殺気を感じる…)

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:48:48

    たて乙です!
    前スレの174です!ほんとに可愛いこの世界…

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:49:22

    作業風景見れるのファン冥利に尽きるな
    サンジドンマイ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:50:40

    そのうち「クワハハハ!レシピ本作るならいい写真を撮影するぜ」ってモルガンズきそう
    そういえばねこちゃんはどこの出版社から本出てるのだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:51:08

    作家先生の作品作りの様子見せてもらえるのは貴重だしワクワクするからしかたないんだ
    それはそうと「レディにも頼まれたから」だけじゃないとこが好きだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:58:29

    ピンと背筋伸ばして髪の毛は垂れないようにまとめて持ち手が細い羽ペンでカリカリカリ…って心地よい音を立てながら書いてるイメージが浮かぶ

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:01:17

    版権の管理はモリアがしてるってよ(前スレ

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:13:24

    >>10

    グワァァかわいい!!!

    ねこちゃんが笑うと考察とか関係なしに「可愛い」しか出ないじゃないか!

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:21:00

    版権モリア様で悔しがったモルガンズが海賊版…流石に出さないか
    海賊に海賊版出す一般人(一応)が見たいが社長だしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:23:53

    >>9

    もの凄い殺気を感じるホーキンスさんです

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:38:24

    >>18

    殺気が具現化してる…!

    サンジのねこちゃんシリーズレシピ本好評だったらサンジに単独オファーも来そうだな

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:12:08

    この世界線だと海ソラに並んでバジルせんせいの絵本を読んで育った子がたくさんたくさんおるんやろなぁ
    親も延々と続く同じ巻読み聞かせに辟易しつつも子育て中の大変な時期をねこちゃんとバジル先生と一緒に駆け抜けるんだなぁ
    なんて幸せなんだ

  • 21122/12/17(土) 21:13:57

    >>10

    >>18

    イラストありがとうございます!

    笑顔のねこちゃんも執筆スタイルホーキンス先生も最高です

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:16:00

    執筆スタイルいいな
    なんだかんだタッチの違う絵もねこちゃんシリーズファンが描いたみたいで楽しいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:24:48

    >>21

    お褒めの言葉ありがとうございます!

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:47:27

    来るか…!
    ワンピ世界のノソタソと化したねこちゃんシリーズ…!

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:02:01

    >>9

    場面がすごく華やかだ…

    サンジのねこちゃんモチーフ料理は皆で食べるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 08:08:17

    バジル先生が絵本作家として成功していく横でスリラーバークも順調にテーマパークとなりつつあるな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:19:53

    チラッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:27:30

    >>27

    可愛い!

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:28:04

    >>27

    かわ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:32:30

    ナミさんロビンちゃんペローナちゃんホーキンスサンジが揃う図
    凄く華やか

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:29:34

    >>27

    イラストありがとうございます

    チラ見えねこちゃんかわいいですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:29:54

    ジンベエ「お前さんがバジル・ホーキンスか

    絵本について少しばかり話さなきゃならん事がある 来て貰えんか」


    ホーキンス(元七武海にして麦わらの一味の操舵手“海侠のジンベエ”…

    何か絵本に引っかかることでもあったのか?

    魚人や人魚達に関する描写はなかったはずだが…)

    「…何だ」


    ジンベエ「最近魚人島でもねこちゃんの絵本が広まり始めたらしいんじゃがのう

    しかし魚人や人魚にとっては地上の生き物のキャラクターばかりで馴染みにくいらしくてな

    どうか彼らが気に入るようなキャラクターを出してくれんか」


    ホーキンス「…確かにそうだな 気づかなかった

    わかった、次回の絵本には海の生き物のキャラクターを出そう」

    (鮫のキャラ…いいかもな)

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:09

    2人とも可愛い

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:33:53

    ねこちゃんにお魚のお友達がいっぱいできる新作絵本が出ちゃうなこれは

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:34:00

    絵本に多様性って大事だもんな
    しかし親分モチーフのおさかなさんはとても可愛いのでは

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 20:45:42

    親分見ながら思いついたキャラ……威厳ありつつも可愛いだろうな……

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:40:26

    そろそろねこちゃんシリーズと関連しそうな所を聖地巡礼するやつもでてきそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:42:18

    サメちゃんのモデルがジンベエてロメオが気づいたらホーキンスも支持しだしそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 08:01:26

    ねこちゃんと海
    みたいやタイトルなのかな
    魚人島行ったりするのも良いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:11:51

    ねこちゃんと釣りしながら仲良くなる魚人(親分似) 良い...

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 11:59:57

    ねこちゃん 海へいく とかかな?
    山育ちのねこちゃんが川に迷い込んだ海のお魚を海へ送り届けて見た目はちょっぴり怖いけど優しいサメのおやぶんに海の中を案内してもらったり一緒に釣りをしたりして遊ぶんだな…
    かわいいな……

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 14:29:20

    や さ し い せ か い

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:46:43

    うるティ「ぺーたんぺーたん♡ これ帽子に付けて♡」

    ページワン「? 何だよこれ」


    うるティ「ねこちゃんのぬいぐるみブローチでありんす 宣伝のためにつけて♡」


    ページワン「おい…こういうのって勝手に売っていいのかよ?版権とかに引っかかったりとかしないのか」


    うるティ「ホーキンスからはちゃんと許可を貰ったでありんすよ?

    それに出来が良くてかわいいからどんどん作って売って良いよて言われたし

    ぺーたんもそう思うでしょ? ねぇほら早く褒めてよォ!!」

    ページワン「あー分かった分かった

    かわいいブローチだよ!沢山売れるといいな!」

    (アイツ意外と融通利くのか…)

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:49:30

    うるぺー余すとこなく可愛くてなごむ

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:57:29

    可愛いが渋滞してる
    ホーキンスも意外とフッ軽で凄いな
    商才もある

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 21:57:41

    ぬいぐるみブローチ付けたぺーたん見たすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:56:16

    版権に敏感なペーたんとしっかり先手打ってるうるティ好き
    許可出しの早いバジル先生も好き
    もし無断だったらちゃんとホーキンスのところに聞きに行きそうで偉いね この世界みんなちゃんとしてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:02:33

    うる「おい見ろホーキンス!お前のねこちゃん可愛いからファンアートとして帯留めとか根付とかブローチとか作ってみたでありんす!可愛くない⁈可愛くない⁈」
    ホ「あ、ああ…そうだな…なかなかの出来だな…」
    うる「でしょでしょ⁈それでね、ものは相談なんだけど、こんな感じでねこちゃんグッズとして売り出したらどうかと思ったんでありんす!」
    ぺ「一応契約書のたたき台は作ってみたんだけどな、おれ達ぶっちゃけこういうのあんま詳しくねェから、確認して変なとこあったら言ってくれ」
    ホ「……成る程、販売許可は出す。造りがいいし受注生産という形ではどうだろうか」

    みたいなくだりありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 07:43:57

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 10:20:56

    若い感性で作ったマスコットはまた違った良さありそうだな
    ダークさより可愛らしさが全面に出てそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 19:37:43

    チョッパーをモデルにすると可愛すぎかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:35:02

    クロコダイル『おい鷹の目、お前から取り寄せたワインの件なんだが…

    “ねこちゃんが買ったワイン”だと?それにラベルにも猫の絵がでかでかと載っていやがる

    何かの冗談か?』

    ミホーク「それは最悪の世代の一人、バジル・ホーキンスが描いた絵本のキャラクターだ

    今年のワインはそれに合わせて名前とラベルを決めた」


    クロコダイル『…そんな事をしていやがったのかあの若造は

    しかし何故わざわざ使った?お前のことだ…何か思惑でもあるんだろう?』


    ミホーク「丁度話の中でワインが出てきて、知り合いが絵本関連の商売をしていたから合わせただけだ」


    クロコダイル『………』


    ダズ(名前とラベルはともかくこのワインかなり旨いな)

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 20:55:28

    クロコダイルにまで話が!

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:00:52

    でかでかとねこちゃんがラベルに描かれてるワインをダズと飲んでるクロコダイル
    情報量が多い シュール可愛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:06:23

    コラボ系商品、商品単品で見ても質が高いと嬉しいし安心するしありがたいよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:08:06

    >>1

    スレ立て感謝!

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:11:22

    >>55

    ・ねこちゃんファンが鷹の目ワインを買う→このワインうまっ!からのワインファンになる

    ・鷹の目ワインのファンがへーねこちゃんシリーズって絵本とコラボしてるんだ読んでみようかな→新規読者獲得

    とWin-Winになるもんなあ

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:33:31

    クロちゃんが企画に参戦し始めたらマーケティングやらなんやらめっちゃしっかりしたビジネスになりそうだな

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 00:14:33

    絵本好きとワンピ好きどっちにも刺さる
    ここんとこ寒いけどこのスレで温まるわ
    スレ主と神絵師さんたちのセンスに脱帽

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:29:19

    クロコダイルは考察勢かな?って思ったけど何となく普通に楽しみそうな気もするな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:32:13

    ねこちゃん、いじわるねこちゃん&Dくん のダイカットメモをメモ書きに使うクロちゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:42:32

    これ場所を問わず有名になってるから海ソラよりも有名になってんじゃねーのねこちゃんシリーズ

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 08:46:08

    鷹の目が言ってたねこちゃんてこれか…って読みはじめたら考察ガチ勢として目覚めちゃうクロコダイルもいいし商才の方の勘がピンときちゃうのもいいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:00:49

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:09:02

    広がるねこちゃんの輪、このまま繋がり続けたらワンピースになるかもわからん

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:32:11

    (作家としてのホーキンス船長の手伝いもしたくていろいろ考えたが……)
    (子供やその親が使いたがるもんは分かんねえけど、付箋ならあっても場所とらねェし船長やファウストもたまに使ってるし)
    (……商品化する前提で考えちまってたが、そもそも素人がこういうアイデア持ち込むの迷惑じゃねェかなあ。まあ少しでも面白がってもらえたらヨシとするか)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:41:03

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:42:37

    >>66

    ※ファンアートです

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 19:43:18

    >>66

    可愛い!

    実用性があってたまらん

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:20:11

    何となくだけど最初は自費出版から始まってそうだな

  • 71122/12/21(水) 20:31:31

    >>66

    イラストありがとうございます

    こういうねこちゃんグッズのイメージイラストもいいですね!ふわふわ感が出てて好きです

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:33:05

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:34:54

    ペロスペロー「最近万国でねこちゃんシリーズとかいう絵本が広まりつつあるそうだペロリン♪

    ホーキンスとかいう野郎が描いているらしいが今のところは何の影響もないから放置する方針だが…

    それにしてもこの絵本、暗くてこの国には似つかわしくないぜ」


    オーブン「ペロス兄の言う通りだ!

    ママのホーミーズ達の方が断然かわいいぜ

    そうだろ?ブリュレ」


    ブリュレ「えっ!? ああ、そうねオーブンお兄ちゃん」(ねこちゃんシリーズ全巻持ってるけど言わないでおこう…)


    カタクリ「………」


    ブリュレ(どうしよう…ねこちゃんのキーホルダー落としちゃったわ)


    カタクリ「ブリュレ、これはお前が落としたものか」


    ブリュレ「えっ!?いやちが…えっと…」


    カタクリ「昨日の事は気にするな、絵本ぐらい自分が好きなものを読めばいい …もう落とすなよ」


    ブリュレ「…ありがとう、カタクリお兄ちゃん」

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:44:37

    兄妹たまらん
    ペロス兄やオーブンお兄ちゃんもブリュレが好きって言ったら何もいわなさそうなのも良いなあ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 20:45:14

    うわーーカワイイーー!!
    お兄ちゃん優しいーー!!
    お揃いで持てばいいじゃん
    ねこちゃんキーホルダー!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:39:28

    別スレとのクロスオーバーになるけど小説家ルフィとコラボ本を出す世界線もありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:43:58

    小さい妹弟たちに読み聞かせしてやってるうちに意外と考察し甲斐のある世界観にハマったのかもしれない
    何も問題ないな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:54:23

    可愛いな…平和な世界

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 22:29:01

    ねこちゃんキーホルダーとかのグッズが上の兄達にメタクソ言われるとしてもカタクリなら事前に「『特に趣味ではないがおれに貰ったから付けてる』とでも言えば良いだろう」くらいは言っててくれそう
    逆に「実は下の弟妹たちに読み聞かせしてやってたら意外と面白くて…」って申告しても馬鹿にしたりはしなそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 05:44:48

    海に行ったねこちゃんは潜水服を着てたりするかもしれない

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:58:16

    話変わっちゃうかもしれないけどごめんなさい
    ねこちゃんが夜を冒険するみたいな話があって欲しい
    ちょっと陰気な雰囲気だけどとてもワクワクするような冒険を
    ねこちゃんにして欲しい
    「ねないこだれだ」みたいな話でもいいかもしれない

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 08:51:54

    >>81

    センダックの絵本みたいなやつかな…「まよなかのだいどころ」とか「かいじゅうたちのいるところ」とかそういう…

    ベッドに入ってもまだなんだか眠れないねこちゃんが真夜中にこっそりベッドから抜け出したら不思議でちょっぴり怖い世界が広がってて早く寝ようみたいな教訓みたいなのがあっても良いね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:14:07

    >>82

    「かいじゅうたちのいるところ」は名作だ…

    ところでグリム童話の原版はかなり不気味だしモチーフもねこちゃんに似合いそうだなって

    白雪姫の「綺麗な紐」とかさ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:40:16

    モルガンズ(クソ…ホーキンスにマスコットキャラクターを描かせてェが版権はモリアのところにあるし、一応海賊の描いたものを堂々と載せるわけにはいかねェ…)

    (そうだ!)


    ホーキンス「マスコットキャラクター制作依頼か…

    『キャラクターの権利は完全に我が社に譲渡して頂くことになります』?

    …それを見越してこの依頼料ということか」



    世界経済新聞のスポンサーからマスコットキャラクター「アルバトロスくん」を提供して頂きました!

    読者の皆様これからよろしくお願いします


    ステューシー「この絵柄…明らかにバジル・ホーキンスが描いたものじゃない」


    ル・フェルド「あいつ小賢しいことしやがったネン」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:42:30

    とうとうイラストレーターとしての依頼が!!
    自分をモデルにしてるあたりちょっと可愛いなモルガンズ

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:48:25

    絵柄でバレてるの藁だしなんか和む

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:54:17

    記事にしたりせずマスコット描いて欲しいな…ってなるあたり正当な読者っぽいなモルガンズ

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 20:57:58

    買い切りで破格の値段出してくれるの上客すぎる…
    万一海賊とコネクションなんて!ってなったとしてもビッグニュースを牛耳ってるのはモルガンズだしヤバいなやっぱ世界で一番自由なアホウドリはやることが違うぜ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 01:10:05

    これ七武海撤廃されないな?
    でもクロスギルドはあるんだよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 11:01:36

    アルバトロスくんってゆるふわな名前だけどホーキンスの作風だからちょっと癖があるのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:41:38

    どんどんコネクションが強くなっていって凄いなバジル先生
    非暴力の革命じゃん

  • 92122/12/23(金) 21:05:30

    すみません、ネタがなくなってしまったのでしばらく投稿できなくなります
    申し訳ないのでうるぺーの絵だけあげときます

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:10:06

    おつかれさまですうるぺー可愛い!
    ねこちゃんブローチ大きくて良いなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 21:24:11

    表情可愛すぎる…律儀につけてるぺーたんもご機嫌なうるティも良い

    >>92

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 22:32:21

    似合ってるなあ弟くん…
    のんびりお待ちしてますぜ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 01:30:43

    一部の大きなお友達にも大人気だろうけど主なターゲット層であろう幼児先輩のグッズ需要を考えるとアイロンアップリケなんかもアリなんじゃなかろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 05:46:37

    >>92

    かわいい!

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 11:56:41

    モルガンズがある意味パトロンになったのすげーな
    うまくコネを利用すればマル秘情報とか回してもらえそう
    まあホーキンスは義理堅いから絵本で得た縁はそれ関係にしか使わなそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:10:03

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:38:04

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:42:05

    >>9のファンアート失礼します

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:42:56

    横からだけど画像は反映されるまで時間がかかることがあるから待つのもアリ
    あと一旦画像スレに投下してからURLで貼ると表示スムーズ(ただし画像スレに上げた画像は消しちゃダメ)
    それでもうまく行かないならテレグラフ経由という手もある

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:43:38

    絵になるな……

    さらさらかける先生凄いし楽しそうな女性陣てぇてぇ

    >>101

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 13:44:14

    >>101

    良い絵だ…!

    これ間近で見れるの最高だな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 14:41:49

    >>101

    ロビンちゃん頬染めてるの可愛いね。というか皆可愛い

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 15:39:24

    ホーキンスさん、ワノ国でナミの幸せパンチくらった時も平然としてたし、女の子に囲まれてても全く心動かないんだろうなぁ...

  • 107122/12/24(土) 19:59:26

    >>101

    イラストありがとうございます

    真剣な眼差しで執筆するホーキンスと興味津々で作業風景を覗いてるガールズが最高です

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 20:07:10

    そのうちねこちゃんのもちもち系マスコットとか出そう

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 03:02:50

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:37:30

    >>108

    もちもちマスコット良いなあ

    魚人や人魚、魚モチーフのキャラもいるみたいだから小さいマスコットフィギュアが出てくる入浴剤とかも良いかもしれないホーキンスお風呂好きだし

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 18:49:19

    ねこちゃんの文房具滅茶苦茶欲しい
    子供向けのクレヨンとかあったらウケそう
    あとバジル先生監修の羽ペンとか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:01:36

    >>111

    ねこちゃんのクレヨンは実際に絵本で出てきたのを模した色のチョイスが独特なのとかでもいいな


    羽ペン欲しい!

    インクと羽ペンと高級そうな紙がセットになってて描き下ろしイラストのオリジナルボックスに入ってる大人の読書向けグッズとか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 19:06:24

    ねこちゃん、お魚さんは食べちゃうんじゃないかと思ってたけど、強い鮫さんなら心配しなくて済むね!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:46:02

    ホーキンス(描くか…クリスマスの絵本を)

    (前からクリスマスをテーマにした絵本を描きたかった…この時期に子供が楽しめるような本を

    そうだな…赤いサンタではなく“黒いサンタ”で描いてみるか)


    ロー「………」


    ベポ「どうしたのキャプテン?それねこちゃんの新作でしょ?何か変な事でも描いてあった?」


    ロー「いや…」


    ロー「もうすぐクリスマスだ!」

    ラミ「私プレゼントはクリスマスの絵本がいいな!」

    母「ちゃんと良い子にしてないと怖い…黒いサンタさんが来ちゃうわよ?」

    ロー「何それ?」

    父「このフレバンスや周りの国に伝わる伝説だよ

    良い子はサンタからちゃんとプレゼントがもらえるが…

    悪い子には“クネヒト・ループレヒト”っていう黒いサンタから石炭や棒を置いていかれてしまうんだ」

    ラミ「えー!?」

    ロー「嫌だよそんなの!」

    父「ははは…そんなに心配しなくても大丈夫さ

    きっと二人ともサンタさんからプレゼントをもらえるよ」


    ロー「…少し昔の事を思い出しただけだ」

  • 115122/12/25(日) 20:47:20

    すみませんがこれから投稿は不定期になります
    それでもよろしければお付き合い下さい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:52:05

    おつかれさまです、無理をなさらずに…!

    クリスマスに黒いサンタさん考察勢がにわかに色めき立つやつだ

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 22:29:34

    >>114

    この作風だと黒いサンタさんの方が似合うんだろうなぁ〜考察が発展していくんだろう

    でも赤いサンタでも血染めのサンタ扱いされそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:36:58

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:52:02

    バジル先生の自画像って藁人形だったりしない?単純に悪魔の実から取ってるけど考察勢からこれまた複雑に捉えられてるの

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 14:57:55

    メディアで紹介されたときこういうプロフィール紹介が載ってた気がした
    帽子被ったちっちゃいのは藁備手刀さん(仮)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:12:58

    可愛い
    けど現役海賊って白状するのはどうなんだ藁
    モリアが版権持ってるとはいえ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:02:56

    このスレ面白くて最初から一気に読んでしまった
    とっても月がきれいな夜にゲストキャラたちとねこちゃんがパーティーするようなかんじの話も見たい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 16:37:57

    >>120

    おい最後

    何故そこが補足情報(付け足し)っぽいねん

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 18:22:13

    >>120

    うわー! かわいい! カードの絵柄がねこちゃんだ細かい!

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 19:00:35

    「ねこちゃん海へ行く」で親分似の魚人と仲良く釣りした後、シャボン玉の中に入って魚人島に行く「ねこちゃんのシャボン玉旅行」とかあったら可愛いな〜って勝手に考えちゃいました!
    普段とは違う旅行記風で魚人さんと人魚さんと仲良く遊ぶねこちゃん
    考察勢からは差別問題について取り扱ってるのかとか、世界政府からはポセイドンと関わりがあるアピールか…!ってなる(実際は魚人島でサイン会開いただけ)

  • 126122/12/26(月) 20:46:47

    >>120

    イラストありがとうございます

    ねこちゃんタロットで占いしてる藁人形と藁備手刀の水兵さんが非常にかわいいです

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 20:47:53

    ロビン「あなたの絵本どんどん人気が出ているみたいね この調子だったらきっと定番の絵本になるわ」


    ホーキンス「ああ…いつか“うそつきノーランド”のような絵本を描きたいと思っている

    まだまだそれには及ばないがな」


    ルフィ「ノーランドってあのひし形のおっさんの祖先だろ?

    懐かしいな〜空島にでっけェ黄金の鐘があって鳴らしたんだよな」


    ホーキンス「何を言っている麦わら

    空島に黄金の鐘があっただと?冗談はよせ」


    サンジ「いやそれが本当に空島に黄金があったんだよ

    子供の時からずっと読んでたからな…

    目の前にあったのにすぐには信じられなかったぜ」


    ホーキンス「おい、お前までおれをからかうつもりか?」


    ロビン「ホーキンス…ノーランドが見つけた黄金郷は実在したの 私もこの目で見たわ

    彼が言っていたことは全て真実だったのよ」


    ホーキンス「………まさか本当なのか?いやそんな訳が…」

    (とんでもない事を聞いてしまった…)

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 22:35:29

    来るか「ねこちゃんシリーズ」空島編……!
    どうなるんだろう おさるさんに導かれてとりさんの楽園に行くんだろうか

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 00:54:46

    ホーキンスがどんどん世界の真実に近づいている…
    そして真っ当なねこちゃんファンのロビンちゃんの言うこと信じるの可愛いな!北の海出身だから驚きもひとしおだろうなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 06:08:22

    サニー号に乗ってるホーキンスと一味いいな
    なんかもう物語が始まってる

    彼は獅子の船へと乗り込みました 
    勇敢で無謀な海賊たちの語る冒険と
    かの黄金の鐘の真実を知るために

    ……まあホーキンスも海賊だけどね

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 14:06:51

    タコバルーンに乗ってふわふわ帰ってくるねこちゃん
    いいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 19:11:30

    >>131

    かわいいな絶対…かぼちゃのジュース飲んだりもして欲しい

    ホーキンス空島の伝説知ってたしノーランドの真実知ったらワクワクして滅茶苦茶インスピレーション受けそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 20:15:13

    やさしいせかい
    それはそうとなんでこっちではねこちゃんシリーズ売ってないのだろう

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 00:16:10

    猫ちゃんの大ファンが世界の秘密を割と知ってる&作者と繋がりがあるせいで猫ちゃん考察勢がどんどん元気に…

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 10:45:36

    絵本のイメージがめちゃくちゃ低年齢層向けになってしまって空島行くねこちゃんのやつのタイトルが「ねこちゃん ふわふわ くものうえ」とかだったりしそう…って思っちゃった
    絵柄がちょっと不穏なのに内容がめちゃくちゃ優しくて穏やかなのもいいよな…

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:37:42

    ねこちゃんは たこさんの気球で おうちにかえりました

    ふわ ふわ ふわ ふわ

    くものうえのかぼちゃジュースの味を 思い出しながら ねこちゃんは ゆらゆら揺られるゴンドラで うとうと眠りにつきました

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 16:09:12

    >>136

    絶対「実は死後の世界」とか闇の考察勢に言われるやーつ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:11:51

    >>137

    大体死後の世界は冥界下りとかが有名で地下に降りる描写の方がメジャーだが、作者は北の海出身で太陽十字(フレバンスの教会のあれ)を絡めてなんか考察深まりそうだな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:17:41

    バジル先生本人のビジュアルと雰囲気の不思議感が余計に深読み考察を加速させてるケースありそう
    握手&サイン会で初めて生バジル先生見た子供達ビビらないだろうか、先生ならしゃがんで目線合わせるくらいはしてくれそうだが

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 19:45:49

    ねこちゃんは おもいました
    くものうえからみる たいようは もっとおおきく あかるくみえるなあ

    これが太陽信仰と絡めて死後の世界とか言われるの納得だしバジル先生呼びが板についてきて他のスレでホーキンスみるとあっ先生だ と思うようになってきちゃった

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 20:34:42

    >>139

    元気な子どもと遭遇したら妄想

    「ばじるせんせぇー!」

    「ねこちゃんかいて!」

    丁寧に描いたねこちゃんを渡したら

    「ちょっとこええ!」

    とか言われて宇宙ねこちゃんになる絵本作家バジル先生

    その色紙を大事に抱えてくちっちゃい背中を見送って、これが天職なんだと頷いてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 21:08:03

    コニス「これは…『ねこちゃん ふわふわ くものうえ』…?見たことない絵本ですね」


    ラキ「最近青海から伝わったものだよ

    まだ数が少ないから貸出でしか読めないみたいだけど、アイサが頑張って一番新しいのを借りてきたみたい」


    コニス「へーなるほど、“かぼちゃジュースをのみました” “おうごんのかねをみにいきました”…?

    この“くものうえのくに”ってかなりスカイピアに似てますね

    あ、タコバルーンまで出てきた」


    ラキ「そうだね、でも作者のホーキンスっていう海賊がここに来たなんて聞いたことない…伝聞で描いたのかも」


    〜〜〜〜〜〜〜〜

    ウルージ「バジル・ホーキンスにこんな才能があったとは…人は見かけによらぬものだな」

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 22:01:05

    ウルージさんも読んでる!
    豆本みたいなサイズ感になりそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:07:57

    ウルージさん流石の洞察力っす!
    空島の人達にも伝わったの何かロマンあっていいなあ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 09:33:09

    伝聞でスカイピアの人にそれと気付いてもらえるレベルに落とし込むバジル先生流石だ…
    ウルージさん虫眼鏡とか使って読んでたら可愛いな
    ワンピサイズに合うように絵本にもサイズあるのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:20:28

    現実でも読み聞かせ会とかで使う用のでっかい絵本あるし
    ワンピ世界ならでかい人向けにでかく印刷した本ありそうな気がする
    でも相対的豆本を虫眼鏡使ってじっくり読んでるウルージさんもいいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:00:45

    「ふむ…ねこちゃんのモデルはミンク族のようだな。魚人や魚のキャラクターも出ているし能力者と思われるキャラクターも…あの男の洞察力と観察力、デフォルメセンスが伺えるな…!」
    みたいな超的確論評しそうウルージさん

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 00:16:35

    こういう各地の伝承や多様な種族を題材にして作風がゴシックだったらそりゃ陰謀論とか出ちゃいそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 10:03:27

    ホーキンス自身がくものうえに行ったことあるわけではないから作風の関係上雲がおどろおどろしく見えたりかぼちゃのジュースはよもつへぐいだとか言われたりするんだろうな…あの世を描く意図はなかったけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 18:29:55

    ホーキンス絵本のサイズ感にも拘りありそうだな
    大きくしたり小さくしたりし過ぎると繊細な描写が損なわれる…みたいな感じで
    巨人族やトンタッタ向けのサイズ展開しますってなったら新しく描くか…ってなるかもしれない妄想

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 20:28:36

    まるで書道パフォーマンスの執筆風景でも絵の繊細さは変わらないんだろうな
    そこから米にお経を書くようなトンタッタ用原稿に移ると…
    コレクターが頭抱えそうだけどみんなに読んで欲しいバジル先生に妥協は無いのだ!

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:07:12

    プリン(この本、サンジさんの監修って書いてあるわ

    買ってみようかしら)


    プリン(これはねこちゃんって絵本をテーマにしたものなのね あ…)


    レシピ監修:サンジ コメント

    今回は『ねこちゃんの世界を味わうレシピ』を買っていただきありがとうございます。

    ねこちゃんシリーズは幅広い世代に人気があるようなので、子供から大人まで楽しめるようなレシピを作りました。

    このレシピブックを通してねこちゃんシリーズを面白さを再確認するとともに、皆さんに料理を作ることの楽しさを知ってもらいたいです。

    またねこちゃんシリーズの女性ファンの皆さんはぜひ出版社までに感想を送って下さい。参考にさせていただきます。


    プリン「サンジさん…相変わらず元気そうでなによりだわ」

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 21:47:52

    やはり
    や さ し い せ か い

    普通にこの絵本ほしい

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 06:22:06

    ほしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 09:13:32

    もしかしてねこちゃんの装丁は誤飲対策に舐めたりかじると苦いかもしれない?
    シャーロット家の方々は食べれる絵本作れそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 15:36:21

    そのうちねこちゃんキッズ(ねこちゃんシリーズで育ったお子様方)の間で「ねこちゃんの絵本はスゲー苦い」みたいな共通認識が生えてくるのか

    その頃のホーキンスは大御所作家になってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:14:35

    >>156

    レイリーくらいの歳のイケジジなバジル先生(海賊、絵本作家)想像してときめきが止まらなくなってしまった

    世界中の子どもたちに愛されてるねこちゃん…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:31:33

    >>155

    キャラ弁とかアイシングクッキーとかで絵本のページ再現する猛者が現れそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 17:33:30

    >>152

    料理に真摯でありつつもやっぱ女性にアピール忘れないサンジマジサンジ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:15:22

    ホーキンス「まさか新年をスリラーバークで迎えることになるとはな…」


    ファウスト「たまにはこうやって年末年始を過ごすのもいいじゃないですか

    おばけの人からもディナーもおごってもらえたし」


    スパゲッティの人「59分50秒…もうすぐですよ…あっ」


    ヒュ〜 ドンッ 


    ホーキンス「おお…ちゃんとねこちゃんの花火になっているな」

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 20:18:41

    >>160

    花火滅茶苦茶綺麗だ!!

    スリラーバークすっかりテーマパークだな流石だ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:43:15

    ねこちゃん花火!!!
    年越しイベントでスリラーバークに熱心なファンは集まってきてるのかな
    年明けと共にあっちでもこっちでも色んな業界の大物ファンたちから挨拶されるホーキンスとねこちゃんのモデルのファウストそれをニコニコ見守るクルー達
    あったかい

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 21:51:03

    藁屋ー!ってトラ男じゃあるまいし…
    見事なねこちゃん花火をクルーたちと見上げるホーキンスに幸あれ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:56:59

    ねこちゃん花火いいな!
    新年をスリラーバークってちょっと怖いかなって思ったけど凄く可愛い

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 07:58:06

    ホーキンスのとこの船員色んな文化圏の出身いそうだからそれぞれの風習に合わせたねこちゃんグリーティングカードとか作ったりしてるといいな

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 15:04:25

    「スパゲッティの人」で笑っちゃったそう表現するしかないんだけども

    良い雰囲気だな~ファウストがペローナのことおばけのひとって言ってるの可愛い

    >>160

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:40:16

    新年だとテーマパークもハッピーニューイヤー仕様なのかな
    世界各国のハレの日衣装のねこちゃんぬいぐるみとかあったら可愛いな

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 07:05:07

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 13:10:07

    ホーキンスの人脈あらためてやべーしサンジも料理本出せてるし本当優しい世界だ
    サンジのレシピスリラーバークで出されてたりするのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 21:39:01

    ホーキンス凝り性のイメージあるから上でも出てたけど本の帯とか装飾とか舐めると苦いみたいなセーフティ機構も自分で決めてるのかな
    「苦味の成分はタンニンだ。茶にも含まれる成分で安全で紙も劣化しない」みたいな
    最初は上質な紙に拘ってたけど価格帯を下げて世界中の子達が読めるようにって廉価版も出したりもしてそう(妄想)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 01:14:28

    これは初版とかバージョン違いをコレクションする層もいそう
    豪華版とか出して収益は児童関連の団体に寄付しますみたいな方法も成り立つね

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 10:06:48

    >>171

    もはや慈善事業…!バジル先生流石っす

    本編で子供とふれあいシーンってないんだけど何かホーキンス子供に囲まれてるの似合う気がするんだよな

    無口だけどせんせいせんせいって囲まれても怒らなそう(むしろ嬉しい)

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 18:50:30

    本編で(利き腕っぽい)左腕を失って暫く執筆が途絶えてたけど右手に在りし日のスキルをそのまま移し華麗に復活するバジル先生がいたりするんだろうか
    この世界ではなんやかんや無事でも素敵だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 22:05:56

    隻腕の作家ってもう自伝書けるレベル…いや普通に自伝も書いて欲しいな
    でも本人は絵本のが性にあってるってスタンスな気もするな

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:09:19

    子どもたちに囲まれる先生…良い…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 15:05:07

    >>169

    ねこちゃんカフェみたいな感じでスリラーバーク以外でも展開してるかも?

    カー○ィカフェみたいなクオリティだと嬉しい

    インテリア趣味だからホーキンス自身が張り切りそうだな内装とか

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:17:16

    シフォン「ねぇ皆でこのスリラーバークのねこちゃんエリア行ってみましょうよ」

    ベッジ「だがよ…あそこはローラの影を奪ってやがったモリアの野郎の根城だぞ?行って大丈夫なのか?」 


    ローラ「勿論あいつが何かしてくるかもって少し不安な気持ちもあるけど…

    もしもの時はゴッティに守ってもらうわ♡」

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:17:59

    〜〜〜〜〜〜〜〜

    ベッジ「大分混んでるな…早いとこ入場するぞ」


    スタッフ「おめでとうございます!お客様は入場10000人目でございます

    記念にねこちゃんBIGぬいぐるみの贈呈と作者のバジル・ホーキンスさんと記念撮影を行います」


    ホーキンス「何だベッジ、貴様か」


    ベッジ「ホーキンス…お前何のつもりだ!?

    もしかしてモリアとグルになっておれ達を殺る気か?

    おれの家族に手を出すつもりなら…絶対に許さねェ

    今ここでお前を…」


    ホーキンス「今おれは作者として呼ばれてきただけだ

    それに…」


    シフォン「やったじゃないアンタ!早く撮りましょうよ!」

    ペッツ「キャッキャッ」


    ホーキンス「おれの作品を楽しもうとしている者に危害を加えることなどない」


    ベッジ「………そうか」

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 20:20:15

    滅茶苦茶良い…!登場人物全員優しい……
    しかし端から見たら同盟だなこれ!!

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 22:14:22

    ベッジ一家とホーキンス絵面がいい!
    ちびっこの情操教育に役立つねこちゃん

    こんなに絵本作家として活躍しても海賊はやめないのきっと何か大きい意味があるんだろうな先生にとって海賊であるということは

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 23:34:46

    ねこちゃん好きなのかいペッツ坊

    ベッジのハットに>>92のねこちゃんブローチつけてあやしてもらったらいいじゃないか…

    ちょくちょく外し忘れて敵との戦闘中に二度見されるダディは居ると思うんよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 08:58:02

    バジル先生記念撮影終わったら(家族だけでも撮りたいだろう…)ってスッと引きそう
    ねこちゃん好きなペッツ可愛いね……!

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:54:10

    >>182

    ところがどっこいヒラヒラする金髪をニコニコペッツに握られてちょっと傾いてるホーキンスと慌てるシフォンに苦虫噛んで見てるベッジの写真が撮れたようですよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 16:57:48

    やっぱり子どもの喜んだ顔はいいよな
    家族連れも楽しめるねこちゃんシリーズすげえな

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 20:24:17

    ペッツに髪の毛をしゃむ…しゃむ…て食まれて振り払うわけにもいかず強制的に屈む羽目になって🙄みたいな顔するホーキンスからしか取れない栄養素はある

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:31:32

    >>173

    ホーキンスならキッドやペロス兄のようにワラワラで義手作れる気もする


    >>174

    戦争で左腕を失ったのち35歳で漫画家デビューして絵本・画集・図鑑も描き自伝的エッセイも書き

    自作品アニメの主題歌の作詞もした妖怪がいてだな…水木しげるっていうんだけど

    (関係ないけど幼少期のホーキンスって悪魔くんっぽいよなと勝手に思ってる)

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 07:51:09

    この世界観大好きだ
    スレ主の負担にならない範囲で続いて欲しいな…!

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:23:52

    >>185

    可愛い…

    ホーキンスはまあ髪なんて洗えばいい減るもんじゃなし…って思ってそう

    逆に夫妻が慌てちゃうやつ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 16:54:13

    >>183

    >>185

    ペッツ「アバブンムムー😚」シャムシャムキャッキャ

    ホーキンス「🙄」

    ベッジ「こらペッツ!髪の毛は痛い痛いだからダメでちゅよ〰︎〰︎〰︎〰︎♡」

    シフォン「ペッしなさいペッツ!…ごめんねぇウチの子が😓」

    ホーキンス「……いや……(『でちゅよ』⁈⁈⁈)」



    みたいな光景が見える見える

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:16:23

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:37:50

    久々にみたらめちゃくちゃほっこりした
    ホーキンスって細かい作業得意そうだから絵本モチーフの栞とか作って欲しいゴシックなめっちゃ細かい切り絵みたいなので

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 09:05:16

    >>189

    赤ちゃんに振り回されちゃうし同期の意外な一面見ちゃうホーキンス何か可愛いなあ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 19:31:40

    >>191

    ノベルティも凄く拘りそうだよね

    カリカリ細かい作業してるの滅茶苦茶似合うなすっごい芸術的な栞作りそう

  • 194123/01/07(土) 20:10:15

    これからの時期は自分の都合で忙しく投稿頻度が更に低くなってしまうので、次スレは感想スレという形で立ててネタができ次第投稿するという形でも大丈夫でしょうか?1

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:14:24

    >>194

    勿論スレ主さんのペースで大丈夫です!感想スレとてもありがたいです!!

    続けていただきありがとうございますホーキンスをはじめとしたキャラたちが生き生きとして優しい世界観で毎回とても癒されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:19:58

    感想スレうれしいですありがとうございます!

  • 197123/01/07(土) 20:26:16
  • 198二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:30:58

    >>197

    立て乙です

    ホーキンスまさかこんな売れっ子になると思ってなかったんだろうなあ

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:53:20

    たておつです!

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 20:55:31

    バジル先生の益々のご活躍を期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています