今更気づいたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:44:57

    ラウダって学生の癖にスーツ姿似合うな…
    高校生でこの色のスーツ着こなせる奴は中々いないんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:50:36

    これと半ズボン制服着てる人とが同一人物なの、振り幅がすごい。それでいてどっちもちゃんと似合ってるのもすげぇ。
    というか何を思ってアスティカシア学園は制服をハーフパンツにしたんだ……

  • 3二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:50:39

    髪型のせいか似合うよね
    でもスレ画見るとハイネックのインナー+シャツ+ベスト+上着ですごい厚着だな

  • 4二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:52:16

    このシャツ内ハイネックインナー、それっぽいワードでググっても出てこなかったのでどういう着込み方してるか気になるんだよな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:52:30

    >>3

    ハイネックのインナーは宇宙服由来の服飾だったりするのかな?

    人類が宇宙へ進出して久しい時代の服飾文化っていかにもSFで世界観の奥行きを感じられるよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:53:24

    こういう場だと要人はスーツの下にチョッキ着込む場合もあるっていうからラウダは真面目にスーツの下に防弾防刃チョッキ装着してそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:56:11

    ネタでもなんでもなくこのシーンセクシー過ぎてドキドキした

  • 8二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:56:44

    制服着てる時の靴下の丈や靴も品のある感じだよね。フォーマルな格好が似合う。

  • 9二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:58:05

    ラウダ君は歳をとってもスマートでいて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:58:19

    >>2

    個人的には主人公が女性でかつ同性婚・同性愛を想起させる設定なので、それに合わせて制服もジェンダー的な配慮をしたのかもとはちょっと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:59:29

    ラウダは制服の足もともキッチリしてるので私服もキッチリ系なんだろうなとか想像できていいよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 19:59:32

    どことなく兄さんの機体を彷彿とさせるレッド系統の色合いなのは想像が捗る。偶然ですって言われたらそれまでだけど……。

  • 13二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:01:45

    案外若い頃のヴィムはラウダの方が似てそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:02:02

    >>10

    パンツスタイルなのは多分その理由(あと無重力空間での活動への配慮)なんだろうけど、脛を出す理由が全然わかんねぇ……!

  • 15二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:05:26

    >>14

    作画的にはそこで骨格やら肉付きやらを表現してるらしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:07:20

    このラウダくん見てると「髪……髪結ってくれ……!白いリボンとか似合うと思うんだけどどうかな……!?」と「このもふもふとした毛束が野放しになってる状態こそがいいんだろうが……!」でセルフ性癖バトルが始まってしまう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:10:47

    このシーンラウダ脚めちゃくちゃ長くてウオッなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:15:50

    野性味のある髪型とガタイに反して口調は基本穏やかで理性的というギャップが堪らん
    やはりジェターク家はスケベ

  • 19二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:29:09

    襟足長いのいいよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:35:34

    ケチではないだろうから普通にスーツ買ってもらえてるだろうけど靴下とかディランザ寒色系のラウダくんが暖色系着てるの兄貴のお下がりかなって少し思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:44:25

    >>17

    脚長くてカッコいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:51:47

    >>21

    半ズボンだと分からないけど、脚長っ細っ…腰の位置えぐっ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:52:54

    アス高の学生服がなんかかわいいシルエットになるのやっぱりか大人と子どもで線引きさせてるんだろうなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:02:20

    >>23

    あのローブみたいな袖がガタイの良さをカバーして可愛い印象にするんだよな。頑なに袖を通さないグエルよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:06:37

    >>14

    全くもってその通りなんだけど割とみんな似合ってるんだよね

    ミオミオの魅惑のタイツスタイル、セセリアのふっともも、ロウジくんのショタ足等々色々お得な制服なので視聴者としては楽しんでるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:22:46

    >>21

    これこれこれ


    頭の形いいから襟足短くしたのも結い上げたのも見てみたい

    ラウダと4号でハーフパンツ+靴下の良さに目覚めた

    スーツワイシャツの下のハイネックも禁欲的で良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:38:41

    アスティカシアの制服ってカワイイけどどんな気温に対応してんの?となる
    上は袖が二重で下半ズボンだからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:19:09

    湿度管理が出来てなくて蒸れるとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:46:38

    >>27

    上が薄着で下を厚着は寒い地域に住んでいるので現実でやるときあるけど逆はなんでだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:47:58

    ヴィムがプロローグのときより若いときはもっとスタイル良かったのか母がすごいモデル体型だったんだろうなというくらいシュッとした感じのスタイルの良さ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:49:27

    >>13

    どっちも母親に見た目は結構もらってそう前提だけどグエルは父親というよりは祖父似だったりして

  • 32二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:54:01

    >>27

    アスティカシアの立地的に、既に学園そのものが気温どうこうレベルじゃない環境適応をしていて気温はコロニー側の調節でどうにでもなりそうなんだよな。

    「温度は人間が管理できるので気温じゃなくて見た目で服を選べる」という一種のSF的演出なのかもしれない。

  • 33二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:09:04

    >>14

    ガンパレードマーチもなぜか半ズボンが制服だったけど、半ズボンに軍隊由来とか?そんなことがあるのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:13:10

    >>2

    半ズボン普通にダサいんだよな

    今は慣れたけども初見時「え...」って思ったわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:15:08

    >>29

    女子は上はもこもこしてるけど下は薄着なこともあるかも。全体のシルエット重視なんじゃね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:22:05

    >>29

    暖房器具の熱は上に集まりやすいとかの理由

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:23:30

    ・大企業の子女が多いから、貴族社会を示してる
    ・エアリアルやプロスぺラ等、シェイクスピアを引いている
    から、キュロットを示して半ズボン、くらい?フランス革命あたりの。
    地球テロ組とかの制服?長ズボンなら

  • 38二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:24:09

    メタ的な見知を許されるのなら「お得でしょ?」だと思うんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:31:38

    >>31

    グエルは祖父似でラウダは父似なところに二人とも母親の美形遺伝子持ってる印象

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:51:39

    >>14

    ハーフパンツなのは子供感を出すためなのかなと考えたことがある

    会議に出席するようなシャディクはハーフパンツではないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 23:58:15

    シャディクの底知れなさの演出に一役買ってたよね、膝下が見えないタイプの制服改造。

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:02:20

    着なくても何の支障も無さそうなハイネックインナーがこちらの情緒を狂わせる、なんだその首のやつは、「なんかめちゃくちゃセクシー」とか「かっちりした感じが神経質そうな雰囲気のあるラウダくんに似合ってるね」とかしかわからん、なんだそれは……、人間って露出を減らすことで色気を出すこともできるのか……へぇ……また新しいことを知ることができたよありがとう……

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:05:35

    先行カットが出た時にグエルと同じインナー着てるんじゃないかって言われてたな

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:07:56

    >>30

    やっぱ足の長さが父と兄弟だと違うように見えるから

    母親は両方とも超モデル体型なんじゃなかろうか

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:25:42

    モデル体型の褐色美女二人をほぼ同時期に孕ませたってこと…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:32:54

    このパーティ御三家は来るらしいから、去年までは多分グエルも来てたよね
    兄弟2人スーツで並んだら見栄えが良さそうだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 00:59:17

    私たちもゾッコンなのよ❤️


  • 48二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:02:54

    >>46

    2人が一緒に来るシチュエーションをどう整えるかどうかはさておき、正装で並んでるのは確かに見たい。

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:04:29

    >>48

    グエルがパーティー出ても父親は兄よりも弟のほうが色々使いやすそうだからふたりとも連れて行くとか?もしくは小中の卒業式かな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:11:44

    ラウダくん制服だと結構幼く見えるけど、スーツだと大人びてるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:15:40

    7話ラウダ、パーティー会場の照明の下にいるせいか髪色がいつもより青み抑えられてるのも大人っぽく見える要因な気がする。それはそれとして作画も大人顔寄りだけど。

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 02:28:18

    スレッタがエラン待ってる時のキオンが26℃で
    「10時で26℃て半袖一枚でよくない?」
    と驚いた
    公園部分だけ植物の育成の為にで気温高めなのかな

    グエキャンも余裕だと思った

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 07:11:30

    グエキャンの悲惨さが少なかった理由の一つは温度と天気は管理された環境下だしはあると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 10:12:15

    御曹司の風格がある。
    にしても思ってたよりガタイいいな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:52:45

    >>49

    スレッタ来るまではグエルがずっとホルダーだったんだし、あの親父なら積極的にパーティー連れてって見せびらかすんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 18:58:39

    >>54

    足はスラッとしているけどそれ以外は結構ガタイは良さそうだなと思う。意外に思えるのは近くにそれ以上にガタイのいい兄がいたせいだろう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:18:39

    >>15

    今日のラジオ聞きながらこれ思い出してしまったんだよな…………意外と脚って男女性差無いのでは?とか思ったり…………


    「綺麗な脚だからスレッタだな!」→「俺だ……」の流れで盛大にずっこけたよ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 23:21:37

    >>57

    ラウダが脚細い言われてたのも「やっぱそうなんだ…」てなったわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:06:38

    細身の男の子の足ってまじで女の子より細いんよな
    水星は女の子は柔らかそうに、グエルみたいな子はしっかり筋肉はついた硬さがあって描き分けすげーってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 06:46:29

    グエルの足元は思ったよりも細い足とか靴下折ってたり上半身の印象とは違いがでかいよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:29:13

    そのインナーいる?

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 09:09:35

    脚フェチなのでラジオめちゃくちゃ助かってしまった……ラウダ、細いって事でいいんだ……グエルの脚って綺麗なんだ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 20:25:11

    >>56

    兄が側にいる時とそうでないときでラウダの印象が変わるの、何だかこいつの人間性を象徴するかのような現象だな……

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 23:52:58

    つまり、脚が細くてスレンダーで、腰の位置たっかくて、でもガタイがあって……え、何この属性の盛り方……こわ……ビュッフェでももうちょい自重するわこんなん

    あと、これを言っては何だが、作画ブレのおかげで可愛いのとカッコいいのが両方摂取できるキャラになっててお得。

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:09:14

    >>2

    マジレスすると水兵服に寄せつつ怪我が見やすい・重ね着しやすいジャージ素材でかつボトムスはハーフパンツの形にしたんだと思う

    例外もあるけどリアルの軍服って基本的にはスカートないし、セーラー服の元になった水兵の服ってズボンは長短両方あるんだよね

    日本のセーラー服は前開かないからブレザーと比べてベストの脱ぎ着がしにくくて寒い地域の女子生徒には不評な場合も多いけど、アス高はネクタイ風のファスナーが付いたジャージにする事で両方のいいとこ取りをしてる

    7話の天気予報のシーンで26度あったから劇中は結構暑いと推察されるし、長ズボンは作中の気候的に出してないだけで一応はあるんじゃないかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 06:37:38

    >>63

    兄がいるときのラウダは表情も比較的柔らかいし声も高めに聞こえるし神視点で好き好きが漏れているよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:04:38

    このスレのせいでラウダの色気にやられてしまった
    制服姿だと冷静で理性的な脚の細い少年なのにスーツだと禁欲的でガタイ良し但し神経質な大人の男に変貌するってなんだそりゃ味変ってレベルじゃねーぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 16:55:42

    多分スーツ姿ラウダでもスーツ姿の兄が隣りにいたら少し幼くなる印象になるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:34:59

    >>33

    世界的に見ても半ズボンは本当に少ない。当たり前だけど作業とか下草で怪我しちゃうし。

    欧州から派遣されたアフリカ戦線の人達とかアフリカの軍隊、南の島のとかでたまーに見かける程度かな。それでもやはり長ズボンが基本だね。

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:35:40

    >>65

    「長ズボン制服もあるけど出す機会が無かった」は目からウロコだったわ。サンキュー有識者!


    アス高の制服、肩の赤いやつとかにほんのり軍服成分を感じる。漠然と「近代的なデザインだけどなんかガンダムっぽさもある服だな」とは1話目から思っていたし、やっぱデザインにあたって意識してるんだろうな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:44:31

    別スレでまつ毛の長さ&ふさふさ感にも触れられてて「どこまでラウダに色気盛るねん……」になった。サブキャラで一見地味めな風貌なのにその気合いの入りようは何だ???

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 06:23:17

    >>68

    スーツ姿ラウダが大人ぽく見えるのは表情もありそうなので

    >>66

    兄は対父親に対して声が高い気がするから兄弟だなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 18:23:13

    >>68

    多分そうなる。表情が変わるもんきっと。

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 21:45:52

    >>73

    神経質そうな青年ではなく弟の顔になるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:29:43

    >>71

    作画ブレある割に下まつ毛は恐らく一貫して生えてるので作画の際にどういう指示出てるのか気になるんだよな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 01:51:15

    一応5話に寄ったカットでも下睫毛盛られてない作画はある(かっこいいけど)
    アニメ作画事情は詳しくないが特定の担当者が勝手に睫毛埋めまくってるけどサブキャラなのでチェックでも気にされない…というレベルの現場でもないだろうから睫毛描いてねって指示はでてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 06:34:37

    >>68

    兄に父に似ていると褒められて笑顔にはするけど複雑でいてほしい。ラジオの内容から素直に喜んでもいいけど。

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 16:27:08

    >>65

    アス高のネクタイに見える大きなチャックは天才

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:04:02

    ラウダ母もグエル母も褐色の凄いスタイル良い美人だったんだろうなぁ。兄弟の優秀さみるとラウダ母も才色兼備の可能性もある。

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 06:38:03

    >>79

    グエママは家柄のいい才色兼備令嬢そう

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:03:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています